人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今夜は兵庫らぁ祭に協賛いただいているこちらへやって来ました!

麺一盃
暖簾

外メニュー
最近では店外メニューもしっかり完備
※クリック拡大

店内ポスター
店内バッチリ宣伝OK!
ありがとうございます!!^^

店内メニュー
店内メニュー。
毎日掛けかえる真ん中の季節限定麺

今日は…

淡・つけ麺 750円
淡・つけ麺

↓これは昨年のん
DSC01307_201308160309545ee.jpg
チャーシュの大きさと配置の違い。
大きく違うの、その程度かな?

麺アップ
平打ちつるつるシコシコ

麺アップ2
麺量200gって、これ、ほぼ3口(笑)
すくねー!!
って、思わせてくれる中毒性は昨年に引き続き。
ちょい油分多めで魚介がビシバシ来るつけ汁。
ただちょっと苦み?的な癖のある香りが残るかな?また焙煎オイル?(笑)
醤油辛さも昨年より随分控えめに感じる。

麺一盃のいいところ、ってか、季節限定と銘打ち
3か月間だけの提供やけど、1日とか1週間とかの短期限定じゃないんで
食べるチャンス幾らでもあるし
ブラッシュアップして味に変化してる場合もあるんよね。

濃・つけ麺
濃・つけ麺

チャーシュー

麺アップ濃つけ麺
こちらも魚介ビシッと効いてますね!
口当たり柔らかなクリーミー豚骨とえーバランスです
俺の好みは、やっぱ淡い方かな

麺一盃で食えるつけ麺は例年7~9月だけ。
月水金が淡い方
火木土が濃い方


10月からは辛いの始まるのかしら?
何か幸せなことでもあったのかしら?

ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2012.08.22 淡・正油つけ麺からの冷し拉麺
2012.11.17 シンタンメン(限定)
2013.01.18 焙煎味噌(限定)
2013.05.05 正油(あっさり)
2013.06.18 正油味玉(こってり)
2013.06.27 博多風豚骨魚介麺(限定)

麺一盃




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/375-ec1d6e0b