人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 銀座。
銀座の夜が全く似合わない男。
嗚呼、早くミナミ…いや、尼で呑みたい。


無理。
だって、東京だから。


日曜の夜の銀座は、やはり静かね。
何か洗練された新地みたいな街並みやね。銀座。

オヤジ狩りに遭わないか心配しながら足早にこちらのビルへ
外観
エレベーターでそそくさと目的地へ。

店前
このお花、普通に飾ってるだけやと思ってたら
店内入って意味分かった。

カウンター
今夜は偶然にも9周年のまさにその日!
カウンター内には恐らく、店主+レギュラーメンバーオールスター
それに今日の為に来られたベテラン有名バーテンダーの方も!

バーテン
保志店主と有名バーテンダー(毛利さんだったかな!?)の方と記念にパチリ。
初訪店でも、勝手にグイグイ自分を前面に出して
撮影までさせて貰ってる自分が…
好き

モヒート
9周年記念のモヒートをお裾分けで頂きました!
関西からわざわざってことで
しょっぱなから、あまりに楽しいお店なんでだいぶ飲んでからの写真。

しかしなんだこのお店?
銀座やけど、関西からの初訪なれど
肩肘張らずに気安く飲める雰囲気…。
入店20分で、もう溶け込んでいる自分がいる。
スゴイお店や…。
てか、楽しい!!

いつも飲むラフロイグ10年ソーダー割で3~4杯貰ってから…

カクテルメニュー
上から順番に全部くれと(笑)

スイカのカクテル
見事な手際の良さで、新鮮なスイカを潰して
シェーカーを二人で右を向き振り、左を向きとシンクロ
なんかのショーでも観てる感じ

スイカのカクテル
出来たのがこちら。
スイカのマティーニ
スイカ+ジン。
グラスの淵には塩。
さっぱりとした口当たりで、まんまスイカ!って感じで
グビグビ飲めてしまう至極の一杯!!
これは名物なんだろうか!?と思わせてしまうくらいの完成度!

カクテル各種
次から次へと、美味すぎるカクテルを頂くわけで…。

キウイのカクテル
キウイのカクテルも素材の良さが際立つ酸味と甘み!
果肉の食感も楽しみながら頂ける一杯でウマい!!

飽きたらず…
帰る前に、かなりピーティなんありますか?
アイラモルト
で、きた。これ。
レダイグ15年やけど、限定もの?何じゃろこれ?
知ってる人いたら教えて~!!
強めのピートでめちゃスモーキーでたまらんウマかった…。



お会計を済ましエレベーターで帰るも
1Fまで降りてきて、最後の最後まで見送ってくれたり
お酒飲んでる時も、ホンマに気さくに話せて
話しかけて来てもくれる。イイ距離感で。
銀座って言うイメージのお高くとまる感じがない
素敵過ぎるお店!!!
出張とか絶対にないけど、また絶対行きたいお店!!

後から調べたら、国際的なカクテルコンペで受賞したり
ドラマ「バーテンダー」で相葉クンに技術指導したり
有名なお店だったんですね…。失礼しました(汗

ぜひ、実食を~!!!!!
BAR 保志

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/373-d8c8b170
