人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in つくば

万博
大阪に続き、つくばでも2大万博公園駅を制覇!
きっと関西人では俺が初めてやな。
ふふふふふ。

イチカワまで歩く途中に念のため電話したら休業やと…。
ノーーーーーーーーー。
リカバリーにと喜元門行ったら食べログ情報間違ってて昼休憩ちう。
くそ。
何や?この2時間余り…。
しかし振り返れば、このサイエンス通り沿いにはラーメン屋だらけ。
しかも通し営業店も多数。

つくば名物!の看板が目に入り!
三水
外観
まったり15時過ぎ。
タクの運ちゃんとかに愛されてそうな佇まい。
さぁ、行こう

メニュー
見にくいけど、メニュー。
店内入ったら獣臭なう。
戦え、抗え、おれ。

らーめん 550円
らーめん
背アブラよーけ乗っとるなー
チャーシュー、玉子に、ネギ、もやし。のーりー。

麺
細めのやや縮れた卵麺。
クニュッとした食感でズルズル~っと啜るぜって感じ

具
チャーシューとゆで卵。

スープ
豚骨醤油に背油チャチャチャ。
味自体はどっちか言うと、見た目に反してあっさり。
というか、出汁感、旨み、コクがちと弱めなんかな。
で、塩分は高め。

ちょいとボクの好みからは外れてるけど、
さっと入って、サッと食えるこういう感じは流行るんやろね~
15時回ってもパラパラとお客さんが途切れずに入ってきてるもんね。
激戦っぽいサイエンス大通り、また攻めにイコカナ。
ぜひ、実食を~
暖簾
三水ラーメン つくば店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 万博記念公園駅みどりの駅研究学園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/369-34ef6dd5