人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭参加店のまこと屋さん本社近所!
そうそう、打ち合わせついでに一緒に来ました!

鮨かなさ
暖簾
たまには、専務!ラーメン以外も食いませう。
ってことでね。

店内
コンクリート打ちっぱなしのモダンな空間
こういう内装見てると勉強になります♪

店主
若い島人の御主人が丁寧に作り出すけど
メニューも値段も何もないけど…

ま、えーわ。
しらん(笑)
あこう
あこう
もっちゃりとしながら歯応え良く新鮮で旨い!

鱧
やね
激ウマ(笑)そう笑ってまうくらいのん。
下段のん、これ、梅肉ちゃうくて
トマト!酸味がちょっぴり効いて、これもウマし!!

よこわ
よこわは刺身とたたきと。
口の中でとろけて消えていく刹那…

素麺
途中で、こんな素麺出てきた!
さっぱり口直しで、面白いね~

いさき
いさき
次々に旬の魚が…
鯛の様に歯応え良く甘みもありウマすぎです!!

ますのすけ、剣先いか、まぐろづけ、中とろ
(左上)まぐろづけ (右上)ますのすけ
(左下)剣先いか (右下)中とろ
ますのすけ、サーモン言うたら安っぽいけどサケやね。
でも、この上顎と舌で食べ溶けて行く食感…最高っす

きんき煮付け
ちょいと口直しに何かやってー
で、来た、これ。
きんき煮付け
ちょっぴり餡かけ、柔らかすぎる白身に夢中…

鯖、海老、赤うに
(左)鯖
(右上)海老 (右下)赤うに
は昆布でさっぱりと旨いねェ~
あとの二つは痛風の敵(笑)

とりがい
とりがい

ハマグリ片身
はまぐり片身

最後の2品はコリッといっといた。

初訪新店で何の期待もせずに行ったけども…
なかなかな鮮度のネタを持って来てます!
多分そのうち市場でも有名になるんちゃう?
えーのん出たら「かなさが買い占めよる」って
握り方について、とやかく言えるほど知識も経験もないから知らん(笑)
しかし、この地域で、これ食えるなら通いたいな…。
ぜひ、実食を~!!!!
外観
鮨 かなさ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:寿司 | 新福島駅中之島駅野田駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/363-9e3957ec
