人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨夜の鱧(はも)に続き、今夜は鰻!!(うなぎ)

ラーメン、うどん、鱧、鰻・・・
連日、長いもんばっかり食うてるわ。
やっぱ土用の間に食うとかな、って気になるな。

んで、家族でやってきたのが西宮のきた八さん
DSC00975.jpg
DSC00979.jpg
土用の間の平日やったけど。鰻もラス3
前の日曜日に電話したら売り切れで、今夜もラス3.
家族5人だと一人一本当たらないので、どうしようかと悩んだけど
もう日曜から(この日は水曜)口が鰻になってるんですよ!!
きた八さんの鰻を食わしてくださいよ。


ってことで、まず、ビールやな
DSC00980.jpg
DSC00981.jpg
ノンアルコールやけど、最近ハマってるわ~
案外うまいねんなぁ

DSC00983.jpg
付き出しで、やね。
甘辛く煮ててウマいわ~

DSC00984.jpg
めいたかれいの昆布締め
余計な水分が抜けて昆布の旨味が乗ってます

うなぎ3本を5人でシェアするため
櫃まぶし(並)x4
鰻重x1
を注文。


櫃まぶし(並)
DSC00988.jpg
DSC00990.jpg
DSC00995.jpg
DSC00996.jpg
ウマ~~~~~~~~~~~いっ!!!
表面がパリッパリで身がジューシー
飯の炊き方も程よく固め俺好み
タレも主役の鰻の邪魔をしない、いい味付けです。

DSC00997.jpg
アツアツのだし汁

DSC00998.jpg
名脇役たちもスタンバイOK

DSC01000.jpg
だし汁入りま~す

DSC01001.jpg
あかんよ、ホンマにあかんことなるで。。。
めっさ、ウマいやんけーーーーーー!!!
はぁ、これ食うために生きてるわ…

まずは、普通に一杯。
だし汁入れて食べても2杯半くらいありますねん。
ワサビの有る無しや、みつばの有る無しとか色々試してもOK
とにかく幸せよ・・・

DSC01003.jpg
あっちゅう間に完食!!
大満足ですよ。ほんま。

DSC00992.jpg
DSC00994.jpg
嫁が頼んだ鰻重
最強やなww


今年はやや価格も高騰している
高いもんやから、なかなか食えんけど、たまに食うから
これまた値打ちあるねんな~
きた八さん、毎年この季節になったらハガキ送ってきてくれはるねん。
そう言うのって、なんやかんやで気になって、行ってまうねんな。
今後とも、ホンマ宜しくお願い致します。
阪神間でウマい鰻が食いたくなったら、西宮のきた八さんで
ぜひ、実食を~!!!



うなぎ割烹きた八
DSC01004.jpg
DSC00977.jpg
うなぎ割烹 きた八




関連ランキング:うなぎ | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅夙川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/36-cdb3e8e7