人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログ イイね!って思ったら
クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今夜は、かの有名な食べログの女王こと「かんみ♪」さんのお誘いで
家族全員で高槻までやって来ました~

溢彩流香(イーサイリューシャン)
DSC04809.jpg

DSC04811.jpg
今夜は定休日を貸切で
飲み物all持込みって事やねんけど
「まぁまぁまぁ」って事でノンアル頂きましたよ
車やし…
すでにテーブルには色々と
盛りつけられております

前菜
大豆炒めたんと、セロリ、イカ。
ちゃうで!
生のピーナッツとタコを甘辛く炒めたんは
生ピーナッツの柔らか固い!?食感がイイ!
加賀太胡瓜は瑞々しくて
蜂の巣も、コリッとして、こちらも甘辛くて癖になる系やね

豚のすね肉と二種類のコーンスープ
豚のすね肉と二種類のコーンスープは
薬膳の様にホンマにスッキリあっさりなスープで
じんわりと、ウマ~ぃ

餅米焼売(クワイ入り)
餅米焼売(クワイ入り)
クワイの食感と、あっさりとした味付け
表面も餅米で焼売って感じがしない初食感~

水餃子(牛肉、白菜浅漬け、枝豆)
お待ちかねの水餃子は
牛肉、白菜浅漬け、枝豆と言った今まで食べた事のない
絶品!ジューシ~水餃子!!

焼き餃子(豚肉、海老、韮、白菜浅漬け)
更にこっちは焼いたやつね。
豚肉、海老、韮、白菜浅漬けと言ったメンバー構成。
もう、食感や風味、想像しちゃいました?
悶絶級ですよ。。。奥さん。。。
水餃子もいいけど、焼き餃子…ネ申

トマトと玉子の炒めもの
トマトの炒め玉子とじ
トマトは皮むきされて、たまごも甘~く味付けされ
甘酸っぱく、旨味ぎっしり

黒毛和牛の豆鼓炒め(中国のレタス)
黒毛和牛の豆鼓炒め(中国のレタス)
豆鼓(とうち)のアミノ酸など旨み成分がガンガン来まくる~
とかって、それは分からんけど(笑)
しんなりした中国レタスと牛肉を、引き上げる豆鼓すげー

茄子とししとうのタクアン炒め
茄子とししとうのタクアン炒め
見た目地味やけど、これウマかったな~
茄子、ししとう好きやし、それに一夜干し?もっと干し?した
たくあんが干す事によって味も身もギュッと閉まって
コリコリっとナイス食感なアクセント!!

炒飯(自家製干し豚)
来ました!
チャーハン!!
最高!!!!
味付けは、ほんのりあっさり塩味で飾りっ気のないシンプルisベストな一品!
りんさん自家製の天日干しした豚肉が
ホンマに、今すぐもう一回食べたい味わいを醸し出してたな~

黒糖ココナツピーナッツ黒ゴマ
黒糖ココナツピーナッツ黒ゴマ団子!
ピーナッツの食感と風味からの黒ゴマ。
大人の食後のデザートって感じ♪
ジャスミンティーと共にどうぞ

かしこまった感じで食べる中国料理でなく
ホンマに家庭のフライパンや機材で調理しているりんさん。
優しい穏やかな雰囲気のりんさんが作る、滋味深い中国家庭料理!
ぜひ、実食を~!!!
溢彩流香

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 富田駅摂津富田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/343-982fc274
