人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログ イイね!って思ったら
クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

NEC_0020-1.jpg
7月7日。七夕。
数年前、就学前の三男の願い。
和訳します。
「えがうまくかけますように」
「かえで」
と書かれています。
上の兄ちゃん二人とも絵を描くんが好きやから
きっと、それを見て、思ったんやろうな…。
と、思ったら
「絵」ではなく「え」
正味、ひらがなの「え」を上手に書けるようになりたかったと!
良く見れば確かに「え」下手過ぎる…w
「く」も反対向いてるけど、願う夢、そこ!?

和Dining清乃
DSC03939.jpg
この日はあれですよ。
清乃さんの給湯器取替えと水道配管工事をしにね。
そう、そう、工務店らしくしっかりと仕事をしにね。
清乃さま、ご贔屓頂き有難うございます

っちゅうわけで、職人が到着するまでの間
腹ごしらえ、腹ごしらえ…

角長醤油「匠」 780円
DSC03928.jpg

ちなみに1年前のものが…
DSC01853_20130705034853.jpg
色々あちゃこちゃ変わってるけど
スープが変わってます!

DSC03930.jpg
以前に比べて動物系の旨味が前面に押しだされている様に感じたのと同時に
甘みが以前より控えめになってるかな?
タレの醤油の配合も変えたとも
ただ個人的には、以前の方が好きかな。

DSC03931.jpg
麺は少し柔めでスープをよく持ち上げる

トッピング
この穂先メンマとか、もう夢中で噛みしめてまう系ですね
パーツ、パーツが、もう、イチイチ旨い!!

おまかせ丼 300円
DSC03935.jpg
この豪勢なおまかせ丼も、仕入れの都合でなくなる?
お店でご確認くださいまし。

DSC03938.jpg
一仕事前に、しっかりと満腹~

食べログ全国No.1のラーメン屋さんでありながら
飽くなき探求心で、完成度の高い一杯にまで手を加える勇気。
これ、マジスゲーな
また次、訪れる時にも新しい発見があるのかも
ぜひ、実食を~!!
DSC08738.jpg
■過去の記事
2012.08.25 角長ゴールド「匠」
2013.04.06 車庫前系中華そば

清乃




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/340-75e54e19