人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mixiで日記書いてたた時のネタがあったんで手抜き転載(汗
2011年1月31日の超熟成ネタより。

お友達のしんちゃんとほなみが仕事で東京に行くということで
お願いもしていた「どん兵衛」を買ってきてもらいました!
で、待ちに待った今日!ついに食べ比べが実現

どんべえ

1:上段左がほなみ土産の東京どん兵衛
2:上段右がしんちゃん土産の東京どん兵衛 液体つゆ仕上げ
3:下段左が近所のローソンで購入どん兵衛
4:下段右がネットで買った北海道どん兵衛 道産利尻昆布使用

ってなわけで家族と一緒に食べ比べ…


基本、関東(1・2・4)の商品は色も味も濃く
粉末スープが青色のパッケージでした。
一方、関西(3)の物は赤色のパッケージで
色も味も食べなれたものです。

どれが美味いかとなると、やはり食いなれたものになるんやけど
液体つゆは今まで食ったこと無かったので斬新でした。

北海道限定は4種類(きつね・天ぷら・カレーうどん、そば)あったんですが
利尻昆布使用の違いがよく分りませんでした(笑)

王道の粉末スープの1・3の色の違いがよく分るのが下記の写真です。
※食べた後なので綺麗なものではありませんが…
スープ


最後にローソン店員から耳より?な情報を聞きました。
ちょっと分りにくいのですが
赤線で囲った部分
パッケージ
W=WEST、E=EASTってことで関西関東分れてるんですね~
なんか、プチナイトスクープみたいになってるけど
非常に満足のいくお土産をありがとうございました~!!


今現在発売されているどん兵衛はご自身でリサーチください!
ぜひ、実食を~!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/329-96104103