人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

の道 2日目


6軒目 11:00
麺屋たけ井 つけ麺(小)
IMG_4524.jpg
オープン1時間前に到着。
勿論ポールゲット!
後先考えず、スープ割してしまった…。
もうこの時点で腹八分目よ


7軒目 11:50
俺のラーメンあっぱれ屋 こくまろ塩ラーメン
IMG_4527.jpg
大行列の2店。圧倒的につけ麺の注文が多いたけ井さんを2軒目にすると待ち時間が長くなる。
なので、この順番。
あっぱれ屋さんでの待ち時間も予定通りで胃の休憩にちょうど程よい。


8軒目 13:40
ラーメン家 みつ葉 豚 CHIKI しおラーメン
IMG_4530.jpg
師匠の店(あっぱれ屋)からお弟子(みつ葉)さんの店へ。
こういう連食も、こういう機会だから面白いね~


ここまでは大体予定通り。
ここからが第一の難関やね。


9軒目 14:40
金久右衞門 深江橋本店 金醤油ラーメン
DSC00230.jpg
※写真は後日食べた、しじみつけ麺

この時間に間に合うか!?が非常に問題でした。
この地域なら日曜の方が車は空いているので、月曜日で
しかも営業終了間際。
近隣Pが結構遠い。
でも、どうにかこうにかギリギリセーフ。

昼食はここで終了

いざ、和歌山へ
IMG_4531.jpg
紀ノ川SAでスタッフの子らにもお土産買ったらないとな。。。
仕事休んでラーメン食いに行ってるって、ちょっと示しつかんけど、ま、そんな会社や(笑)
日頃働いてるから、たまにはえーねん!!と言い聞かせつつも…
とか、なんとか、そんなことを考えながら暫し休憩…


10軒目 17:00
麺dining月乃家 鶏白湯
IMG_4534.jpg
らの寄り道「清乃」さんにも寄りたい所をグッとこらえて
というか、もうこの時点で大分腹一杯やから…
2週目で改めて味わいに来る約束をし大阪へとんぼ返り~

ここが第2の難関


11軒目 18:50
麺屋彩々 白湯塩ラーメン
DSC00223.jpg
※写真は後日食べた、味噌らーめん

とにかく、スープ切れの恐怖と闘いながら和歌山から帰阪。
どうにかこうにか間に合い、店を出たのが19:30
ボクの中では「無限」フィニッシュを目論んでいたわけですが
ここまで来たら明日の昼「無限」フィニッシュでなく、今夜中に済ませないと
先着5名に入れないかも…という、見えないプレッシャーに苛まれ…


12軒目 20:00
中華そば 無限 中華そば
IMG_4540.jpg
隣席に やまちゃんさんが座ってはって
全汁頂けなかった自分をお許しください、だって、もうこれ以上入りませんもん
と、言い訳がましく、いや、完全に言い訳をし
岡田店主にも「RISEスープ無くなるで。早よ行き~!」
と促され、最終店のある八尾へ…


13軒目 21:10
らーめん工房 RISE 河内の塩
IMG_4541.jpg
店前を通過した時、6~7人待ちで、ヤバイ!
車を少し離れた所に停めて、店へ向かう途中
信号のところで1人の青年が小走りで信号を渡る姿が見え
ひょっとして彼も「らの道」かな?
と思いながら後姿を見ていると、やはり、列に並んで、それらしき雰囲気が。
後から分かった話ですが、この彼こそ
ボクより先に並んだ実質1位の方でした!
もう、2日でこれだけ食ってるから胃もグダグダで
RISEさんでは麺まで待ち切れず、先にお手洗いをお借りした訳で…w

さすがに、味わって食べる事ができなかったので、お持ち帰りでラーメンを頂き
翌晩もRISEさんを頂くことになったのですw
どんだけラーメン好きやねん、と(笑)


結局、2日間の主食はラーメンのみ
水分以外の食事は、ぎをん小森の抹茶アイスだけ
2日間終えた翌日は朝から何も食う気にならず夜を迎え、迎えた所で
RISEお持ち帰り麺
結局、3日間ラーメンやねww
その翌日も、夜、友人たちと飲みに行くまで何も食わなかったので
概ね96時間ぶりのラーメン以外を口にすることになったのでした。

これがボクの「らの道」の全容です。
収集癖がきつい、ラーメン好きの「変態」ですわ(笑)
変の態ですわ。
嫁もまわりの連れも、「誰がラーメン店主の色紙欲しがるねん!?」と呆れ顔。

誰が?はぁ?
ボクは欲しいんですよ
AKBよりラーメン店主が好きなんですよ(笑)
そんな変態がいるからこそ、このイベントも楽しくなるでしょ?(笑)
関係ないかw

このイベントをきっかけに、初めて家族旅行というのに行きました。
新婚旅行にも行ってないんで、本当に初旅行でした。
元々、尼から出るのも嫌やし、毎日、仕事仕事で突っ走ってきたので
本当に良い機会になりました。
長男もそろそろ家族旅行なんて嫌や!なんて言い出しそうな年頃になりつつあります。
本当にこのイベントの関係各位に感謝致します。


これから夏本番を迎え、夏休みや盆休みなどを利用し「らの道」に参加される方も多数いらっしゃると思います。
熱中症や脱水など体調に配慮され、ボクの様な無謀な食べ走り
控えて頂き、どの参加店も本当に美味しいお店ばかりですので
皆さま、ぜひ、実食下さいませ!!!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/30-5b0782b0
