人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

何人かの人に、どんなルートで回ったんですか?
とも聞かれたし
逆に、どんなルートで回ったんだろう?
って、ボクも気になったりしてました。
らの道ラー速で発表されてから毎日のようにルートをロープレし
悲願のGOALへ向けて綿密に計算してました(笑)

1軒目 11:30
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
尼崎のボクからすれば今回の範囲で言うところの端と端。
日曜日休みが多い参加店の中で、臨時営業までしてくれた上
滋賀~京都というのが家族にとっても観光の都合がよく
まずはここからのスタートと決めました。
前日から石山温泉の旅館に家族と宿泊して万全の準備ですw
IMG_4435.jpg
まさか、この近江牛のすき焼きから96時間近くもラーメン以外の主食を口にしないとは
この時は気づきもしませんでしたww

IMG_4441.jpg
開店1時間前に到着。予想外にも、もうすでに4~5人の人が。
でも無事に1順目で美味しくラーメン頂けました。
ここで初めて「らの道」プロデューサーのシナさんとお会いし
ご挨拶させて頂きました。
IMG_4442.jpg
幻の中華そば


2軒目 13:00
拳ラーメン ラーメン(塩系)
IMG_4444.jpg
加藤屋さんから拳さんへのルートは間違いないでしょう。
家族を一旦、蒸気機関車館や京都水族館のある、拳さんの目の前の
梅小路公園でおろして一人で拳さんへ向かいます。
時間、胃の調子、家族の機嫌w 予定通りです。
万が一の長蛇の列も考えられるし、悪天候による移動時間、などなど考慮し
と言うより家族旅行の一環なんで、その後、昼の予定は入れないでおきました。
拳さん店内で手洗いから戻り着席すると、先ほどお会いした
シナさんが隣にw
偶然ですね~なんて言いながら、色々お話しさせていただきました。

IMG_4464.jpg
ガチで蒸気機関車に乗れます!

IMG_4514.jpg
IMG_4515.jpg
京都の祇園。
ぎをん小森で抹茶アイスに舌鼓。


梅小路公園と祇園をパスし、3軒目に「たけ井」さんも考えましたが麺切れのリスク
家族のブーイングが恐ろしく諦めました
これが翌日にやはり響いてきました…。


3軒目 17:00
カドヤ食堂 黒豚旨みそば …〆ライスの存在を忘れてた…腹一杯や…
IMG_4517.jpg
開店1時間前に着いてポールゲットが必須条件でした。
なので17:00。
カドヤさんからの3連食に備え、胃も休憩出来て万全です。
遊び疲れた家族たちは高速上から寝ていたので、そのまま車内で寝かせて1人で。


4軒目 19:00
らーめん専門 和海 味噌ラーメン
IMG_4519.jpg
家族も大好きな地元の和海さん。
イベント初日やし、月曜休みの和海さん。
最短ルートで行くには月曜休みの店は確実に日曜に仕留めておかないといけませんw
しかも盛況でスープ切れとなっては元も子もないので、この時間までに並びたかった。
ゆえにカドヤさんのポールが必須条件だったんです
で、列に並んでいるとシナさんが(笑)
本日3度目。
木下店主もシナさんとよく来る家族の6ショットが珍し面白かったのか
「なんか変な感じやわ~w」

偶然出くわしたひろさんシナさんと言った
いつもボクがブログ拝見している方ともここでお別れし
本日最後に向かったのは…


5軒目 20:30
ラーメンたんろん 鶏魚介ラーメン
IMG_4521.jpg
旅行帰りで疲れ切った家族を家まで送り届け、一人で胃にムチ打って向かいました(笑)
「もうこんなに回ったんですか!?」
「今から、またどこか回られるんですか??」
by若松店主
「まわるか!!ww」
「まわれるか!!!www」
君の筋肉と一緒にすんな(笑)
IMG_0104.jpg


後半のペースと時間は予定通り。
月曜休みの地元2軒を早々に済ませ、明日が勝負やな…。

続く…
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/29-4a46d903