人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

個人的にね、めっさ好きなお店なんよね☆

麺一盃
DSC01782.jpg
今まで待った、並んだ、試しがない。
何ならいっつも店主と話せる余裕すらある。
なんでや?
毎回書くけど、もっと並んでもえーと思う(笑)
単にお前がラッキーななだけやんけ、という話かもですが(笑)
※当たり前ですが並んでる日もあります。

DSC01773.jpg
それ見よがしなレードルが今日も列をなしてます(笑)
研究熱心すぎます

DSC01325_20130504170455.jpg
メニューは
あっさり、こってり、季節限定の3本立て。

今夜は季節限定に目もくれず、初めて出会ったあの頃の様に…

正油(あっさり) 650円
DSC01776.jpg
ノスタルジックなビジュアルながら
着丼し、すぐにふわりとスープの香りが
チャーシューやメンマといった大御所を抑え
ナルトがど真ん中に鎮座しメンチ切ってくる

DSC01777.jpg
油分はピーク時よりもやや控えめになったかな?
しかしえ~香りやぁ~

DSC01778.jpg
平打ちのチュルチュル麺

DSC01779.jpg
ほどなく全汁…

焼揚餃子 250円
DSC01774.jpg
何度も来てるのに、恥ずかしながら初サイドメニュー。
こんなんも実は頼んでました。
パリッとしながら少し肉厚な皮。
餡の量もっと増やしてくれたら嬉しす


旨いデフォのあっさりラーメンならここ!
と、おススメしたい麺一盃
魚介のバシっと効いたスープ。
久しぶりのこの日、後半特にウマ苦って感じの香りが
聞く所によると焙煎した魚粉の香味油なそうな
さすがは焙煎マスター!!(笑)
あっさりスープの中に存在感表すこの香味油…いいねぇ~
ある店主が、ここの鯖節の効いたスープをリスペクトした一杯を
限定で出してたけど、確かに、相変わらずにウマい!
平打ちの麺も太さが不揃いな部分もあり食感もオモシロい
限定ばかり食べてたり、まだ食べたことない人は
ぜひ一度ご賞味頂きたい一杯です。うん。
ぜひ、実食を~!!!
DSC01781.jpg
■過去の記事
2012.08.22 淡・正油つけ麺からの冷し拉麺
2012.11.17 シンタンメン(限定)
2013.01.18 焙煎味噌(限定)

麺一盃




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/281-b25e405b