人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

月末〆作業やら、帳面付けやら、見積もりやら何やらかんやら
零細企業は色々と自分でせなあかん仕事が多すぎるわ。。
あ~腹減ったな…
ラーメンでも食いに行くか。

事務所から徒歩すぐ!

麺屋花星さん  便利だ~DSC00516.jpg
地元商店街の入り口付近に位置する、もう10年位になるんかな?
名店ですよ。ほんま。
夜のみの営業や臨時休業は遠方の方にはなかなかハードル高い店かもですが
いつもコンスタントにお客さんは入ってますね~

今夜の夜食は、何にしようかな…

DSC00515.jpg
いきなり目に入ってきたPOP!
間違いない!こんな熱帯夜な夜にはこれやな


冷しそば(限定) 850円也~
DSC00493.jpg
ほ~!
てっきり冷たいラーメンやと思ってた(笑)

DSC00494.jpg
ネギ油温玉入りのそばつゆ

DSC00495.jpg
ネギとチャーシューが別皿で盛られて来ます♪

DSC00499.jpg
麺。
キンキンに〆られてる上、冷水と氷まで入ってますわ。
もう、目でやられるわ

DSC00500.jpg
一瞬、全粒粉入り?とかって思わせるビジュアルやけど
これは、しそ粉を練り込んでるそうな。

DSC00504.jpg
もう夢中になるくらいにウマい!!
押しては返す弾力ある麺と「和!」な出汁つゆ。
相性抜群やし、麺がウマすぎるやろ、これ…。
いや~、ウマすぎやわ


あ!っちゅう間に食い終わって
別に配膳されていた急須内の割りスープで〆
DSC00505.jpg
は~・・・満足ですわ。。



昔っからご主人と奥様の二人で営業されていて
よく言えばものすごくストイックなご主人
非常に丁寧な仕事で一品一品作っているので、どうしてもオペレーションは悪くなります。
でも、奥さんの健気な接客が食べる側をぎりぎりのところで踏みとどまらせます(笑)
急いでラーメンをサクッと食べたい!
こってりのん食べたい!
という方は、もう1本西側の道路沿いに「天一」と「虎龍」ありますのでそちらへ(笑)
ラーメンは全体的にあっさりで、お出汁のラーメンって感じです。
飲み帰りには最高の至福の一杯です。
時間と気持ちに余裕のある方は、損はさせませんので
ぜひ、実食を!!!



麺屋花星
DSC00516.jpg
麺屋花星




関連ランキング:つけ麺 | 立花駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/28-10820b56