人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この日の夜は、うちの新事務所建設の現場監督とのお別れ会をしようと言うことで
「何食いたい?」と聞いたところ
おおさかさんと大阪の美味いラーメンを食いたいという三重県民
どこにしよかな…?

麺や而今
DSC09923.jpg
夜営業始まってるよ(笑)
もうね、昼と夜の客入りが月の気温か?と言うくらいに激しい(笑)
たまたまかな?
2回連続ですわ。
ゆっくりと夜麺食えてありがたいのだが
昼の大行列とすんごい差がね…

DSC09924.jpg
基本メニューはこんな感じ
みんなでワイワイ何する?とか言ってたら
島田店主より「ワンコインステーキ(500円)食べます?」
何や分からんけど、お願いします!!(笑)
あと親鶏のせせり黒胡椒焼(350円)も
サイドメニュー
一瞬、麺屋と言うことを忘れさせてくれます(笑)
いちいちウマい!
せせりは歯応えも良く味付けも
ステーキも焼き加減が抜群で旨味がジュワ~って感じ
あー・・・ビール飲みたい…
今夜は運転手やから我慢してラーメン食おっと。

チラ。
DSC09925.jpg

にぼ而郎 バランスの白 700円
DSC09933.jpg
DSC09934.jpg
ウマいエキスが全てギュギュギュって!詰まった別次元の一杯!

DSC09935.jpg
メニューに書いてる通り、じんわり来ます。キテマス。

DSC09936.jpg
麺はいつもの。
加水低めで個人的には…やけど、全体のバランスに合ったパーフェクトなチョイス!

※加水率…小麦粉に対する水の割合の事
加水率が低いほど麺は固く、スープを吸収しやすく良く絡む。
多加水は、その逆。

トッピング
チャーシュー、軟骨入りつくね、写真忘れたけど鴨の燻製
具材も手間暇掛かっとります

DSC09939.jpg
2013年控え気味ですので、たまには全汁も…。


見た目、白濁気味なんで白湯スープかと思いきや
濃密な味が詰まった清湯スープ。
もう絶対やり過ぎ(笑)
せめて一杯900円位にしなはれ
この値段で食べれる幸せを噛みしめながら、ひと啜り…
適度なとろみと煮干しと鶏
いや、他にも色々入ってるみたいやけど、良く分からん(笑)
そんなんが一緒くたにぶわ~っと口の中に充満します…
マンモス、ウマい。
なんやねん、而今め!(笑)
トッピングはホンマに秀逸
鴨の燻製と軟骨つくねが、若干癖あるかもやから意見分かれるかもやけど
マンモス、ウマい。
もう、これ言いたいだけやん。
しかし、ウマい。
何回も何回もウマいウマい言うてまう一杯。いや、店!
麺や而今で…
ぜひ、実食を~!! 夜営業やってまーす
DSC09922.jpg

■過去の記事
2012.09.14 キムタク~中華そば
2012.11.04 塩鶏湯そば
2013.01.23 究極の特濃清湯“フェニックス”
麺や而今




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/242-cdb5fee7