人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


ロンドン五輪 連日熱いね~
選手の皆さんほど頑張れんけど、年会費だけ払ってるスポーツクラブに
ボチボチいこうかなぁ…。。。



ROAD to らの道
ボクのらの道GOAL店
らーめん工房 RISEさん 河内の塩 650円。CP高っ!
IMG_4541.jpg
か・わ・ち・の・し・おっ!!
まだこん時、ブログなんて書く予定なかったから写真も記念写真程度やから、この1枚のみ。

この日の夕食は・・・
和歌山「月乃家」さんから巡り巡って・・・
腹いっぱい故、味わえなかったことを富永店主に詫び、持ち帰りラーメンを頂きました♪

DSC00019.jpg
中華そば ※お持ち帰りバージョン
魚介風味の懐かしい系の醤油スープ。
コクがあって味わい深く、完全にどストライクなスープ。

DSC00022.jpg
すっきりツルツル細麺!
スープと、この一杯の雰囲気にぴったりの麺やね!

DSC00066.jpg
焦がし黒醤油(ブラック) ※お持ち帰りバージョン

さて、このブラックが出来るまでの工程を紹介しよう!
てか紹介させて!!
DSC00013.jpg
お持ち帰り用に丁寧な説明書が付属します♪

DSC00015.jpg
麺に具材にスープにタレ。
スープは瞬間冷凍したもの。麺は生麺。
具材も生なんで賞味期限は短めやね。
冷凍してあるスープは沸騰したお湯で容器のまま鍋に放り込んで
湯煎してある程度解凍します。

DSC00063.jpg
ある程度解凍されたらスープを容器から鍋に移して沸騰させます。

DSC00060.jpg
別鍋で沸騰させてるお湯に麺を投入します。
麺を入れて、お湯が再沸騰してから太麺なんで3分半茹でます。

DSC00059.jpg
空の丼を温める為にお湯を入れています。
ついでにその湯気で具材も温めています

DSC00062.jpg
丼が温まったら、お湯を捨て、香味ダレを温めた丼に入れまーす

DSC00065.jpg
沸騰したスープとタレを合わせます

DSC00066.jpg
麺が出来たら湯切りして盛り付けたら完成です

DSC00067.jpg
醤油に魚に貝にパンチ力抜群のブラックスープ!!

DSC00068.jpg
太めの平打ち麺も食感良く、スープを持ち上げますな

焦がし醤油

お店のはこれ ※丸腸トッピングバージョン

DSC00066.jpg
おおさか作


なかなか、えー線いってるんちゃうん???(笑)


ドッシリとした重厚感のあるスープ
動物系の出汁に魚介の風味がドカーンと来て醤油が追いかけて来る感じ。
かなり強烈に個性光るスープやけど、負けずに平打ちの太麺がこのスープを上げる上げる。
ガブッと食らいつける肉厚なチャーシューもGOOD
お持ち帰りでも十分に美味しく頂ける一杯ですが
お店の方で、富永店主渾身の一杯
ぜひ、実食を~!!!



ラーメン工房RISE
お店
※mixiコミュから借り物画像です

RISE




関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅久宝寺口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/23-c4be85d3