人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今年も何やかんやで、現場の兼ね合いもあり
たんろんがスタートダッシュでややリード。
え?
あ、、、訪問回数の話です(笑)
んで、この日は、たんろん近所のこちらへ!

なかた屋
DSC09244.jpg

DSC09234.jpg
メニューです。
前回は背あぶら濃厚だったんで次はメニュー右から2番目の…

あじ節塩中華 600円
DSC09235.jpg

DSC09236.jpg
写真では分かりにくいですが、ややピンク色を帯びた
綺麗なスープ

トッピング
少し甘めの梅干し一つでスープにメリハリが出ますな
チャーシューは薄目で大き目。
もう少し味付けに個性があってもアリじゃないかな?

DSC09240.jpg
ウマイの~

DSC09243.jpg
DSC09242.jpg
サラッと全汁してもた。。。
鉢の底からは海老が粉砕された残骸がたくさん出てきますよー


スープは動物系0っぽい感じやね。
最近うどんにハマってる僕にはありがたい(笑)
あじ節と言うことだが、鯵なのか何なのか分からん(笑)
優しめじんわり系の魚介スープ。
酸味のきつくない甘めの梅干しがスープを
特に後半になればなるほど、引き立ててます。
エビは正直ボクの舌ではガッツリ感じることはできません、程度です。
自家製のストレート麺も、なかなかに強い麺やね~
ウマ麺です!
ただ個人的には、スープと麺、ともに好きだが、互いに個人プレーに走ってる感じ(笑)
バンドで言うならOASISやね(兄弟バンドだが兄弟げんかで解散)
スープと麺がバラバラ。。。
なのに、ウマい!(笑)
なに、これ?このパターン
結果、何であれウマけりゃそれで良し!リピートするね。これ。
何か?
ぜひ、実食を~!!
DSC09245.jpg
■過去の記事
2012.11.21 背あぶら濃厚魚介中華

なかた屋




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/227-a4c94101