人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログ人気ランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

【らの道弐】
らの道 2013 関西・三重名店スタンプラリー参加店
らの道2013三重

やまちゃん、テルキと行く三重ツアー。
2店舗目はあっさり系のこちら!

鉢ノ葦葉 はちのあしは
DSC08850.jpg

DSC08851.jpg
メニュー♪
ここにも【台湾】の文字が!!
なに?三重は台湾が流行ってるん?
いや、知らん。


 700円
DSC08852.jpg
麺線が綺麗に整った、シンプルな趣で着丼

DSC08854.jpg
琥珀色の澄んだスープが食欲をそそります

DSC08855.jpg
麺はちょっとグニャッとしてて
舌に纏わりつく感じで、ボクには少し苦手な感じ。。。

DSC08856.jpg
薄めの低温調理されたチャーシュー

DSC08857.jpg
穂先メンマと、スープに浮かぶ褐色の焦がし玉葱が
スープと好相性でした~


じんわりと旨味が溶け出していくようなスープ。
手間暇かけて丁寧に作られているのが分かる一杯。
塩カド立つこともなく、緩やかに口の中に広がる味わい故
後半やや飽きが生じる感じかも?
麺はこの日だけ、たまたまなのか?ボクのバカ舌には合わない感じで
少しヌメッとした印象でした。
一方で同じ塩の梅しそを頼んでいたやまちゃんのを少し頂きましたが
全然いいやん!!完全にこっちが俺好み~~~みたいな(笑)
くっきりと分かりやすいのが、やっぱり好みなんかな?と思うと今度は
三重で大流行中!?の塩台湾やな(笑)
ぜひ、実食を~!!
DSC08847.jpg
鉢ノ葦葉




関連ランキング:ラーメン | 近鉄四日市駅赤堀駅中川原駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/214-63ccab25