人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨年末にお友達の発声で送別会にお呼ばれし
年内で一旦、鶏料理店からラーメンに専念される
華昌さんへ行ってきました~
DSC08340.jpg
お昼は麺や而今さんとして営業されていて
2013年からは専念ということですね。
島田店主、頑張ってください♪

ボクは少し遅れて会に合流~♪
到着時にはすでに盛り上がっていて良い感じ
遅れを取り戻すべく、挨拶を済ませ、早速、実食!

地鶏もものたたき~お造り
DSC08342.jpg
ちょっと食べてしまってからの撮影(笑)

DSC08341.jpg
ずり、ハート、胸、ソリレスたたき、かな?
どれも新鮮で相当にウマいんですけど、華昌営業やめるんすか?
って懇願したくなるくらいのお味

すき焼きスタイルな鶏しゃぶ
鶏肉
DSC08345.jpg
すき焼き
最初はすき焼きの様に鶏を焼いてから割り下を入れ生卵で頂くって感じ♪
その後続々と具材を投入して
新鮮な鶏肉たちをしゃぶしゃぶして頂きましたよ~
なんぼでも飲んでまうわ…

会も中盤に差し掛かる頃、かしやの柏原店主と奥さんも合流して
な、な、なんと!!
この会に間に合うよう特別に近々販売(昨年の12/29販売済)するという
つけ麺用の自家製麺を持って来てくれました!
そしてすぐに島田店主と共に、調理に取り掛かり出来上がったのが…
DSC08354.jpg
DSC08356.jpg
牛・豚・鶏
めっさ、ウマい…
この麺食うてる最中、会場がシーンとなった(笑)
なに?これ。
目の前に座ってた、某有名ラーメン店の店主も絶賛のこのつけ汁。
ウマすぎる…
勝手ながら2012年は奈良のみつ葉さんのつけ麺が最強やったが
揺るがすね~
んで、柏原店主が打ったこの麺。
麺
あかん…ヤバいやろ。これ(笑)
もう、笑うてまうわ
すんごいコシと風味
酔うてても分かるぞ、分かるぞ!このウマさ!!!

年の瀬に、食うてて無くなっていく悲しを感じる刹那。。。
もう終わってしまうの?
久しぶりや、この感覚
ウマイの~~~~~っ!!

あ、そうや、明日、而今かしやへ行こう
ぜひ、実食を~!!
DSC08339.jpg
■過去の記事(麺や而今)
2012.09.14 キムタク~中華そば
2012.11.04 塩鶏湯そば

華昌




関連ランキング:鳥料理 | 鴻池新田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/198-e7518be8