人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

お友達のスギさんが塚口で飲んでるとの噂を聞き
駆けつけた場所がこの場所
DSC08380.jpg
定期か不定期かわかりませんが、その時はうどん屋さんでなく
居酒屋に変身する「悠々ナイト」という
有りえんくらいに楽し宴が催される場所と化していました。
何がオモロいて、ここの女将の飲みっぷりが…(笑)
それは次会、本格的に悠々ナイトに参加した時に書こうと思う(笑)

そんな訳で平日ランチタイムに初訪
気付けば以前に記事を上げた東雲亭さんの真向かいやったんやね

入店後、可愛らしい店員さんに勧められるがままに
DSC08378.jpg
セットのご飯なんか食べるつもりじゃなかったのに注文
若い娘と話す機会がないので、思わずね(笑)

蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんセット 980円
DSC08369.jpg
おおおお・・・迫力のビジュアルやね

DSC08370.jpg
前夜、忘年会で山ほど飲んだ次の日だったので
ラーメンは重いんで、うどんで癒されますよ…

DSC08372.jpg
透き通ったお出汁が、汚れきった俺の心と体を洗ってくれる…
そんなことはない(笑)

DSC08376.jpg
うどんのことも詳しく分からんが、太さも食感も丁度よく
喉ごしもよくてモチっ!ツルっ!と頂けましたよ!

DSC08375.jpg
食い進んだ後半は特にこの柚子皮が良い仕事してきますね~
肉厚な灰わかめの食感もイイっ!!おかん徳島出身やし

DSC08377.jpg
優しいお出汁に完食~


ちょいと前半は貝系が強く、ベースの出汁感がマスキングされ気味ですが
この滋味溢れるお出汁は、二日酔いの胃袋に最高ですわ~
前半、蛤とあさりを夢中に食い進んだのち、出汁が半分以下になった頃
柚子の香りがふわっと香りめっさ、えー感じや…
セットで付いてくる、かやくごはんのおにぎり
DSC08371.jpg
具だくさんで薄めの味付けでお値打ちセットやね!

塚口と言う近場で、他にもたくさんメニューがあるので再訪必至やね
みなさんもぜひ、実食を~!!
DSC08379.jpg
うどん工房悠々




関連ランキング:うどん | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/197-4f7528a7