人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大工のTくんとスタッフSと共に
ラーメン勉強会(笑)の連食1軒目はこちらでした~

麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
ご存じ通称「ふすかけ」さんね。
もうね、おおさか推し麺ですよ♪
前々から大工のTくん、スタッフSも行きたがってたんで、やって来ました~
近所の台風ギャングにはいつ行けるんだろう…

メニューは2種類2種麺
DSC00322.jpg
DSC00323.jpg





ボクのチョイスは
貝汁柚香ら~めんver2 HW麺 680円♪ 連食に備え肉抜きにて…
DSC00311.jpg
ウマそうな香りが、噴き上がってきてますよ

DSC00312.jpg
DSC00319.jpg
貝やら魚やら複雑滋味美味なスープ

DSC00316.jpg
麺は全粒粉入りの平打ち中太麺
風味は豊かやってんけど、コシが感じれんかったのは今日だけ???

DSC00320.jpg
DSC00321.jpg
後半戦は別添のスダチを絞って
柚皮と共にさっぱりとした味になり、これもウマい

お昼はひるしおと題し塩ラーメンのみ
夜はしょうゆナイトと題し醤油ラーメンのみでの営業
昼と夜で違った趣向、ラーメンで営業しています。
個人的には以前食べたひるしおの方が好みかも
ただ、とにかくスープがウマい!んで、謎(笑)
どう表現したらよいのか言葉がうまく見つかりません。
魚や貝や鶏やらなんやら色々入ってる感じで複雑すぎるんで、ここはやはり皆様
ぜひ、実食を!!!



麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
DSC00309.jpg
フスマにかけろ 中崎壱丁




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/17-53889284