人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

早くも12月!!
気温も日に日に下がり冬本番を迎えようとしている
神戸の夜。
尼崎のおおさか in 神戸
麺道しゅはり
DSC07717.jpg
久しぶりぶり、ぶり久しですね~
今年初頭の限定「大人の灘潮らあめん(酒かす)」ぶりやな
ま、その時は誰かに発信する術を持ってなかったし
写真なんかも撮ってなかったんで
気になる方は自力で探してください(笑)

近所で一緒に打合せしてた設計士のY女史は
定番の潮らあめん
DSC07706.jpg
DSC07707.jpg
相変わらず美しいビジュアル!
1/下頃から始まる近所の現場。
また、しょっちゅう来そうやな

んでこの夜、ボクが頼んだのは…

秋野菜たっぷりのあんかけ醤油らあめん 800円
DSC07708.jpg
彩りも良く、そそられるビジュアル

DSC07710.jpg

DSC07715.jpg
鮮やかな野菜たちと一緒に
えのきやしめじの茸類もふんだんに使われております

DSC07712.jpg
冷えた体も温まる餡かけスープ。
しつこいほどの粘度は感じずちょうどイイ感じ

DSC07713.jpg
全粒粉の平打ち麺がこのスープを良く持ち上げます

DSC07716.jpg
サラッと全汁フィニーッシュ!


相変わらずの優しい一杯
特に餡かけっていうのが、やっぱイイね~
ホクホクと温まりますよ~
基本の潮ラーメンが好きな方には、少し濃く感じるかも!?
あと、この夜の麺は幾分か頼りなく感じましたね。
食感も去ることながら、餡かけに包み込まれて?
風味も弱い感じ…
それを補って余りあるのが、めっちゃ健康的な野菜群。
麺と一緒に食べる事推奨~
ちょうど寒気の影響で一気に寒くなる12/2(までの提供。
お時間ある方は
ぜひ、実食を~!!
DSC07718.jpg
麺道 しゅはり




関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅大石駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/159-6dfe4aa8