人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼龍三番勝負
オモロイ企画やね(笑)
尼龍三番勝負

今回は限りなく透明に近い清湯対決ってことで
限りなく仕事が多忙で不運に巻き込まれていた期間に
開催されていた尼龍さんに行ってきました~
DSC00752.jpg

んで、噂の透明のんがこれ!
みなかしわ
DSC07374.jpg
透明やね~

DSC07375.jpg
スッキリくっきり!

DSC07376.jpg
別添のトッピング
鶏と鴨のレアチャーシューに食感良いカリカリの鶏皮
焼いた舞茸に刻みタマネギ&トマト。

DSC07377.jpg
キラッキラやね!

DSC07378.jpg
この限定用にオーダーした麺!
加水率はやや低めかな。
ただこのスープにドンピシャ!

DSC07380.jpg
浦尻店主のあのビジュアルから繰り出されるとは思えない(笑)
極上のチャーシュー…

DSC07381.jpg
我慢できずに全部乗せ~

DSC07382.jpg
そして一気に完食~!!
ウマい!!


トッピングを別盛りにしているので
そのままラーメンでいっても十二分にウマい!!!
みなかしわ(みな=全部・かしわ=鶏)の
ネーミング通り完全に鶏のみのスープ+塩ダレ。
鶏だけとは思えないコクと深みのあるスープに脱帽です。
素ラーメンがウマすぎるんで
トッピングは不要(笑)
いや、2杯目でトッピングを試したい気持ちになるくらい
このトッピングも今思えば、順番に入れて行き最後に玉ねぎやトマトを入れても良かったかな?
って思ったね!
限定レベルでない素晴らしい一杯やね!
隣席には、ちぬのすけさんやTAR-KUNといった奈良の面々が…
おいおい、ここは尼崎だぜ(笑) 尼崎の尼龍で
ぜひ、実食を~!!
DSC00751.jpg
尼龍




関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/149-631ff807