人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道2012ファイナルを飾るのは
金久右衛門 本店
DSC07263.jpg

らの道達成者のみが食べれる特別限定狙いでやって来ました~

DSC07262.jpg
味噌と言えば北海道!みたいに北の大地の味噌ではなく
南は九州の麦味噌を使用した一杯で
八光は「後光」から文字って「はっこう」とし
はっこう=発酵味噌の当て字って感じのネーミングです。
こういう説明苦手だな~

んで、ほどなくして登場!
八光king
DSC07255.jpg
キングらしからぬビジュアルですね!
何との味噌ラーメンとの事です

DSC07253 (2)
お隣さんのをパッシャ!と1枚頂きました!
大蔵店主自ら一杯ごとに「らの道」の「ら」を描きに来ます!
おおおおお!!
これ、ヨーグルトバターなんですって!

ら
ボクのにも、もちろん「」の文字入れ
AKBファンからすれば、大島優子に直筆サイン貰ってるようなもんですよ
こういう演出は憎いよね~

DSC07256.jpg
キング初の味噌は割と清涼感のあるスープって感じ

DSC07258.jpg
麺もワシワシ~って感じの縮れ麺

DSC07260.jpg
トッピングにワンタンが!

DSC07261.jpg
長くも険しい道のりやった「らの道」もこれで大団円
ごちそうさまでした!


味噌スープに麺、トッピング、今回は金久右衛門のイメージっぽくない
気合いの入った一杯に仕上がってましたね~
スープはあっさりと仕上がっていて、ヨーグルトバターがほんのり
コクと酸味を与えていい感じ
トッピングのワンタンもチュルチュルで中身の餡がコリッとした食感で
絶妙にウマかったな~
もうこのメニューは食べれないけど、金久右衛門 本店で
ぜひ、実食を~!!
DSC00236.jpg
金久右衛門 本店




関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/140-0faf6206