人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

和海の女将さんのリクエストにお応えして
二男(小学三年)ネタ 

2年前の小学1年生当時、学校で漢字の勉強をしていて
家で宿題をしている様子を見てみた。
書き順や読み、なぞって書きましょうなど
いかにも一年生らしい「漢字学習ノート」


一(いち)のつくことばを かきましょう。
一ご(イチゴ)
いやいや…ちゃうやん

二(に)のつくことばを かきましょう。
カニ
もう漢字ちゃうな、これ

月(つき)のつくことばを かきましょう。
1594932496_53.jpg
にゃはははは
この子の親になれてよかった
月 → 満月 → おおかみ わおーーん!変身!!ってイメージかな(笑)



ラーメンたんろん 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺(限定)
和海さんと同価850円
IMG_0105.jpg
もうちょっと綺麗に盛り付けられてたら100点やな

IMG_0109.jpg
レアチャーシューも日々進化しております

IMG_0108.jpg
鶏白湯を冷やしたジュレ。和海さんのにも乗ってたやつです。これは、えーねー

IMG_0110.jpg
この太麺。ウマすぎるわ。参りました

IMG_0107.jpg
ニンニクかと思いきや
たんろん鶏白湯スープを冷やした時に少量採取できる極上の鶏油(チー油)です。
内輪では大トロ鶏油と呼んでいます。
※店主ブログより
ためしにレギュラーの油そばにも入れてみたいなぁ

IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg
別添の生クリームを中ほど食べ進んでから投入すると
まろやかに味が変化します。


今回はたんろんさん、和海さん両店のタレを1:1で配合したもので
たんろん白湯ジュレもともに配され、まさにコラボ感満載の一杯。
白湯ジュレ、大トロ鶏油が味に変化をもたらし、さらに生クリームでラストも大きく変化が。
もろ好みのウマウマ太麺がツルツル入ってきます。
和海さん同様、最後まで飽きさせない一杯に仕上がっとります。
コラボ開催、本日7/22(がラストですが
ぜひ、実食を!!!




Lets TOMATO




ラーメンたんろん
【住所】 西宮市城ヶ堀町2-13
【TEL】 0798-36-7222
【営業時間】
平日/土曜 11:00~14:30 / 18:00~24:00
日・祝の夜 18:00~22:00 
【定休日】 月曜日
【HP】 たんろん公式ブログ

ラーメンたんろん
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/14-2e0fb5b3