人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

明日から東京へ行く為、今週、関西最後のランチはこちら!
麺や 而今(じこん)
DSC03001.jpg

先日、お好み焼きのブログ書いてる時に
すじこん」と入力し変換したところ
酢而今」って(笑)
そら、気になって行かなしゃーないでしょ

奥様に「すじこん」お願いします!
で、来ました、これ!

塩鶏湯そば 670円
DSC06233.jpg
おや?
なんじゃ?この器?前までのと変わったんやね?
…って、おーい!
これ、東京葛飾の大行列店、麺屋一燈のんやん!
確かにこの器、清湯系は映えるね~

DSC06234.jpg
綺麗なスープ!
くぅ~~~!

DSC06237.jpg
中細ストレート麺。
チュルチュルで喉越しよく幾らでもイケそう

DSC06239.jpg
夢中で食べ続けて撮り忘れてた!w
鴨ロースの燻製
さすがは鶏料理屋さん!
チャーシューほかにも軟骨つくねも入ってて
かなーりウマい!!

DSC06240.jpg
程なく、完食!

ベースにホタテ、アサリ、牡蠣などから取った旨みたっぷりの、との事だが
やっぱり鶏がグイっと来るぜ~
貝類の旨みがじんわりスープにコクを与えていい感じ
隅々までウマイな~
相変わらずトッピングの具も秀逸!
芸術的な一杯といっても過言ではないでしょう!
住宅街のど真ん中ででも、人を惹きつける魅力的な麺や而今で
ぜひ、実食を~!! ハシダ画伯作ww
DSC06241.jpg
■過去の記事
2012.09.14 キムタク~中華そば

麺や而今




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/127-08585d5f