人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日から11月。
今年も残す所あと2か月。
さぁ、頑張っていきましょう!

この日の昼飯は、もう抜きかな~
って思ってたのに以外にも打ち合わせがすぐ終わり
川西からダッシュですよ。
Bダッシュ

烈火
IMG_0271.jpg

何やら新しいつけ麺登場との事で
心躍らせやって来ましたよ。

営業中
営業中の札の「中」の右下
なに?これ(笑)

ま、えーわ。
噂のつけ麺おくれやし

濃昆つけ麺 850円
DSC06200.jpg
ほい、きた!
つけ汁はこの器のまんま直火でぐつぐつ熱されてます!
ピザピール的な鍋敷きでないと火傷するわ!って感じ。

DSC06202.jpg
つやつや、つやっつやですね~
以前ずっと試行錯誤されてたけど
も「落ち着いた!」との事です

DSC06201.jpg
クリアなつけ汁からめっちゃえー匂い

DSC06204.jpg
鶏ベースに魚介の香りを纏ってからの昆布!
これがヤバい
実にヤバい!

DSC06205.jpg
DSC06206.jpg
辛抱たまらんからアムロ行きまーす
ザブーン!と、つけ汁に浸さず、程よい頃合いで引き上げて
麺の風味と共にお楽しみください

DSC06208.jpg
DSC06210.jpg
別添のゆず皮を残ったつけ汁にin
今回は割らずに飲んだけど、割りスープでゆず皮inがおススメやね

DSC06211.jpg
言うてる間に2玉完食!


清湯好きにはたまらん一杯でしょう!
あっさりと濃いぜ~!オイリーだぜ~!塩分高めだぜ!
浮島店主から「まずはネギ、メンマなしで麺とつけ汁で」
との事やけど、実際2玉(280g)くらいはこのままで楽勝!って思うくらい
ってかネギ不要、メンマもいらぬ。
ウマし!!!
でも、おおさか素直なんで後半からネギ投入してみた。
あれ?
また変わった…ウマっ!
ネギも全然ありやな~(笑)
チャーシューもつけ汁に負けずに濃いめの味付け
ほろほろのバラチャーシュー
ボク的にはドンピシャでした!!
何し、ウマいねん…
個性的な味が光る、豊中庄内の烈火で
ぜひ、実食を~!!   かもね?barかも? ってどういうこと?(笑)
DSC06198.jpg
烈火




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/124-9e2f6479