人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.10.31 魚楽唐唐

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

もちろん武庫之荘のトリはここ!
魚楽唐唐
DSC05695.jpg

ここは、ほんまにウマいです…ただただ脱帽、的なね。
何ならちょっと人に教えたくない位に
ってか、この日も先客にテルキがヤングなオネイチャンとおったな。
あいつ大体、俺の行く店攻め込みすぎやねん!
ま、えーわ。

大体いつも注文は大将(福ちゃん)にお任せやね。
素人が余計な口挟むより
お任せしてる方が得する訳で

来ました!一品目!
造り盛り
DSC05697.jpg
造り盛り
左上から時計回りで
極上のとろ 白ぐじ(白甘鯛) 剣先いか 石鯛
白ぐじのもっちりとした食感と噛むほど甘みがじんわり~

トロ
牛肉かと思った(笑)
ウマい!!!

殻付生かき
殻付生ガキ
この日の牡蠣、特に考えれんくらいにクリーミー
ウマすぎて一瞬意識飛んでもた

白ぐじ 八幡浜産
白グジ焼き
ため息出るウマさ…
プリッとした弾力ある食感でさっぱりやのに
脂と旨味がジュ、ジュワ~と口の中へ

海老レンコン
DSC05708.jpg
旨味ぎっしりの海老をペーストしたものを
大葉とレンコンではさみ揚げ!
レモンとお塩でさっぱりと

天然とらふぐ唐揚げ
DSC05710.jpg
完全に丹波地鶏のもも肉ですよ(笑)
すんごい弾力!!
揚げることで、味が密閉されて淡白さより
ジューシーさが前に出て、ほんまにウマい!!

シーザーサラダ温玉添え
DSC05713.jpg
こんなんも、あるよ。ってことで

おにあさり酒むし
DSC05716.jpg
めっちゃ美味しい!!
滋味溢れすぎ
このお出汁に、中太のストレート麺を合わせたい(笑)

〆ごはん
最後に〆ごはんをお願いしたら、サササーっとなんか作り出して
出てきたのがこれ。
ほんまに、よー分かってるわ!
薄味の出汁にほぐした鯛やら真名がつおを混ぜたシンプルなもの。
これが、たまらんウマかった~


今月10月は勝手に地元ネタを強化しました。
今後も極力、兵庫県できれば尼崎を、その中でも武庫之荘周辺を
紹介できればって思います。
日頃行きにくいお店や前から気になってたお店が
今回の中にあり、参考になれば幸いです。
地元でお金を落としましょう!
お金は入口より出口が大事じゃないかと思います。
綺麗にお金を使うことで、またきっと巡って来るはず!
だから締めの文句に、いつも、こう書くんです!
ぜひ、実食を~!!
DSC05692.jpg

魚楽唐唐居酒屋 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★★★ 5.0


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/123-71879d35
