人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨夜、新事務所建設の監督K氏とスタッフSと夕食へ。
ゆうか唐唐咲佳フォレスト
全滅の不毛な火曜日
サクッと韓国料理を食べ、例のごとく
武庫之荘のとあるbarで一杯引っ掛けてから
立花の名店カラオケコロンボへ。
5曲位ノリノリで歌ったらしいけど
一切、何一つ、記憶にございませぬ…
ただ覚えているのは、BARで焼き鳥屋のテルキが
若くて可愛過ぎるピチピチの女子
いちゃいちゃ
ペチャクチャ話してた!
一滴も酒飲めん居酒屋店長やのに
イキってBARとか行って女子と二人で…
あいつ超奥手の慎重派やと思ってたけど
あの後、絶対、、、、ま、えーわ。




みつ葉さんを後にし、一人で勝手に奈良ツアー2軒目は

麺人ばろむ庵さん
DSC03567.jpg
名前めっちゃオモロいよね~
達筆な字の暖簾に「ばろむ庵」

DSC03562.jpg
DSC03563.jpg
メニューちら見で券売機でチケット購入!


めっちゃくちゃ綺麗な店内!
ほんで、めっさ広~い店内。
写真無いので想像&妄想してください
とりあえず初訪やし、がちがちのデフォ麺で…

新中華そば 700円♪
DSC03552.jpg
お!
何だか、あっぱれ屋さんやみつ葉さんと雰囲気似てるね~

DSC03556.jpg
全粒粉の自家製麺
ゴワっとモチっと食感の平打ち中太麺

DSC03554.jpg
魚介系の香りがブワっと入ってきてからの動物系って感じの
鶏白湯醤油スープ

DSC03559.jpg
DSC03561.jpg
極太メンマにスパイシーなレアチャーシュー

DSC03555.jpg
ここもこのお箸だ~

スープは見た目ほど濃い感じはしなくサラッと頂けます
煮干しかな?ちょっとネガな感じが一口目に感じたけど
食べ進むにつれ、そうきつくは感じなくなったのでOKかな。
レアチャーシューは脂身少なめあっさり系なんで
中年間近のおっさんには最適ですな
ゴワっモチっな麺が結構、強力なんで、ここは好み分かれるかもね。
ドンピシャで合う人はドハマりやと思うけど
ボク的にはちょっと麺とスープのバランスが少し合わなかった感じ
スープ、麺、具材とも丁寧な仕事ぶりがうかがえ
高い次元で融合している一杯は疑う余地がないので
絶対再訪で他のも食べてみたいね。
面白いネーミングの屋号でめちゃくちゃ綺麗なお店の麺人ばろむ庵で
ぜひ、実食を~!!
DSC03551.jpg
麺人 ばろむ庵




関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/102-d0ad76ed
