人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

むぎとオリーブ
むぎとオリーブ外観
銀座のラーメン屋って言うだけで
ちょっとイキる関西人。
ほっといて!笑


むぎとオリーブ券売機
店内入ってすぐに券売機。
ビール、ポチ。笑
痛風なーれの呪文^^;


むぎとオリーブ内観
大山鶏!
わが町の雄、尼龍と一緒やん!


むぎとオリーブ内観2


むぎとオリーブ内観3
!!!
麺屋棣鄂!!!!!
銀座にまで卸しているとは
さすが京都の老舗製麺所!!^^


蛤SOBA
むぎとオリーブ蛤SOBA
麩菓子に練り物、フライドポテトに蛤ほか!
何たる気をてらう構成!^^


むぎとオリーブ蛤SOBA2
中細程度のストレート麺!
加水率も低め設定でスープをよく吸い上げウマい^^
ただ、やはり麺勝ちに感じる。
スープ頑張れ!笑


むぎとオリーブ蛤SOBA3
三重県桑名市の蛤100%のスープって事ですが
結構タレ強めで風味的にはカチ合ってる感じ。
麺とスープのバランスが、ややバラバラで
各々はウマいのやけど…的な部分は否めない。
チャーシューのパサつきもスープとの馴染みは
???と言ったところか。
少しのチューニングで大きく変わりそうなイメージの一杯でした!

ぜひ、実食を~!!
むぎとオリーブ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

味噌麺処 花道
花道外観

蘭鋳スープ切れ
今回、めっちゃ期待してた蘭鋳。
そうよね。
フラれるよね。
スープ切れるよね。
今度は全国47都道府県でフラれるブログ作ろかな。笑


花道券売機
そんなこんなでリカバリー花道。
得てして、当たるのよね。
こういうのって^^
地元の人情報は間違いなく!
アリガトウ小麦くん


あえめん
花道あえめん
二郎系!?
ノープランで乗り込んだけどビジュアルにビックリ^^;
麺増量か味玉無料と言う神ランチタイム!
逃すな!^^


花道外観3
ワシワシプリプリの麺をガッツリ!
こりゃ、ウマいわ^^
和え麺と言いながら、なかなかのタレと言うよりスープに近い量!
これがまたウマイ!
白味噌ベースやろうね、それに一味、ほんで溶き卵!
このスープのマイルドさに虚を突かれたけど
スープに玉子入ってる分が、それやね^^
そのおかげで辛さは控えめ加減に感じるのは
俺にとっては好都合^^
恐らくにんにくとか言えば出て来るんでしょうが
禁断のマヨダイブで、酢とは違う酸味を足して見たい衝動。
ほかのメニューもマジ気になる店!!!

ぜひ、実食を~!!!!

花道外観2
味噌麺処 花道

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

山為食堂
山為外観
市役所近く。
60有余年。


山為メニュー
メニュー♪

チャーシューメン
山為チャーシューメン
1杯1,000円のシロモノ。
さっきまで物件見てただけに
この地域では、かなりチャレンジ価格かと思ったり^^;


山為チャーシューメン2
あぁ・・・極太麺が気持ちイイ♪
スープによく絡みもっちりとした歯応えで癖になって
こりゃ、ウマい!

粘度も高く、豚骨の旨みもしっかりと前面に押し出しパンチあるスープ!
この基準で考えてしまう「うどん」メニュー^^
誰かレポートして~
気になって仕方ない笑


ぜひ、実食を~!!!!
山為暖簾
山為食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

まるやま
まるやま外観
外見で得するタイプ。
萌えるわ~


まるやまメニュー
やっぱ、あるよね。
おでん。


ランチセット
まるやまランチセット

まるやまランチセット4
本日4軒目にしてセットを頼む暴挙!笑
でも案外、見た目可愛らしい焼き飯^^
それでも腹にはしっかりとキマス!
若干しっとり系な焼き飯。


まるやまランチセット5
焼き飯にかけたくなる衝動を抑えつつ一口。
乳化も控えめ、コクもキレもやや抑え目で
わりかし大人しめのスープ^^


まるやまランチセット2
太さも良い加減。
茹で加減がやや柔めなかんじかな。
若干スープとのバランスも悪い感じもしつつも
全体のバランスで食わせる一杯!

まるやまランチセット3
チャーシュー、かまぼこ安定。

ぜひ、実食を~!!!
まるやま中華そば 小松原本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 宮前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

正善
DSC03941_20150320024935488.jpg
そういや前回、清乃さんから
真っ直ぐ帰ればいいのに、ここに立ち寄って
湾岸でガス欠したなぁ・・・汗


正善メニュー
お。
何か店内さり気に綺麗なってる!


DSC03949_201503200249406aa.jpg
以前のメニュー!
そんなこんなで値上げされてるぜ。


生玉子入りそば
正善生玉子入りそば
日頃、生卵とか食いませんが
以前も今回も、これ食ってる人多いのよ!
ほんで一昨年も佐賀のぶらっくぴっぐ
感化されて頼んだなぁ…


正善生玉子入りそば2
パツンとした食感の細麺。
こっさりライトな豚骨醤油。
変わらないねぇ^^

結果、卵は入れない派に決まった記念日。


ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2013.07.13 ノスタルジックな一杯を求め数年ぶりの再訪! 正善 中華そば
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

丸田屋 次郎丸店
丸太屋外観
幹線道路沿いの箱店!

丸太屋メニュー

中華そば
丸太屋中華そば
安心の和歌山フェイス!
どこからどう見ても、確実に和歌山やん!みたいな^^


丸太屋中華そば2
黄土色の豚骨醤油!
割とライト目な仕上がりながら十分なコクと塩分。
豚骨独特な癖もなく、非常に飲みやすい♪
ライト井出系スープと言ったところか。


丸太屋中華そば3
やはり和歌山ラーメンにはペラいチャーシューが
すこぶる合う!!^^


丸太屋中華そば4
コリコリのメンマは箸休め的にもえーわー^^

丸太屋中華そば5
柔め…とは言わせないギリ一杯の茹で加減!
ある意味絶妙^^
じゅるずる~っと、スープにもよく絡み心地よく啜れる^^

癖なく万人に好かれそうな一杯!
これはファミリーにもおススメのお店^^

ぜひ、実食を~!!!!

丸田屋 次郎丸店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東松江駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

さぁ!
情報が古すぎて屋号が変わってるよー汗


ひしお 和歌山駅前店(旧みその食堂)
みその食堂外観
どう見てもこれ夏の日差しやね。
わ、わ、忘れてた。。。
ブログ上げるの・・・
あげないともったいないし。。。汗
暫くこのシリーズ続けるか・・・ウウウ


ラーメンタクシー
そう!この日は和歌山ラーメンタクシーでれりごー!
しかもドライバーは黒帯の方^^
詳しくはこちら!


みその食堂メニュー
今もメニューそんなに変わってないっぽい。

煮込みつけ麺黒玉
みその食堂煮込みつけ麺黒玉

みその食堂煮込みつけ麺黒玉3
焦げ目バリバリなチャーシューも肉感あってよろしい^^
穂先メンマもコリッとした食感で癖になりますな。
煮卵もしっかり目の味付けでGOOD!


みその食堂煮込みつけ麺黒玉2
麺は何と京都の「麺屋棣鄂」謹製!
和歌山で棣鄂麺喰えるとは!
平打ちの瑞々しい全粒粉入り麺^^
相変わらず強いぜ~♪

つけ汁も和歌山では珍しく鶏ガラベース。
黒玉いうだけあって漆黒の色目。
麺に負けず、しっかりとした醤油感。

麺屋棣鄂、平打ち、鶏ガラベース、穂先メンマ。
どれをとっても和歌山では珍しい!
ラーメンタクシー一軒目から運転手さん
良い所紹介してくれて、ありがとう!


ぜひ、実食を~!!!
ひしお 和歌山駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

和心
和心外観3
2/6OPEN。
16回目の訪問。笑
3日に1回来とるで。
ほんで、写真みたいに暇な店じゃない。
だいたい並んでるよ。。。
で。
しょっちゅう
横入りするやつ。
ツレが並んでて後から合流みたいなやつ。
ルール守れや。ホンマ。
自分さえよければえーやつ。
ホンマおるわ。


気を取り直して。

和心メニュー
らぁ祭通年ポスター貼ってますよっと♪
あ。
それじゃなく、限定POPね。
今日、カメラの調子悪いわ・・謎


かつおしじみ
和心かつおしじみ
わ~い!ハンバーグ乗ってる!笑
違います。


和心かつおしじみ3
しじみスープどやっ!?
お。
かつお強っ笑
節系どんどん押してきて、ちょっとしじみは控えめ感。
てか、俺の駄舌感じねぇ。。。


和心かつおしじみ4
細麺で来たか!?
パツンとしつつも軽くツルンと。
一口目のキャッチーな小麦の風味が心地よい^^
舌触り、歯応え喉越し秀逸♪
ただ、太麺の方でも合わせたい笑


和心かつおしじみ2
このハンバーグチックなん。
えびとおからのふわっふわの団子。
上顎でとろける食感はもはやアテ。
この一品のレベル高すぎ!!笑


和心かつおしじみ5
スープに溶かして味変いうてたけど、辛抱たまらんからそのまま食うたった笑
ウマいわぁ。。。
もはやラーメンよりこっちがウマいってなるわ。殴


和心かつおしじみ6
しじみフレーバーたっぷりな〆ごはん。
これで帳尻合った貝感。


ある意味「限定らしい限定」と感じた一杯。
例えばアホみたいに飛び抜けて主張する一杯とかって
なかなかレギュラーには向かない。
そういうのって限定で食いたい。
今回の場合はパーツ各々がそれなりの個性でウマさ引き立てるも
一杯としての個性はやや薄めに感じたかも。
食後に後引いたのも海老の風味やったし、ややごちゃついたかな。
色々と手間が掛かってるのも良く分かるし
それでこの価格!
ある意味破格やけども…
どうせやるなら個性強すぎるしじみバリバリで迎え撃ってほしかった!
※個人の感想です汗
次回は突出したやつか超絶バランスのやつか
期待してます!!!^^


ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2015.02.06 待望の2号店が自家製麺にて南武庫之荘に上陸!あざっす!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

和楽大勝軒
和楽大勝軒外観
今や激戦区な西宮札場筋沿い。
たんろん、徹信はじめたくさんの店が軒を並べ
いま現在「なかた屋」の場所にあった西宮大勝軒。
数年前に閉店し早稲田にお店を出していたが
地元、尼崎へ凱旋復活!!
いえ~い!!


和楽大勝軒外観3
OPEN記念価格やて。
こんなんすること自体が似合わないお店。笑
200円引きて、めちゃお得!!


和楽大勝軒メニュー
メニュー!
店内カウンター9席。
満席やと、おっさんビッシリでしんどい。
そんな感じ。
以前のような吉野屋スタイルでなくNoテーブル、NoTV。
てか、マスター丸見え❤
※以前は奥の厨房で見えませんでした。


もりワンタン
和楽大勝軒もりワンタン
中盛(2玉)で頂きました^^
ビジュアルも変わらんねぇ。
安心♪


和楽大勝軒もりワンタン2
ツヤツヤの自家製麺!
中太程度でそんなに太くなく
コシもあり、するする啜れますわ~^^


和楽大勝軒もりワンタン4
歯応えビッチリなチャーシューも健在。
イイですよ~
懐かしいですよ~
噛むよ~!


和楽大勝軒もりワンタン3
ちゅるちゅるで尾の長いワンタン!!
うまいぜ!!
餡の味付けも量も、え~感じや!


和楽大勝軒もりワンタン5
さぁ、いきます!!!
あ~酸っぺ~~!!笑
心地よい酸味でファーストアタック。
懐かしい…涙
豚骨のエグいのもカモーン!
えぐずっぱい!
ほんでピリ辛!!
でも、この唯一無二な中毒性!!
これよ、これ・・・
一度食べた人の心に刻まれる大勝軒。
ハマった人はもう抜け出せません・・・^^


和楽大勝軒もりワンタン6
あー・・・昔よーやったなー
餃子用のニラダレ。入れるねん。味変で。
でも元々ピリ辛やから結構量入れな変わらんねん笑

気付けばメニューよーけ増えてるけど
もりなま(生卵)とかメニュー落ちしてるやん。
ほんで、俺、案外、ラーメン好きやねんなぁ。
回りほぼ全員もりそばでも、俺は行く。ラーメンを!
明日も行こかな・・・笑


ぜひ、実食を~!!!!
和楽大勝軒外観2
和楽大勝軒

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

品達外観
麺達七人衆 品達
京急品川駅の高架下にある ラーメンフードテーマパーク
7店舗が軒を連ねる。


知人に品川駅すぐやでと聞いたが
反対側から品川駅にinしたから
めっさ遠かったやん。。


つけめんTETSU
つけめんTETSU外観

つけめんTETSUメニュー
メニューはこんな感じ。

特製つけ麺
つけめんTETSU特製つけめん
「特製」がお得です!
そんな言葉に誘われドスン!着丼!


つけめんTETSU特製つけめん2
大体みんな知ってる。あれ。
濃厚な豚骨な魚介なつけ汁。
塩分高めちょい甘さあり。

麺は太麺ガッツリ食べれます。
こういうアトラクション的な場所は観光者向けで
ちゃんと本店とかそんなとこで食うべきやな。
以上です^^;


あ、ちなみにこちらは長男が頼んでた
中華そば750円

つけめんTETSU中華そば


ぜひ、実食を!
つけめんTETSU外観2
つけめん 煮干そば TETSU 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:つけ麺 | 品川駅北品川駅高輪台駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁめん小池
らぁめん小池外観
ラーメン大好き小池さん感ゼロな、若くイケてる店主さんがテキパキと。
接客は奥さまなんかな?
店内のテンパ率もゼロ。
スタイリッシュやんけ!!


らぁめん小池券売機
店内すぐに券売機!

煮干しラーメン
らぁめん小池煮干ラーメン
確実にウマそうなビジュアル^^
くるっと巻かれたレアチャーシューが食欲そそるわ~♪


らぁめん小池内観
箸箱側面にレアチャの説明書きが。
色んなお客さんおるから
「にいちゃん、こんな生肉出したら腹壊すでぇ~」
くらい言われたんやろかな。笑


らぁめん小池煮干ラーメン2
東京来たのにデジカメ忘れる。俺。
写真もあんまりとれてなくてすいません。

ホンマ生ハムの様な、くしゃっとした食感で
かなり酒が進みそうな一品^^
ちなみに奥に見えるは鶏つくね^^
これもウマい~♪

麺は、やはりこちら主流の感じやね。
パツンとした加水低めのストレート麺。

スープ。甘さは感じないねんけど
煮干とタレのバランスえ~わ~!!
フワッとしっかりって感じでファーストからどんどん押してくる!
これはウマいね!!


ぜひ、実食を~!!!!

らぁめん 小池

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 上北沢駅八幡山駅桜上水駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

最近、行列が絶えないと聞き
ビビりながら久しぶりの訪問♪


麦右衛門
麦右衛門外観
全然空いてるまったり平日昼下がり。
ラッキー☆


麦右衛門メニュー
本日の限定麺って書いてるから聞いてみた!
売切れ!笑
そらそやわ。


中華そば&本日の丼
麦右衛門セット
昨夏に体調を崩し長期休養に入った際に進言した
「本日の丼」やめろ~
完全無視で元気に営業中。笑
1杯にかける時間とエネルギーが普通じゃない店主。
また倒れるで・・・ホンマに。


麦右衛門セット4
まずはスープをひと啜り…
!!!
ウマッ!!!
なにこれ!?
昨年の夏~秋にかけて感じてた弱さは払しょくされ
かなりボディに厚みを持たせたスープ。
油分もやや多めに感じるも、嫌みなく。
以前のタレ、魚介で押してくる感じに
今は鶏の支え方がハンパねぇ…。
このベーススープなら、もはや、何してもウマいやつ。


麦右衛門セット3
サッとひと炙りされたチャーシュー。
優しい味付けに柔らかい食感。
食べる人間に寄り添うトッピング。
メンマなど含め、秀逸。


麦右衛門セット2
昨年とは別物。
完全に別物。
素晴らしいとしか言いようのない麺。
しっかりと幾つもの手間を掛けられ
熟成された至極の麺は、ここでしか食せない自家製麺。
コシ、香り、食感、喉越し、全てに於いてハイクオリティ。
「麺の大盛り無料」は間違ってる!笑
しっかり金を取なさい!
無料で大盛りにしてもらってゴメンナサイって謝ってしまう麺。


麦右衛門セット5
この日は天津飯でした^^
スープウマすぎ、麺ウマすぎで記憶なし!笑


弥生3月。
まだね。
でも、本年No.1の一杯です!


ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2014.09.07 おおさかおススメ!兵庫の端っこ拘り抜いた絶品スープと自家製麺!

麦右衛門

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 網干駅本竜野駅はりま勝原駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺匠にぼし屋
にぼし屋外観
姫路市の光正らぁめんの2号店が屋号を変え再始動!
兵庫らぁ祭2015ラリーにも参加してくれています^^


店内入って直ぐ右に券売機。
ガッツリ、メニューは撮り忘れ…。


煮干しラーメン
にぼし屋にぼしラーメン
最もオーソドックスなメニューであろうこちらをチョイス!
右側、アオサ海苔に萌える俺。


にぼし屋にぼしラーメン2
背脂含め、油分多めに持たせ、しっかりとしたニボ感が口内を包む。
光正が豚骨メインに対してこちらは鶏メインでスープを取ってます。
油分の割にあっさりとした後口も好感^^


にぼし屋にぼしラーメン3
国産小麦をブレンドした特注麺。
16番のちょうどイイ太さの麺にスープが絡み旨い!
アオサの磯感の風味も相まってかなりイイ感じ^^


にぼし屋にぼしラーメン4
途中から味変用にアイテム色々。

にぼし屋にぼしラーメン5
柚子風味も楽しみながらのフィニッシュ^^
姫路の本店と味も違い
トレーラーハウスな店内というロケーションも愉しみながら
食して頂きたい。

ぜひ、実食を~!!!


にぼし屋

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 網干駅はりま勝原駅山陽天満駅



ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西ラーメンコロシアム3/9放送された
おおさかも超おススメのお店!


来たで!
丈六兄貴!!


麺屋 丈六 じょうろく
麺屋丈六外観
雨の中でも6人待ち。
そんな14時前。


麺屋丈六メニュー

中華そば
麺屋丈六中華そば
番組内でも紹介のあった雨の日サービス煮卵on❤

麺屋丈六中華そば2
漆黒のスープ!
心地よい程度の酸味を飛ばし
上質な鶏油のバターライクな香りと甘さが包む。
ほんのり入っている黒胡椒がちょいちょい顔を出しアクセント。
気付けば全汁必至な病みつきスープ!


麺屋丈六中華そば3
月末~来月?にかけて製麺機導入予定!
丈六店主の自家製麺を食せる日も近い!
現在は製麺所の麺を使用^^


麺屋丈六中華そば4
このスープに良く合う薄切りのチャーシュー♪
分厚いチャーシュや味付けの濃いものはバランスを崩すが
考え抜かれたトッピング。
脂身も美味。


麺屋丈六中華そば5
とろ~り煮卵^^
雨の日の恩恵に授かりました♪


麺屋丈六どんぶり

麺屋丈六どんぶり2
丼もいくよね~♪
刻みチャーシューに高菜とマヨネーズ。
旨いにきまっとるがな!笑
スープの味がぼけるので、麺を食い終わってから食すのが俺の流儀。
知らんわ。思わんといて。笑
さーせん。。

ちなみに丈六店主の奥様、モモさんは
高校の先輩だ!!!!!!笑


ぜひ、実食を~!!!!!
麺屋丈六外観2
麺屋 丈六

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

滋魂
滋魂外観
帰りの便まで1時間半。
楽勝や!行ける!


滋魂メニュー
同行していた三吉屋、坂田店主よりオススメ頂いた一杯をチョイス!

岩のり中華
滋魂岩のり中華
お鍋の雑炊ではありません^^

滋魂岩のり中華2
いわゆる燕三条系。
背脂に煮干ってやつです^^
これが実に癖になるスープ♪
関西で言えば、らぁ祭加盟店のセアブラノ神(京都)や
八海山(高槻)などが有名かな。
勿論こちらのスープもガツンときます!


滋魂岩のり中華4
ホロホロっと崩れ落ちそうな柔らか食感のチャーシュー^^
ガツンと煮干背脂なスープと馴染みナイスです♪


滋魂岩のり中華3
願わくば16番以上の太麺が好きな僕からすれば
こういった太麺いいですよ!
しかもスープとのマッチングもGOOD!
乾燥した岩のりが徐々にスープに溶け出し
磯感UPで旨みもUP!
岩のり麺に絡めて頂くと悶絶♥


いくらビールを控えても
尼を離れても煮干、煮干。
プリン体多いわっ!
つ、つ、痛風怖くてラーメン食えるか!


ぜひ、実食を~!!!
滋魂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

新潟の店主4人に連れられ
本職の地元民の案内にもかかわらず
他店でフラれフラれて辿り着きました笑


東横愛宕店
東横外観
2月前半の新潟市内。
雪の無い尼崎人でも楽勝で運転できる道路。
勝手な想像で2月とか無理!思ってたけど、行けるぜ新潟!

※ただし市内のみ、小千谷とかパネー。。。

東横メニュー
どう見ても味噌押しな感じ!
ってか同行地元店主さんたちもALL味噌!
そう!新潟4大(5大)ラーメンの1つ!
濃厚味噌!


特製みそらーめん
東横特製みそ
煮卵は別途やねん。
デカめのチャーシューがどんっと!


東横特製みそ2
おお・・
噂通りに濃いぜぇっ!!


東横特製みそ3
やや薄めながら肉感しっかりなチャーシュー♪
ジューシーさは控えめ。
ご飯に巻きたい系。
いや巻かれたい系。
これいーわ^^

中に煮玉子入れて
スープにつけたチャーシューで巻いたおにぎり。
絶賛妄想発売中!


東横特製みそ4
わしゃわしゃ食うてまう太麺!
加水は低めでボソっとした食感なので
もう少しモチッとした食感が欲しいところ。
いわゆる二郎系的な麺の食感に近いかも。


東横特製みそ5
そうそう。
ラーメンに割スープ^^
斬新!!


東横特製みそ6
ちょいと薄めると、やはり最初のインパクに勝てない^^;
ハナっから薄めるか麺を食してから薄めるのがいいのかな?
どうしても中途で投入すると麺勝ちになり
バランスが崩れるように思うが、何よりも地元に長年愛されている味!
とりあえず食っとこ!
新潟4大(5大)ラーメンの一角!東横!


ぜひ、実食を~!!!
東横 愛宕店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 関屋駅青山駅白山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁめんシフク
シフク外観
博多駅近い!
福岡空港近い!
遠征組にはありがたい立地^^


シフク券売機
店内即右に券売機。
転勤族の幼馴染が塩チョイスなんで
俺は自然と鶏白湯!
博多で鶏白湯ってなんか斬新^^


鶏白湯らぁめん
シフク鶏白湯らぁめん
お利口さんなビジュアルで登場。

シフク鶏白湯らぁめん2
まずはスープをひと啜り…
お!こりゃウマい^^
口当たりはライトめながら、しっかりとした旨み。
タレの塩分、輪郭もイイ感じにアピール。


シフク鶏白湯らぁめん4
小さ目の鶏チャーシューは表面炙られ
肉肉しいのをさほど求めない俺にはちょうどやけど
物足りないと言う人も多いかも。
しっとりジューシーで外は香ばしく
スープと合っててイイ


シフク鶏白湯らぁめん3
麺は自家製麺の平打ち手もみでビロビロ感。
舌触りも気持ちよく癖になる麺だわ。
ただこの日は若かったのか?も少し熟成気味な
もっちりとした食感出てれば更によかったかも^^
スープの拾い上げもよくイイね!
博多にありながら、塩ラーメン、鶏白湯と
異彩を放つシフク
ぜひ、実食を~!!!!

らぁめん シフク

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

南京ラーメン 黒門
黒門外観
食べログ福岡県No.1の人気店です。
営業時間は前調べで16時。
到着は15時。
ラスト3杯やった。。。
バリラッキー!
いつもやったら100%フラれてるはずやのに
この日に限って言えば全てが順調やった。
うん。
そんなんを象徴するような出来事。


黒門メニュー
海苔めっちゃ推してくるやん。
気になるやん。


黒門ラーメン2
海苔。
頼んどいたよ笑
てか、回りの海苔率高いし我慢でけんわ。
バラ干し生海苔 100円。


ラーメン
黒門ラーメン
ほ?
ややもすれば塩ラーメンか?くらいなライト感出てるよ。
2種のチャーシューに細メンマ、ネギ細かっ!、ちょいもやし。


黒門ラーメン3
!!!
これ、ウマっ!!!
軽く白濁しつつもあっさりとコクのあるスープ^^


黒門ラーメン5
こちらもあっさり目の味付けのチャーシュー。
薄切りでサッパリと頂けて〇


黒門ラーメン4
極細でなく、中細の麺も好感^^
茹で加減はお任せでしたが、若干柔めくらい。
ただこの位の固さの方がスープとのバランスは良いと言う感じ。
固すぎると麺勝ちで崩れそう。


黒門ラーメン6
後半からバラ干し生海苔投入!
この優しくコクのあるスープに海苔を入れるのに少し躊躇う向きもあったが
えーい!で全投入。
これがまたイイ!
スープに磯感が漂い旨みUP!
麺に絡めて喰う!
スープも思わず全汁^^
海苔必須やなぁ♪


大将もスタッフさんも含め非常に愛想も良く
感じの良いお店^^


ぜひ、実食を~!!!!

南京ラーメン 黒門

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 遠賀川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

東洋軒
東洋軒外観
外観が、ごいすーやね。
何だかもう、映画のワンシーンにでも出てきそうな。
キル・ビル的な。


東洋軒メニュー
壁メニュー・・・照明器具反射しすぎやな。スマソ…

ワンタンメン
東洋軒ワンタンメン
カウンター席で待ってる最中、若き店主(かな?)の罵声が飛ぶ。笑
矛先は年配の男性スタッフ。
他のスタッフも、その年配スタッフに同様に。
うーむ。
紅生姜に俺の自由は無い^^;
デフォで乗って来ます。


東洋軒ワンタンメン2
スープはなかなかに濃厚ながら店内に漂う香りほど
獣臭は激しくない。
もうちょい、調味料減らせばいいのにって個人的には思う。
麺は細麺ながら太め部類。
かつ形状がスクエア断面なエッジ感を感じる食感。
これウマいね^^
ワンタンが名物って事やけど案は少なめやけど
皮はしなやかでチュルンとした食感^^
スープやたれの量なんて目分量じゃい!的な感じで
一気に8杯くらいかな?作り上げる姿はなかなか^^
鹿児島の小金太思い出した。


ぜひ、実食を~!

東洋軒

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅片野駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

金田家
金田家外観
ごっつい並んでるけど、豚骨やからさほど気にもならない。
細麺バリカタ茹で時間短いからね~


金田家メニュー
12時過ぎ。
もやしらーめん売切れ
チャーシューめん売切れ
どやさ。
和歌山のうらしま並やな笑


黒豚らーめん
金田家黒豚らーめん
地元、西宮の金田家と何が違う!?
豚骨日頃食わない俺くらいになると
・・・分からないよ!笑


金田家黒豚らーめん2
豚骨苦手な人でも思わずグイッと飲んでしまう
豚骨エスプレッソ!
臭みなく旨いッス!


金田家黒豚らーめん3
細めのパツンとした麺は博多感。
行橋ですが。


金田家黒豚らーめん4
チャーシューは小ぶりやけどちょうどイイ。
てか、きくらげの方が好きだったりする^^


金田家黒豚らーめん5
替玉とかガッツリする人には味変用に
胡椒、紅生姜、辛子高菜。
絶対高菜やな!
ってことで、僕くらいの豚骨マイスターになると
替玉せずに味変します。
ピリリとアクセント!!

接客は、やや雑。笑
良く言えば家庭的。
とりあえず、本店に来れてよかった^^


ぜひ、実食を~!!!!

金田家

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 行橋駅南行橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
