人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

来来
来来外観
獣臭漂うド豚骨的なラーメン
割と苦手な癖にラーメンを愛してる俺の残念さ。


来来外観2
看板は東京の中華そば屋伊藤を凌ぐ小ささ!笑

来来外観3
よし!開いた!笑

来来メニュー
光の加減で見にくいけどメニューは
「中華そば」並か大盛
「ごはん」100円
「替玉」ないです
「以下ゴザイマセンヨ」が0円のメニュー
イチイチオモロイ^^


中華そば並
来来中華そば並
20年ぶりの福岡ラーメンは美しい豚骨清湯。
非常に透き通ったキラッキラな一杯。


来来中華そば並2
見た目よりもしっかりとした塩分とコク。
じんわり見え隠れする甘みが嫌みなく
すっと落ちてくる。


来来中華そば並3
チャーシューも脂身、味付けともスープを邪魔せず
あっさりサッパリとしたもの。
邪魔せずと言うよりも、スープの味わいと合わせて
丁度になる。そんな感じでウマい^^


来来中華そば並4
麺は賛否両論か。
細麺「バリカタ」などが標準的なイメージの福岡にあり
中細程度で柔目の麺。
ただこの麺がスープの持ち上げも良く、馴染む。
ずるずると啜り続け、気付けば全汁完食でした^^

これで600円とはお得感!
お店を後にした後、店主が誰かに似てるな・・・
となかなか思い出せなかったが急に閃いた!
カラテカ矢部!笑
そっくりやん!^^
ものすごく低姿勢で冗談もキレ、にこやかな接客は120点!
地域に愛されてるお店って感じがビンビン伝わる店内。
良いお店です^^


ぜひ、実食を~!!!!
来来

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/22放送分でご紹介しましたお店です!!


末広亭
末広亭外観
ナイスな外観!!
通し営業ありがとうなTHE中華感!


末広亭メニュー
ここのお店で名物と呼ばれるもの・・・
そう、それが!


ロー麺
末広亭ロー麺
お好み焼きちゃうで

末広亭ロー麺2
表面張力!

末広亭ロー麺3
いやいや…笑
絶対漏れへんシステム。


末広亭ロー麺4
豚骨鶏ガラに香味野菜などで出したスープ。
毎日おっちゃん一生懸命仕込してます^^
醤油ダレに沢山の野菜をぶち込んで
鍋で煽り片栗粉で固め
丼からはみ出しても漏れない強固なスープを実現。笑

麺はそのスープの地底奥深くに眠っている。
茹でられ、スープに蓋をされ、弱冠のび気味。
それがなんだ!
啜ると言うよりも、むしろ噛む。
噛む麺。

上級者になると、これに「上焼きめし」をオーダーし
余ったあんかけを焼きめしにon。
幸せ…。

※焼きめしに海老が入ったのが上焼きめし

末広亭ぎょうざ

末広亭ぎょうざ2
もう一つの名物と言っても良いかな。
この餃子、両耳はくるまれていない棒餃子状態。
その両サイドから溢れる肉汁に舌鼓。
にんにくも効いているのでご注意を!
しかもこれ、言えば持ち帰りも出来ます。
家に帰って自分の好きな焼き加減で食うのもおススメ!


ぜひ、実食を~!!!

末広亭

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅西梅田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺・ヒキュウ
ヒキュウ外観
無化調、自家製麺な新店。
灘区なら、ぶっちぎりにウマい「縁」があるわけだが
近くにこういうこだわりのお店が出来るのは
ホンマにえーことやね!


ヒキュウメニュー
メニューは清湯、白湯、つけめん
と何度でも足を運ばせる構成。


鶏清湯魚介らーめん
ヒキュウ鶏清湯魚介ラーメン
美しいビジュアルで登場。

ヒキュウ鶏清湯魚介ラーメン2
結構魚介押しなスープ。
ベースの鶏は下支えって感じ。
肉類はちょっとパサついた感じでもう少し
潤いが欲しい感じかな^^;
メンマは程よい味付けで好感♪
全てに於いて丁寧にされている印象の一杯!


ヒキュウ鶏清湯魚介ラーメン3
自家製の中太よりやや細めの麺。
風味も食感もスープよりも強く感じる印象。
どちらかと言うと味噌や担々など風味の強いスープに合いそうな感じ。
麺、スープ共に単体でウマいが
ややバランスが悪いかもな印象。
新店なのでこれからきっとどんどん旨くなると思わせる
そんなお店!


ぜひ、実食を~!!!

ヒキュウ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

福龍門
福龍門外観
移転後初っ!
何なら支店が出来たと思ったまんま入店。


福龍門メニュー
刀削麺が有名なお店です^^

そんなわけで久しぶりに・・・

担々麺
福龍門担々麺
見た目は結構濃いめやけどそこまで濃くは無い感じ。
スープは鶏豚骨野菜類に麻辣醤で辛みを付け
胡麻ペーストで更にコクが広がる感じやね。
辛さはしつこくなく、万人受けする程度の辛さ。
逆に辛さが足りないと思う人もいるかも。

トッピング類の核である肉類。
豚の挽肉がほとんどやけど、福龍門では牛スジ。
筋張った食感が食べなれた豚ミンチと違いええ感じ♪
ナッツの相性は言うまでもなし^^


福龍門担々麺2
白、オレンジ、グリーンの3色刀削麺。
ノーマルに、ニンジン、ホウレンソウと練り込まれている物の違いで色の違い。
正直、風味がパーンと飛んでくる感じは・・・俺には分からない笑
見た目の楽しさは抜群やけど^^
かんすいや卵とかは入ってないと思う麺は
ラーメンと言うよりうどんやすいとんの様な感じ。
小麦粉の塊を刀でシュシュっと削り茹で上げる。
麺の長さも短いので啜ると言う感じでは無い。
神戸らしく中華一筋のお店なので
他のメニューも含め一通り食べてみたいお店^^


ぜひ、実食を~!!!

福龍門

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そばムタヒロ
中華そばムタヒロ福島店外観
THE新店!

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/15放送分でご紹介しましたお店です!!


中華そばムタヒロ福島店あたり
券売機で食券かったら「当たり」って券出てきた。
ホール担当してた店主さんに渡したら
こんなえーもん貰った!!!
丼鉢の底にも「当たり」付あるらしいけど
これは作り手のさじ加減で操作できるけど
食券から出てきたのは店主さんも初めて見たと興奮気味。笑
ま、一番テンション上がってるん俺やけどな。笑


ワハハ煮干し特製そば
中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば
背脂が浮いた茶褐色の中華そば。
トッピング類のほとんどは別皿で登場。


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば2
上手くできたっぽい^^
面倒な人は、最初から盛付して持って来てくれるらしいっす。


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば3
極縮れの太麺!
わしゃわしゃ食える系でこれウマい~!!
出身の東京「凪」謹製の麺。

合わさるスープは鶏ベースの煮干バチコーン!と。
煮干のえーとこ悪いとこ、そんなん入り混じってパンチあるスープ!
酸味苦みエグミなど押し隠すような隠れジャンキーなスープ。
上質なバターの様な甘みを伴い、煮干しフレーバーを纏う
鶏油(ちーゆ)。
鶏油と背脂の甘みとコクでスープ全体を当初引っ張り
食い進めると共に、軽くやんちゃな煮干しの旨みで押してくる。
かなり癖になるウマいスープ!


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば4
凪の名物でもある「一反もめん」
ゲゲゲの鬼太郎インスパイアな名前。
チュルリとした歯触りでありながらコシもあり
スープと良く合い面白旨い一品やね^^


「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
有料トッピングor麺大盛いずれか1つ無料

期間は次回放送の2/22(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!

ムタヒロ 大阪福島店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大阪らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
極濃拉麺らーめん小僧
小僧外観
約一年前。
開店当初の外観です^^
ラーメン激戦区福島の中でも新進気鋭のお店!
今後、豚骨ラーメンのリーダ的存在に!
そんな予感をさせるお店です^^


ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/15放送分でご紹介しましたお店です!!


魚x豚骨らーめん
小僧魚x豚骨らーめん
豚骨ゴリ押しのらーめんは比較的苦手な私でも
好んで食える一杯!
やはり魚介風味の和風テイストに仕上げてくれて
濃厚さも少しダウンしているこちらの方が好みやねん^^
OPEN当初の一杯ながら非常に完成度の高い一杯として記憶してる。


極濃豚骨らーめん
極濃豚骨らーめん
豚骨オンリーで攻め立てるTHE豚骨らーめん。
濃度も高く、比較的苦手。^^;
で、比較的って結局何やねん。笑
ただド豚骨を好んで食わない私でもイケる一杯!
有名店でもダメな店多数ながら
これなら大丈夫!^^


極つけ麺

小僧極つけ麺
全メニュー制覇狙いで来店もまぜそば増えてて焦った。笑
こういった濃厚系に添えられるレモンの役割ホンマに助かる^^
良くつけ汁に絞ってる人いるけど、いかがなものか。
いや、好きなように食べるのが一番ウマいのだろう笑
私は完全に麺に絞り、レモンの香りを楽しみながら
つけ汁の味わいも楽しみながら。
それがおススメ!


まぜそば
小僧まぜそば
うまい棒付属。
意味分からん!笑


小僧まぜそば2
もっちり中太麺がやや甘さも感じるタレに絡んでウマいッス!
ブロック状の炙りチャーシューもかなりの存在感で食欲増進^^


小僧まぜそば3
ここでクラッシュウマい棒投入!!!
分かる!!!笑
家麺でも時々ポテチクラッシュダイブするよね。
この前も寺田町のうどん屋さんAh-麺さんより持ち帰りでGETした
カレー、天かす、天ぷら類。
これらを駆使してこうなった。笑

Ah-麺カレー
カレーにも天かす。
そう、小僧のまぜそばの発想は俺的ドンピシャなのだ!^^


小僧内観
食後ふと見上げればこんなサイドメニューも!
らぁ祭協賛店様でもある豆腐王さん
こだわりの豆乳で小娘が作った豆乳プリンは必食か!?


小僧豆乳プリン
1日10食程度しか作れないとか。
こだわりの豆乳だけに、良い物が出来なければ出荷しない。
それ位のこだわりを持つ豆腐王さんだからこそ
小僧・小娘も惚れ込んでいると言う。


小僧豆乳プリン2
しっかりとした歯触りで、自然な甘さですっきりとした味わい!
これ相当ウマい!!!!!
ガチでお替りしたくなるほど^^
ラーメン屋さんでお目に掛かれる絶品デザート部門があれば
こちらはかなりの有力商品!



「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
ノーマルラーメンを「極(きわみ)」に変更
(味玉/チャーシュー2倍/のり3倍)

期間は次回放送の2/22(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!
らーめん 小僧

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

なりたけ本八幡店
なりたけ本八幡店外観
龍月から駅の反対側へ移動。
せっかくなんでもう一軒。

なりたけ本八幡店メニュー

なりたけ本八幡店メニュー2
店内入るや否やかなりの獣臭。
中毒者続出系なんやろなぁ笑


寒いー夜だから。

口は味噌。


みそつけめん
なりたけ本八幡店みそつけめん
780円は良心的な価格ではないだろうか。
若いスタッフたちがせわしなく動き回る店内。
一杯に魂込めると言うよりも
大量生産~的な部分もあるのは仕方ないか。
海苔も配膳早々、へなっとお辞儀している。。


なりたけ本八幡店みそつけめん4
ごめんなさい!(>_<)
肉はこれだけしかありません!的な^^;


なりたけ本八幡店みそつけめん2

なりたけ本八幡店みそつけめん3
加水高めのモッチリつるつるの中太麺。
こういうの好みの人多いと思う、そんな俺も^^
豚骨味噌の濃厚なつけ汁の中に半身浴。
こう言ってはなんだが具が寂しいから「麺と汁」感は否めない。
もうちょっと、欲しいな、何か。
そんな感じ^^;


ぜひ、実食を~!!
なりたけ 本八幡店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨年秋。
浦安泊。
家族の目を盗みスパイスラーメン卍力へ赴こうにも
恐らく時間切れだろう…。
無駄に走りたくないので予定変更!


麺屋龍月
麺屋龍月外観
呑み帰りに〆の一杯。
そんな雰囲気漂うお店。
店内にも実際、近所の飲み屋さん?飲食関係の方も多数来店。
店主とにこやかに話も弾む、そんな感じのお店。

イエス!アウェー感。
素直になると、俺も混じりた~い笑
さすがに無理です。


麺屋龍月メニュー


煮干し中華そば
麺屋龍月煮干し中華そば
どうやら、これ、メニューに載ってないから限定の様です。汗
てか、メニュー多っ!


麺屋龍月煮干し中華そば2
イイ感じにしょっぱめ、煮干し感もワイルドに来る感じ。
攻めの煮干しやね!
飲んだ後とか、これ、ゴリゴリ食えるやつ!
今夜はもちろん飲んでない。。
うーん、、、ビール欲しい( ̄▽ ̄)=3 プハァー


麺屋龍月煮干し中華そば3
低加水細めのストレート。
関東の方はこの手の麺が多いけど、例に違わず。
小麦の風味も感じつつやけど、ちょいかん水強かったかな。
ただスープが結構強いので、この位の麺でいいのかも^^
見た目シンプルも個性しっかり主張してくる一杯!


ぜひ、実食を~!!!
龍月

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺屋一慶
麺屋一慶外観
目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を 見つめつづける
時代おくれの 男になりたい


ボクの大好きな歌の1つです。
河島英五「時代おくれ」
そんなお店。
って勝手に思い込んでる笑


麺屋一慶メニュー
麺屋一慶メニュー2
メニュー見てて、また食いたくなってきた。
そういうお店、数は限られてくる。
ここは、そういうお店。
ただし昨年秋の訪問・・・汗


塩ラーメン
麺屋一慶塩ラーメン
奇をてらわない、真っ直ぐな凛とした表情の一杯。
どや!!
と言う雰囲気の微塵も見せない。
お店の雰囲気も落ち着いていて良い。
しびれるぜ。


麺屋一慶塩ラーメン3
真空麺をチョイス!
ツルツルもっちりと言った表現がぴったりの麺。
ただ少し麺パスタの様な歯応えに感じ
若干スープと合ってない雰囲気は俺の好みの話。
合ってないとか、もうすでに高い次元でのお話。
すこぶるウマい。


麺屋一慶塩ラーメン2
鶏ベースに諸々なスープ。だろう笑
塩カドは全くない円やかで、ふんわり旨味が広がる好きなタイプ。
ややもすればアツアツの前半は旨みも感じ取りにくく
ぼやけた感じに受け取られるかもしれないけど
確実にじわじわ来る旨みの波。
非常に優雅で洗練された味わいのスープ。
これは、、、ウマすぎるよ・・・


麺屋一慶塩ラーメン4
このチャーシューが非常に素晴らしい。
このチャーシュー「も」やな。
あっさりサッパリ、そしてしっかりなスープにちゃんと合う味付け
そして肉感。
噛むほどに湧き出る旨味をスープと合わせて頂く至福の時。


ネットなどでの宣伝活動もせず(見た事ない)
地道にウマい物を作り続ける。
接客もつかず離れず心地よい距離感と笑顔。
えー店や。


ぜひ、実食を~!!!!!
麺屋 一慶

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺屋隆勝
麺屋隆勝外観
どこやここ!
淀川区、十三向かってる途中。
いつ行ったっけ?
去年の秋・・・乙。

朝から何も食わずで22時過ぎ。
現場から尼に帰る道すがら発見っ!

ノープランでGO!

麺屋隆勝内観
「麺は残しても、スープは飲んでください」
とよつねさんやな。笑


麺屋隆勝メニュー
「お勧め!お得!」
ならば!


特製つけそば
麺屋隆勝特製つけそば
テーブル一杯に配膳されます^^
レモン添えてくれるのは、萌える。
魚粉・・・多いなぁ^^;
これは別皿の方がありがたい気がする。


麺屋隆勝特製つけそば2
平打ち滑らかな舌触りの太麺♪
ウマいね!
レモン麺に搾ってつけ汁に軽くinしてスルスルと頂くと
濃厚なつけ汁とレモンの酸味が何とも言えない味わいに^^


麺屋隆勝特製つけそば4
麺だけ啜ってたら思わず忘れそうになる別皿トッピング群。
チャーシューの脂身がこういった濃厚系塩分高めなつけ汁の時
ちょいちょいえー仕事するねんなぁ♪
ちょっと円やかになる感じで^^


麺屋隆勝特製つけそば3
つけ汁の中にはすでに短冊チャーシューも♪
1,000円overの納得感はこういう辺りで感じたりする庶民派おおさか。
無添加の豚骨魚介スープ(つけ汁)はいわゆる「またおま系」やけど
濃厚ながら案外後味はすっきり!
ちょっと濃いの苦手やねん、って人にも大丈夫^^


麺屋隆勝特製つけそば5
気付けば最後殆どつけ汁が残ってないものの
割スープでフィニッシュやね!


個性的なお店ってわけじゃないけど
安定感って感じのイメージかな~^^
あんまり好んで食べない系統やけど
接客含め良い感じのお店でした^^


ぜひ、実食を~!!!
麺屋隆勝外観2
隆勝

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 東淀川駅東三国駅新大阪駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

タイムアウト寸前!
ギリ入店。。
あっぶな。


洋食屋ゆうき
洋食屋ゆうき外観
店内は2人がけテーブル数席とカウンター8席くらいかな。
大開通沿いの人気店♪

洋食屋ゆうきメニュー

迷わず・・
コンビA
洋食屋ゆうきAセット
なんせ机が料理に対して小さい!笑
皿がデカ目^^;
メイン以外ライス、スープ、サラダな三羽トリオ
スープはコンソメさっぱり系♪


洋食屋ゆうきAセット2
どうっすか?
この厚力♡
チキンの薄衣感が食欲をそそります。
肉類の下には当然ボイル野菜もね


洋食屋ゆうきAセット3
火加減多め、肉汁のシャワーは少なめも、密度バリバリの肉感感じる
ワイルド系ハンバーグ!
ちょい苦辛デミに浸しまくっていただきます。
もちろんライスにワンバンさせながらが流儀。

※ワンバン=デミソースなどタレ付きの食材を1度ライスにバウンドさせライスにタレを移すこと

洋食屋ゆうきAセット4
さっぱり胸肉はかなり厚め!
デミソースで食いつつも、味変でプレートに乗ってくるソースか
卓上のウスターで楽しむ塩梅。


ぜひ、実食を~!!!
洋食屋ゆうき

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

そういえば静岡の帰路、真っ直ぐ帰れずふらっと…

らんまん
らんまん外観
今気付いたけど、窓ガラスのお魚のデザインが洒落てるお店^^

らんまん内観
無添加無化調スープの張り紙^^

らんまんメニュー
中華そばorつけ麺の2本立て。
大体こういう場合いつもシンプルに…


中華そば醤油
らんまん中華そば醤油
ホッとするビジュアルきた!^^
ネギ、メンマ、ノリ、豚バラチャーシュー
安定のカルテット。


らんまん中華そば醤油2
無添加らしい優しく、醤油もそこまで立たせずに円やかなスープ♪
飲めばじんわり旨みが広がる感じ。
動物系(鶏+豚)、魚介、醤油仕立てで
魚介の利かせかたもバランシーで好感。


らんまん中華そば醤油3
こういうメンマ好きっ!
極太でコリッとした食感^^
しっかりと味もしゅんでてGOOD!!


らんまん中華そば醤油4
チョイ縮れの中細程度の麺。
スープとの馴染みも悪くない。
特徴にかけるも、逆にいうと、安定の麺って感じかな^^


カウンター越しに作る店主、やや一昔前感のあるビジュアル。
格好悪いとかでない、イカ天時代の風情が残ると言った感じ。
店内ふと耳を澄ませば!やはりジュンスカ!!^^
ただの偶然か必然か・・・。
更にカウンター越しに見えた食品衛生責任者のん。
生年月日見たら同じ学年やった!!!笑
青春時代の名曲をバックに啜る麺。
乙なもの。


ぜひ、実食を~!!!

中華そば らんまん

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 南日永駅西日野駅日永駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
丸髙中華そば二宮店
丸髙中華そば外観
THE老舗!

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/8放送分でご紹介しました一杯(一品)です!!


丸髙中華そばメニュー
丸髙中華そばメニュー2

焼めしセット
丸髙中華そば焼めしセット

これで税込750円。
世は平成。
消費税率8%。
つまりは税抜694円!
驚愕のアンダー700円!!


丸髙中華そば焼めしセット2
和歌山「車庫前系ラーメン」の祖。

戦後間もない頃、路面電車の車庫前に沢山の屋台ラーメン屋さんが
集まり営業していたことから
「車庫前系」と名付けられるきっかけになったとか。
豚骨を寸胴一杯の醤油で炊き、味が十分染み込んでから豚骨を取り出し
その豚骨でスープを取る。
冷蔵庫の無い屋台で少しでも豚骨を日持ちさせる意味合いもあったと思う。
この手法を考案し、「車庫前」に集まる同志たちに惜しげもなく教えを広めた
初代丸髙店主。
丸高の教えを受け、いまだに「丸木」「丸宮」「丸京」など
屋号に「丸(まる)」が付くお店が多く存在するのは、そういった理由から。


丸髙中華そば焼めしセット3
お味は見た目の濃さとは裏腹にスッキリ系!
豚骨臭かったり、くどいと言う印象は無く
醤油の良い香りが立ち、豚骨と相まったコクが広がる♪
カウンターに置いてあるゆで卵は自己申告で追加でin
味の付いた煮卵ではなく、ここはやはりゆで卵で!


丸髙中華そば焼めしセット4
絶対食っとくべき一品!
昼はランチメニューにもあるけど夜は無いので単品でGO!

丸髙中華そば焼めしセット5
パラパラの飯に醤油タレが染み込んで
絶妙な塩分具合で惹きつけてやまない焼きめし!


丸髙中華そば焼めしセット6
食事も後半に差し掛かるそんな頃
敢えて余らせておいたチャーシューをそっとon。
そしてスープをin。
何なら茶漬けくらいの勢いでスープを入れて
飯を浸してかき込みましょう~♪
長年食い親しむと、勝手にアレンジもオツなもの笑




「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
チャーシュー3枚増量!!
※焼めし注文の有無にかかわらず適用

期間は次回放送の2/15(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!

■過去の記事
2013.05.28 特そば(焼めしセット)
2013.09.20 兵庫らぁ祭参加店8 丸髙中華そば神戸二宮店 中華そば

丸高中華そば 神戸二宮店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
尼龍
尼龍外観
ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/8放送分でご紹介しました一杯(一品)です!!


唐揚げ(3個)
尼龍唐揚げ3個
3個で300円です!
以前のメニューではハーフと表記されており
放送内でも「ハーフ」と言っていたのは
この3個入りの事です^^
ラーメンのお供、お酒のお供に是非お勧めしたい一品です!
朝挽きの大山鶏のもも肉は、常軌を逸する柔らかさ♪
唐揚げ専門店の味をも凌駕すると言っても過言ではない!!
もはや、これを食わずしては尼龍は未食扱い!
そこまで言わしめん至極のサイドメニュー、ここにあり。


尼龍メニュー
ちなみにこのメニュー。
らぁ祭協賛店で尼龍の常連さんでもある
きてや西宮北口さん作製らしいです^^
プチ情報笑
そんな、きてやさんも参加してくれている
お得な「らぁ祭寄り道特典」は→こちら!!


塩まぜそば
尼龍塩まぜそば
尼龍塩まぜそば2
太めのもっちゃりした麺と魚介ダレとなじんで
これウマいよー!


尼龍唐揚げ3個2
結局もう一個頼んでもた・・・。笑

味噌ラーメン
尼龍味噌ラーメン
尼龍味噌ラーメン2
〆のラーメン。謎
さっき食うたのに、また食う。
ラーメン脳。笑


ラジオ放送中にも告知しましたが・・・
「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
唐揚げ(3個・6個)共に
通常価格の半額にて提供してくださいます!
期間は次回放送の2/15(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!

■過去の記事
2012.07.15 消えた〇〇〇(限定)
2012.09.16 残暑撃退まぜそば(限定)
2012.11.19 みなかしわ(限定)
2012.11.22 派手にごまかせないカレーつけ麺(限定)
2012.11.30 彩(いろどり)煮干し(限定)
2012.12.18 熱厚 肉みそラーメン(限定)
2013.05.17 天中華(塩)
2013.07.27 兵庫らぁ祭参加店2 尼龍 元フレンチ職人の華麗なる限定作品集

尼龍

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

みつや
みつや外観
なんもねぇ…。
とにかく辺りに何もない。
中山寺へのお参りの帰り道。


みつやメニュー
外観から想像するに容易い店内のくたびれ感。
だが、それでいて上品な。
厨房はご主人、ホールは奥さま。
ご年配ながらの気遣いでゆったりとできる空間。
ラジオやBGMあればもう少しリラックスできるかも的な部分もあるも
近場に住んでたらちょいちょい寄ってまう感じの店。


ジャンボ牛カツとライス
みつやジャンボ牛カツとライス
なかなかに賑やかなビジュアルで登場!^^

みつやジャンボ牛カツとライス3

みつやジャンボ牛カツとライス4
トンカツでなく牛カツ!
柔らかく、肉汁感じる塩梅の焼き加減♪
噛めば噛むほどってやつですね。
薄衣が更に肉のウマさを引き上げてイイ感じ^^
ちょい甘めマイルドなデミソースに酸味のアクセントホワイトソース。
非常に良いバランスと量でお肉もたっぷりでええ感じや~☆


みつやジャンボ牛カツとライス2
スープはmisoスープ♪
イイですよ!昭和感で!
付け合せの野菜類の具だくさんぶりが凄しい!
高野豆腐にきんぴらごぼう、ホタルイカ酢味噌、ブロッコリー
とうもろこし、ナポリタンにリンゴand more。


みつや他のメニュー

みつや他のメニュー2
他のメニューも量も多くてウマそう!

ぜひ、実食を~!!!
みつや

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 中山寺駅売布神社駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

備忘録です。
さーせん。


ロックンビリーS1 x うどん工房悠々
ラーメンとうどんの限定コラボ!


ろっくゆー!
ロックンビリーS1ろっくゆー!
昨年の秋に尼崎のうどん、らーめんの店主さん数名集まり
懇親会のような「至高の日本酒x料理」的なロックンナイトが行われ
その時、悠々の細麺で嶋崎店主が試作を作ったわけだが
これが旨かった笑
年末にリリースしようかと言っていたがTVの中国ロケなど
バタバタとして、1月末にようやくお目見え。
基本的には尼ロックに悠々の細麺を合わせると言った
シンプルな構想だったが・・・


ロックンビリーS1ろっくゆー!4
なにこれ?笑
やるよねー
作るよねー^^
上質なイベリコ豚レアチャの上には
煮豚からの煮汁で味付けされた濃厚なふろふき大根が二段がさね。
これは反則級。笑
とりあえずビールも欲しくなる一品にしあがってました^^


ロックンビリーS1ろっくゆー!2
尼ロック食べるの久しぶり感。
甘みも酸味も感じる複雑な旨み詰まったスープ♪
醤油感もしっかりとそしてまろやかに^^


ロックンビリーS1ろっくゆー!3
もうひとりの主役、悠々の細麺。
当然、無かんすいの麺ながら、しっかりとしたコシもあり
このスープとホンマによく合う!!!
これ、全然アリやで^^
それに鳴門の灰干しわかめ。これはたまらん・・・


ロックンビリーS1ろっくゆー!5
嶋崎ブレンドのオリジナル七味を纏ったイベリコ豚をin。
嫌味ないクリアな脂身の旨さと七味。
尼ロックのスープ。
鶏油の甘味とイベリコ豚の脂身の旨み。
これ最高の掛け算!!
う~ん、うまい!!!


おそらく年内にロックン嶋崎店主が悠々へ赴き
再びコラボが行われる!?
まさかの悠々でラーメンが出る!?
楽しみに待ちたいと思いま~す!


ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2014.09.04 尼ロック ようこそ尼崎へ!!「究極の尼上り!」
2015.02.02 俺のつけめん! MBS関西ラーメンコロシアム#1

ロックンビリーS1

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

地元、武庫之荘。
徒歩圏内。
遂にキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


手前味噌でスイマセン。
弊社施工物件です!
宣伝色強いえこひいきブログで何が悪い。笑
ギリギリまでバタバタでしたが、何とか良い作品が出来ました!


和心(なごみ)
和心外観2
そう。
武庫川の名店「和海」が満を持しての2号店。
しかも自家製麺。
店長は木下店主の右腕中村さん。
市内屈指のラーメンの変態である。笑
引出の多さ深さは侮れない!!
和心店内
中村店長の背中で視力を確認。うむ。
全てにおいて絶大な信頼を寄せている彼に任せ
自身は本店の営業と麺打ち。

お世辞にも広いとは言えない2号店のここ「和心」店内奥に
製麺室を配置した。
水は軟水器を通し、蛇口手前で更に浄水器。
美しい水からこそ、ウマい料理は作られる。

カウンター材ほか木部はすべて
保存料無添加の植物油ベース自然塗料オスモカラーで塗装。
カウンター周りの板材は無垢のタモ板。
トイレ内壁一面は無垢・無添加の美ら壁(サンゴ礁の塗り壁)と言う自然素材の漆喰で
空気を綺麗にする役割をも担っている。
和心カウンター

厨房側カウンターには調理する人間が手元を
良く見えるように照明器具を一列配置。

外観にはフルオーダーのお魚型窓枠(跳ねているように見える!)
同様にオーダーで作った海の幸のモザイクタイル。
これがまた見れば見るほどキュートでたまらん!
和心タイル
色々と細部にまで店主のこだわりや思いがたくさん詰まった2号店。
和心。

和心メニュー
メニュー♪


煮干しブラックらーめん
和心煮干しブラックらーめん

和心煮干しブラックらーめん2
麺は16番もっちゃり中太麺。
本店の池村時代を彷彿とさせる。
国産小麦のブレンド自家製麺。
中盤でもしっかりと小麦の風味感じれる^^

煮干しバリバリ効いてて動物系の存在感は俺のバカ舌では拾えない笑
スープの厚みを下支え。
個人的に苦手なたまり醤油独特の「薫香」のような苦みの様な
少しネガに感じる部分も皆無。キタわ、これ。
タレも結構強めで醤油感を押しつつも
出汁感がじわじわ後半にかけてエンジン掛かってくる。
ピークを7合目に持ってくるこのアプローチ。
俺が一番好きなタイプのやつ❤

国産SPF豚のレアチャーシュー。
これは増しとくべき一品。
食感良し、味がよ~しゅんでブラックにはドンピシャ。
白ご飯に巻きたい。

和心煮干しブラックらーめん(細麺)

和心煮干しブラックらーめん(細麺)2
博多麺、と書けば分かりやすいか。
極細ザックザクのワイルドな歯触りの麺。
水分欲してる細麺だけにスープに浸かると
吸い込みがよく味が染み渡る。
逆に吸い込みが早い故、ダレるのもやや早めの場合もある。
写真撮ってないでとっとと食うべし!笑
だが、ブラックにはこの2種の麺は共にマッチング!
甲乙つけがたい・・・。

リクエストしなければ基本中太麺。
替え玉はすべて細麺。
2杯食いおススメだが、中太麺~替え玉細麺。
和心の王道ではなかろうか。笑

追い本鰹節すだち醤油らーめん
和心追い本鰹節すだち醤油らーめん

和心追い本鰹節すだち醤油らーめん2
小鍋でスープを沸かす際に追い鰹。
ひと手間かけて器に移す際に鰹を濾して完成。
華やかな香りが鼻腔を駆け抜ける
かなりキャッチーな一杯。
そしてやはりここでも豚がウマい笑
私の母の故郷である徳島。
徳島特産のスダチ!
爽やかで軽い酸味がアクセント以上の存在感で
先入れも良いが、後入れしたくなる衝動。

ランチに良し、飲み帰りにも良し。

また家への帰り道が遠くなる笑


ぜひ、実食を~!!!!!!
和心外観

和心看板

和心ショップカード
和心 なごみ武庫之荘店

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

キッチンカトウ
キッチンカトウ外観
周りにコインP無いので空いてないとメゲる。

キッチンカトウメニュー
カウンターとテーブル席だが、カウンターは
キッチンに対しフラット対面な勝負感^^
しかもいびつな形のカウンターは建築屋泣かせ笑


贅沢ランチ
キッチンカトウ贅沢ランチ
左からグリルチキン、有頭エビフライ、自家製ハンバーグSサイズ。
海老はホンマに大きくて頭ごとバリバリっと食うタイプ^^
身も詰まっててお得感アリです!


キッチンカトウ添え物
前菜類はあらかじめサラダ⇒スープと順次運ばれてきます。
甘さが特徴の優しいスープは温かいビシソワーズって感じで美味♪


キッチンカトウ贅沢ランチ4
プレートに目を向けると、メインディッシュたちの下に隠れるように
ボイルされた野菜が。
これまた素材由来の甘味がたっぷりで肉類に合う合う^^


キッチンカトウ贅沢ランチ2
グリルチキンやっぱいいね~^^
外パリのこの焼き加減がもう最高っ!!
肉の柔らかさを引き上げる一翼を担ってます♪


キッチンカトウ贅沢ランチ3
このハンバーグ病み付き必至!!!
大きめカットな玉ねぎのザクザク感が食感味わいよく
後引くうまさです~♪
割とさっぱりテイストな独特のデミソースもイイ!!
肉汁と絡み旨さ倍増~~♪


キッチンカトウ贅沢ランチ5
小ぶりなカップで挽きたてコーヒー♪
このくらいの量が食後ちょうどいいし
濃い目のお味も俺好み^^
カップ&ソーサーともに可愛いし、えー店や~.+:。(´ω`*)゜.+:。


ぜひ、実食を~!!!!
キッチン カトウ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 伊保駅宝殿駅荒井駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

アサヒ食堂外観
相変わらず並んどるわー(>_<)
ま、マシなほうやけども。。。


約25分待ち程度で無事にin。
アサヒ食堂メニュー
メニューこんな感じ♫
ビフカツが人気メニューですけども本日は・・・


チキンカツ
アサヒ食堂チキンカツ
飯と味噌汁も付いてきてアンダー1000円は
ここ神戸という土地柄考えても
愛と呼ぶしかない。


アサヒ食堂店内
野菜にかけるドレッシング類はここ。
見た目「開けるべからず」な壺
開けたら何か買わされそう。笑


アサヒ食堂店内2
いや、逆に幸せに満ちていた。
あざーっす!
沢庵0円。


アサヒ食堂チキンカツ2

アサヒ食堂チキンカツ3
遠慮がちにちょっぴり酸味の効いたデミソースに
しっとりと柔らかく、そして肉厚なむね肉。
これ、マジたまらんよね。。
衣の厚さ加減も抜群で、これ以上厚いと邪魔だし
薄いと物足りないしのギリギリ感を付いてくる憎さ。

店内せわしなく女性店員たちが動き回る。
俺はこの職場で働きたい。
そう願わせる聖地、朝日。

違う。
普通に旨いしリーズナブルやし、まじオススメ!!


ちなみにお連れさんはメンチカツ。
こんなん~

アサヒ食堂メンチカツ


ぜひ、実食を~!!!!
アサヒ食堂外観2
昼過ぎやのに・・うわわわぁぁ・・・まだ増えてる・・・

洋食の朝日

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
らーめんつけ麺大前田
大前田外観
ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/1放送分でご紹介しました一杯です!!


大前田メニュー2
ラジオでご紹介したのは塩つけ麺。
それに油カストッピングがプラスされた限定の一杯。
※ごめんなさい。現在は提供してません。


油カスが入ってませんがベースは塩つけ麺です^^

油カスの塩つけ麺
大前田油カスの塩つけ麺
ワサビが丼についてきている、それは
薩摩知覧鶏叩きがトッピングされてるサイン!


大前田油カスの塩つけ麺2
食い出したらすぐ無くなる麺。
気づいたらもう無い麺。
いつでも探してる麺。
立花町や武庫之荘やそんなとこにあるはずもないのに。

伊丹にはありまーす。


大前田油カスの塩つけ麺3
ウォーリーを探せ的な画面。
さぁどこだ!
薩摩知覧鶏の叩きは!


大前田鱈香ご飯
大前田来たらやめられない・・・
鱈香ご飯(ちゃんじゃごはん)
これ、ほんまうまい。
あんだけの具量で腹いっぱいなる思ったのに
どうしても止めれずに追加オーダー^^


ラジオ放送中にも告知しましたが・・・
「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
薩摩知覧鶏叩きトッピングを
通常500円のところ半額の250円にて提供してくださいます!
期間は次回放送の2/8(日)まで!
ただしお1人様1回限り
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!

■過去の記事
2012.08.18 知覧鶏笹身の冷やかけ(限定)
2012.11.16 肉醤油
2012.12.20 醤油つけ麺 牛はつトッピング
2013.05.26 肉醤油
2014.06.11 帆立貝柱の冷やしラーメン

らーめん つけ麺 大前田

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
ロックンビリーS1
ロックン外観2
ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/1放送分でご紹介しました一杯です!!


俺のつけめん!
ロックン俺のつけ麺
とにかくラーメンを愛でる店主嶋崎氏。
ダイナミックな湯切りやリーゼントと言ったビジュアルが先行しがちだが
一つ一つの所作は必見で、ラーメンへのこだわりを超えた愛を強く感じる。
真摯な姿にいつも自分を重ね、仕事への教訓にしている。


ロックン俺のつけ麺2
グルタミン酸の宝庫!
天然の知床産羅臼昆布ビンビンの昆布水に
肩まで浸かった状態の麺。
つけ麺ながら、もう浸かってもうてるやん!的な笑
ぶっちゃけ、この昆布水がとんでもなく旨すぎて
次のステップに進めない。


ロックン俺のつけ麺3
滑りのある昆布水にたっぷり浸して食べるは細麺。
グルタミン酸満載の麺を口に含み旨味成分感じながら
口内は徐々に昆布のアルカリ性へまっしぐら!
逆浸透膜で一切の不純物を徹底的に取り除いた純水で抽出したロックンの水で
抽出された昆布水。
アルカリ性に傾いた口内は一定の旨み以上感じなくなるその前に
添えてあるレモンを少し噛んでみる・・・
アルカリ性満載の口の中で強酸性のレモンとの「口内調理」
これにより口内は再びリセットされ、今一度旨みをしっかり感じ取れるようになる。

一体いつになれば、つけ汁にたどり着けるのだろう・・・笑
かなり道は険しい。笑

しかもたどり着いた先はもうひとつの旨味成分イノシン酸満載のつけ汁。
キリっとした醤油風味しっかりのつけ汁につけると当然
旨みの相乗効果でどうして良いか分からなく骨抜きにされる。
最終的にせっかくの薬味入れたの最後の一口という・・^^;


ちなみに・・・
ロックンメニュー2
つけめん注文時に渡されるので読みながら待ちましょう。

ロックンメニュー
メニュー表!
古め!笑
さーせん。。


ぜひ、実食を~!!!!!
ロックン外観

■過去の記事
2014.09.04 尼ロック ようこそ尼崎へ!!「究極の尼上り!」

ロックンビリーS1

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ABE's
ABEs外観2
お久しぶりっす。
夏に訪れて以来久々の再訪。


ぶっちゃけ、言っちゃうよ。
静岡のラーメンね。
めっちゃレベル高いよ!!!!

正確に言うと、俺の口に合うよ!笑

ABEsメニュー
前回は丸鶏やったんで今日は煮干で!

煮干ラーメン+背脂
ABEs煮干ラーメン+背脂
浮かんでます。
背脂が♡


ABEs煮干ラーメン+背脂2
ちょいワル煮干。
っていうか、反抗期を迎えた煮干。
中二か!
そんな感じ。笑
尖った部分もありつつ、どこかしら上品で、苦味も感じる。
ただ動物系である背脂がスープ全体にコクと甘味を与え
全体のバランスを引き上げてる。
煮干オンリーで行きたい人には勧めないが
これは、イイよ。
食っといて、飲んどいて。


ABEs店内
しまった・・・つらつらと知ったかぶって書いてた俺が恥ずかしい!!(/-\*)
「don't think feel NIBOSHI」
そういう事よ!!!


ABEs煮干ラーメン+背脂3
やはりここでも背脂がひと仕事。
麺との馴染みも良好な上
これ以上太すぎると麺勝ちになると思われる
ちょうどいい太さの麺で且つスープの主役さを引き立てる。


ABEs丼
朝から3軒目でもサイドメニュー!
遠征でサイド頼むの、多分俺とやまちゃんくらいかな。
知らんけど。笑
しらす丼といえば・・・
和歌山の清乃
東京のびぎや
んで、ABE's
びぎ屋は店主が確か静岡出身なんで、ABE'sと同じかな。
田子の浦で引き上げられたやつなんかな^^
醤油にちょいちょい柚子こしょう。
悶絶級。
しかもこのご飯の量もちょうどいい。
絶対食っとくべき一品!!

ぜひ、実食を~!!!!
ABEs外観

■過去の記事
2014.08.09 丸鶏ラーメン 鶏の旨味がギュッと詰まった渾身のスープ♪

ABE's

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)東静岡駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
