人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

めん奏心
めん奏心看板
ちっきん7時やったから、楽勝のポール!
ってか、時間もてあそぶわ・・・笑
あまりに早く着いた我々に「早いわ~苦笑」な店主さん。
そらそや。笑


昨夏の折は店主さんの腰の調子が思わしくなく、夜営業を休んでおられ
泣く泣く尼に帰った記憶も新しく
ようやく念願かなっての初訪です^^

ちなみにこちらもお店のレポもこちらで。笑


めん奏心外観2

めん奏心案内

めん奏心案内2
安心安全な一杯を必ず提供してくれる。
そんな約束をしてくれるお店。
食の安全性が崩壊するようなニュースが続く中
真摯に取り組み、ちゃんとお知らせしてくれることはホンマにありがたい。


味噌らぁめん
めん奏心味噌らぁめん
もう完全に朝から口は味噌モード笑
全くぶれることなく味噌オーダー!


めん奏心味噌らぁめん4
味噌の風味だけ軽く飛ばしてコクも旨みもないなんちゃって味噌ラーメンが蔓延る中
本物の味噌らぁめん、ここにあり!!!!
ファーストの口当たりは優しい感じ。
それからの追い上げが素晴らしい!
口に含めば含むほどに広がる旨み^^
ちょいピリ辛感も後押しして、これは鉄板な一杯でしょう!!


めん奏心味噌らぁめん2
加水やや低めパツンと歯切れ良い麺^^
旨みの折り重なりは素晴らしく濃厚ながら口当たりは柔らかいスープにも合う。
無化調らしい、味わいの広がりの中で小麦の風味を軽く飛ばしてくる^^


めん奏心味噌らぁめん3
しっかりと肉感味わえるチャーシュー。
スープに浸して丁度いい!


スープの中にはキャベツや玉ねぎも入っており
食感がたまらない。
ピリ辛オーダーすると豆板醤が入ってくる。
これいっときたいな~!


ぜひ、実食を~!!!!!
めん奏心外観

めん奏心

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 代官町駅新金谷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

2014年。
昨年の話だが、夏に静岡行った時に伺えなかったので
何としても年内に伺いたかったお店!


ちっきん
ちっきん外観
尼を明け方3時頃に出て、朝7時の開店前ドンピシャのタイミングで到着!
ここら辺には朝ラー文化がある!
静岡と大阪で仕事上、二重生活を送る兄貴に連れられて初訪♫
なので詳しくはこちらをご覧下さい!笑




いや、待て、俺にも語らせろ笑

ちっきんお知らせ
お土産餃子もぜひおすすめしたい!

ちっきんメニュー

ちっきんメニュー2
俺にふなちゃん並みの胃袋があれば右から左全部言うやつや、これ。


特濃煮干し中華そば

ちっきん特濃煮干中華そば
ごめんなさい。
僕みたいなにわかラーメン好きでは、この味噌感を感じれません。。。
ってなくらいの煮干の圧力すげぇ・・・。
グイグイくる。そのくせ優しい。どないなっとるねん笑
温度が下がるにつれ、旨みがまた押し寄せ、味噌の風味もよりハッキリと
動物系不使用の煮干し100%でこんな旨み出したらアカンやつです。はい笑


ちっきん特濃煮干中華そば5
麺はやや中細程度でしっかりとした弾力もあり、スープとの相性も素晴らしい♫
旨みたっぷりの個性的なスープにも負けない良麺^^


ちっきん特濃煮干中華そば2
このくらいのシナチクが良い!
しっかりと個性を発揮し、スープにも負けない俺いるぜ、的な。
食感はやや柔らかめながら、ほんのり甘さも感じ、うまいぜ~


ちっきん特濃煮干中華そば3
厚みある噛み応え良いチャーシュー♫
じんわりと肉の旨味が煮干と重なるマリアージュ^^


ちっきん特濃煮干中華そば4
煮玉子もそっと寄り添うテイストで好感♫

ちっきん餃子
この餃子よ!
野菜由来の優しい甘みがめっさ旨い!!
カリっと厚めの皮も独特の食感でクセになるわ~^^
ちっきん来たなら、ぜひ頼んでおくべき一品!


ちっきん冷やし
お隣のやまちゃん
知らん間に4杯くらい食うてるやん。笑
その中でも、煮干しオンリーの冷やし。
このスープの厚み何ね?
年中やってる冷やし。寒い冬でも大丈夫。
こちらもオススメの一品!


段違い、別格の旨さ!
ちっきん!!!


ぜひ、実食を~!!!!!!
ちっきん外観2
だいぶ明るなってるわ・・・笑

ちっきん

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ラーメン | 西焼津駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

反町パトロール。
星印からテクテク夜道を歩きつつのパトロール。
反町の治安は良い^^
自家製麺SHINに後ろ髪引かれつつ

ShiNaChiKu亭
ShiNaChiKu亭外観

ShiNaChiKu亭メニュー

お店イチオシ写真付きメニューの
特ら~めん
ShiNaChiKu亭特ら~めん
星印同様、こちらも「支那そばや」での修行があるとか。

ShiNaChiKu亭特ら~めん2
鶏油がスープに華を持たせつつ、とても柔らかい塩梅で口に広がる旨み。
旨みがガツンと来るでなく、ゆったりと自然に流れる旨みに身を任せる。
じわじわと、旨みの協奏曲のように複数にも広がる味わい♫


ShiNaChiKu亭特ら~めん3
餡の量はやや控えめながら、逆に計算され尽くしたベストの量では!
艷やかな皮が長く尾を引き口の中で余韻を残し、めちゃえーやん!


ShiNaChiKu亭特ら~めん4
薄味2種のチャーシューは、スープに良く馴染んでるね~

ShiNaChiKu亭特ら~めん5
加水そこそこの自家製の細麺はスープをよく吸い上げる^^
表面歯触りは柔らかく、噛めば中はしっかりと、なかなかに憎い麺!
麺量もそこそこ多く、これ一杯で十分な満足感を得れます。

ちなみに、支払いは前金制です^^


ぜひ、実食を~!!!!
ShiNaChiKu亭

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

横浜の叔父さんに会いに来た。
新横浜の駅まで叔父さんは来てくれて出迎えてくれた。
子供の話(俺からすれば従兄弟)とかいろいろ聞いてて懐かしんでると
叔父さんが「忙しそうにしてるのに、あちこち行って凄いな~」と。
うん?
この前も高知とか行ってたやん~
って、おっちゃん、ブログ見てるんか!?
なんで知ってるん????
「兄ちゃん(うちの親父)から聞いてるで」って。
えーーーー笑

「今日はどこ食べに行くん?」と、叔父さん
今日はね、そりまち(反町)行くねん!
そりまちにうまいラーメン屋あるらしいから
そりまち行くねん!!
こっから、そりまちまで何分くらいかな~?
って大きい声で何度も言うよ。
そりまち、って。


横浜。
反町(たんまち)

星印
星印外観

星印メニュー
ロックな店内。
矢沢命な店主。
尼にもおるなぁ笑


特製醤油ラーメン
星印特製醤油ラーメン
矢沢繋がり関係なく、ロックンとやはり似ている部分もある味わい。
ビジュアルはさすがにロックンに軍配かな^^;


星印特製醤油ラーメン2
このスープがまた、めちゃ旨い!!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
一旦旨みの向こう側まで引きあげて引き算の上たどり着いたスープ。
そんな印象すら受ける大人ブレンド。
鶏メインに据えて節や乾物など織り交ぜ、あっさりスッキリとしつつ
醤油の香りをキャッチーに飛ばしてくる。そんな感じ。
この時点で全汁確定。笑


星印特製醤油ラーメン3
プルプルのワンタン!
これも相当うまい!!
けど、ややスープより勝ってる感じがしなくもないかな。


星印特製醤油ラーメン5
密度感じる肩ロースは歯ごたえよく、いい感じ♫

星印特製醤油ラーメン6
基本味玉は頼まない派。やけど濃厚で旨み満載!
ご飯といただくのもありかな^^


星印特製醤油ラーメン4
なんと偶然にもこの日から「支那そばや」の麺に変更!
ファーストの食感は柔らかい感じも芯のある細麺!
風味が詰まった麺は醤油とよく合い、ナイスマッチング!

ぜひ、実食を~!!!!
ラーメン星印

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

鶴華波積屋(つるがはずみや)鶴華波積屋外観
読まれへんて!普通。笑

鶴華波積屋メニュー
もうすぐ空港。そんな距離。
出雲縁結び空港の敷地内にレンタカー返せる安心感で迷わずin。
残念な胃袋。


天ぷら割子そば
鶴華波積屋天ぷら割子そば

鶴華波積屋天ぷら割子そば2
帰り道に3段!
これくらいなら食えます!笑


鶴華波積屋天ぷら割子そば3
10割が売り切れやったけども、こちらもなかなかの風味♪

鶴華波積屋天ぷら割子そば4
薬味を自分なりにonして頂きます^^

鶴華波積屋天ぷら割子そば5
天ぷらも数種類付いてきますよ^^

鶴華波積屋天ぷら割子そば6
最後はそば湯割でフィニッシュ!
遠征最後に全汁する自分の残念感。。。笑

ぜひ、実食を~!!!

鶴華 波積屋

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:そば(蕎麦) | 荘原駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

天空
天空外観
学園天空。
キョンキョンは絡んでない。
学園は地名!

島根大学、松江東高校、松江市立第二中学校、
島根大教育学部付属中学校、松江市立川津小学校

ちょいと離れて県立松江養護学校
どやさ。
学園の名にふさわしいラインナップ。


天空券売機
それらの学校に囲まれた中腹に位置する天空。
券売機の真ん中ノーメニュー、あの辺りがそう。
どう?


天空店内
通し営業で、まったり夕方前の訪問だったかな。
お洒落な店内も1枚パシャリ♪


つけ麺(塩)
天空つけ麺(塩)
10代の肌艶な麺。
良い色してます^^


天空つけ麺(塩)2
ややプリッとした感じの食感。
個性的なつけ汁に負けない色白中太麺。


天空つけ麺(塩)3
チャーシュー推し気味の写真だが
推すのはつけ汁!笑
塩カドぐいぐい押してきつつ、酸味も合わさって。
梅ですかい?
独特のつけ汁で、ややもすれば好みがはっきり分かれる系。
ただハマればドハマりするパターンかも。
ちょっと今までになかなか無い感じで不思議な塩梅。
この店は数人で行って色んな麺をシェアしたい気にさせるお店。

ぜひ、実食を~!!!!
天空

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

嫁子供、全員、そばアレルギー。

出雲蕎麦ふなつ
ふなつ外観
松江城から麺屋ひばりと真反対に同じ距離くらい。
要は近い。
行くべし!


ふなつメニュー


割子そば
ふなつ割子そば
右下。フレンチトーストちゃいますから。

ふなつ割子そば2
玄そばを-1℃で貯蔵後に石臼での自家製粉。
そば粉100%つなぎなし、涌き水を4℃の冷水で打つ!
こだわり詰まった蕎麦は十割らしく
短めでブツッと切れやすいものの
非常に良い風味が駆け抜けます♪


ふなつ割子そば3
薬味はネギ、おろし、カツオ、ノリ。
シンプルで良い。


ふなつ割子そば4
1杯目はそのまんま。
2杯目以降はこんな感じに^^


ふなつ割子そば5
Wそばがき。
好きやわ~♪そばがき。
揚げてる方は外はカリっと中は柔らかく。
これシンプルでホンマに旨い!
あずきの方もトロ~リそばがき♪
共に濃厚でなくあっさりと頂けます。
大満足~^^


ぜひ、実食を~!!!!
ふなつ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江しんじ湖温泉駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

松江城
松江城
現存12天守の1つ
日本100名城No.64
美しいぜ!


天守から宍道湖とは反対の宇賀橋方面を見下ろせば
そこは…

麺屋ひばり
麺屋ひばり外観
松江城から1km未満。
絶対GO!


麺屋ひばりメニュー
白湯推すけど、メニュー多数で面白そう!

白湯らぁめん
麺屋ひばり白湯らぁめん
俺は奇をてらわない笑

麺屋ひばり白湯らぁめん2
おお!
なかなかにウマいぞ!^^
豚骨白湯(鶏も入れてるんかな?)に魚介。
アゴ(飛魚)出汁ほか、色々ブレンドっぽいな~
魚介押し目で塩分もやや高めながら
複雑な組み立ての旨みが飛んでくる!


麺屋ひばり白湯らぁめん4
申し訳なさ気にチャーシューもこんにちは。
このスープならガッツリ目のチャーシューでも受け入れてくれそう。


麺屋ひばり白湯らぁめん3
肉味噌で旨み増幅するが
スープ単品でも魅力十分。
これ加わって2度美味しいやつ。
アホみたいに最初から混ぜるべからず!笑


麺屋ひばり白湯らぁめん5
良い意味で裏切られた麺。
箸の触感で好みか、そうでないか、を感じる時があるけど
今回は好みと外れたな、とファースト触感。
ただ口に含むと好みの食感っ!
加水やや高めプリッと歯応え良くコシもある!
サラリとしつつコクのあるスープに良く合ってます^^

島根って蕎麦やろ?的なイメージで
ラーメンは二の次と思ってたけど、どうして、どうして^^
って、ラーメン消費ランキング全国46位の兵庫県民が語るよ。
ごめんなさい。

松江城で100名城のスタンプ押したら、ここへ。

ぜひ、実食を~!!!!
ひばり

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

出雲大社
出雲空港からレンタカーで真っ先に来たのがこちら。
よぉ~っ!
歌舞伎じゃねぇ


出雲大社2
タメ(同じ歳)の方の結婚を祝いつつ
2ヶ月で4回も隠れてコソコソ違反取締してる奴らに捕まり
目に変なもんできるし
なんや前厄で色々あったしお祓いに来たで!


祓われたら腹減った。

かねや
かねや外観
出雲大社駐車場から全然歩ける距離にあり朝から絶賛営業中。
街並みも結婚を祝うムード全開やった。


かねやメニュー
かねや三食割子4段
何でお祝いムード全開やのに三色割子4段。
4段。
4て。
しもたな。

今気付いたけど「黄金そば」の側面文字がピシッと並んでる!

かねや三食割子4段2
ノーマル、たまご、山芋、大根おろしのんが4種類。

かねや三食割子4段3
なかなかにコシのある蕎麦!
朝からでもガンガン食える味と量。

割子そばってカエシを直接かけて、食べ終えるとその余ったカエシを
下の段に移し、かえしの量が少なくなると継ぎ足してを繰り返し
最終段まできたらそば湯割でフィニッシュ。

量は割と少量なんで3段でおやつ。4段で軽食。
そんな感じ。
卵はこの量に対してガッツリの鶏卵。ワイルドよ。

出雲大社周りにもたくさんお蕎麦屋さんあるけど、こちらもおススメです^^

ぜひ、実食を~!!!
かねや

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:そば(蕎麦) | 出雲大社前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

松食堂
松食堂外観2

松食堂外観
そうお隣は、関西にも支店がある「坂内(ばんない)食堂」

松食堂店内
昼下がり落ち着く店内

松食堂メニュー
メニューはシンプル!

松食堂ラーメン
ラーメン!

松食堂ラーメン4
スープは寒い地域柄もあるのか、ちょいしょっぱめ醤油タレ押しやけど
しっかり旨み溢れるスープ♪


松食堂ラーメン2
麺は細めの縮れ。
ズルズル啜れますわ~^^


松食堂ラーメン3
喜多方のお肉はこんな感じの小さ目のんが数枚入ってる感じやね^^

鶴ヶ城
100名城No.12
鶴ヶ城。
美しく雄大。
ラーメン関係ないね。笑


ぜひ、実食を~!!!
松食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

なまえ外観
喜多方を車で走ってるとあちこち見かける
「老麺会」の文字。
ラーメンのメッカ来た~!って実感できて萌えるわ。
普通の人はそんなんならんけど、俺、なるねん。
ほっといて!


なまえ店内
食堂。らしい店内。
相席上等。
袖振り合うも多生の縁。


なまえメニュー
気になるサイド、定食メニュー目白押し!
もつ定食とか、、、
やまちゃん連れてくれば良かった。笑


なまえ極太手打ちらーめん
極太手打ちらーめん 520円
喜多方で一番太い麺のはず!^^

なまえ極太手打ちらーめん3
思わず息をのむほど澄んだスープにうっとり。
あっさりやけど旨味しっかりで塩分も丁度!
飽きずに食べれる感じやわ~^^


なまえ極太手打ちらーめん2
食べ応えある極太麺。
これウマい!!!^^


なまえ極太手打ちらーめん4
コリコリと細マッチョな好みのタイプのメンマ♪

なまえ極太手打ちらーめん5
噛み応えあり系の豚バラ。
520円でこのクオリティは安いね!
量的には控えめで播州ラーメンと双璧。
でも、近隣食べ歩く目的の人には逆に有難い量^^
気さくな老夫婦と息子さんかな?営業してて
アットホームな感じでえ~わ~♪

ぜひ、実食を~!!!!
なまえ暖簾
食堂なまえ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

福島県の郷土料理って?
調べてたら「ソースかつ丼」と「さくら刺身(馬肉)」
これって、福井と熊本!?
とか言わない思わない。
いとう食堂外観
いとう食堂

いとう食堂メニュー
メニューはこんな感じ^^
要はほぼほぼ「かつ」やね!笑


いとう食堂ソースかつ丼
ソースかつ丼
キャベツとカツで白飯見えないけど。
白飯はありまーす。


いとう食堂ソースかつ丼3
山菜たっぷりのすまし。
家庭的でイイ感じやわ~♪


いとう食堂ソースかつ丼2
肉で食わすと言うより、タレと共に食わすって感じ。
肉自体はちょい薄目ぐらいの仕上がり。
食べログで見てたらもっと分厚かったんやけど
今日はそんな日やったんやろかな^^;
ただ肉自体は柔らかくてジューシーでバクバク食える♪


いとう食堂さくら刺身
さくら刺身

いとう食堂さくら刺身2
熊本で食ったそれと遜色ない味わい!
臭みなく柔らかい、さしの入らない赤身はお見事^^
添えてある南蛮味噌と一緒に頂くとまた絶品!
ビールと頂きたいところだが、メニューにない。。。涙


いとう食堂暖簾
でも暖簾よく見れば「麺類一式」・・・

ぜひ、実食を~!!!
いとう食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西若松駅七日町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

沖縄最後の飯はこちら!
三竹寿さんちくじゅ
三竹寿外観

夕飯には少し早い目の17:30頃にも関わらず
店内8割がた埋まっており、出てはまた入ってくると言う人気ぶり。
大晦日。


三竹寿メニュー
つけ麺専門かと思いきや、まぜそばも!

三竹寿漬物
漬物フリー
ありがたい。


三竹寿つけ麺
つけ麺(並)

三竹寿つけ麺2
つけ汁の中には肉の塊がゴロゴロ!^^
豚、鶏の炙ったチャーシューが、これまた美味い!
六厘舎よりむしろこっちの方が…って思わせてくれる一杯♪
豚骨魚介ってことやけど重すぎず頂けます。
万人にウケそうな安定の味ってイメージやね!


三竹寿つけ麺3
自家製麺はモチつるっとした丸みある全粒粉混じりのもの。
沖縄そばの文化があるから、加水高め、太麺と言ったものが
ウケるのかな?
今回行ったお店で細麺見かけなかったなぁ。
しかし、美味しい麺です^^


三竹寿まぜそば
長男とシェアしたまぜ麺
卵黄と濃いめのタレが付いてきます。
味調整様ですね^^
つけ麺同様炙りブロックチャーシューが
肉感バリバリで食欲そそります!


三竹寿まぜそば2
麺はつけ麺と同様のもの。
ワシワシ食える食べ応えある麺でイイ感じやね^^
シンプルにウマい!


三竹寿まぜそば3
ちょっと味が濃いめに感じたり、変化を求め出した頃にこれ。
卵黄投入でマイルドにワイルドに一気にかき込んでください^^


ぜひ、実食を~!!!!
三竹寿看板
三竹寿

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC_7965.jpg
前夜の事。
定休日。
調べれば分かるだろうがよ!
俺。。。


DSC_7978.jpg
お目当ての店も正月休み。。
ま、そんなもんやな。


からの~

マホロバ外観
まぜ麺マホロバ
リベンジ!

マホロバメニュー
まぜ麺焦がしチーズ相当気になるんやけども…

旨辛台湾まぜ麺
マホロバ旨辛台湾まぜ麺
ご飯は追加注文で^^
みそ汁に漬物付いてくるんやね!


マホロバ旨辛台湾まぜ麺2
麺はあらかじめ和えられた状態で提供される優しさ^^
丸みあるモッチリぷくりとした食感の太麺。
加水も高めで今回食べた沖縄麺の中では一番関西に近いかな?
と言った感じ。
もちろん好きなタイプの麺^^


辛さは4段階で選択可能。
イルド
ドホド
コツニ
リバリ
今回は辛さレベル3の「ロコツニ」を選択!
額に汗が浮かび上がる感じの辛さ^^;
辛さがあまり得意でない人は「ホドホド」で自分なりにチューニングする
って言うのが良いかもですね^^


マホロバ旨辛台湾まぜ麺3
マホロバ旨辛台湾まぜ麺4
最後はもちろんライスダイブで!
仕上がりは完全にビビンバ^^
絶対にビール頼んだ方が良いと思います( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ぜひ、実食を~!!!
マホロバ看板
国際通り沿いからはこの小さな看板が目印^^
ホテルJALシティの角路地奥。


まぜ麺マホロバ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華麺(その他) | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ジャッキーステーキハウス外観
ジャッキーに群がる人人人。
俺もやけどな。笑


ジャッキーステーキハウス外観2
店前のこの案内表示板。ナイスやわ~
「やがて空席」に萌える


ジャッキーステーキハウス店内
良いタイミングで来たんで20分ほどで店内へ!

ジャッキーステーキハウスメニュー
メニュ~

肉より魚派な私はですよ、いや、ホントはこの後喰いたい麺類あるし控えめに。

ジャッキーステーキハウステンダーローインステーキ
テンダーローインステーキS(150g)

ご飯かパンの選択制。
今回はパンで!


ジャッキーステーキハウステンダーローインステーキ3
ミディアムレアで頂きます^^
肉汁ジューシーで噛み応えあり!
おれ、肉食ってる~!って実感できるヒレ肉!


ジャッキーステーキハウス卓上調味料
No.1ソースつけるもよし、マスタードや胡椒もソースも。
ちなみにNo1ソースは甘辛いフルーティな味わいのソースで
病みつき系!
コロッケやトンカツにもイケるね!
で、これ、生産販売してる木戸食品さん。
兵庫県明石市!!
何か県民として嬉しい。笑


ジャッキーステーキハウステンダーローインステーキ2
想像している味と違い戸惑う味のこのスープ!
もちろんクリーム系やけど、ずっしり重さ感じる味わい。
何じゃこれ!?
謎過ぎて店員さんに聞いてみた所、ベースは豚骨だそうです!
胡椒が鬼ほど合います^^


ジャッキーステーキハウステンダーローインステーキL
もちろん中学生の長男はLサイズいってました。
喰うよね~^^;


ぜひ、実食を~!!!
ジャッキー ステーキハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

もずく激推しなお店!
くんなとぅ
くんなとぅ外観2

くんなとぅ外観

くんなとぅメニュー
とにかく、もずく。
生もずくはお替り無料。


くんなとぅもずくソーキそば定食
もずくソーキそば定食

くんなとぅもずくソーキそば定食3
もずくソーキそばは麺にもずくが練り込まれてます
もずくのジューシー(炊き込みご飯)
もずくの天ぷら
もずく酢
生もずく
もずくのゼリー
普通のコーヒー。そりゃ、そこはね。^^;


くんなとぅもずくソーキそば定食2
トランスフォーム!

くんなとぅもずくソーキそば定食4
生もずくともずくの天ぷらをonして完成。
もずく尽くしな一杯^^


くんなとぅもずくソーキそば定食5
平打ち太麺もずく入り。
豚かな、動物系の出汁がしっかりと効いてます^^
ウマいね~♪


くんなとぅもずくソーキそば定食6
スペアリブよろしくなソーキは柔らかくてジューシー♪
この塊が2つも入っててお得感^^


天ぷらはサクサクで、生もずくも大量に入れても飽きないウマさ!
寒天でもなくゼリーでもないような不思議な食感のもずくゼリー。
ややもすれば敬遠したくなりがちな感じやけど
あっさりサッパリ甘さ控えめで独特^^
嫁さん、麺単品で注文したのに炊き込みご飯と生もずくついてきた。
そういうシステムなんかな!?笑


くんなとぅやきそば
子どもが食べてた焼きそばもウマそう^^

ぜひ、実食を~!!!
もずくそばの店 くんなとぅ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:沖縄そば | 南城市

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

まつもと外観
国際通り、ちょこちょこっといけば辿り着きます(説明雑)

大賑わいの年末。
予約必須なお店なのに予約無しで受け入れて貰えました^^
ありがとうございます!


まつもとオリオン
店内には芸能人や野球選手のサインが所狭しと飾られております。
が、そんなものには目もくれず、ビールよ!オリオンよ!笑


気さくな大将がメニューや添え物、本日の一品などを説明してくれます^^
ま、なんせ、全部頂戴ってことで^^


まつもと一品
コースは1つ。5000円で豚しゃぶ野菜とおじやまで。
それにもずくと海ぶどう。
島らっきょうは一品別メニュー。

一品にも余念なく素晴らしい物ばかり!
とても肉厚なもずくで歯応えもしっかりとし
こんな旨いもずく食った事ねぇ!って最高レベル^^
海ぶどうも最高やね!これ!
身の詰まった大ぶりでブチッとした食感。旨い!
当然ここでも島らっきょうは2皿オーダー♪


まつもとサーロイン
まつもと一品2やんばる若鶏の手羽串焼き
子供らが食いたいって言うんでサーロイン1皿5,000円!
おいっ!^^;
上質な口当たりでわさびや塩でさっぱりと♪
ってマスターと談笑し目を離したすきに全部喰われてた…汗
おれ、一切れだけかよ^^;
右下 やんばる若鶏の串焼きもジューシーでウマい♪


まつもと泡盛
さ、泡盛、今夜も注入~♪

まつもと豚しゃぶ
5人前。
綺麗に盛られたアグー豚。
思わず皆で記念写真撮ったわ^^


まつもと豚しゃぶ2
野菜類もスタンバイ。

まつもと豚しゃぶ3
マスターや店員さんがしゃぶしゃぶのお鍋の段取りまでしてくれます^^
鍋奉行不要です。楽ちんだ~♪

で、この豚しゃぶ、アグーね。
脂身全く気にならないほどさっぱり!柚子胡椒オンリーで食ってもウマい!
水菜巻いたり、島らっきょう巻いたり…♪
お店オリジナルのポン酢が、これまた憎い。
酸味を抑え甘さを柔らかく表現しアグーに合うようにカスタマイズ!
このポン酢持って帰りたいわ~笑
甘さだけでダレない様に、久米島の島唐辛子をポン酢にふりかけ味変。

ただひたすらウマすぎる!!!

まつもと豚しゃぶ4
最初から最後まで入ってた大根。
出汁と言う出汁を吸い尽くしてからの実食。
ウマすぎやろ~!!


まつもと豚しゃぶ5
もちろんフィニッシュは「おじや」
ちょいポン酢。
ちょい島唐辛子。
何してもウマいわ!!


沖縄在来豚の「あぐー豚」。
肉は柔らかく臭みが少なく、甘くて香ばしい脂が特徴。
また、あぐー豚は旨味成分のグルタミン酸が他の豚の2倍あるのに対して
コレステロール値は1/4と、ヘルシーにお肉を楽しめます!
だよ!笑


ぜひ、実食を~!!!!!
まつもと暖簾
まつもと

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:豚しゃぶ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

宿泊地の「おもろまち」から徒歩で15分位かな。
ゆいレールおもろまち~安里のちょうど中間辺り
ディープな雰囲気を醸し出す栄町市場の一角にある

うりずん
うりずん外観
沖縄のお店、こういう古民家を改装したお店が多いね。
まず雰囲気だけでウマそう。笑


うりずんメニュー1
うりずんメニュー2
独特の島の言葉で表現されてるんで
パッと見分かりにくい島の料理。
師匠から沖縄1週間おったら週5、いや毎日通いたいお店
何食ってもウマいって聞いてたんで
あまり不安になることなく、気になったものを注文!


うりずんカクテル1
泡盛ベースのシークワーサーカクテル。
良く考えれば、唐唐でも飲んでるな笑


うりずんどぅる天
うりずんが発祥とメニューにも書いてあったドゥル天。
地元産の田芋(水田で栽培される里芋)に豚肉、かまぼこ、しいたけ
を混ぜて練り合わせ揚げたコロッケ。

コロッケと言うより里芋のホクホク感ともっちゃりした食感が特徴。


うりずん海ぶどう
身の大き目な海ぶどう。
新鮮でプチプチジャリって感じの独特の食感と
塩分がイイ感じで酒がすすむ~^^


うりずん島らっきょう
良い感じの太さで2皿ペロッといっちゃいます^^
島らっきょう、ホンマ好きやわ~俺。笑


うりずんジーマミ豆腐
海ぶどう、島らっきょう、あと外せない
ジーマミ豆腐。
身の詰まったほんのり甘めモチモチ食感がたまらない。
若干、食べものの雰囲気としては「そばがき」と同類に感じる一品。


うりずんカクテル2
そんなこんなでカクテル追加。
今度はパッションフルーツで♪


うりずんフーチバジューシー
フーチバジューシー。
炊き込みご飯やね^^


うりずん島butaソーキ塩焼き
島ぶたソーキ塩焼き。
シンプルに素材のウマさ伝わる一品。
ごてごてに手の込んだものより、こっちの方が酒に合う!


うりずんもずく天ぷら
もずくの天ぷら。
もっちゃりとした胃にズシッと来る一品^^


うりずんゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル。
さっぱりと薄味仕立てで良い感じ。
ゴーヤの苦み控えめやったこの日。
俺的には苦いのが案外好みやったりする^^


うりずんミーバイ、イラブチャー刺身
長男好きやわ。。刺身。
勝手に頼んでた。笑
左ミーバイ(ヤイトハタ)
右イラブチャー(アオブダイ)
ミーバイは焼いた方がウマそうな感じかな。
イラブチャーはもっちゃりとした食感でちょっと熟成した白身の感じかな~


うりずん沖縄そば1
うりずん沖縄そば2
沖縄そば。540円。
〆にね。笑



栄町市場。
かなりディープなお店が軒を連ねる。
観光地巡るのもイイけど、これ、酒好きには
毎日いろんな店を巡るのも相当楽しい雰囲気の市場。

ぜひ、実食を~!!!
うりずん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:沖縄料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

国際通りぶらぶら家族とはぐれ(確信犯)こちらへ!
登竜門
登竜門外観

登竜門メニュー
ガッツリ着席メニュー見てたらお店の方から
「券売機」への案内キター!笑
見逃すよね。
券売機。


濃厚汁無し坦々麺ポチットな。
登竜門汁なし坦々麺
太麺、平打ち、細麺と選択できるんかな?たぶん。
迷う事無く「太麺」で!


登竜門汁なし坦々麺3
まぁ一口目からウマイのなんのって!
辛さや痺れは控えめのアプローチ。
もっちりとした丸太麺はやっぱり合うね!
やはり沖縄らしいと言うか、沖縄そばに似せた?
加水と小麦の感じ。
ややもすれば粉っぽいとすら感じるかもやけど
このギリギリ感が素晴らしいウマい麺です^^


登竜門汁なし坦々麺2
干しエビの入ったミンチ。
これがミソ。
甘めの味付けが辛痺なスープに溶けだし
絶妙な融合。
甘辛痺の三味一体感!

ウマい!!

登竜門調味料
諸々足りない人はこちらで自分流に。
後半、花山椒を適量プラスしたけど、やはりウマい^^
ライスぶち込むことなくそのまま残ったスープは全汁。
これは普通の坦々麺も食いたい感じだわ♪
非常におススメのお店です!

ぜひ、実食を~!!!!
登竜門

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

花人逢(かじんほう)
花人逢外観
ナビに従い進むほどに不安になる山道。
店へ近づくにつれ車同士すれ違うことが困難になるほどの細い道。
何とか辿り着いたそこは数十台駐車可能な専用Pあり。

広っ!

花人逢アプローチ2
お店へのアプローチには遊び心も♪

花人逢アプローチ
緑のパラソルみたいな所が待合になってて
オセロも完備^^


花人逢シーサー
花人逢店前
お店入口前。
賑わってるわ~!
店内席と店外席があり、常時、人が溢れてる感じ。


花人逢景観
待ってる間は絶景スポット眺めたり記念撮影したりで
時間をもてあそぶことなく過ごせます♪


良いタイミングで来て、20分も待つか待たないかで着席^^
花人逢メニュー
洒落たセンスのメニュー表。
内容は至ってシンプル。
ピザの中か小か。
常に焼き続けてるので待ち時間も短いわけだ!


花人逢ドリンク
まずはドリンク。
右手前マンゴー
左手前グァバ
中央奥アセロラ
生アセロラなんて飲んだ記憶が無いんで
変な甘味料の味しか知らないだけに
これアセロラ?って逆に初めて知る味^^
甘酸っぱく美味い!!


花人逢サラダ
サラダ好きなんで、いつもは家族で2つ頼むんやけど
お店の人が結構量有りますよ!ってことでとりあえず1つだけに。
写真では分かりにくいかもやけど、結構な大きさ!
これで600円はお値打ち!!


花人逢ピザ小
まずはピザ小。
様子伺いの小。笑


花人逢ピザ中
ほどなく、中。
からの~中アゲイン。笑
相変わらずよく食う家族やわ


花人逢ピザ
ふっくらパリッとしっとりと!
絶妙な焼き加減と生地のモッチリ感♪
惜しげもなく大量に投入されたチーズも好み^^
何か特別な高価なトッピングなどせず
シンプルに素材と技術で勝負って感じで好感!
どこか懐かしく飽きの来ないシンプルな1枚って感じ。
かなりおススメです!


花人逢ハバネロ
途中でこのハバネロ投入で味変。
俺的にはグリーンがおススメ!
それなりのインパクトで素材を邪魔せずに
美味しく頂けますよ!^^

今帰仁方面行かれるなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ぜひ、実食を~!!!!
花人逢看板
花人逢

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ピザ | 本部町

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

沖縄一泊目。
ホテルから徒歩圏内のこちらへ。

おばぁの家
おばぁの家外観
古民家改装&増築って感じのお店。
えー感じです^^


おばぁの家メニュー
メニューに迷う客向けのセット物から単品まで色々と。

おばぁの家POP
店内外POPにも色々とお店の事とか書かれてます。
あとほかに、有名人の写真や色紙も沢山貼ってありつつ
一般のお客さんの写真やメッセージも溢れてます。


おばぁの家ビール
沖縄来たし、とりあえずは痛風気にせず
オリオン生やね~♪


おばぁの家うみぶどう
んでもってまずは、海ぶどうから^^
やや細身で身も小さめながらプチプチした食感がイイ!


おばぁの家ジーマーミ豆腐
ジーマーミ豆腐。
日頃、大豆の豆腐に慣れてるけど
やっぱこの落花生使った、ややおやつチックな所が結構好き♪
タレも少し甘めで良い感じ^^


おばぁの家ミミガー和え物
歯応えコリッとミミガーの和え物。

おばぁの家きむち&島らっきょう
キムチに島らっきょう。
島らっきょうも細身やけど、苦みも少なく歯応えも良く
風味も良くビールがすすむわ~♪


おばぁの家菊の露vip
言うてる間に泡盛「菊の露VIP」ロックで!

飲んでる間に肉来た!
4人前くらいの量の「TERUスペシャル」19,800円を注文し
まずは上タンから!

おばぁの家上タン
それなりの厚みもあって柔らかウマ~♪

おばぁの家極み、ロース、ハラミ
手前がお店一押しの「極み」
脂ギッシュ!
左は上ロース、右は上ハラミ。


おばぁの家カルビ
上カルビ

おばぁの家色々
A5ランクの和牛で心踊る子供たちとは裏腹に
俺は肉はそんなに食わねぇ笑


おばぁの家まるちょう
まるちょうは、そこはやはりラーメンにトッピングしてくれ。笑

おばぁの家アグー

おばぁの家アグー2
お待ちかねのアグー豚。
脂身も柚子胡椒でさっぱりと頂きましょう^^


おばぁの家TKG
〆にTKG(たまごかけごはん)
わざわざ残していた、まるちょうとキムチをトッピング。
これが一番ウマかったりして笑


懲りずに…デザート各種!
おばぁの家デザート
下段の「おばぁの初恋」
沖縄中心に販売されているブルーシールアイス♪
これに甘酸っぱいベリー系のソースと
フルーツも添えられ、後味もすっきりでウマ~い^^


おばぁの家ながら店員さんはみな若者。笑
写真撮り忘れたけど注文する時は机上にある小太鼓で
ポンポンと鳴らして呼ぶ風情。
入口にも書いてる店内の煙のハンパなさ^^;
諸々含めて楽しめるお店かと!

ぜひ、実食を~!!!
おばぁの家看板
おばぁの家

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼肉 | 名護市

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

那覇空港近くでレンタカーを借り
予定外の土砂降りの雨。
とりあえず腹減ったんでお目当ての郷土料理「沖縄そば」を食しに
県内有数の人気店へ!


てんtoてん
てんtoてん外観
人と人とを結び付け、繋がる場所になって欲しいとの願いを込めて
この店名になったそうです。(※メニュー写真参照)



てんtoてん店内2
入口入った所が中二階みたいな設定で
そこからスキップフロアで上下に2フロアある感じです。


てんtoてん店内
落ち着いたカフェのような雰囲気。

てんtoてんメニュー
「そば」ではなく「すば」と表記!
今気付いた^^;


木灰すば
てんtoてん木灰すば
パッと見、うどんみたい感じですね~

てんtoてん木灰すば2
沖縄と言えばあぐー豚!
臭みなく柔らかい食感で増量してほしい!!
カチカチで噛み応えある豚とは訳が違う笑


てんtoてん木灰すば3
平打ち太麺でプリッとした歯応えでウマい!
紅ショウガに練り物も入って独特の味わい。
スープはあぐー豚から取った出汁と鰹しっかりと効いた和風寄りなもの。
恐らく化学調味料無添加でしょうね~
後味もすっきりで飲み干す一杯!


てんtoてん薬味
出汁がやや弱く感じてしまいパンチが欲しい時にはこちら!
コーレーグス!
泡盛に島唐辛子を漬けこんだ、すっきり辛い一滴^^
入れ過ぎ注意ですね~


てんtoてん古代米おにぎり
セットについてくる古代米のおにぎりと肉みそ。
この肉みそがとにかく憎いほどにウマい!^^
持ち帰りもあったけど当日は早々の売切れ。。。
古代米はもち米の様にもっちゃりとした独特な食感で
そばの出汁と一緒に食うとウマいね~


てんtoてんあまがし
同じくセットでコーヒーかあまがしか。
悩むことなく「あまがし」で^^


てんtoてんあまがし2
沖縄の「ぜんざい」やね!^^
甘さ控えめで豆の食感がよく、これウマいわ~~♪

全体的に優しい味わいのセットなんで
サラリと頂けてしまう^^
なんならもう一杯そば食いたかったかも笑


ぜひ、実食を~!!!!
てんtoてん

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:沖縄そば | 安里駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
