人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ラーメン まぜそば 縁
縁看板

さすがにお昼ど真ん中やと待ちも発生!
近所の方への浸透度も日に日に増すばかり。

店内中待ち椅子でちょっと待ってすぐ着丼!


鶏こくラーメン 800円
縁鶏こく
行儀良いシンプルな面持ち。

縁鶏こく2
まずはスープ。
グッと立上るタレの塩分と諸々の旨み。

鶏白湯のお店も多数あれど、これだけ猛烈な旨みを伴い
脳まで駆け上がるスープあるだろうか。。。
どんだけ~


縁鶏こく3
OPEN当初はか弱く感じた細麺も抜群の仕上がり。
最後まで伸びることなく、激ウマスープを纏い
麺の風味とスープの風味を口の中に残す。
歯切れ良く、替え玉したくなるわぁ。。


縁鶏こく4
1枚しか入ってないやん!
って思う人は食いしん坊。笑
兵庫県産の豚使用、と、こちらでも店主の素材へのこだわりが。
めちゃくちゃ柔らかいのに歯応え良く
噛むほど旨味が溶け出す素晴らしいトッピング。

憎いほどウマい淡路産のたまねぎ。
ネギもウマい。
全てのパーツがバランスよく配置され
くどくなく、飽きさせず、無添加無化調、極みの味をこの価格(800円)で。


縁〆ごはん
ラーメンお替りしようか、替え玉しようか悩んだ挙句の
〆ごはん100円。

残ったスープにぶち込み華麗にフィニッシュ♪

このお店は何を食ってもウマい!!!!!


ぜひ、実食を~!!!!!
縁外観
■過去の記事
2014.05.26 煮干し中華そば@縁(えにし) 1年数か月…満を持して灘区で復活!!
ラーメン まぜそば 縁

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 岩屋駅灘駅王子公園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ごっつおらーめん
ごっつおらーめん外観
ごっつお=ごちそう
関西一円では使われているであろう言葉。
鳥取で倉吉でこの言葉を見かけるとは!
しかも店名!!!
行くしかないでしょ!!!!


ごっつおらーめんメニュー
閉店間際の昼下がりまったり営業中。
う~ん・・・どれにしよかな・・・?

「迷ったら、これ!!」
メニューのこの言葉に何度救われたことか。笑

ごっつおらーめん
ごっつおらーめん

ごっつおらーめん2
これ食う前に食べた「いのよし」の牛骨ラーメンと異なる味わいのスープは
牛骨メインで鶏ガラ、豚足、焼いた鯛頭なども動物系で使われているとか。
もちろん野菜も。
口の中で膨れる風味は、やはり牛骨らしさが中心。

麺はストレート。
パツンと言うよりもズルズルいくタイプ。
スープとの絡みも良好で◎

チャーシューは薄目だが、薄目の方が絶対合うと思う^^
厚めのチャーシューだと全体がくどくなりそうやもんね。


牛骨ラーメン大全
店主さんに食後、関西から牛骨ラーメン食べに来たんです~
みたいな感じで話してたら、全30ページほどA5サイズの冊子くれた!!!
こんな気遣い・・めっちゃ嬉しいんですけど!^^
ほんで内容濃いわ~♪
出雲大社行こうと思ってるから今度は牛骨ラーメン発祥と言われてる
米子攻めるか!^^


ぜひ、実食を~!!!
ごっつおらーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

いのよし
いのよし外観1
地元を離れ地方へ来た時の楽しみは、やはりご当地ラーメン♪
店構えも味の1つと言わんばかりの佇まい。


いのよしメニュー2
いのよしメニュー1
セットもの頼むつもりなかったから
完全にスルーしてて今気付いたが

「Cセット」→オレイン55 100%入りて!!!
※オレイン酸を55%以上含む鳥取和牛。口どけや風味が良くなるとされてます。

スジラーメン
いのよしスジラーメン
柔らかい牛スジがゴロっと入っててウマそう~♪

いのよしスジラーメン2
しっかりどっしりとした牛骨のスープは独特の風味、旨み♪
牛脂が表面に浮いたスープはオイリーな印象も与えるも、サッパリ^^

中太縮れ麺は「牛骨ラーメン」の特徴の一つ。
醤油タレと合わさったスープと絡みズルズルいける。

適度な歯応えを残した食べ応えある牛スジ
鶏や豚骨のラーメンに入れてもイマイチ、パッとしないが
スープと良く合う味付けで、こりゃウマい!
一品メニューにもあるくらいやからおススメですね!!

地元の方も「スジラーメン」のコールが多かったのも頷けます^^


いのよししょうゆラーメン
しょうゆラーメン

いのよししおラーメン
しおラーメン

いのよしピリ辛ラーメン
ピリ辛ラーメン

いのよし唐揚げ
唐揚げ

ぜひ、実食を~!!!
いのよし外観2
おお。。閉店間際まで行列は続く…汗

いのよし

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺屋大輔
麺屋大輔外観
食べ盛りな長男と二人で初訪。
開店前からも数人の待ち。
食べ終わって出る頃にも外待ち数名。


麺屋大輔メニュー1
メニューはカウンター頭上の壁メニュー。
豚骨と塩の二本立て。

開店待ちの時に早々に塩宣言していた俺に
ある意味呼応するように長男は豚骨宣言。


麺屋大輔メニュー2
店内壁メニュー。
なんなら俺の目の前。
「夜の部限定」
ま、俺別に限定ハンターちゃうしな。


大輔流 台湾拉麺

麺屋大輔台湾拉麺
初訪で限定。
嗚呼。。。


麺屋大輔台湾拉麺2
デフォのしおベースのスープでしょうね。
ピリ辛程よく、しっかり美味い^^
ミンチは固め粗めで歯応えよく噛みごたえ良し♫
麺もちゅるズルっといけて、気付けばなくなってるタイプ笑

あぁ・・・限定でこれならデフォ間違いないやんって思っても後の祭り。。
次回来るチャンスあったら絶対「しお」食うっ!


麺屋大輔豚骨特製
初志貫徹の長男はとんこつ特製。
絶対、隔世遺伝や。このしっかりさ、律儀さ。
おれ不惑40。
惑いまくりやんけ!
てか、とんこつ・・・うっま!!!


ぜひ、実食を~!!!!

麺屋 大輔

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 津山市その他

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ミュージックパブたかこ
夢外観
看板そのまんまかーい。笑

14時少し前。
並んどるねぇ。

最後尾に並んでいるとご近所のおばあちゃんに
「ここ美味しいよ~」なんて声を掛けられ
あらためて人気の高さが伺えました。
ってか、80over思しき方ですよ。
老若男女感が溢れてる。


らぁめん夢
夢営業時間
ここまで辿り着くのにも結構時間掛かったなぁ。
ようやく「らぁめん夢」であることが出来る場所。笑


夢券売機
店内は券売機。
外の看板より先に券売機導入は正解。
いや、看板はこだわりか?
え?
もしかして?
夜は「たかこ」の二毛作なの?

んなわけない

夢煮干し

先にこれ出てきた。
檀れいに刺されるなら文句も言うまい。
あぁ言うまい。

ってか、なにこれ?
予習してないからマジ焦る。

黙々と作業を続ける店主さん。
袖振り合うほどの店内は、静か。
誰にも聞けない、。
思ったら説明書き書いてあったわ。
味変用の煮干しオイルって。
何なら急にピュッと出るから気をつけろって。
丁寧な文章で書いてあるわ。
関東にビビり過ぎ。おれ乙


わんたんらーめん
わんたんらーめん
結構ボリューミー♪
チャーシューも分厚いし
麺もどっさり入ってる感じやで、これ。


わんたんらーめん2
オイリーな見た目ほどしつこさは感じないスープ。
チャーシューが全体的に分厚すぎて大味感に。。
もうちょい小さくても良いかな~
ちゅるちゅるワンタンに味付けしっかりめの餡。
麺はちょい柔めで好みから外れるかな。
ほんでもって、いよいよ味変のオイル注入~♪笑
量が多めなので味変は嬉しいけど、ちょっと全体的に
弱いイメージに感じたかも。
優しい味わいに包まれたい時におススメ。

ぜひ、実食を~!!!
らぁめん夢

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 東神奈川駅仲木戸駅反町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

仕事で来ましたTOKYO。
ここでも飛び交う中国語。
活発に飛び交う中国語。
中国元すげぇな。
ありがとう外貨。
墨田区
ただここまで来たけど、この残酷な並び。
チケットカウンターまで60分以上と言うファジーなアナウンス。
「以上」って、どうよ?
もう嫌になったか計算するの?


スカイツリー
サヨナラ、スカイツリー・・・。

でも振り返ればそこにはエルドラド。
あざっす!


竹末東京
竹末東京外観

竹末東京券売機
店内すぐ左手に券売機&オシャレな待合もあったなぁ。

竹末東京店内
おぉ。
何だかYAZAWAな店員さん。
イカしてる。

トッピングやら何やらがカウンター上に位置。
置くとこないんかな?
いや違う。


竹末東京店内2
RAMEN LIVE TUNE 伝えたいこのLIVE!!
そう、大阪の光龍益のように
目の前でラーメンを作るスタイル!


竹末東京作製
まずは目の前に丼と受け皿をセット。

竹末東京作製1
タレ、スープ、麺、、具材

竹末東京作製2
チャーシュー、ネギを綺麗に盛り付け
レンゲをセットし完成!


中華そば
竹末東京中華そば

竹末東京中華そば2
スープはタレ押しな感じで輪郭はっきり鶏醤油。
心地よい甘みと、ほんの若干の酸味を感じるかな。

麺は博多麺よろしくなパッツン系で風味も非常に良い♪
スープに負けずしっかりとした存在感。

3種のチャーシューがミソ。
これがかなりイイ。
いわゆるローストビーフ。旨み食感めちゃイイ。これでビールイケる。
豚ハツだったかな?(上段右)の燻製。これでハイボールイケる。
燻した薫りが良いアクセント!やけど好みは出やすいかも?
柔らかい豚バラ。これでご飯イケる。
結局気付けばグイグイ食い進み全汁。
これは旨い!!
今までにない感じで、CP良くガンガン人気出そう!?
ゴチでした~^^

ぜひ、実食を~!!!!
竹末東京

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:つけ麺 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

うどん工房悠々
悠々外観
年内ダイエット計画中のやまちゃんと訪問。
もう太らない。太らせない。


悠々店内
フェイスブックで情報GETしてたこれがやはり気になっての訪問^^

サンマ出汁のひやかけとハモ&松茸天set
サンマ出汁のひやかけとハモ&松茸天set
鱧、ししとうと言う夏の旬からの~秋刀魚、すだち、松茸。
夏から秋へのバトンタッチコラボ。
イイじゃないですか!!


サンマ出汁のひやかけとハモ&松茸天set4
サクサクの薄衣が素材の風味を閉じ込め
口の中で一気に花開く・・・
うんめぇ~~~!!^^
松茸も2本、鱧3切れにししとう。
ホンマに値打ちあるセット!


サンマ出汁のひやかけとハモ&松茸天set2
清涼感あるビジュアルに秋刀魚のお出汁は
香ばしさの様な独特の旨み感じる絶品出汁!!!
これは、ホンマに旨い・・・。
次回ペットボトル持参必須。


サンマ出汁のひやかけとハモ&松茸天set3
安定の麺。
エッジ感もあるのに感じさせない。
・・・どやねん!笑
舌触りの食感はやや攻め気味かと思わせつつ
滑らかで、風味良く、伸びとコシの強さも適度で
この加減がホンマにたまらん。
絶対、食うべし!!

ぜひ、実食を~!!!!!
■過去の記事
2013.01.09 蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんセット
2013.02.13 鶏天定食
2013.04.12 釜あげミートソース
2013.05.06 肉きんぴらぶっかけ(温)
2013.05.12 うどんxらーめん絶品コラボvol.1 うどん工房悠々xらーめん専門和海 にぼしお冷やしらぅどん

うどん工房悠々


昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

二代目おかだラーメン
二代目おかだラーメン外観
店前の駐車場以外に
道路を挟んだ大きな駐車場にも数台Pあり。


めにゅーおでん
店内の壁メニュー。
ラーメン以外にうどんもあるとは!^^
520円で同価格。
おでんは自己申告制で1つ80円。


おでん
漆黒の出汁に浸された具材たち。
年季の入った風貌におののく者はいない地元民で溢れる店内。
初めて訪れる人は面食らうかも。笑


おでん
味がよーしゅんでてウマし^^
大根外せんわぁ。


ラーメン
らーめん
520円。秀逸なCP^^
安いね~


らーめん2
播州ラーメン寄りの甘めなスープは癖になる。
ほんのり生姜フレーバー感じたけど、違うかな?
昔ながらの鶏ガラ醤油って感じやけど醤油の主張はきつくなくイイ感じやね。
チャーシューはトロりと崩れる系で柔ウマ♪


全汁
はっ!
気付けば全汁。笑
量も少なめだし、思わずグイグイ飲んでしまうスープ。
おでん数種と頂くのが〇。

ぜひ、実食を~!!!
二代目おかだラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 加古川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麦右衛門
麦右衛門外観
幾つかお店が入り込んでる建物の一角にありますが
幹線道路より少し入り込むので最初は発見しにくいかも。
あと鰻の寝床の様な駐車場の止め方も微妙に分かりにくいかも。笑


麦右衛門メニュー
これでもメニューは減らした方。
以前までは焼き飯2種、チャーシュー丼やら天ぷらやら。

死ぬで!!!

案の定、店主ぶっ倒れて3週間くらいドクターストップ。
8月末に再開して久しぶりの訪問と相成ったわけです。


むぎえもん中華そば
むぎえもん中華そば
凛としたビジュアルに箸もフリーズ。
和食出身の店主らしく盛付もごちゃつかず美しい。


むぎえもん中華そば2
お漬物は必ずついてきます。
これ箸休めにちょうどイイ塩分濃度と量。
むぎえもん中華そば(=特製中華そば的なポジション)にすると
鶏チャーシュー以外に豚のチャーシューと味玉で+170円。
乱雑にバサッと乗せるでなく
チャーシューはくるっと巻かれてトッピング。
口当たり柔らかく、焼き目の風味がアクセント。


スープ
国産の朝挽き地鶏のこだわりスープは
濃度も毎日一定に保つと言う非常に難しい作業。
それに合わさる煮干し・節の和風スープ。
上品で飲みやすいスープはやや和寄り。
動物系スープ寄りで、今よりもう少し甘さを持たせると
もっとパンチと厚みを感じるスープになるのではと妄想が止まらない。
無添加無化調らしい後味のスッキリのスープは
太子町まで足を運ぶ価値があると思う。


むぎえもん中華そば麺
プリッとした多加水熟成麺。
しなやかで口当たり滑らかな麺は女性ウケが良さそう。
個人的には後日紹介する限定麺で使用している麺の方が
好みだったりする。笑
柔めの食感に感じるものの、スープとの絡みも良く
ズルズル頂ける。


本日の丼

本日の丼2
セットで頂いたふぁ玉チャーシュー丼
肉の旨みがヤバい。。。
サイドメニューのレベル高すぎるで…
もしお腹に余裕がある方は是非食べて頂きたい。

ぜひ、実食を~!!!!!
麦右衛門

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 網干駅本竜野駅はりま勝原駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

グリルミヤコ
グリルミヤコ外観
弁天町の駅からすぐ。
USJ帰りに。
ドーム帰りに。


グリルミヤコメニュー
お店の駐車場あるけど空いてないこと多い。
てかあいてた試し無いので
駅前地下Pに入れるのが吉。


上ビーフカツ
グリルミヤコ上ビーフカツ
とにかくデカい!!
どうっすか!?この感じ。
甘味酸味とが混在するデミソースは肉汁と絡みさっぱりイケます。
薄めの衣もサクサクで脂っこさを感じさせずイイ感じ♪


グリルミヤコ上ビーフカツ2
肉自体の厚みはさほどなく食べやすい感じ。
この量で分厚い肉やったらマジ食べれん。笑

あと気を付けるべきはこのお店の野菜量。
普通のお店の倍くらいはありそう。。
何も知らず別途サラダなんか頼んだら
それは、もはや自殺行為。笑


グリルミヤコその他のメニュー1

グリルミヤコその他のメニュー2

グリルミヤコその他のメニュー3
もちろん他にも目移りしそうなメニューが目白押し。
何度も通いたくなるお店。

ぜひ、実食を~!!!!
グリルミヤコ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 弁天町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

香味
香味外観
無添加無化調のこだわりで営業している2人の店主から情報を聞き
仕事で現場~移動、閉店間際の昼下がりに初訪。


香味メニュー
香味メニュー2
元々、中華屋さんの店主が1年間店を閉め、独学でこの地に再オープン
と言うから気合の入り方は尋常じゃない。
そ間含め、大阪府内を中心に今まで1500食程食べたとか。
フリーク並に食ってる!!^^


中華そば 醤油
中華そば醤油
メニュー左上。
まずはやはり奇をてらわずオーソドックスに。
う~ん海苔が邪魔。笑
せっかくの顔麺が良く見えない。
でも、昔ながらの中華そば風なビジュアルやね!


中華そば醤油2
しぇかの麺を食ってるような歯切れの良いパツンとした麺は
ミネヤ食品謹製。
柔らかチャーシューに、ちょい甘煮卵。
スープは一口目にベーススープの鶏がグッと顔を出してくる力強さ。
ただその後は魚介がグイグイっと押してきて
鶏の旨味が消えてしまう。
温度が下がり今一度、旨味のローテーション来るか!?
と願うも魚介一辺倒になり塩分も当然高めに感じてくる。
ベースの鶏の旨み、甘みも欲しいところ。
そうすれば今よりもっと厚みのあるスープになると容易に想像できる^^

独学で学び、OPENして間もなくで
この味、この価格。
末恐ろしい。
ネガティブに聞こえるかもしれない書き方やけど
もはや期待しているところが高すぎて…^^;
ある一定落ち着くまで2年3年と掛かるかもしれないけど
その間の味の変遷も確かめたくなる一杯。

ぜひ、実食を~!!!!

ふわ玉あんかけ丼
ふわ玉あんかけ丼2
あ。忘れてた。
ふわ玉あんかけ丼
元中華屋さんだけあってウマい^^
ってかサイドメニューも一旦消えるんだろうなぁ。
スープが落ち着いたら復活。
※おおさかの勝手な想像です
そんな経路を辿らざるを得ないほどラーメンへの探究心旺盛な店主。
食えるうちにどうぞ。^^


香味

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 姫島駅御幣島駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎へようこそ!!!
ようこそ尼崎へ!!!!


ロックンビリーS1(スーパーワン)
ロック外観
気付けばブログに上げてなかった。。(^^;

ロック注意書き
お待ちの間に読んでてくださいな。

尼ロック
尼ロック
東京の超有名店主が尼にいると噂を聞きつけて1ヶ月。
いやいやホンマに尼でOPENしはったんや!!涙
えこひいきしますよ。笑
そらそやん。
兵庫の店やで。
尼の店やで。


尼ロック2
比内地鶏100%の雑味ない穏やかながら力強い旨み溢れるベーススープ。
鶏油(ちーゆ)が一般的なラーメンより相当多いが
くどさは無く、綺麗にタレとも調和し後引くウマさ。
タレには数種類のブレンド生醤油。
スープには純水を使用するこだわり様。
麺は食感やや弱めは好みから外れるもギリ許容範囲。
とにかくスープがウマい^^
素材、センス、技術が織りなすハーモニー。
店主一人で手作りの為、時間が掛かるときもあるけれども
ぜひ楽しんで頂きたい一杯。

ぜひ、実食を~!!!!
ロックンビリーS1

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

えびそば一幻 新千歳空港店
一幻外観
千歳空港内にある「北海道ラーメン道場
この空港、結構遊べるうえにこんなのあるもんだから
もう一泊しようかと。笑


一幻ビール
そりゃ札幌だもんねぇ♪
サッポロクラッシク北海道限定!
う~ん、すっきり!


一幻餃子
もう尼に帰るだけやから飲むよ食うよ。

一幻メニュー
スープは海老フレーバー主体で
みそ、しお、しょうゆ
からの
「そのまま」と「あじわい」
あっさり、こってり と言ったっところか。


えびみそあじわい
一幻えびみそあじわい
ポテッとしたやや粘度あるスープは
豚骨スープに海老風味、背脂、海老の天かす、味玉、チャーシュー、ねぎ
3時の方向にある茶褐色は海老殻粉砕粉末の焦がしかな。
混ぜると風味がえ~アクセント。


一幻えびみそあじわい2
豚骨苦手なあなたも飲めるキャッチーなお味。
背脂も手伝い濃度あるスープながら嫌みなくレンゲが止まらない。。
麺は北海道の老舗「森住製麺」のエッジの効いたスクエア型太麺。
加水高めでもちっりシャキッとスープに合う!
最後はライスダイブしたくなる衝動。
空港内にあるラーメンとしては秀逸すぎる。
帰る間際の一杯おススメです!

ぜひ、実食を~!!!
一幻暖簾
えびそば一幻 新千歳空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

宿泊してるホテルから徒歩でテクテク。
お盆も過ぎればもはや秋の足音、札幌。


175°DENO~担々麺~
175°DENO外観
このビルの中にあるのは看板で分かるが
外から店の様子が分からないので
恐る恐るビル内へ。


175°DENO外観2
うおっ。
並んどるで。。。
OPEN間もない時間帯でも10人以上のお待ち!
すれ違うことも困難な通路の奥に桃源郷はある!!


175°DENO券売機
おおよそ15分。たどり着いた券売機。
汁なし坦々麺
汁あり坦々麺
基本は2種。
山椒の痺れを3段階からチョイス
痺れない<痺れる<すごく痺れる


汁無 担々麺 痺れる
175°DENO担担麺 汁無 痺る
お!?
辛さや痺れとは無縁チックなパスタ風ビジュアル。
鶏ガラスープに自家製辣油は程よい辛さ。
松の実、カシューナッツの香ばしさと食感は
タレに負けないアクセント♪
ミンチはこのままご飯にかけたい系^^


175°DENO担担麺 汁無 痺る2
フェットチーネよろしくな平打ちの太麺。
タレに絡んで食べ応えあり、食感も良く◎


175°DENO担担麺 汁無 痺る3
上品でほど良い辛さなので、追い辣油。
小さな柄杓でたっぷりかけても、辛さだけなくしっかり旨みも飛んでくる。
辛さが苦手な中学生の長男も、汁ありしびれ無しからの追い辣油。
汗だくになりながら追い辣油。
旨いウマいと親子で完食^^
関西弁で話す親子だからか?奥さま?ともお話させて頂き
我が地元兵庫の名店「縁(えにし)」の汁なし坦々麺をご紹介させて頂きました。
あれは絶対食ってほしい!!
って北海道から何キロ離れてるんだ。笑

ぜひ、実食を~!!!!
175°DENOおみやげ
お店で売ってるのでこちらもおみやげに是非!^^

175°DENO ~担担麺~

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:担々麺 | 西8丁目駅西4丁目駅大通駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

いそのかづお
いそのかづお外観
って、なかなかのネーミング。
梅田の高架下、立飲みや風情な店構え。
雑居ビル奥の一角に位置。
飲み帰りの〆の一杯として利用?する客が次から次に溢れ
待ち客7名。
丑三つ時。


いそのかづおメニュー
ホッとする 塩
まぁまぁいける 白みそ
意外と人気の 辛味噌
って、こっちも、なかなかのネーミング。


札幌ブラック
札幌ブラック
北海道でこの手のビジュアルに会えるのは珍しい気がする。
って言うほど食い歩けては無いのであくまでイメージ。笑
漆黒の見た目に比べ案外さっぱりイケるスープ。
ただやはり塩分は意図的に高めかと。
サッパリながら輪郭浮き立つ感じやね。


札幌ブラック2
麺はガシ!ワシっ!と言った感じでしっかりとした食べ応え。
縮れ太麺でイイ感じに攻撃的^^
にんにくのパンチも効いたスープながら
後半は店主おススメのおろし生姜を。
個人的にはこの倍くらい入れて丁度かも♪
次回すすきので飲んだら確実に再訪するだろう笑
戦略通り夜で輝きを放つ店。

ぜひ、実食を~!!!
いそのかづお

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス