人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ラーメン大将
ラーメン大将外観
階段上がって2階が店舗のファミレス感。
店内はちょっと前の喫茶店感。
てか、絶対そや。
もともと、茶店やったはずや!
知らんがな。と。


ラーメン大将メニュー1
ラーメン大将メニュー2
豚骨ラーメンに何入れるか次第のメニュー。
てか、一品の充実ぶり!
+450円でかつ丼もある。
尼崎の八光にもかつ丼ありますよ!


ラーメン大将かつ丼セット
同行者が食ってはりましたわ。笑
魅惑のかつ丼セット♪
腹パンパンなるで!


キムチラーメンチャーハンセット
ラーメン大将キムチラーメンセット
640円に+300円でセットに。

ラーメン大将キムチラーメンセット2
麺は自家製の細麺。
豚骨ラーメン!って感じのあれね。
パツンとした歯応えでスープと良く合い旨い~♪
キムチは若干の酸味程度で辛さもほんの少し控えめ程度ながら
入ってる量が多いからキムチ畑に。
それが嫌ならキムチラーメン言うな!と。笑
チャーハンはパラパラ~って感じで
やや、しょっぱめ。
なんやろ?
ツレのおかんが作ってくれた的な家庭テイスト。
イイね!


ぜひ、実食を~!!
ラーメン大将

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 櫛ケ浜駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そば今里
今里外観
店の裏側にも駐車場有。

この店構え見るだけで、もう食いたい。
また食いたい。


今里メニュー
イチイチ安いと思う。

元祖
今里元祖
お店の看板メニューであろう一番右のメニュー。
元祖って名前やしなぁ。

濃口醤油に背脂浮かんでる感じ。
グッと香り立つスープに引き込まれる一杯。


今里スープ
アツアツの鶏ガラ醤油魚介スープは
タレのコク、出汁感、甘み、・・・魅惑の一杯。
大粒で存在感ある背脂も欠かせない存在。
醤油のキリッとした表情がくっきり浮かび
タレ、背脂、野菜?などの甘みが更に惹きこむ。
ほぼほぼ醤油タレの甘さやけど、これが苦手な人でも
イケそうな気にさせてくれるスープ。


今里麺
軽くウェーブのかかった自家製麺。
加水率もやや抑えつつ
歯応え歯切れ良く心地よい麺。
特に前半、香味油と絡み非常にキャッチー。
スープとの相性、バランス、パーフェクト!!


今里チャーシュー
大ぶりのチャーシューも
香味油、スープと絡んで完成!的な味付け。
そこそこの歯応えで柔らかくジューシー。
旨いねぇ。


今里全汁
モチロン綺麗に完食ですわ。
これは、ホンマに旨い!!
遠征2軒目にして最高の店に出会う。
600円でこの量このクオリティ。
2014極上の一杯にエントリーさせて頂きます。笑

旨い!!!!!

ぜひ、実食を~!!!!!
今里

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 防府駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

新大阪から2時間チョイ。
新幹線
新山口から車で40分チョイ。

手打ち中華そば侍
手打ち中華そば侍外観
家を出てから約4時間。
来たで!
ポールやで!

※ポール=ポールポジションより転じお店に一番最初に並ぶこと

侍メニュー
メニューは中華そば&つけ麺の2本立て。

手打ちつけ麺
侍手打ち中華そば


侍麺具
漆黒系のつけ汁は酸味の効いたキリットした醤油味。
チャーシューも大ぶりで食感良く美味しく頂けます♪

だが、しかし。
だ。

麺。
死んでます。
完全に死んでます。

保管時の温度調整とかそんな問題でなく
冷水で〆てる時に確実に気付く位
千切れまくってます。
麺の最大長10cmちょい位。
カップ麺で最後の最後に残る麺。あの感じ。
上顎でかみ切れる柔らかさは麺には不要。汗
なんじゃこれ。。。

ある方は3回訪問して当たりは1回。
てか、当たりがあるんや!!!笑

福島の名店「とら食堂」の流れを汲むとか汲まないとか
ごめんなさい、てか、どっちでもいい。
対価に見合うもの出して~。と。
※個人の感想デス。


中華そば
同行者も嫌々食ってた中華そば。

でも、開店間もなく瞬く間に満席状態でした。(謎)


うーん。。
ぜひ、実食を・・って
どう?


手打ち中華そば 侍

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:ラーメン | 仁保駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

阪急武庫之荘駅を南に下車。
バス通り沿いには、ゆうか秋田こまち、移転してきた唐唐と。
おおさか御用達店が軒を連ねとるわけですよ。
その一角に創業30年?40年?
武庫之荘の民に愛される続ける


アッちゃん弁当
あっちゃん弁当外観
隣の秋田こまち。
看板見えてるよね。
娘さんがアッちゃんの息子さんと同級生やねん!!
え?誰か興味ある?


あっちゃん弁当メニュー
壁一面がメニュー地獄。笑
見ても分かりにくいなぁって人は
とりあえず迷ったら唐揚げ


唐揚げとオムレツ弁当
あっちゃん弁当唐揚げとオムレツ弁当
540円。
唐揚げ3つにオムレツ、飯、漬物。
飯の炊き加減が絶妙に合った日のん。
固めがえーよね。白飯。
たまに現場で一人で食う弁当もオツなもんです。


あっちゃん弁当唐揚げとオムレツ弁当2
唐揚げ。
にんにく醤油の強烈なフレーバーは
電車移動不可なほど。
ある意味、テロ。笑
この中毒性たるや唯一無二と武庫之荘で話題。

オムレツは唐揚げの引き立て役でスタンバイ。
ちなみに唐揚げ弁当(唐揚げ5個)で500円。

ハンバーグは一品トッピングでプラス。

あっちゃん弁当トッピングメニュー
トッピングの購入ルールは写真の通り。
弁当1つ注文に対してトッピングは1品のみ。
もったいぶるよね~!笑


ぜひ、実食を~!!!
■過去の記事
2013.09.22 あっちゃんのからあげ屋

あっちゃん弁当

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:弁当 | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ニューミュンヘン本店
ニューミュンヘン外観
分かりやすく言うと、曽根崎のしぇからしかの斜め前。笑

最初は正晃と俺とで始まったこの会も
あちこち食いに行って、年々メンバーも
てか、懐かしい面子も加わり出して
結局、ガキの頃から変わってへんやん!!
成長無く他に友達のいない集まりやな。笑


ニューミュンヘン乾杯
乾杯~

サラダ
シーフードサラダやね。これ。
とりあえずサラダいっとくわな~


生ハム
ほんのり塩っ気がドイツ北部で採れる岩塩使用との事。
それは良く分からんけど、柔らかく粘りはそれほどない感じ。
ビールに良く合う♪


ウインナー
ヘルマングリルソーセージ盛り合わせ
もれなくザーサイ付いてくるなら
単品で頼まなければ良かったと後悔請け合い笑
シャキシャキのウインナーは前半戦必須メニューやな


ザーサイ
単品のん

からあげ
阿波乙女鶏の唐揚
ニューミュンヘンと言えば!の一品!
柔らかい骨付き肉はカリカリサクサクってやつ!
オリジナルの塩をパラパラっとかけて
しゃぶりついてください。
サイズも大きめなんで1つ食っただけでもズシッときます^^


ジンギスカン
ジンギスカン
癖なく固さもほどほどで食べやすくカスタマイズ♪


ビーフピラフ
ビーフピラフ
塩コショウのあっさり味付け。


上海風焼きそば
上海風焼きそば
平打ちの麺にエビ、イカ、うずら卵。
麺のコシは弱めかなぁ。
麺にはうるさいよ笑


チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせからの~

ガーリックトースト
照樹ぜったい、言うなぁ。
どこ行っても。
ガーリックトースト
どんだけ好きやねん笑

ワイン
例のごとく、いつもの様にワインで撃沈。
お疲れ様でした。笑


ぜひ、実食を~!!!
ニューミュンヘン 本店
ニューミュンヘン 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫県は尼崎市から日帰りでパンを買いに来ました。
ある4月の昼下がり。


ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド
ルルド看板
どうかしてるぜ!
俺の距離感。
その頃嫁もディズニー日帰り


ルルド店内
クロワッサン残ってた!!!

クロワッサン
左:全粒クロワッサン
右:クロワッサン
ともにサイズは大きめで層の巻も多めで繊細。
サクッとした食感でなかはしっとり♪
バターの風味ほんのりと上品なお味でございます^^
全粒粉の方は幾分香ばしめで
甲乙つけがたい一品。


ブリオッシュ
水は不使用で卵とバターで仕上げたブリオッシュ。
ギュッと素材の旨みを詰め込んだ密度感じる一品。
一口目の風味から口に含んだ後に
更に広がる風味がイイね!


オランジュ
オランジュ。
家族絶賛の一品!
確かにこれウマかった~~!!
砂糖漬けにされたオレンジピールが
甘みと苦みとオレンジの風味が三位一体で広がる広がる。
一つしか買わなかった自分を恨みたぁなる。。。


ネットで調べてみた。
ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドって。


え?
通販あるやん。
http://miyanomori-lourdes.com/onlineshop.html


ぜひ、実食を~!!!!
ルルド外観


関連ランキング:パン | 西28丁目駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

過日、食べログに呼び出し(オフ会)をくらい笑
そこで出会ったハマチ兄さんのレビュー見てきましたよ。


中華洋食マルヤ
マルヤ外観
尼崎市役所から南東へまぁまぁすぐ。
回りのコインパーキングの競争率やや高し。


ディスプレイ
このディスプレイ変わる日が来るんやろか。

マルヤメニュー
洋食と中華が乱れ打つメニュー。
トンカツ、ビフカツよりもチキンが上と言う逆転現象。
中華そば400円
コーラ120円。


マルヤ店内
設えてるもの一つ一つが一時代前の物が多いものの
壁紙は数年前に貼り替えられてて清潔感アリ。


70代?と思しきご夫婦で絶賛営業中。
注文は→自ら言いに行く
水→セルフ
食後→お皿は自ら下げる
客席→相席上等

これが、マルヤのルール。
嫌なら帰れ。笑


チキンカツ
チキンカツ
チキンカツ650円+ライス200円
定番のナポリタンにポテサラ、野菜類。
ライスには福伸漬け。


チキンカツ2
年配のご主人が
明日が心配になるほどの小刻みなステップで配膳。
ぶっちゃけ盛付は70代には見えん!
素晴らしすぎるやろ。


チキンカツ3
むね肉の火の入れ加減は手練れの物。
酸味甘みの絶妙バランスのデミソースも中毒性アリ。
無条件にライスにワンバンさせて。
いつでもどこにでも顔を出すナポリタンも冷たい店あるけど
温かくてありがとう。


ライス
福伸漬け要らん人は先に言ってね。
先に言ってた先客、それでも付いてた福伸漬け。
取っ払ってから再び小刻みなステップで配膳。
それがマルヤ。
今週また行こ。


ぜひ、実食を~!!!!
マルヤ暖簾
中華・洋食 マルヤ 尼崎西難波店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 出屋敷駅立花駅尼崎駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

大前田外観
この白い社用車邪魔やわ。
誰の車やねん。
こいつでした


帆立貝柱の冷やしラーメン
帆立貝柱の冷やしラーメン
らぁ祭のイベント期間中限定の一杯ながら
提供率高めのローテーション限定。
またすぐに食べれそうな予感。


帆立貝柱の冷やしラーメン麺具
冷やしで味がぼやけないようにか
結構キリっと塩カド感じる程の冷製スープ。
〆られた自家製麺も香味油と絡んでつるりと♪
透明感ある伸びのある麺はおススメ。
帆立に細切れの鶏チャーシュもイイ感じやね。

ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2012.08.18 知覧鶏笹身の冷やかけ(限定)
2012.11.16 肉醤油
2012.12.20 醤油つけ麺 牛はつトッピング
2013.05.26 肉醤油



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

麺や而今
而今外観
最近2号店もOPENしノッてる而今さん。

而今メニュー

他のメニュー
子供らが何やかんや頼んで最終的に俺は…

キムタク
キムタク
キムチとたくわんでキムタク
而今の良さを伝える時に清湯スープを薦めるが
そういう意味で行くと全く真逆なものを注文。
でも、これ案外と言ったら失礼やけど
食いたぁなるねんなぁ~^^


キムタク麺
底にたまってるタレと具材を一気にぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます♪
キムチの辛味酸味にタレとミンチ、たくあんのほど良い甘みが
絶妙のバランス!!
むっちりした太麺も美味しい~!!


キムタクにんにく
後半、卓上のにんにくふりかけてフィニッシュへ~

ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2012.09.14 キムタク~中華そば
2012.11.04 塩鶏湯そば
2013.01.23 究極の特濃清湯“フェニックス”
2013.03.05 にぼ而郎バランスの「白」
2013.12.24 芳醇醤油鶏そば



関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

中華そば無限
無限行列
並ぶよね~。
食い終わっても行列続いてた。。


券売機
知らぬ間に代金の計算ミスない優秀なスタッフ導入済み。

つけそば
無限つけそば
やっぱ一番麺のウマさを左脳で感じれるつけそばやね(謎)
この麺・・・
しかしウマい。
なんしか、ウマい。
一応言っとくけどつけ汁左で麺は右らしい。
写真はそう撮っとくけど
でも俺は逆やから!


無限具スープ
ぶっちゃけ好みで言うとこの麺には
もっと濃厚なつけ汁を合わせてみたいねん。
味噌とか坦々とか。
絶対ウマイわ。

つけ汁は魚介の効いたあっさり系。
巻バラチャーシューの脂身がえーアクセント。
さっぱり頂けるつけそば。


無限麺
う~ん・・・美麺!!!

ぜひ、実食を~!!!!
外観
■過去の記事
2012.07.23 煮干しプレミアム(限定)
2012.09.23 復刻版あご塩そば(限定)
2012.10.19 たまり醤油の油かすそば(限定)
2012.11.10 えび塩そば(限定)
2012.12.04 北海道味噌ラーメン(限定)
2012.12.23 合わせ白みそラーメン(限定)
2013.01.20 つけそば
2013.03.23 煮干つけそばプレミアム(限定)
2013.06.25 魚介醤油冷やしそば(限定)
2013.09.23 鶏塩つけそば(3周年記念限定)



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

麺一盃
麺一盃のれん
最近ちょいちょい外待ちさせられ、イラッとする笑
地元でも人気が出てきてる感じやし
地元のバルにも毎回参加してて知名度もUPやねぇ~


冷製魚介出汁そば
冷製魚介出汁そば

らぁ祭限定。
たんろんとのレシピコラボの一杯。
全く同じレシピなのに味(出汁感)が違う。
こういうコラボも面白い!!
これ考えたY氏に乾杯。
押忍


焙煎味噌濃いめ2014ver.
焙煎味噌2014
これ絶対、義務感に駆られて出したやつやわ笑
冷やしと同じ時期に出すような限定じゃないもん!(>_<)


焙煎味噌2012~2013
上が2012
下が2013

焙煎マスターが繰り出す2015年ver.のも期待!

シンタンメン勝手に定食
シンタンメン定食
餃子。
現在休止中!残念!
今年のシンタンメンは例年以上に出汁感重視に感じた仕上がり。
中毒性溢れる辛さで言うと前年までの物の方が上かな。
見越してか、今期は辛味噌をお好みでっていうパターンやった。


シンタンメン2012~2013
上が2012
下が2013
見た目の通り一昨年のが一番辛かったな~


麺一盃こってり
以前に比べパンチ力より包容力重視のこってり。
後半確実にライス欲しくなる濃いめの一杯。
さらし玉ねぎのシャキシャキの食感がイイね!
麺と玉葱をチャーシューで包みつつ啜ってまおう♪


麺一盃あっさり
決壊寸前、フル装備のあっさり。笑
あっさりした魚介の効いたスープに
香ばしめのオイルが寄り添う穏やかな一杯。
麺は食い応えのある平打ち太麺。
個人的に非常に相性のいい一杯!
またフラっと食べに寄りたくなる一杯。
おススメです!

ぜひ、実食を~!!!!
麺一盃外観
■過去の記事
2012.08.22 淡・正油つけ麺からの冷し拉麺
2012.11.17 シンタンメン(限定)
2013.01.18 焙煎味噌(限定)
2013.05.05 正油(あっさり)
2013.06.18 正油味玉(こってり)
2013.06.27 博多風豚骨魚介麺(限定)
2013.08.18 淡・つけ麺~濃・つけ麺(限定)
2013.12.27 シンタンメン(限定)

麺一盃

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 塚本駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

ラーメンたんろん
たんろん外観
273回目の訪問。
嘘やけど結構キテマス!通ってます!
最大限の愛を持って
もう飽きたなぁ…


冷製魚介出汁そば
冷製魚介出汁そば
らぁ祭限定で参加店の麺一盃@塚本と同じレシピで提供。
ほんのり甘めの出汁でさっぱりと♪
たんろんらしからぬ・・・
そこそこ彩り鮮やかな一杯!笑


鶏清湯醤油つけ麺
鶏清湯醤油つけ麺
麺、チャーシュー、つけ汁。
味も、相当これは単調に感じたなぁ。


トロミン旨そば
トロミン旨そば
初期の頃の限定復刻版。
トロミン復刻嘆願書に署名するほど(謎?)忘れれぬ限定。
たぶん年末の時期の提供だったのかな?最初の時。
週5食べた思い出の味。
鉄板。
とろみんはローテーション限定なんでまた食べれると思います♪


油そば
油そば
非常に注文率の高い、たんろんと言えば!な、一杯。

油そば2
生卵を普通にかけてから混ぜるもよし。
写真の様にすき焼き食いも乙なもの。
おススメは
1:何もかけずそのまま混ぜて食べ
2:すき焼き食い
3:卓上の煮干のふりかけと一味をコラボで
4:残った生卵と麺をあえて
5:具はちょこっと残してライスダイブでフィニッシュ

ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば(限定)
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺(限定)
2012.07.30 冷やし華麗麺(限定)
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺(限定)
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺(限定)
2012.11.29 煮干魂(限定)
2012.12.15 極太油そば
2012.12.26 トロミン旨そば(限定)
2013.01.26 鶏骨ラーメン(限定)
2013.02.16 冷煮干魂 白醤油仕立て(限定)
2013.04.25 トロミン旨そば鴨ネギバージョン(限定)
2013.06.21 冷やしラーメン(限定)
2013.08.15 極細鶏煮干し油そば

ラーメンたんろん

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

つけめん恵那く
恵那く外観
一乗寺=学生多い
やねんけど、この日、らぁ祭最終日前日の5/31(土)
店内、学生、社会人、夫婦、子連れ。
様々なお客さんで溢れてるやん!
え~店やな。
恵那く。
しみじみ


得製カレーつけ麺
得製カレーつけ麺
黄味がかったややもすれば、うどんlikeな麺。

得製カレーつけ麺具
得製だけに、最上級なだけに、具がたっぷり!
ほんで恵那くのメンマファン案外多いと俺は踏んでるねん。
やや柔めなれど、この癖になる食感と味付け。
2~3本ポケットに入れたくなる衝動。


得製カレーつけ麺の麺
しかし、太い!

得製カレーつけ麺の麺2
これどこにつけるん?

得製カレーつけ麺の麺3
これどこにつけれるん?

ベースの濃厚なつけ汁に程よいカレー感。
カレー味言うたらカレーがんがんアピって来るやつあるけど
あれ嫌やねん。
この程よく香りスパイス感も適度で良い塩梅。
もちゃっとした極太麺とこのつけ汁は癖になること請け合い。
店内外によーけ待ちが出来るのも納得。


らぁ祭達成
京都らぁ祭無事完走!
ぜひ、実食を~!!!!

■過去の記事
2013.12.20 特製つけ麺

つけめん 恵那く

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

麺屋猪一
猪一暖簾
らぁ祭始まる前からも営業不安定な部分有ったけど
はじまってからと言うもの…
ホンマに参加者の皆様すいませんでした。。。
お店は頑張っています!!


メニュー2
色々と変更してますよ。

メニュー
飲むサラダ、またもや飲めず。
隣に座ってる大工のT君。
鈴蘭台の人間が何でこんな夜遅くに京都おるねん。
明日も現場早いねんから帰りぃな。


和牛そば黒
和牛そば黒
ラーメンよりも蕎麦テイストな。

トッピング
前回食った白が秀逸だっただけに
ハードル上げ過ぎたかな。
和牛の甘み旨みもかき消すほどのスープ。
ちょい昆布が突出し過ぎた日なのかもねえ。
歯応えしっかりなメンマ結構好きやけど写真ぶれてる。うおぉ。


全汁
スープがただひたすらに単調なんやね。
そんな日もあるさ。
七味、柚子皮などinして
結局、全汁。笑
俺は白推しで。

ぜひ、実食を~!!
猪一外観
■過去の記事
2013.12.17 鶏そば白

猪一

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅清水五条駅祇園四条駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

京都龍旗信
龍旗信看板
前週、きっちり定休日に来ました。尼崎から。

龍旗信券売機
開いてて良かった笑
入口すぐ右に券売機。
龍旗信グループ、クリアな塩ラーメンのイメージから
鶏白湯へと変貌。


鶏たいたんそば
龍旗信鶏たいたんそば
店長おにぎりくん。
働いてる所初めて見ました^^
めっちゃ繊細!!
ちょっと意外…と言ったら怒られるか。笑


龍旗信鶏たいたんそば麺スープ
洋風感満載の独特の鶏白湯スープ♪
粘度もあり、ポタージュ的な。
麺は否が応にもスープと絡む絡む~
ちょい柔め食感なんで、もうちょっとバッチバチの麺でも食ってみたい感じ。
最後にスープをライスに掛けて
余らしたチャーシュー乗っけて食うたら旨いやろなぁ。

ぜひ、実食を~!!!
龍旗信外観
龍旗信 京都店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ次朗
加藤屋にぼ次朗外観
めっちゃ路地裏。
どこやねん、ここ?
って感じで探したらありました。
ここも京大の近くで若者で賑わっておりますな。
オヤジ狩りに遭っても大丈夫なようにMy箸持参


加藤屋にぼ次朗メニュー
将来の日本、いや世界を救うかも変えるかもしれない
頭脳明晰な京大生諸氏が低俗な話題で
会話が弾んでる店内。
STAP細胞について語ろうよ。

鰹一朗はあります!
加藤屋にぼ次朗鰹一朗
鰹風味ラーメン
メニューの説明通りで鰹風味。
それ以上でもそれ以下でもない。


加藤屋にぼ次朗鰹一朗2
こちらの麺もわしゃわしゃ~ってやつ。
魚粉と背脂一杯の一杯。
一朗→100g
一朗半→150g
 ・
 ・
五郎→500g

ぜひ、実食を~!!


関連ランキング:ラーメン | 出町柳駅元田中駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

麺屋夢人
夢人暖簾
めんや ゆめんちゅ
おれ尼人。
だから

夢人メニュー
ラー祭限定」
って、シュールすぎるやろ笑
らぁ祭やで。おい。


小松菜手打ちつけ麺
夢人小松菜つけ麺

夢人小松菜つけ麺つけ汁
同門の麺屋裕が打った麺と夢人の具、つけ汁が融合。
鶏豚骨魚介、甘ウマ系ってどっかの柑橘系が言うてたけど
まさに、それ笑
基本、甘い系嫌いじゃない、むしろ好き位なんで
えー感じや^^
若干オイリッシュなチャーシューも
このサッパリ系麺に好相性や思うわ~


夢人小松菜つけ麺の麺
鮮やかなグリーンなれど小松菜の風味と言われると
実際のとこ、あんまり感じない^^;
ただ口に含んだ時の滑らかな歯触りと
弾力、伸びは抜群やね!!
麺美味しい~♪
って、これ、限定やからもう終わってる備忘録。

ぜひ、実食を~!!!
夢人外観
麺屋 夢人

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 御陵駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

高いわぁ。
一乗寺のコインパーキング。
一杯800円位のラーメン食ってボヤっとしてたら
駐車場代軽く1,000円超えてるわ。
古都、京都。


池田屋
池田屋外観
この辺りラーメン屋だらけ。

九条ねぎ和えそば
九条ねぎ和えそば
らぁ祭の限定です(提供終了です。さーせん)
店内、若者だらけ。
俺も昔は若者やったけど、今は違う気がする。
気だけは若い。ヤングやねん。
だから、こんなThat's若者の食い物!
みたいなのも啜れるんですよ。


九条ねぎ和えそば肉
肉とかも、はんなりしてへん。
塊やで。


九条ねぎ和えそば麺
麺も極太で噛み応えありなやつ。
この手のドカ盛り系って大体こうよね。
あと20年若かったら毎日でも食えたかも。
今はたまにしか食えない。。。
でも嫌いじゃないこういう極太麺わしわしわしわし~


とにかくオヤジ狩りに遭わない様にだけ気をつけて

ぜひ、実食を~!!
池田屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

京都塩元帥
京都塩元帥外観
雨も滴るえーお店や。
ほんま。
こんな良いお店の店舗工事とか任せられる男になりたいなぁ。
うん。


京都塩元帥内観
らぁ祭限定メニュー。
京都の参加店は「京野菜」
しかも注文の方には福祉作業所作製の
オリジナル缶バッチもGET!


賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺
賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺
つけ汁はいつもの塩。
安定の塩。
麺。
おらんやん笑


賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺2
大量の九条ねぎと賀茂なす素揚げが立体的に盛り付け。
だから、麺が見えん笑


賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺3
なんと!!
麺も緑色!!!^^
九条ねぎも多いけど、麺も同色で見えにくかったんやね。これ。
実はこの麺にも九条ねぎが練り込まれてるんです!
麺からは軽く九条ねぎの風味が香る良麺♪
ただこの日のコンディション?練り込みだから?
いつもの力強さ感じる麺ではなかったのがちと残念。


賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺丼
京都ラリー達成の人が貰える「らぁ祭丼」での配膳は
おさーんになっても軽くテンション上がる笑


缶バッチ
帰り際に貰った缶バッチ!
イイですね~^^

総括して塩元帥各店の接客力の高さ。
すごいなぁ。
食べてて気持ちいい。
来月の会議には今度こそ絶対出よう。笑


ぜひ、実食を~!!!
京都塩元帥

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 西大路駅西京極駅丹波口駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014京都 参加店

ブギー外観
3年振りでごめんやっしゃ。
前は新年一発目の麺がここのつけ麺やったなぁ。
今回はしゃかりきグループでのらぁ祭参戦あざっす!


京野菜の伊中印COOL~冷し和え麺~
京野菜の伊中印COOL~冷し和え麺~
レモン、トマト、九条ねぎ、キャベツ、万願寺唐辛子
揚げ団子、短冊チャーシュー、味玉、メンマ…

多っ!

京野菜の伊中印COOL~冷し和え麺~ 麺
京野菜てんこ盛りピリ辛…ヒーハーな
トマトベースのスパイシー麻婆ミンチに
熱されたカレーオイルの冷やし麺!
複雑やねん!笑
〆られた平打ち麺は辛ウマでした~^^

これ限定メニューなんで他のメニューを…
ぜひ、実食を~!!!
一乗寺ブギー

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
