人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

はや川外観
福井県勝山市にある「はや川」
目的地の恐竜博物館への道のりは厳しい…。
ソースかつ丼にラーメンにスイーツに笑


リニューアルして間もないように感じる
綺麗な店内。
とりあえず食後のデザートで即食えるやつ買ってみた!


くるみもちパイ 160円
くるみもちパイ
サクサクの生地にあんこって絶対合うパターンやね
くるみの固めの食感と、独特の風味があんこの甘さと相まって
美味い!!^^

羽二重くるみ 110円
羽二重くるみ

羽二重くるみ2
羽二重餅に細かく砕かれたくるみが練り込まれてin
柔らかめのシュー生地でサンドした
飽きの来ない、ふんわりとした洋風和菓子。
これは癖になって美味い~!!


お取り寄せも可能みたい!
http://habutaekurumi.com/


ぜひ、実食を~!!!
はや川 大仏店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 勝山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

恐竜博物館
福井県勝山にある恐竜博物館!
子供も大人も楽しめる施設やけど…遠い!笑

で、その行き道すがら山道にあるラーメン屋さんへとGO!


庫裡庵 くりあん
庫裡庵外観
茶店風の趣。
営業は土日祝のみ。
平日は人もあんまり通らんのかな?


庫裡庵メニュー
お目当ての精進スープは売り切れてたので…

塩らー麺
庫裡庵塩らー麺
地場産の素材をふんだんに使用した一杯。
スープは、地元で採れたにんにく、にんじん、タマネギや
近くに流れる九頭竜川で獲れた鮎の焼干しなどを使用したスープに
猪メインで鶏もプラスした動物系スープを合わせたもの。


庫裡庵麺スープ
タレがやや強めに感じるものの、旨味しっかりのスープ♪
麺は無添加自家製麺で、地元福井県立大学の研究による品種改良の下
生まれた小麦使用のツルツルの美麺!
恐竜博物館行き道すがらにふらっと立ち寄ったお店やったけど
好感の持てる接客やお店の雰囲気も合わせて
おススメですよ!

ぜひ、実食を~!!!
庫裡庵

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 光明寺駅下志比駅轟駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

福井と言えば…ぜったいここやで!
って聞いていたので迷わずこちらへ!


ヨーロッパ軒総本店ヨーロッパ軒外観
お昼前ですでに行列!!

メニュー
メニューはよーけありすぎて迷宮入りするパターン

一番でっかいメニューでアピってた…
3種盛りスペシャルカツ丼 単品で1,080円
3種盛り1
蓋のしまりが悪いビジュアルで登場w
食ってくれと言わんばかり…


3種盛り2
丼。お茶。漬物。追いソース。

3種盛り3
メンチカツ(右上)
エビフライ(左下)
トンカツ(右下)

「欲張りなあなたへ。3種盛り。あげたい。」

総じて…ペラい!
ビックリするほど、ペラい。

蓋を開けた瞬間にむせる程に薫る酸味が特徴的。
一口二口目は、酸味押しでブホって軽く蒸せる笑
喉元過ぎるころには酸味も飛び、甘みやスパイス感も押してきて
食欲を更にそそるシステム。

具材はソース漬けにされた状態で登場。
むろんライスにもそのソースは飛び火し
ある程度の量のソースがオン。
しかしこの中毒性のせいで、追いソースは必至。
何ならレジでも持ち帰りソースゲットで家でも追いソース。
そう、もはや、ソースの独壇場…笑


カキフライ
カキフライとか

他のメニュー
べたにかつ丼とかね。
ポテサラも。

飾りっ気のないこのチープ感が
飽きさせない秘訣かも。
とてもシンプルで、食わせるソース。
CP低めながらも、また来ようと思う味と店の雰囲気。
さすがです!

ぜひ、実食を~!!!
ヨーロッパ軒 総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 市役所前駅福井駅前駅仁愛女子高校駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁめん次元
次元外観
まるかん撤収からの
高岡駅前のビル1Fと立地抜群のこちらへリカバリー!


メニュー1

メニュー2
店内はカウンター以外に小上がりもあり
21時過ぎの時間帯も影響してか会社員で溢れ
ややもすれば居酒屋状態の活況ぶり。

もちろん、おのぼりさんですから。今夜のワタクシ。
モチロン観光客向け!?のこちらをチョイス!


ご当地グルメセット
ご当地グルメセット
お店一押しの「魚介黒醤油ラーメン」に「コロッケ」「とろろ昆布おにぎり」
このセットで1,000円!!※単品で頼むより60円安い!


トッピング類
漆黒のスープは駅前、万人受けするようにアレンジされた!?
本来の富山ブラックのそれと比べ
比較的穏やかで飲みやすくカスタマイズ。
と言うか、ひたすら、メンマが多いぃ笑
食っても食ってもメンマが出て来る


おにぎり
とろろ昆布おにぎり…これ油断してたわ笑
食ったら中身、赤しそやん!!
シンプルに…ウマい!!!
ラーメンよりもおにぎりおススメだったりする笑


ぜひ、実食を~!!
らぁめん 次元

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 高岡駅前駅末広町駅高岡駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今回はお店の要望もあり文章のみでお楽しみください♪
あ、ちなみにほかの人のブログや食べログにはガンガン画像(メニューや外観)
掲載されていますので
そちらでご確認ください!


コメント欄よりの、後日談ですが、まだ冬季休業中で再開してないそうです。
って、今言われても…汗





秘境系って言うんですかね。
こんなところまで、わざわざ食いに来てる俺ってすごくね?系
この意味不明な自己陶酔、何ですか?
ほっといてあげて!!



ラーメンちょっと知ってるレベルから
ラーメン好きにレベルアップできそうな風情。
経験値ってやつですね。
なんですか?それ。
ボクはレベル幾つですか?



恐る恐る…ラーメン経験値を積むために
暗闇の中、半信半疑で登ってみる…(・_・;)
ホンマに店やってんか?


ちょっとビビッて一反トイレ。笑
建物とは別棟になります。


辿り着いたナウ。
営業中って札が置いてある。
やってんでぇ!


ガラガラと木製の引き戸を開けると、何ここ?
「すいませーん」
って声掛けると奥から30代かな?
店主さんが出てきて、奥でお待ちくださいとの事。
がラス戸の向こうでってことやね。
「今から製麺するんで少し時間掛かりますが…4、50分でしょうか…」
えー!21時の時点で!!w
斬新過ぎる…。


前客6名、後客2名。
誰も何も食ってない。
マジかー


メニューはつけ麺1本やね。
何乗せるか次第のやつ。
メニューの写真はこちらを参考に
http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16004403/dtlmenu/photo/

店主…談笑しながらカウンター席の先客に飲み物作り出した。
10分…20分…
これ、出てけーへんパターンのやつやな笑
後客2名に「今日まだ開店できてなくて、こんな感じですいません…」てへぺろ。
うぉーい!!

帰ろ。w
つか、もうちょい後で出直そ。
食べログ見たら0時までって書いてたし。

「ここ何時までやってるんですか?」
「21時の時点でのお客さんが最後で、いなければ閉めるんです」
「…ん?つまりは、今日はもう終わりって事ですか?」
「えー、まーそうなりますかね…」
斬新!!

まだ開店できてないのにラストオーダー。
新しい波来てるな。富山に。

ま、残念やけど、ここで食わんでもラーメンつけ麺は他にもよーけあるわ。
ってことで、撤収っ!!笑
この執着心の無さが経験値の無さに繋がるのね。きっと。
だから経験値って何?

誰か、実食を!

つけ麺屋 まるかん




関連ランキング:つけ麺 | 米島口アルビス米島店前駅雨晴駅新能町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ひこにゃん
ひこにゃん、平日やのに、ごっつい人気やったなぁ。
って平日やのに呑気に遊んどるよ。
ずっと、こんな生活したいわ

できるか!!

ラーメンにっこう本店イーゼルのぼり
滋賀拉麺維新会ってなに?
http://shigaramenishinkai.shiga-saku.net/

維新会の会長をこのお店の店主さんがやってはるんやねぇ。
ってな訳でメニュー!
メニュー

入口で気になってた4月の限定…
蛤出汁とトリュフオイルの春清香
蛤出汁とトリュフオイルの春清香
春爛漫の演出ハンパないビジュアルは
蛤の香りと共においでやす。

京言葉やな。。。

麺スープ
滋味溢れる貝出汁の香りがズバッと鼻を抜けていく快感~
すっきりクリアなスープには旨みがぎっしり♪
蛤がうるさくならない程度の風味で
このメンツが入って塩分も気にならない辺りはGOOD!!
麺は後半ちょっとお疲れ気味になったのが少し残念かな。


トッピング
桜色にお化粧した、見た目かまぼこの様な鶏ムネチャーシュー♪
桜海老で色(味)付したんかな!?
この一杯にあって煮卵は異端児的存在やな~!
しっかりとした味付けなんで味変感覚でどうぞ


他メニュー
鶏白湯の醤油 → 塩
つけ麺 → 春香


御飯物
鶏飯
炒焼飯


家族の食べたものの中ではつけ麺が一番人気でした!
濃厚なつけ汁ながら癖になりそうな甘さと
腰のある〆た麺!
抜群でした~!!

ぜひ、実食を~!!!
にっこう外観
■過去の記事
2013.01.14 鶏白湯(塩)

ラーメンにっこう 本店




関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

あ、すいません…STAP細胞どこですか?

すぐそこですよ。

あ、あざっす。。



うどん屋きすけ
きすけ看板
閉店間際の訪問…(・_・;)
って慌てて行ったら閉まってた。
って、おい!
ここ14時開店なん!!!
頑張れ小保方。いつか拓かれる。
って言うお店です。



メニュー
OPENと共に続々入店。
すげぇ。


野菜天ぶっかけ 800円
野菜天ぶっかけ
いかにも伸びの有りそうなビジュアルの麺に
大ぶりの野菜天がごそっと♪

衣がサクサクで天ぷら専門店でもイケんじゃね?って位の仕上がり。


麺アップ
ちょい細め程度に感じる喉越し抜群の麺。
想像通り伸びやかで、啜ることが心地よい麺。

えーがな、えーがな。
ほんのりと甘めのぶっかけ出汁も
天ぷら、麺と相性良く、まとまった一杯。
14時OPENで満席も頷ける良店ですね!

ぜひ、実食を~!!!
きすけ外観
うどん屋 きすけ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

2014.4.19(土)開催の塚口バル参加店
みんなで思いっきり食い倒れよう!!
うちの会社も塚口バルに協賛させて頂いてます!!^^
塚口バル公式HP → http://tsuka-bar.com/ 

つつみ屋
つつみや看板
塚口に出来立てほやほやの創作串かつ屋さん。
咲佳さんが引退され、串カツ難民だった俺には朗報過ぎる!!!


メニュー1
串かつ屋さんであんまりメニューとか見ないけど記録しておこう笑
お任せの目安20本で4,800円程度。
こういうの書いててくれるとありがたいね。


メニュー2
ぼやけててスイマセン。。
幻のワイン…と書くと大げさかもやけど
ネットとかで探しても絶対手に入らない仲村ワイン工房のワイン

ワイン
大阪羽曳野で山を開拓し、ぶどう作りからスタートしたこだわりのワイナリー。
手をかければかけるだけ いい葡萄が出来る
葡萄があかんかったら 美味いワインはでけへんのや

串カツにもそっと寄り添う円やかなワイン。
ぜひ!

メニュー3
毎月変わるメニュー。
季節の旬のものをいつでも頂けます!

串かつ1
豚ヘレなどスタンダードな串を頂きつつ
空豆とチーズの挟み揚げ(右上段)
ぱらっと塩の風味を感じながら空豆の風味が口に広がり
チーズの濃厚な味わいも一緒に♪
白ワインと良く合う一品…ウマい!!

串かつ2
菜の花の海老パン・・手間掛け過ぎやん^^
外はちょいカリ、中はふんわりもっちゃりで海老と菜の花の風味を感じつつ
雲丹マヨソースで少し味に変化を…幸せやん。。。

こかぶにバルメザンチーズ添えたり…
フォアグラといかなごのくぎ煮 温泉卵ソース…
もはやどうしたらいいのか分からん笑
一口二口で食べてしまうのが惜しくなる一品ばかり!
ウマすぎ!!!

串かつ3
ワカサギ(右上段)は春らしく桜色にお化粧した餅米のみじん粉をまとい
見た目も楽しい一品♪
クリームチーズの鰹揚げ(右下段)は濃厚なチーズに
踊り鰹のように衣にまとった節が香ばしくウマい!!!
これ、癖になるなぁ。。。

串かつ4
お餅のカラスミ衣揚げ…カラスミを衣に使いますか^^
ウマすぎ!!
アスパラは極太で筋張った所が一切なく
最後までポリポリポリっと食えてしまう!!
この素材感が最高!!!
思わずお替りしました^^
新じゃがいものサワークリーム添え(アンチョビソース)※左下
パプリカのツナブラックオリーブ詰め※右下

ホンマに・・久しぶりに何もかもがウマすぎて
お店の雰囲気も内装も店主もホンマに全てが大好きになってしまう
ワインもお店も我々客に寄り添う
寄り添い系串カツ!!!笑
誰にも教えたくない隠れ家的に置いておきたいそんなお店笑
ぜひ、実食を~!!!!!!
つつみ屋

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:串揚げ | 塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺壱吉兆
吉兆外観1
暇やからて早よ着きすぎてもたで・・。
OPENまでまだ1時間。
駅前の電気屋にでも行くかぁ。


吉兆外観2
え・・・
まだ6時前でっせ!!
東京の会社員どないなっとんねん!!
いや、それより、俺やな。
兵庫からラーメン食いに来てる、そう、俺やな。


メニュー
支那そば勧められてたから写真撮るだけで
見もせんかったメニュー笑
今頃になって、食いたいメニュー目白押しやがな


支那そば 700円
支那そば
麺をばさっと寸胴に放り込んで
平ざるでサッサと湯切りして、目分量で分ける姿に萌えつつ
出てきたのがこれ。
三角形の海苔。さらに萌える。
見ただけで分かる絶対ウマいやつ。


スープチャーシュー
魚介押しで醤油の風味も強めながらバランス良いスープ。
うまい!!
パッと見た感じノスタルジックな面持ちながら
啜ればパンチの強さを感じ、グイグイ飲みたくなるスープ。
やばいな、これ。

チャーシューも個性強め。
ほんのりスモーキーな風味に歯応えギシギシで
肉量感じれる食感。
スープにひたひたさせて食うと更にウマい!!

ウマすぎて写真忘れた麺。笑
製麺機全盛の平成にあって、いまだに青竹平打ちの自家製麺は
不揃いビラビラ柔らかモッチリと独特の食感と風味!
これはかなり好みやね


この一杯の為に飛行機に乗り遅れたことは言うまでもないw
ウマかった!!
ごちそうさま!!

ぜひ、実食を~!!!!
麺壱 吉兆

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

おおぜき中華そば店
おおぜき暖簾
平日の16時。
もう1時間もすりゃ夜営業始める店もあるのに
このお店には人が集まってくる。
カウンターのみ10席程度の店やのに満席やで!
ごっつ。。


おおぜきメニュー
お店は券売機システム。
メニューは外からでも確認できる優しさ


白湯そば 750円
白湯そば
鶏豚に白醤油のタレとの事。
周りの客ほとんどが清湯(スープが濁ってない方)頼んでいたけど
あえて白湯にして良かった!と思えるクオリティ!

ウマいがな!!

若干くどく感じるスープながら本日2連続清湯やったんで
くどさすらも旨味に変わる笑


おおぜき麺スープ
スープは豚押しのやや重めのスープながら
旨みぎっしり。
ここでスープに疲れるか否かの分かれ道。
トッピングの揚げ葱やほうれん草がナイスポジション。うん。
麺は縮れでモッチリと食い応えあり。
スープとの相性もイイね!


にぼしそば
お店の看板メニューかな?
にぼしそば。
こちらもぶっちぎりの煮干し感漂わせてますなぁ…食ってないけど笑
人気なのも頷けます。


清湯も白湯もウマい上に通し営業と。
ここはチャンスがあれば再訪したいお店の一つやね!

ぜひ、実食を~!!!!
おおぜき外観
おおぜき中華そば店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

セバスチャン
セバスチャン外観
渋谷駅前の喧騒から離れ
ちょっと入った所にあるカフェ?スペインバル?
昼下がりデザートにと連れて来て貰いました


セバスチャンメニュー
カフェメニューのほか
持ち帰りの弁当まで売ってるし!
んで、かき氷!!
オモロすぎなんですけど


セバスチャン機械
氷は「純氷」と100円プラスで「日光天然氷」から選べるんやけど
違いも分からず…日光を笑
店主さんがゴリゴリ手動で作っていきます


さくら道明寺仕立て抹茶氷添え 1,200円
さくら道明寺仕立て

さくら道明寺仕立て2
この盛り具合い
「抹茶氷添え」って何・・?
って思ってたけど、かき氷が2つ。小さい抹茶氷が添えられてる訳で。
これは「箸休め」ならぬ「氷休め」なんやね!
ぜんざいの塩昆布みたいな。


さくら道明寺仕立て3
道明寺って言われてもピンとこない関西人。
平たく言えば「桜餅のかき氷」って所か。
濃度と高く甘みもハンパないシロップが
氷を潰す勢いで入ってる笑
もう少しシロップは少ない方が氷も楽しめそう!
甘めのシロップがくどくならない様に
苦みオンリーの抹茶氷!笑
これがイイ氷休めになるんです
かき氷にかき氷を合わせるオモロイ一品!


バナナヴァニーユ
紹介人小麦くんのバナナヴァニーユ!
こっちも甘くておいしい~!!^^

食後にソイラテ頂いてホッと一息。
また夏にでも伺いますかね~!


最新情報はお店のツイッターで要確認!
https://twitter.com/hk_sebas


ぜひ、実食を~!!!
セバスチャン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バル・バール | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

また来たで!
今度は二毛作の日ではない通常営業日!


そばはうす不如帰
不如帰暖簾
平日昼下がり。
待ち無し。
ラッキーやんかいさ。


塩そば特選素材
看板メニュー「塩そば」の特選素材ってことで。

塩そば
塩らーめん
前回は通常メニューと違う特別営業の曜日に来てしまったので
ようやくのご対麺です。


トッピング類
本日のスープは魚介押し気味と言うか
貝出汁感がイマイチぼやけてるぞな。。。
聞きしに及ぶ、その破壊的なまでの貝出汁感は、うーん。
ウマいけど、期待してたそれとは違う感じ。
チャーシューめっさ固いし、麺固まってるぞ!
どうなんだ!
どうなんだ!


完食
飲んでるがな!!!笑
美味しいんやけど、なんやろ、まだ俺は鳴けねぇ。
えー
また来なアカン感じやん。。。

世の中的にはめさめさ評価の高いお店ですので
ぜひ、実食を~!!
不如帰外観

■過去の記事
2012.11.07 一汁三にぼし 裏不如帰 煮干しそば

不如帰

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

マイル貯まってるし東京行こうかなぁ。
昨年に小麦くんから教えて貰った東京ラーメンリストあるし
1軒1軒塗りつぶしに行こうかなぁ。笑
って言ってたら小麦くん、東京案内してくれるって…
マジ!?助かるわ~^^


で、やって来ました。
目黒ってとこ。


麺処びぎ屋
びぎ屋暖簾
ここどこですか?
目黒です。


びぎ屋説明
田舎もんは浮足立って写真もぶれる。
どこですか?ここ
目黒です。


びぎ屋メニュー
田舎もんはビビッてサイドのメニュー表しか撮ってない。
ここどこですか?
びぎ屋です。

尼に帰りたい。

醤油らーめん(白)
醤油らーめん白
絶対ウマいビジュアル淡麗系。
尼には無いやつ。

トッピンング類
鶏を主体としながらも煮干し、節と言った数種の魚介系が
がっつりサポート。
まるで塩らーめんの様なクリアなビジュアルに
甘みは押さえ、無化調とは思えないほどの厚みあるスープ。
素材の旨みを惜しみなく押し出してるように感じますが
旨み過多にならず、ほど良い塩梅で毎日啜れる系。

いいぞ!!!

麺も関東のお店らしい加水は低めでパツン系。
関西人は違う麺でも食ってみたいのだよ。笑


釜揚げしらすご飯
釜あげしらすご飯
これ食っとかないと、びぎ屋未食扱いになると噂の一品。
盛るよね~


釜あげしらすご飯2
この醤油すらウマいねんけど。どやさ。これ。

完食
いや~・・・ウマい!!!
店主さん出身なのかな?静岡のしらすなのかな?
ちょーうめーぇっす!!!
東京来たなら寄っといて、そんなお店。

ぜひ、実食を~!!!!
びぎ屋外観
麺処 びぎ屋

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 学芸大学駅祐天寺駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル5

麺ゃしき
外観
守口警察の近所やけど
大きい道路から1本も2本も道入った所にあります。
近所に有料Pもあります。


メニュー
メニュー1
味噌三昧
絶品であった味噌三昧もブログに上がることなく終了。。涙
また来年~


店内メニュー
しかし今日は店内見上げればこんな限定POPが!

それでは…

煮干し醤油 880円
煮干し醤油
ラーメンでみんな笑顔に!ってことで渡邊店主のいたずらトッピング

麺とスープ
配膳時から香る煮干し感!
啜ればとんでもなく凶暴な仕上がり!!笑

鶏主体のスープに合わさった煮干しの旨み、苦み、酸味一体で
口から鼻へ駆け抜けます。
オイルにも相当いってるんかな?
温かいうちはとにかく煮干しが牙をむきます笑
後半、優しい甘みがほんのりと香ります。
いいな、これ。

麺はストレートと縮れが選べますが
店主おススメで縮れを。
恐らくストレートより断然こちらかなって思わせる馴染み。


トッピング
スープに個性があり過ぎて、ちょっと霞むトッピング類笑

濃厚白湯 880円
濃厚白湯
朝から何も食ってなかったんで…もう一杯笑
濃厚とのネーミングやけど
煮干しのインパクトが強かったこの日のは
あちらの方が濃厚かと。笑
こちらは塩分やや高めで麺も合ってない気がしましたので
おおさか個人的にはですよ、煮干しいっといて!って話。

ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2013.07.28 しき麺

麺や しき

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル4

和海
外観
大体、行列してます。よ。

メニュー1

メニュー2
4/1から増税にて新メニュー表!
パスタなら1杯(皿と言うのか)1800円とかでもなぜだか納得?
ラーメンやったら、なぜ高いと思う?
手間考えたらラーメン大概やで!!
と思うのは俺くらいやろか。


味噌 700円
味噌
今シーズン5回目くらいかな。
安心安定のウマさ。
豚バラのトロトロチャーシューが2枚オン


鶏塩炙り 350円
鶏塩炙り
むね、モモと部位の違う2種のレアチャーシューを
パラパラと塩をかけ、さっと炙った一品。
このまま食べるとビールが良く合ういい塩梅


味噌2
一口ずつ鶏塩炙りを頂いたのち・・
残りのすべてをらーめんへオン!!

今シーズン、店主のこだわりで鶏チャーシューを
味噌らーめんにはトッピングできません。
ならば!と意地でも乗せたい俺は強行策に出ましたよ!笑


麺
しっかりとした歯応えと、チュルチュルの喉越し
麺の主張が強すぎないギッリギリの所で
スープとも調和を図り寄り添う絶品麺。

くぅ~~~

全汁
ウマし!!!!
出汁感を感じながら味噌の風味がしっかりと。
塩分高すぎず、そう高すぎず。えー塩梅。
無くならなければいいのにと啜りながら
うっすら涙を浮かべるほどの黄昏スープ。


前までは年がら年中やってた味噌も今は季節限定。
温かくなってきたらやめよるんで、早よ食った方がよろし。

ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺(限定)
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん(限定) からの 和海じゃんきぃⅡ(限定)
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺(限定)
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し
2012.12.29 醤油ラーメンミックスチャーシュー(煮干しオイルmix)
2013.01.07 本八丁豚骨炙りチャーシューメン(限定)
2013.01.08 白みそトリプルレアチャーシューメン(限定)
2013.02.07 温シソ・ウメーノ(限定)
2013.02.15 冷やしみるきぃ節醤油らーめん(限定)
2013.05.07 白鶏黒にぼし系(限定)
2013.06.07 鶏塩ラーメン
2013.08.26 ふわたまチャーシュー丼(小)セット
2013.09.21 塩らーめんの正しい食べ方
2013.12.31 2013!今年もお世話になった尼の!あの店この店 尼龍~和海~穂乃香~悠々

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
