人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

暖簾
ラーメン、うどん他飲食店も沢山入ってる大阪第3ビル。
店の名前を上げれば枚挙にいとまない。
何言ってるか分からない。
言葉が難しくて。
なのでここで調べて!


メニュー
寒くても、うどんは冷たい方がウマいね!
※個人の感想です

〇〇うどん、XXうどん、うどん、うどん…
とメニューに並ぶ中、やや外角高めにどっしりと…


つけ麺
つけ麺

麺
麺、めっさ綺麗やん!!

つけ汁
ほんで、つけ汁の中はゴロゴロ具だくさん
茄子にししとうに「讃岐夢豚」っちゅうブランド豚肉だそうな。
揚げ茄子やったらもっとオモロイかもね!
てか、この肉柔らかくてウマ~い!!
ちょっと濃いめの出汁が肉の旨みを後押ししてる感じ


麺とつけ汁
麺はちょいと細めなれど、コシと伸びもナイスバランスでイイ感じ
しなやかで風味良く、食べやすい仕上がりになってます
癖もなく万人受けしそうな美味しい麺
釜湯で割って全汁フィニッシュ!
ぜひ、実食を~!!!
外観
うどん棒 大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

店舗
大阪、阪神百貨店地下の角んとこ。
CLUB HARIE(クラブハリエ)
ガラス越しに毎日ガッツリグルグル回してるバーム。


ドライバーム
今日はバーム以外のんも買うてみよ!
って事でドライバームなるものを。
自分の為に

とか、女子か。

ドライバーム2
1袋315円。
春からは324円か…。

あー今年は財布の中、1円玉めっさ貯まりそ。


ドライバーム3
開けたらこんな感じ!
バームを薄くスライスしオーブンで焼きあげ
バームクーヘンの回りについてるホワイトチョコの様な白い砂糖菓子
あれが、まぶされてる。


ドライバーム4
ドライなバーム言うだけに、ラスクの様なサクサク感を
イメージしていたのは遠い過去の話。
バームは焼いたところで、結局やっぱ柔らかい笑
サクサクって食うつもりやったから面食らったけど
これは、はっきり好みは分かれそう笑

焼いたことによってなのか?分からないけど
甘みも少し控えめになってる感。
癖なく食べ進めれるので1袋では足りないかも!?

ぜひ、実食を~!!!
クラブハリエ B-studio Osaka

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅田駅(阪神)東梅田駅大阪駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

豊中でランチ難民なりかけ命からがら岡町商店街へ~
行き道
お目当てのお店の看板見えたで!
あともう少しや!!
ガンガレ、おれ!!!


ピットイン
ラーメン太郎 岡町店
外観
あと20m…どうしても進めなかった。。。

どうにもこうにも腹が減り過ぎやから
日頃あんま頼まへんセットもんとか。


四川味噌らーめん半チャンセット
四川味噌らーめん半チャンセット
ラーメン、半チャーハンにミニサラダ。
これで何ぼやったかな?
900円位かな?たぶん。。忘れた!


麺

麺具
ほど良い辛さで体もポカポカなカプサイシンパワー
日頃拘りまくってる店ばかり出向いてると
逆に良いですよ!こういうの!笑
麺はモッチリ中太でウマいねぇ!
チャーシュー、煮卵はご覧の通り固めパサめで。。笑


半チャン
おっちゃん鉄鍋ガンガン振ってえー感じのんきた
ちょっとお味は薄目やね

年配のご夫婦?で営業中。
まったりと流れる空気が昭和館満載で、カウンターオンリーの中華屋さん。

ぜひ、実食を~!!

ラーメン太郎

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 岡町駅豊中駅曽根駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

パッケージ
コンビニで、特に見たくもない
ファッション雑誌の下に隠してレジに持って行って
決死の購入。

大人のたけのこの里
レジで店員にちょっとニヤってされたような気がする
被害妄想。


嫁にも子供にもばれないように丑三つ時に御開帳
パッケージの中
味の説明このまんま笑
ブログに手間が掛からない辺りも大人な感じ。
若い娘は手がかかる。(何)


大人のたけのこの里
大人のたけのこの里2
チョコの部分は確かに甘さ控えめで
ほんのりと甘み、苦みがえー感じ。
酸味?はゴメンナサイ、良く分からん笑
ドミニカ豆とマダガスカル豆をブレンドしたチョコレートと
ココアクッキーが組み合わされており
(発売元より引用)
クッキーの部分の若干、ほんの少しだけしっとりしてるのが
ココアのほろ苦甘いフレーバーが後引くね~

コーヒー、紅茶はもちろん、渋めの緑茶も
ウィスキーのハイボールもおススメ

ぜひ、実食を~!!!
税込210円~
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC03851_2014011300080739e.jpg
通算223回目の訪問(謎)
いや~。
お世話になってます。


前回のレポはこちら!

福本さん
“常連”福本さんの記事も貼ってたり

店内
This is 尼の中華屋さんです^^
店内、賑やかにカツンカツンと中華鍋とおたまの音が鳴り響きます。
大将の年齢を感じさせない声のトーン、ハリ
実家に帰ってきた的なHOME感。
落ち着くわ~


メニュー
カウンター見上げたら色褪せたランチメニュー。
夜もOKなんで定食って言う扱いやね。


ブタ天のランチ
ブタ天のランチ
見てるだけで腹減ってくるビジュアルやわ。
でっかいブタ天、酢豚、かに玉、キャベツとか。
ライスに豚骨のスープ。

ランチ
食欲を更に増進させるほどの酸味が飛んでくる酢豚は
芯の残ったカリッと歯応えある玉葱もうめぇ!
食感はもとより酸味と苦みがえー感じや


ふっくらとボリューミーな、かに玉(芙蓉蟹)は蟹感よりも出汁甘み感と
タケノコのシャキッとした歯応えと卵のふっくら感。
これウマいんよね~!!
ちょいと味の変化を求めて酢豚のタレつけたりして


メインのブタ天!
食べにくいほどの大きさ笑
むにゅっと身も衣も柔らかくて美味しい~
通算224回目はカラアゲのランチにしよ笑

ぜひ、実食を~!!!
DSC03850_201401130008068e4.jpg
好菜

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 武庫之荘駅門戸厄神駅甲東園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

外観
三木市に7時着は早すぎるやつ。
どっかで休憩や!ってことで
道の駅みきにピットイン!


ディスプレイ
8時になりようやく店内へ~

店内
ぶっちぎりでポールなう。

券売機
あ、券売機制やったんすね
店内から即Uターン


山田錦味噌ラーメン
山田錦味噌ラーメン
受け渡し口から「〇〇番の方~」って
出来ましたよのアナウンスがされるので
パート熟女の下へ一目散に取りに行く。


麺具
ちなみに、こう言う朝からラーメン食すことを
「朝ラー」って言うそうですよ。
アムラー、マヨラー、朝ラー、平成の三大文化です。

山田錦は北播磨地域で産出される酒米。
使用する味噌は、三木市吉川町にある「山田錦の館」で製造・販売している
三木産の丹波黒大豆をブレンドした特製味噌だそうです。

兵庫ラーメンブロガーの祖かもねぎさんより引用
そう、パクリですw

独特の風味と若干の甘さを感じるスープに
中細ストレートの麺はズルズルと食えるやつ。
煮たま・・ゆで卵、他トッピング類も
道の駅、PAって事を考慮した上で

ぜひ、実食を~!!
道の駅 みき 和風ファーストフードみき家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 三木駅(神戸電鉄)三木上の丸駅恵比須駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

15時過ぎ。
福島で腹ペコ。
やってるで!!


麺酒家 まんかい
暖簾

ほんでこの店10月にOPENしたんやけど
近隣に人気のお店がある好立地!
よーけのお客さんがこれからも集まりそうやね

近隣
こんな感じ。

メニュー
トマとん…って何?
めっちゃ気になりますけど。。。
あ、15時過ぎやったから店内まったり客俺だけ。
なんか一人で店内って緊張するわ。
「あ、あの、写真撮っていいですか?」
って、聞くのめっさ恥ずいんやけど。。。
よーけの人おったら、ほら、何か紛れれるやん笑


純とん
純とん
めっちゃ愛想の良いお兄さんが「お待たせしました~」
って元気よく配膳してくれて、もうこれね、味は2割増しよ。
ま、檀れいとか、森高とか、そうね
そういうね。10割増しやけど?

チャーシュー、きくらげ、もやし、緑やね。


スープ麺
とにかくスープはさらり&クリーミー
旨い!!!!
ねん!!!!
とにかく。
全然、豚骨苦手を誘う臭さは無いし、すっきりとしつつ旨みもスマートに!
博多麺らしい腰の強い細麺もピッタリと合ってます。
チャーシューは適度なとろみと脂身とえーバランスです

後半紅生姜でアクセントを

全汁
気付けばこうなるパターン。
あー・・・うんめぇ。。。

そんなに分かりやすく濃度が高いわけじゃないんで
人によっては頼りない豚骨って思うかも?
俺みたいに、あんま豚骨好んで食わない人間には
スープの厚み、旨味、塩分はこれくらいがピッタリ!!
全メニュー試したいなぁ~

ぜひ、実食を~!!!!
外観
まんかい

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らーめんダイナSOUL看板
ラーメン雑誌などでも取り上げられてて
気になってたこちらへ初訪問です!

近隣には「しゅはり」「かめや」「いっぽし」などもあり
ラーメン屋さんが沢山出来るのはえーことですね。

店内は券売機システム。
気になったこちらをチョイス!


特濃
特濃
なかなか良さ気なビジュアル!
チャーシュー3枚入ってるんかと思ったら
左のん麩菓子やん!笑


具麺
チャーシューは弱冠この時は臭みあり。
麺はモチっと中太程度でハリもあり美味しい
スープが問題。
うーん…でんぷん質?多くて味が殆どしない。。。
ドロっとしてて濃いのは濃いんやけど
肝心の味の方が飛んでこないな。。。


ニンニクとうがらし
卓上にあったニンニクとうがらし…
ちょっとこれも。。。汗
ちょいと独特の風味しかしないので。。。
お店の宣伝などアプローチは悪くないと思うけど
味へのアプローチは、、、もう一度確認しに行かないと。って感じかな。
今度は普通のやつ食ってみよう!

ぜひ、実食を~!
ダイナsoul 六甲道店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 六甲道駅新在家駅六甲駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎市塚口。
駅前ラーメン無いわー。ほんま。
武庫之荘もついでに無いわー。


できてる!

東昇軒
暖簾
駅の反対側
うどん工房悠々の向かいにある東雲亭の2号店。
ってゆーゆーから聞いて来てみた。


メニュー
メニュー2
メニュー3
ファミリーから飲み客まで全部喰ったろうと言う貪欲なメニュー構成

黒豚骨ラーメン
黒豚骨
マー油がぎっしり浮いてますね~
マー油がマー君に見えてしゃあない笑


麺具
スープは出汁感弱めかな。
完全にマー君が丼を支配。
チャーシューも薄めで弱め。
麺も弱冠頼りない。。

トッピング
卓上のリリーフ陣3Nを投入
ニラ、ニンニク、海苔


チャーハン
+150円でミニチャーハン言うときました。
ちょっと、べちゃ目のしっとり感。


まだOPENして間もない時期やったんでまとまってなかったんかな?
せっかく近場に出来たんでぜひ頑張って欲しいです!

ぜひ、実食を~!!
外観
東昇軒

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル1
麺と心7
看板

トロフィー
店内すぐ左手レジ付近にトロフィー
1/27発売のカップ麺もぜひ、実食を~

メニュー2
メニュー1
今年からメニューが統一されるそうです!
ランチセットもあるんでお得です!


今回は看板メニューの…

W白湯セブン チャーシュー増し
W白湯7
圧倒的なビジュアル来ました!!
絶対にウマいチャーシュー4枚増しで豪華です


チャーシュー
カジキ、鶏のレアチャーシューに
豪勢に豚のレアチャも加えたmixチャーシュー
俺的には何と言っても豚のんがサイコーにウマいんですけど!

今回のらぁ祭参加25店でも屈指のチャーシュー!

麺具スープ
柔らかくトロミのある白湯スープは鶏x魚介
麺はパツンと歯応え良い剛麺な部類ながら
滑らかな舌触り、抜群の風味…
これは、ぜひ食べて貰いたい良麺!
おススメです!!


からあげ
1個から注文できるからあげは
必須のサイドメニュー!
ジューシーでとにかくデカいしヤケド必至。。笑
ぜひ、頼んで欲しい一品!!


1/24からメニューがリニューアルの予定なので
もうこのW白湯セブンも食べれないかも。。。
新メニューは…あれこれ
やになる予定です
ぜひ、実食を~!!!!
外観
■過去の記事
2013.05.01 麺と心7完全徹底攻略ガイド☆
2013.09.12 最強の次世代ラーメン決定戦!第5代チャンピオン! 麺と心7 たまり醤油の煮干白湯ラーメン


麺と心 7

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

シャッターって何?
お店が閉まっててシャッターが閉まってる状態…が
転じて
お店が開店する前の「シャッター」の状態で並ぶことを
シャッター
ってハードにラーメン好きの人(HR)は言う訳ですよ。
気持ち悪い笑

ほんでもっと気持ち悪いやつ。
おれ。

外観大好き!
外観ハンター!


BGMに乗せて、ひうぃごー!


麺屋はなぶさ 大阪市中央区
はなぶさ
まだOPEN前でしたー
てか弊社施工なので宣伝で笑


麺と心7 大阪市阿倍野区
麺と心7
同じく弊社施工、ありがとうございます!
而今さん、なんなら施工前から並んで写真撮ってました笑


JUNK STORY 大阪市中央区
JUNK.jpg
看板やりかえる工事の時に偶然出くわしてのシャッター!

烈火 大阪府豊中市
烈火
仲良くさせて貰ってるけどうちの施工じゃねー笑
何回も聞かれたわ。OPENいつ?って笑
その答えを探しに何度もシャッター。


瀬戸内製麺710 大阪府大東市
瀬戸内製麺
こちらも夏に施工させて頂きました~^^
シャッターマニアからすれば入口空いてる時点で減点です。
しーらーんーがーなー


麺やマルショウ 大阪府豊中市
マルショウ
イベントってその日だけ!とかやから
なかなか時間が合わないわけで。。。
並ぶほど時間も無いわけで、行列スルー
外観ハンター!


らーめん弥七 大阪市北区
弥七
これは極めて珍しい少人数の行列!
やけど時間がないのでスルー
外観ハンター!


和海 兵庫県尼崎市
和海
実食回数以上にスルーかも。。。
並ぶ時間がないハンター!


らーめんつけ麺大前田 兵庫県伊丹市
大前田
臨休ハンター!

うどん家あぶく 大阪市西区
あぶく
麺切れハンター!

あす流 大阪府高槻市
あす流
スープ切れハンター!

喜元門 つくばサイエンス大通り店 茨城県つくば市
喜元門サイエンス通り
茨城県つくばまで来て食べログ情報に翻弄されるハンター!

東部ラーメン食堂 一生懸麺 神戸市東灘区
東部ラーメン食堂 一生懸麺
休みの変更知らんで~前まで開いてたやん!ハンター

本格讃岐うどん吉家 神戸市中央区
よしや
定休日不定休と言うやんちゃさ…ハンター!

らーめん専門いっぽし 神戸市灘区
いっぽし
あ、まだOPENしてなかったんやハンター!

麺や 而今 大阪府大東市
而今
あ、もう終わってた。。ハンター!

釜揚げうどん一紀 大阪市西成区
一紀
水曜日定休やっちゅうねん!!
って言い聞かせて3回目の外観ハンター!
自分が嫌になりました。


うどん四八 大阪府吹田市
うどん四八
定休日の外観ハンター!
定休日に来る俺みたいなアフォの為に
割引券をシャッターにぶら下げてるナイスなサービス!!


中華そば しま彰 和歌山県紀の川市
しま彰
和歌山の紀の川市の定休の日の
外観のハンター!


天外天 熊本県熊本市
天外天
熊本まで来てー
楽しみにしてたー
のに、理由は分からんけど閉まってるやん!ハンター!


熊本城 熊本県熊本市
熊本城
何なら城まで定休日。
2013外観ハンターしめくくりにふさわしい1枚。
今年はどんな素敵な外観に出会えるかしら。
皆さまにおかれましては
ちゃんと定休日など下調べして
お店へご訪問ください。

ぜひ、実食を~!

Copyright 全日本外観ハンター萌える会 All Rights Reserved.
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

外観
本日、ホテルのレストラン来てますねん

眺望
新大阪から徒歩すぐやから便利やし眺めもえーわー
言うてますけど
ここ13F。
高いねん。
ホンマはちょっと恐い。。


メニュー1
メニュー2
メニュー見て気を紛らわしつつ…
オーダーはもちろん麺類で。


蒜苗牛肉湯麺
蒜苗牛肉湯麺(すんみょうにゅうろうたんめん)
いやいや、何て読むんですかー
すんみょうにゅうろうたんめん
らしい!

具麺
フレッシュな鶏清湯スープにサッパリとした
生醤油の様にダイレクトに風味を感じる醤油タレ。
ウマいですね~
こういう細切りになってる牛肉も
麺と合わせて食いやすくなかなか

添え物
白ご飯じゃなく、チャーハンにえび天
山くらげにサラダ。
この、山くらげってホンマに好きなんですけど笑
コリコリの食感が癖になってまうわ…

他のメニュー
他のメニューもこんな感じで
うまそーーー!!
ぜひ、実食を~!!!

施設名 ニューオーサカホテル
http://www.newosakahotel.com/
TEL 06-6305-2345
FAX 06-6305-2388
郵便番号 532-0011
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

豚骨大名、よー儲けとるわ。
しぇからしか仁川の本店ね。
行列してるわ。
もー行列の写真とか、撮らんで。

ほんならこっちの外観写真も撮るん忘れた


しぇかの南向かいにあるお店!

大阪王将 阪急仁川店
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニューあり過ぎやねんなー笑
ほんで、悩むだけ悩んで…



エビのチリソース定食
エビのチリソース定食
エビチリがメインやのに餃子が
ライス右隣、主役の位置。
餃子とエビチリの間に暗い影を落とすなぁ。


餃子
ちょっと餡も少なめの餃子。
なぜ、そんなやつがセンターのポジションを…


エビチリ
それでも普段通り気丈に振る舞うエビチリ。
健気に2段目のポジションから
普段以上の輝きを放つ。


エビチリ2
きらーん

まーぼー
横目に虎視眈々と次期センターを狙う麻婆
餃子か麻婆かエビチリか?
はたまた…。


一体どうなる!?
to be ...
続く…ゎない!!


ぜひ、実食を~!!
大阪王将 阪急仁川店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 仁川駅甲東園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

金久右衛門守口店
外観
外観。麺一盃っぽい。

メニュー
当たりの柔らかいご夫婦かな?
にこやかに営業中。
何か落ち着く


大阪ブラック
大阪ブラック丸腸トッピング
丸腸トッピング済
これ必須やねん。


麺
ずるずる~っと啜れる平打ちでコシのある麺。
歯触りやや硬めでスープをよく拾います


スープトッピング
コクのある漆黒のスープに
コリコリのメンマ。
食べ応え十分の巻バラチャーシューもジューシーで
スープと良く合っててウマいっす!
んで、丸腸
噛めば甘みがじんわり…
醤油スープとバッチリ合うんで
このトッピングはマストやね!

ぜひ、実食を~!!!
金久右衛門 守口店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ラーメン起歩
外観
加古川方面で昼飯食い損ねたんで
夜営業すぐの訪問。
俺が最初の客やろ・・思ったらすでに先客のおっさんビール飲んでた。
まったり飲んでるで。
えー感じやなぁ。
車やから痛風やから飲まれへんがな。


メニュー
えー感じに下町感。
レトロ感やん。
ソフトドリンク3種も置いてる辺りがえーやん。

ブツブツ言うてる間に来たわ。


ラーメン
ラーメン
茶褐色の豚骨醤油に背油少々。
無骨なビジュアルやん!


具スープ
なかなかに喉の渇くスープに、薄切りチャーシュー。
もやしも多めやねん。
あ、麺撮るの忘れた

中太もっちりとウマいねんな~
もやしの多さがちょいと後半水っぽくさせるけど
2国の様なくどさと言うか濃さみたいなんがない感じかな。
って、それ兵庫県民しか通じひんやん!

ぜひ、実食を~!!
ラーメン起歩

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 魚住駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ムレスナティハウス本店
看板
目ぇチカチカする。

店内
店内はイートインもあり、試飲も出来てなかなかえー感じ。
あ、ここ、紅茶屋さんね。


広告
これは一例。
他にもいろんな種類の紅茶が販売されてますよ。


紅茶1
そんなこんなで買ってみた。
作ってみた。


紅茶2
はちみつ入れて飲んでみた。
このはちみつも含めて…

うんめーーーーーーーーーぇ!!!
桃のフレーバーが、ふんわりえー感じや。。
ほんの少し出し過ぎたせいか、若干香る苦みも逆に悪くない。
はちみつを加えたことで
砂糖と違う丸い甘みが実にヤバいぞ。
ぜひ、はちみつ無しで飲んで
有りで飲んで、飲み比べて頂きたい。
…って、好みやね笑


作り方
作り方はこんな感じ。
よく読んで美味しく頂いてください。
おもたせにも最適なフレーバーティ。

ぜひ、実食を~!!!!
外観
ムレスナ ティーハウス 本店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:紅茶専門店 | 甲子園口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

伊丹空港
年末の九州ほぼ一周旅行。
行きの飛行機ス〇バがしくじってもめてる間に行ってもた
3時間後に振り替え
てか、スタ〇の店長、サービス券やら新しいコーヒやら持って来たけども
…さっきの今で、その3時間待ちの間、絶対寄られへんわ笑

ほんで帰りの飛行機。
遅れたらあかんから早よ着いたら…
遅れてるって。

ど・や・さ。

響 宮崎空港店
暖簾
土産買っても、コーヒー飲んでもまだ時間余ってる。
でも、ここへ辿り着くまで食いまくって
胃のスペースは余ってないなっしー!

…はい、ごめんなさい。

メニュー
(一味とか辛いイメージ)
(マー油)
と言った俺の固定観念どっかいけ。
メニュー見直しても赤と黒の設定基準が分からんのは俺だけかな…。


こってりとんこつ黒 
ハーフラーメン黒
ハーフサイズで注文~
でもトッピングはしっかりと1人前入ってますな。


麺具
こってりとんこつ…俺の固定観念と真逆のサラッサラのスープきたっ!
あれ?間違った??
いや、あってるんやろな。
こってりと言うほどの濃度は感じないのと
風味も飛んでこないのはこの日の出来なのかな?
麺は柔めのストレート。
チャーシューは食い応え抜群の大きさ厚さ柔らかさ!

パートのおねえさんとアルバイトの男の子が
丸見えの厨房内で小さめの寸胴で格闘している微笑ましさ。
空港内のラーメン屋さんってことで…

ぜひ、実食を~!
響 宮崎空港店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宮崎空港駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

シーサシド
夕暮れ時やけどなかなかに南国感
さすがは宮崎。
えーね。
なんか、えーね。


風来軒 本店
暖簾

メニュー1
メニュー2
よーけ種類があるから
うちみたいな家族連れには助かる構成。
だがしかし、晩飯を控えた17時。
食うのは俺のみ。
いつものパターン。。


この後、晩飯食う予定やから軽くいっとこかと。

うまからとんこつラーメン
うまからんこつラーメン
ハーフサイズやけど、赤いねっ!!
辛そぉ。。。
ちなみに3辛でいっといた。


麺スープ
ベーススープがしっかりしてるんやろな~
えー感じに旨味と辛みが融合してる
ただ、これ、え?
麺が啜れる長さではない笑
もはやご飯の様に塊を食う!!みたいな。
どうやらハーフサイズの注文やから
麺を千切って使用してるっぽい。。。
そっち~~~~~~っ!

ぜひ、実食を~!!!
外観
オシャレな外観で駐車場も店前と隣にあり。
国道から1本路地入るのが分かりにくいかも。

風来軒 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 加納駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

こう見えて、カレーも食います。
時々ですが。
なんや気付いたら新年一発目の昼飯…
実家でカレーやったわ笑


インディアンカレー芦屋店
DSC09802_201401030339270eb.jpg
創業1947年の老舗。

ディスプレイ

メニュー
ピラフなんかあったんや。。。
お子様セットも。。
アウトオブ眼中やったわ。
温故知新。いや、意味ちゃうな。


インディアンカレー
カレー大
730円+ライス大(50円)+たまご(50円)

アップ
口へ運ぶと、かなり甘めのルーが最初は広がるねんけど
ほどなく強烈なスパイス感が襲い掛かる!!
ヒーーーーー笑
いや、ホンマに!!
甘み→旨み→辛み→ヒー
甘み→旨み→辛み→ヒー→ピクルス
甘み→旨み→辛み→ヒー 続く。

かなり甘口のキャベツのピクルスが、えースプーン休め。
これの存在、相当大きいなぁ~


何気の生卵
普通のカレーには入れへんけど、ここはとりあえず。
年齢?体調的なものもあると思うけど
食ったあと胸焼けするねんけど、1週間もせんうちに
また食いたくなる。
マジック!!

ぜひ、実食を~!!!!
外観
インデアンカレー 芦屋店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

川久→小金太→
鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店
外観
こっちも並んどるな~wって言うか、中国語あちこち飛び交っとるな!九州!
俺が行くところだけたまたまか?
そろそろ習うか。中国語(謎)


メニュー
豚骨一本みたいやけど
あっさり、こってりってできるんやね。
あっさりはどうなるんやろか?


漬物
ここにもおったわ!漬物!
鹿児島はこれ当たり前なんかな?


豚とろラーメン
豚とろラーメン
ビジュアルは置いておいて、お味をね!笑

麺具
まずは、スープ。
やや脂ギッシュな見た目に反しライトな印象。
豚骨オンリーかと思ってたけど野菜はもとより
鶏、魚介も足してるんかな?
正直、魚介感は感じへんかったけど
こっさりなスープの中にもタレと油の旨味甘みが飛んでくるね。
もしっかりとしたストレート麺。
鹿児島老舗、石丸食品の麺らしいが
他店のそれと食い比べても、こっちの麺の方が粘りがある様に感じる。
細すぎず太すぎず程度の太さも合ってると思うわ~

ほんでとろけるチャーシュー^^
確かにこれ美味しいね~
これの丼も食ったらよかったわ…ってすでに腹いっぱいやから今度にしよ笑
聞けば博多にもお店があるとな!

ぜひ、実食を~!!!!
外観2
鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

公園
まったり昼下がりの公園もえーもんやね。
ただこの近所、めっさ繁華街なんですけど笑


公園の前らへんにありました!

ラーメン小金太
入口
鹿児島入ってからとんかつ川久→小金太と並ぶよね~
コンプレックスの「1990」コピーしてた
けつの青かったあの頃の俺。
そんな時代にOPENした小金太。
愛されてるねぇ


メニュー
壁メニューを見上げてたら

漬物
おばちゃんが漬物持ってきた!
頼んでへんで!!笑

らーめん SSサイズ200円引きのんきたわ
ラーメンSS
目の前で若いお兄ちゃん二人で
丼8個くらい並べて、目分量でガシガシ作ってた

手際はえーねんけど、なかなかにワイルドやで笑

具麺
スープはちょっと、あれだわ。
調味料が本来の旨味を消しちゃってるんかもしれんな~
麺も相当ゆるゆるで茹で時間、こんなもんかな?
それともたまたまかな?
近所で明け方まで飲んでて小腹空いたし行くか!?的な店かも

ぜひ、実食を~!
出口
このお店は入口と出口は一方通行です!

ラーメン小金太

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 市立病院前駅天文館通駅新屋敷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

現場さっぶ
あ、ボクね、尼崎で工務店やってますねん。
そんなこんなで現場近くでウマい店探すのが趣味…
ライフワークですねん。
ほんでこの日は西宮。染殿。


はんげしょう
外観

メニュー
これこれ・・・

根菜ときのこのみぞれうどん
根菜ときのこのみぞれうどん
大体、何食ってもウマいっていうこのお店の安心感。
やねんけど、これだけはとりあえず食っとこ


麺具
鶏肉、里芋やエリンギ、えのきetc...
なんや色々と贅沢に入ってとるわ!
温かい麺でもしっかりとコシも伸びもある良い麺やなぁ
出汁をずずずっと飲み進めるとイイ感じの
柚子胡椒のピリ辛感
みぞれと言っても全く邪魔にならない
丁度良いアクセント程度の量なので
苦手かな?って人にも全然おススメやね!!

ぜひ、実食を~!!!!


■過去の記事
2013.07.19 冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬け
2013.08.20 濃い『恋』出汁おろし温天中華

はんげしょう

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

みずほ
九州新幹線みずほ!!
ちなみに鉄道に興味はない。
熊本~鹿児島中央間43分。
43分!?
車なら120分。


ベル通り
鹿児島中央駅4番出口南へ徒歩1分。
この商店街にそこはある!


行列
あ。

看板
40分後ここまで進んで、店内へ~

メニュー1
メニュー2

ソース
卓上には、ソース類が3種もあって悩ませる。



鹿児島でラーメンも食いたかったし
ちょいと余裕めのメニューのつもりで…


黒豚ヒレカツ120g
黒豚ヒレカツ定食
ご飯、味噌汁、ポテサラ、漬物
タレは左から、しょうゆ、ゆず味噌、ソース


黒豚ヒレカツ定食2
ほんでヒレカツやね
120gって事やねんけど、これ、結構なボリューム

定食
黒豚ヒレカツ / 上黒豚ロースかつ250g
上黒豚ヒレカツ200g / メンチカツ
と言う家族のラインナップ。


各種
どれもこれも柔らかくてジューシー
ロース(右上)はとにかく、とにかく分厚い!
分厚いだけに食い進むと若干、脂がしつこく感じるかも。
ヒレはサッパリしながらしっとりと肉の旨みを堪能

衣が結構ポロポロっと剥がれやすくて、ちょいと微妙かな。
ジャガードミートテンダーライザーを否定はしないけど
家で安い豚肉を調理する訳ではないので。。。
案外、眼中になかったメンチカツがヒットしてしまった俺。笑

粗目のミンチとキャベツの食感と肉汁にやられます。
ほんで安いしね笑


ご飯
もちろん、白飯にワンバンさせて食うのが基本ね。
それで一杯いけるよ。
とんかつ→ソースつける→それを白飯にワンバン→
とんかつ一口食べる→もっかいソースつける→白飯にワンバン→
とんかつ食う→
とんかつ無限ループへ。
ちなみに3種のソースは醤油が断然オススメでしたという画像↑

ぜひ、実食を~!!!
外観
まだ並んでる…
とんかつ川久

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 鹿児島中央駅都通駅鹿児島中央駅前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

外見
これね。
セブンのレジ前スイーツコーナーの上段にあんねん。
チラ見してスルーして
けど、もう一回チラ見して
買うてまうやん。


詳細
どーせ食うのに裏見てカロリー見たりなんかして。
女子っぽく。
244kcal
ご飯1杯くらい。
ほんの数秒で食えるのに、これ。
いかついな。


シュー
あぁ・・美味そうだ・・

中身
ちょっと中見えるようにちぎったった。
生クリーム6.5 マロンクリーム3.5位の割合に感じる口の中。
先に生クリームの風味でマロンは後から。
共に甘み控えめで上品な風味。
ぎゃんぎゃんに甘いやつあるけど、パスやねん。おれ。
これ丁度えー感じやわ
このブログ5分で書けたわ笑

ぜひ、実食を~!!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

馬肉食って酒飲んで腹いっぱいやけど
そこは別腹、〆ラーメン。

いくで!

繁華街
若者めっちゃ溢れてる熊本銀座通り。
90%酔うてるから皆声大きい笑
ほんで、方言が可愛い。
えー感じや。


銀座通りを抜け人通りもやや減ったとこら辺にお目当ての…天外天
えーーーーー。

翌朝(12/30)の熊本城
熊本城
えーーーーー。
外観ハンターは2014も引き続きやりますよ。。。笑
まー熊本はもう一回来ないとあかんね


天外天からホテル方面へ彷徨いながら再び繁華街の中心へ
入口
お花屋さん隣の路地入口に「ぎょーざ らーめん」の看板発見!
吸い込まれるようにin


外観
路地の奥にありましたわ~
何か小料理屋の様な佇まい醸し出してる外観
えー感じやん


メニュー
ここも安いね~
とんこつはワンコイン。
サイドメニューも充実してて
呑み帰りに更に一杯引っ掛けつつって事も出来そう。


辛みそとんこつら~めん
辛みそとんこつら~めん
カプサイシンパワーでまだまだ食えるで!
って感じのビジュアル!
ビールが合いそう痛風ですが?


トッピング
うん!
スープはとにかく、しょっぱなから調味料の味が。。。笑
豚骨白湯なれどサラッとしたあっさり目のスープ。
辛さは俺にはちょうど良い感じ
麺は長崎~佐賀~熊本と食い歩いて思ってた
「柔め」イメージ(たまたま?)が
こちらではそうでもなく、しっかり目の茹で加減。
加水もやや低めで良いバランス!
チャーシューは、ほろほろっとつまめば崩れる感じ。


高菜
後半ちょっと味変に高菜をチョイス。
してみた。
よ、っと。


繁華街の中にあるお店らしく
明るく元気で気持のよい接客やね!!
呑み帰りにはおススメです!
ってお前関西在住やんけ!言わないで。


ぜひ、実食を~!!!
らーめんや よしとも

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

カステラの城
ハウステンボスのパーク内にある
カステラの城!

結構広い店内はカステラだらけ笑
すごっ
10数メーカー入ってるんかな?
ありとあらゆるカステラが大集結!

その中でも一際目立っていたのがこちら!

広告
ディスプレイ
極上無垢
この店だけの限定ときた。

買うしかないやろ。
で、1本3,000円位やったかな。。
まぁまぁするな…笑


詳細
賞味期限短っ!(購入日12/26)
やっぱえーもんは、ちゃうなー笑


外箱
外は桐箱で、開ければ説明書もついてる。
最後にシールの封印をはがせば
そこは無垢の世界…ふふふ


金無垢1

金無垢

金無垢2
ふんわり柔らかく口を包むくらいの優しい弾力と
しっとりとした舌触り。
たまごの風味が和三盆などの糖類の甘さと重なり
何とも言えん上品な薫りが鼻腔を抜けて広がります
ざらめ糖のカリッとした食感とダイレクトな甘み
この一切れで何度でも楽しめる、そんなカステラ。
文明堂さん、ありがとう。

ぜひ、実食を~!!!!
文明堂 総本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大波止駅出島駅築町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

くまもんに会いに熊本城に行くぞ!
って事で佐賀からの道中
15時過ぎにランチで訪問


武蔵ラーメン
暖簾

店内
店内満席、中待ち外待ちも発生ってスゴイな!
15時過ぎやから、もうちょっとで晩飯やで笑

メニュー
武蔵ラーメンはじめアンダー500円の商品ずらり!
398円ってレトルト麺より安い!!


ちょっと欲張って…


武蔵の黒ラーメン
黒ラーメン
498円~もっとなんかこう、スープが黒いとか思ったら
有明海苔が丼の回りに5枚!
黒の理由はこれかな!?


トッピング
豚骨の白濁したスープは案外スッキリなのね!
にんにくの風味も柔らかく、くどくない。
ややもすれば物足りないくらい
麺もかなり柔めで子供には最適やけど
俺的には相当急いで食ったかな笑
パンチが欲しく後半は卓上のにんにくチップ追加で


他のメニュー
1個80円のおにぎり大きい!!
餃子に武蔵ラーメンに右下は味噌豚骨ラーメン。


お店はとにかく活気に溢れてて
フロントマンのおっちゃんの接客最高やね!
下町の商店主的な風情で、凄くイイ距離感で
コミュニケーションを取り、滞りなく案内し注文を取る。
めっちゃ安心感のある接客に感心


ぜひ、実食を~!!!
外観
武蔵ラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 南荒尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

SAGA
S・A・G・A 佐賀へYoこそ
君を探して佐賀まで来たYo
ここまで来たら下がれないんだYo
旨いラーメン探してまう性!!!Yo Yo

とか。

やかましい!

さーせん。



麺屋ぶらっくぴっぐ
外観
軽トラ邪魔だYo
えーがな。

券売機
入店すぐに挨拶がてらジャブ程度の獣臭飛んでくるで。
気をつけろ!笑

で、何気にいなりも置いてるなんて素敵やん!
って気付いたん今。Now


玉子入りラーメン
おお!!
何かえー感じやん!!
白濁したスープの真ん中に鎮座する存在感抜群な玉子!
海苔もえー仕事しそうやん


スープ
店内の軽い獣臭から想像したそれとは違い
濃厚かつ対極なライトな舌触りを合わせも持つスープきたぁ!!
関西で?言うところの「こっさり」って感じかな。
これは、イイね!!
ほんの少しだけ塩分気になるかな?って感じの所を
玉子を絡ませることによりマイルド

嫌み、くどさ、ざらつきなく飲み進めれるスープやね~

チャーシュー
薄目にスライスされたチャーシューは3~4枚入ってたかな?
味付けも薄めで全体のバランスで考えると丁度良い感じ!


麺
麺もほんの少し柔めかな程度やけど
丁度良い茹で加減で、歯応え風味共にイイ!!
そのまま食うのもイイが
黄身と絡ませて食うのも乙なもんです

ぜひ、実食を~!!!

麺家ぶらっくぴっぐ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 佐賀駅鍋島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

せっかく佐世保に来たんやし
昨夜食べたらーめんのトッピングにも入ってたベーコン
そりゃ、食いに行くでしょ!


Big Man ビッグマン
行列
開店10分前。
ま、年末言うても日曜日やから仕方ないのかな?


メニュー1
メニュー2
待ってる間にメニューでも

調理
注文後は番号札を渡されるので外待ちで。
ガラス越しに調理風景が見れるのも
子どもだけでなく大人も楽しいね!
一つ一つ注文後に調理開始ってえ~わ~


通バーガー1
ほんで、初訪問のくせに「」バーガー注文!笑
単品で800円!!

通バーガー2
パティを2枚にして食べるのが通(常連)の食べ方らしく
この通バーガーのパティは2倍の厚みがあるので
食べ応え抜群!!!


通バーガー3
肉汁ジュワ~と溢れる分厚いパティは腹持ちもイイ!!
シャキシャキの新鮮なレタスが肉の旨みを引き上げるねぇ
てか、たまごウメ~~~っ!
じんわり濃厚な風味。
で、ベーコン。
4日間塩漬けしたのち塩抜きし、桜の原木で8時間燻製…
カリッとした歯触りと香ばしい旨味が存在感抜群!
甘みと酸味のナイスバランスなマヨネーズやケチャップが
味に濃厚さを与えるものの、くどさは無く、なのに癖になる!
これは確かにリピート必至やなぁ~
ま、価格がちょいと二の足踏ますかも。。

ちなみにBig Manって屋号の由来は映画のワンシーンのセリフからだそうな。
Big Man = 大した男!
いいね~

ぜひ、実食を~!!!!
外観
ビッグマン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ハウステンボス
ホテルからちょこっと行って船乗ってパークへ
イルミネーション&3Dマッピング
そんなハウステンボス!
から車で10分位?
ちけー!助かる~


〇龍 まるたつ
暖簾
の人間なら反射的に絶対行ってまうよね。このお店。
〇龍の〇の中には何が入るでしょう?
的な質問形式の屋号ちゃうから!
尼龍ちゃうから!
まるたつですから!!


壁メニュー
店内入って座ったら正面にドーン!

メニュー
ちなみにランチ限定メニューやけど夜でも提供

当然、店推しのメニューを!

佐世保豚骨らーめん
佐世保豚骨らーめん
白濁したスープにネギ、揚げネギ、さらし玉ねぎ
ビッグマンの燻製ベーコン!


トッピング
スープは極めてスッキリ!
飲んで感じる塩分は控えめながら
途中チーズの風味が飛んできて引き寄せられる
これ、牛乳かクリームも入ってる感じかな?
邪道?笑
旨けりゃ、えーやん

ラーメンにベーコンが合うかどうかは置いておいて
単品としては美味しい!
けど豚の肩ロースでもいいので
他のチャーシューとミックスの方が良いかも。
麺と喰うでなく、タマネギと食うのが良いかな
玉ねぎはその為かな?笑
麺は中細ちぢれ麺で、ちょいと柔めかな。
もう少しピンと張った位が良かったかも。


全汁
結局何だかんだで禁断の全汁。。。笑
結局ウマけりゃいいのよ


その他のメニュー
夜でも食える海鮮皿うどん / まるたつらーめん
魚介醤油らーめん / 餃子
嫁の皿うどんはもっちり太麺だったぽい笑
長男の魚介醤油はアオサも風味を後押しして
美味しかった!らしい


その他のメニュー2
ジャンボチーズ餃子(ケチャップ)は居酒屋メニュー!
ビール飲みたい系!!
唐揚げは小ぶりなむね肉。
豚たかな丼は辛さは余りない感じやから
らーめん邪魔しないね。


店内に食べログの表彰状?認定書みたいなやつあったから
今年も貰ったんですか?って聞いたら
今年は長男の店(らーめん砦)が貰った!?と!!
親子で儲けてまんな~笑

ぜひ、実食を~!!!
外観
〇龍

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 早岐駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
