人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中央大通りからちょこっと入ったここ。

麺屋はなぶさ
暖簾
お久しぶりの訪問です。
ぶりひさしー


メニュー
近所の会社員で賑わう店内。
盛況ですな~


ちゅうわけで…
塩そば
塩そば
やや濁り気味のスープに炙ったチャーシューが食欲そそる

スープ
!!!
開店当初に感じていた線の細さが払しょくされ
めっさウマなってるやん!!!
タレにカキやアサリなどの貝類を多く使ってるとの事やけど
スープ全体にグッと厚みが出て
ジュワーッと口の中で旨味が広がって

イイぞ!!!

チャーシュー
開店当初からこちらも改良された炙りチャーシュー。
香ばしさがGOOD


麺
旨い!!
チュルチュルで歯応え良いコシの強い自家製麺はさすがやね。
余計なものが入ってないんで、一口目に感じる風味も豊か

持ち帰りとかさせてくれへんかなぁ(笑)

ビジネス街の立地だけに昼より夜の方が訪問おススメ!
ぜひ、実食を~!!!!
外観
■過去の記事
2013.03.24 いよいよOPEN!
2013.03.29 中華そば

麺屋 はなぶさ




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

看板
TOKYOからここ大阪へ移転のお店だそうな!
オーダーはすべて標準語で。



店内入ったら券売機やった。
写真無いけど。
由来
席についてお店の由来を見てみる。

見てる間もなく着丼!
どんっ!


旨そば
旨そば
何と挑発的かつ攻撃的なネーミング
いくで!食うで!旨いやつ!

スープ
劇的にぶはーっと魚介香ってくるナイスなスープ。
こっちは牛じゃなく鶏+豚+魚介スープで
魚介風味⇒動物系のしっかりとした旨味を感じれ
これ、えーやないですか!!
クッキリと言うより丸みを帯びつつクリアなスープ。
旨し!!


麺
ちょっとボソッとした感じの細麺。
関西でも流行ってきてるんかね?この手の。
ただ俺はあんま好みでないけど
スープとの相性は抜群っぽい(笑)


トッピング
穂先メンマも美味しいね~
チャーシューはちょっとパサッとした感じやけど
全てはスープの為にか。
スープと合わせて、麺と合わせてちょうどイイ。


スープはやや塩分高めに感じつつも
非常にバランスのいい一杯やね!
他のも食べたくなる再訪必至店。
おススメです!

ぜひ、実食を~!!!!
外観
嵐風

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

愛知から真っ直ぐ帰ると家族に告げ北上。
ぼく、ラヲタちゃいますから!ラヲタ=ラーメンオタク
ただのラーメン好きですから!
てか、食うのが好きなだけですから!


中華そば中村屋
暖簾
愛知でも食えたけど、あえて本店のここへ。
天一しかり、「本店」の魅力は止まない。
悲しい性…


券売機
入口入ってすぐ右手に券売機アリ。
写真見にくいからクリック拡大


中華そば
中華そば
回りのみんな、つけ麺食うてるよー
岐阜ではそういうルールか?

麺スープトッピング
鶏+豚骨+和風で表面油ギッシュな感じ。
どっちかと言うと魚介押しに感じるスープの風味。
大体、鶏と豚骨を家で炊いた事がないから分からんのだ(笑)
メンマは見た目で分からんかったけど
ごっそーーーっ!!入ってた(笑)
旨いけど多すぎて飽きるわ
無味で水分出してスープの味を薄めるもやしは不要

は歯応え良くスープとの絡みも良好。
肉肉しさ感じれるチャーシューもGOODやね!


ぜひ、実食を~!!!
外観
中華そば 中村屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大垣駅西大垣駅室駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

なんか肌寒いねん。
だって10月やもんなぁ
東北地方では氷点下らしいで。

うそ。


フルーツブティックゴトウ
外観
みんな!風邪ひくで!
そんな夏の装いで!!!


店内1
行列を抜け店内に入ると普通に果物屋さん。
100%ジュースとかバリそそられるやん。


店内2
喫茶店的になってる店内。
群がるJK


メニュー
メニューはこんな感じ。
季節によってメニューは変わるやつ。


巨峰フラッペ 800円
巨峰
100%天然フルーツ巨峰をミキサーにかけ
ジュースにしたのをシロップがわりにどばっとかけて
3粒オン


巨峰2
そのまま果汁だと味が薄まるんで
恐らく濃縮したものが掛かってるんでしょうが
それでも若干味は薄目に感じるのは、天然だからやね!
巨峰風味のシロップでなく、ダイレクトに巨峰!
これは、やっぱりいいね!!
中にはアイスも入ってて、かき氷じゃなくフラッペね


他のメニュー
(左上)グレープフルーツ (右上)マスクメロン
(下段)ピーチ

ピーチ一口食べたけど…激ウマ!!
これ、一押しで!!


ぜひ、実食を~!!!
看板
フルーツ・ブティック ゴトウ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かき氷 | 池下駅覚王山駅今池駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そば鈴木を後にしお隣へ移動…
の、前に家族を起こしに車へ戻る。
そして、改めて…


つけ麺 丸和
暖簾
暖簾ひっくり返っててよーわからんね(笑)

メニューも写真撮り忘れてたんでいきなり

汁なし台湾まぜそば
汁なし台湾まぜそば
12時の方向からもやしボイル、ネギ、タマネギ、海苔、ニラ
センターはミンチに卵黄ね。


麺上げ
全体を一気にかき混ぜてからの
平打ちの自家製太麺をタレと混ぜてUP

モッチりとした歯応え良い太麺、相当ウマいな~
タレの辛みもさほどでグイグイ食い進めます!
ただモヤシと玉葱が吐き出す水分が味全体を薄めてしまい
そこがやや気になるかな~
でも、この手の具材って絶対こうなるよね。


ご飯ダイブ
で、結局こうなるよね。
お見苦しい画像になろうかと思いましたのでモザイク入れました
けーどー、見た目悪いけど、ウマイの皆さん分かりますよね?


他のメニュー
他のメニューはこんな感じ♪
やっぱつけ麺、ウマそ~~~~

ぜひ、実食を~!!!
外観
つけ麺丸和 弥富店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 弥富駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

愛知県は弥富市の集合商業施設「ラッキープラザ」に隣接し
「行列の出来るラーメン店集めました」
と言うコンセプトで
「あっ晴れ」「丸和」「鈴木」「はなび」と言う
東海の雄4店舗が集まる一角


中華そば鈴木
暖簾
台風が追いかけてくる中
追いかけてたんかな?
車で家族を疲れさせて、寝かせてからの1人訪問。
これ、遠征、連食事の基本やな。


メニュー1
メニュー2
メニュークリック拡大
ハーフサイズとかあるんや!
これ、何でか後で理由分かってんけど
必ず1人1杯食わなアカンルールみたい。
例えサイドメニューでハーフサイズ以上の金額頼もうとも
絶対に1杯頼まないといけない。
その為に、このハーフの存在有るんやな。
これはこの並びの4店舗すべて共通。
ま、4店舗食べ歩いて貰えるようにと言う大義名分も見え隠れ。


中華そば 700円
中華そば
はい、イーですよ。これ。
非常にイーじゃないですか~


スープ
まずはスープを一口…
力強さは感じないものの、じんわり穏やかに
鶏魚介の旨味が口の中で抽出されいくような
錯覚に陥る位のスープ。
脂もまったく少なめでパンチ系が好みの人には
合わないかもやけど、これはいいぞ!!


トッピング
ゆで卵はイイね!煮卵でスープに干渉する位なら。
チャーシューはじめ全てのトッピングが
薄味仕上げで、印象は弱いけど、これでいいのだ。


麺
麺は加水率高めに感じる透明系のもの。
チュルズルっといけるプリッとした麺。
薄味でインパクトに欠ける為か、味変アイテムで
柚子胡椒を薦められたので入れてみた…
このパターン、絶対いけるやつやん!!!(笑)
後半でなくとも、半々でもOKやと思います

ぜひ、実食を~!!!
暖簾
中華そば 鈴木 弥富店

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 弥富駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

愛知に来たなら、やっぱってことで
雨の降りしきる中の訪問


うな富士
看板

店内
店内こんな感じ
閉店間際の訪問だったんで
最後に写真撮らせてもらいました~
ちなみに15時前で15分待ちでの入店でした!


メニュー
激イカついメニュー。
価格よ。価格。
願わくば0を一つ減らしてください…


でも、いくで!!
いったるで!!!!

上ひつまぶし 5,800円
上ひつまぶし
5,800円の憎いやつ、食うで!!!
薬味に漬物、鰻に吸い物。真ん中のんはお茶碗としゃもじ。

鰻
きゃい~ん
この鰻、2段構えになってます。。
上のん食うても下にもまだまだある


食べ方色々
外はパリッと中はホンマに柔らかくてジューシー
鰻の脂自体が上品で嫌みなく
タレもあっさり目でうんまっ!!これ!!!

出汁は、かなりしっかり目のお味。
昆布と鰹かな。
これ単品でも飯食えるくらい美味しい~


すまし
すましも、しっかりとしたお味。
も頂きます


完食
なっかなか減らないってイメージのボリューミーな一品!
大満足の完食です!!


他のメニュー
(上)うなぎ丼 3,300円
(下)ひつまぶし 4,200円

こちらもおススメ!!!

札
ほほぅ…
今度はこれ食うたるねん!!!!!
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
うな富士

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うなぎ | 鶴舞駅東別院駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

愛知まで来てラーメン食うなや!
ヴォケが!!


はい、これね、きっと家族の心の声なんでしょうね。

汁か!!!!
違う。
変換からおかしい。
知るか!!!!っちゅうねん。


麺の坊 晴レル屋
暖簾
ファミリーカーらしく車内に家族を残し一人でナウ。
長旅で疲れさすのも俺の仕事。
俺の流儀。


メニュー
テーブル上のメニューこんな感じやけど
入口の券売機でチケット買うから
このメニューの必要性は追加時のみかな?


つけ麺
つけ麺
見た目シンプルやね。

麺
つやつややん!
このハリ、ツヤ、19歳位ですね。はい。
これからは麺の太さなどを表現する「番手」を

麺の肌年齢で皆さん表現してください。

つけ汁
つけ汁に七味だか十一味だかが最初から入ってる!
合うんやろうけど、勝手に入れんといてくれ!(笑)
俺のタイミングで入れるから!!


麺上げ
んじゃ、ちょっと浸かってみよっと…
うまっ。
ベタにウマっ

濃厚豚骨魚介いわゆる「またおま系」ながら
愛知県でつけ麺ブームの火付け役となったお店だけあって歴史はある。
最近出来ては潰れていく「またおま」とは違う。

※「またおま」とは、新しい店がこぞって濃厚豚骨魚介を提供する様から
「またお前もか?」から来た言葉。

濃厚ながら甘みあり後味良いつけ汁。
くどくなく、適度な濃度で麺にも絡み
安心して食える系。
接客もつかず離れずで活気もありGOOD!

ぜひ、実食を~!!!
外観
晴レル屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大府駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

らぁ祭も大詰め!!
10/20の営業終了時間まで!

兵庫らぁ祭全店達成者だけが食べれる特別限定麺
今回はスペシャルコラボを予定している
こちらの店舗からの情報です!


【重要】
達成者限定麺を食べるためには
達成した証しである
GOAL時のラリー用紙をご提示願います!
ご提示が無ければ食べれません!



塩元帥 x ずんどう屋
塩元帥

どて

塩元帥麺
【販売日時】
10/31(木)14:00~22:00 限定100食

【販売価格】
750円

【提供場所】
塩元帥 小野店

ずんどう屋のスープと塩元帥の和出汁のWスープに
タレと具材も塩元帥。
麺はずんどう屋の細ストレート麺で

※試作品ですので具材なども変わる場合があります。


ずんどう屋 x 塩元帥
ずんどう屋

ずんどう屋2

麺
【販売日時】
11/1(金)14:00~22:00 限定100食
【販売価格】
750円

【提供場所】
ラー麺ずんどう屋総本店

ずんどう屋のスープに塩元帥の塩ダレ。
クルトンやジャガイモのブロックもつけ汁の中に。
麺は塩元帥つけ麺用の定番麺を使用。

※試作品ですので具材なども変わる場合があります。

達成者の皆様!
ぜひ、実食を~!!!!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁ祭大学A2
兵庫らぁ祭は学祭を応援します!
頑張れ!若者たち!!

関西学院大学(兵庫)
関西大学(大阪)
同志社大学(京都)

の学祭を完全バックアップ!!

各校のラーメンサークル部員たちが考案した
完全オリジナルラーメンを
この秋の各校学祭模擬店で販売します!!!


各校の予定は下記の通り
関学・関大 11/1(金)~11/4(祝)
同志社 11/26(火)~28(木)

関学は「豚骨ラーメン」
※麺はしぇからしか麺使用予定
関大は「めんこい油そば」
※麺は関大OB池村製麺所バックアップ
同志社は「旨さ倍返しだ!!!特製味噌ラーメン」
※京都の山勝麺三バックアップ&まこと屋たまご麺で調整中

※各校、販売数量には限りがあります
※各校の定める規定に則り販売します

彼らが、このオリジナルラーメン作製の
修行先として今回訪れたのは…


塩元帥スープ研究室!!!
特別開放で完全全力バックアップ!!
下処理
思い思いの食材を持ち寄り、まずは下処理!
熱心に研究してきて、本やメモを持ち寄りこの日を迎えました!

下処理2
右下はレシピ。
家で研究を重ねた汗と努力の結晶!

スープ
こんな大きな寸胴でスープを炊くなんて初めての事。
色んな発見をしながら作業は続きます。

湯切り
少し遅れて登場の塩元帥、髙橋大将!!
やはり女子には丁寧に…(笑)
湯切りを実践!!

試食
この日はそんなにトッピングも用意してないなか
有り合わせでの試食です!
関大の油そばは気合入り過ぎのビジュアル(笑)
あくまで試作品ですので、提供商品とは異なります!!!(笑)
皆で仲良く試食です。
各々のオリジナルラーメンを食べた感想を言い合いながら切磋琢磨!
青春なんだなぁ…^^
もちろん、髙橋大将も何度も試食!!

掃除
最後は勿論みんなで来た時よりも綺麗に!を目標にお掃除!!
各校代表の謝辞に対し、髙橋大将からも労いと励ましの言葉も頂きました!

実行委員長であるボク自身も学生諸君と同じくらい
いや、それ以上に良い経験が出来ました!!

もうすぐ11月…
各校の学祭模擬店、乞うご期待!!!
ぜひ、実食を~!!!!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

らぁ祭も大詰め!!
10/20の営業終了時間まで!

おおさか、らぁ祭GOAL店はこちら!

麺屋 天孫降臨
暖簾
目の前でスープ切れと言う憂き目に合ったおおさか親子
でも、折れないぞ!実行委員長!おーいえー

店内
店内うなぎの寝床の様な長細い空間、カウンターのみのお店。

メニュー
メニュー

今回は・・・

極つけ麺 並盛200gで780円
極つけ麺
メンマの盛り付け角度が進研ゼミでお馴染みベネッセのロゴに見える。
聞いて無いよね。
うん。

トッピンング類
無添加スープ故、弱冠ボディの弱さを感じるつけ汁なので
赤(一味)黒(にんにく黒マー油)辺りで補うのもありやね。
豚バラチャーシュー普通にウマい!
ネギ、糸唐辛子にベネッセ。

麺
麺ね。
切り刃何番でどうとかこうとか。
興味ないと言うか、知って得もない(笑)
ウマそうなその麺を豚鶏魚介スープにin!
スープ自体、とろみはやや少なめって感じで
ちょいとスープを弾くかな~?って感じ。

チャーシュー小丼
写真ウマッ!!(笑)
ちょい甘辛いタレと刻んだチャーシューのそれは
頭の中で想像してるその味です!

三宮センタープラザで売り切れ御免で営業中!
実際、日曜日とか早仕舞いの日も多いので早めの訪問勧めます!
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2013.04.23 天降らーめんしょうゆ

天孫降臨
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

名古屋だぎゃぁ。
こんなイメージ。
違うのか?
デラべっぴん。

よし。

麺 玉響 刈谷店 「たまゆら」 と読みます。
外観1
え?ここ?

外観2
中へ入っていくと何だかそれっぽいけど
ラーメン屋さんのそれではない風情。

メニュー
メニュー8月末のん。
現在、ご存知、絶賛10月

初訪店なので店の一押しっぽい
「一番右側」かつ赤丸ついてる、こちら!

竹薫製麺 650円ですって!
竹薫製麺
ナルトがちょこんとかわゆす。
てか、かなりトーメースープー

トッピング
左上の散らかしてるやつ、あられ。色合いも可愛いしナイス食感
竹炭で燻製したチャーシュー
そこまで香りは強くなく臭みもなく、柔らかいと言ってもいい程度の燻製の香り。

スープ
この薫りがスープにも染み、和出汁テイストの優しいスープのアクセントとなるね~
クリアな見た目以上にしっかりと旨味あるスープです

麺
多加水の縮れ麺は完全に脇役ですね~
これ、極端な話、麺じゃなくてもイイ(笑)
特にこの手の麺ではスープはあげない。
けど、燻製の香り付けと、スープの邪魔をしない薄い存在感
と言う意味では、ちょうどいいのかなぁ(笑)

完食
ちょっとこのスープに味噌入れたいなぁ…
とか、ぼんやりしてたら全汁してもた

店内もオシャレな和テイストでがあちこちにあしらわれ
清潔感溢れるお店。
ぜひ、実食を~!!!
看板
麺 玉響 刈谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 逢妻駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

なんばパークスにも遂にキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
パスポートすら持ってない俺がハワイアンな気分になれる場所

KUA`AINA クア・アイナ
看板
なんやグルグル回ってますけどUSJちゃいますよ!

電話オーダー
そうなんや…。
確かにオーダーまで時間掛かるなぁ。。。

メニュー1
メニュー2
チーズ
チーズの種類まで色々と選べるシステム!^^
でもこんなん分からんでw


アボガドチーズバーガーセット 1,500円
アボガドチーズバーガーセット
昨日の記事のとんかつとほぼ同価格。
どちらが好みかあなた次第

てか、ハンバーガーやのに何かよー分からん状態で出てきた!(笑)
これ、半分ずつ食えって事かな?

かぶせる
いや違う。
かなり重ねにくいけど、力強くしっかりとかぶせてみる!

バンズ
ゴマの風味も手伝い香ばしくて良い香り~
ちょっとパサッとした食感も
アボガドやトマト、肉汁を吸い込むためなんかな

トッピング類
オニオンリングにポテトがウマい!
塩っ気丁度良くて、細めの食感が食いやすくてグイグイ食ってまいます

ソース
卓上のマスタードとケチャップお好きにどうぞ
クリスピーチキンも頼んでみた
柔らかくて、これもウマ~!!

他のメニュー
(上)チーズバーガーセット 1,270円
(下)ベーコンレタストマトサンドイッチにアボガドトッピング 1,050円+なんぼやったかな?

白い蓋みたいなんが付いてくるのはソース入れです^^

食べ終わてもトレイごとそのまま置いて帰っても大丈夫です!
マクドの様にトイレ持って歩いてたら他のお客さんに教えて貰いました(恥)

質、量、種類豊富で満腹請け合い。
ぜひ、実食を~!!!
外観
クアアイナ なんばパークス店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ハンバーガー | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

一人でも二人でも皆でもよく行くパークス。
なんばパークス
からの堀江。
庭っす。

自分に自信がない私は着飾る為にパークスの服屋に出没します。
ラーメン食ってるだけじゃねーぞ!
…と書いておこう。

かつ邦
看板
しょっちゅう来ますねん。ここ。
長男がとんかつ好きで、夕食じゃんけんで結構、勝つ。

メニュー1
メニュー2
メニュークリック拡大

見た瞬間に相当惹かれたこちらを注文!

黒豚ハンバーグと海老・ロースカツ定食 1,480円
黒豚ハンバーグと海老・ロースカツ定食
メイン以外は白ごはんとキャベツはお替り自由
みそ汁にお漬物。

ゴマとみそ汁
息子にゴリゴリやらせて、味噌汁の蓋取りにくくなる前にパカッと。
有りますよね?
味噌汁の蓋開けようとしたらひっついて離れなくて
むんぎゅーってやったらこぼす、もしくはこぼしかける、みたいな。
そう、どーでもいい話

ソース
ソースは2種。
甘いのと辛いのと。
辛7:甘3で合わせる。
それがおおさか流。
知らんがな。

ハンバーグ
黒豚ハンバーグは、ややペラ気味でふんわり感は無いけど
ソースで食わせるね
このソースも一回白飯にワンバンさせて食うのが基本ね。
それで一杯行ける。
すぐおかわり

ロースかつ
肉厚とは言い難いものの、サクッとした衣と
油もどぎつく感じないので次々と口に運んでしまいます
勿論ここでも白飯にワンバン、ツーバン位させとこ。
それでもう一杯イケる。
すぐおかわり

海老
ここに来てタルタル登場。
海老ね、このプリッとしてやや細マッチョなエビフライ。
臭みもなく弾力もあってなかなか
デミ、甘辛ソースにタルタル、ラストは海老にこれらのソースを纏わせて
白飯にフルバウンド!
これで味も腹も確実に逝ける。
うまいぜっ!

お替り自由でこんだけ食えて1,480円なら納得でしょう!
ぜひ、実食を~!!!
外観
かつ邦

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:とんかつ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

後輩たかの店。
だから宣伝する。
いや、それもある(笑)
けど、お世辞抜きに普通にウマい!!
ちょっと店主小生意気やけど悪いやつではない。
たぶん、きっと。

BAR FOREST
サイン
徒歩圏内。何度目の訪問か…毎回数えれるほどの意識は無い。混濁、酩酊。

店内
清潔な店内。完璧。

メニュー
この時のフレッシュメニュー!
この手は後で頂くとして…

モヒート作製
手際よく、出来上がったのが…

モヒート
モヒート
ミントをペストルで潰し、たっぷり出た清涼感とウィルキンソンの
真っ直ぐなソーダー感。
バカルディ(ラム酒)をこれらで割った至極の一杯
間違いなくウマい!!!

チャーム他
チャームやら何やら、過去出てきたものをダイジェストで(笑)

フレッシュ
厳選されたフレッシュフルーツのカクテルたち。
どれもこれもホンマに素材の旨み、甘みをしっかり感じれて
味を損なう事無くしっかりとまとまったカクテル
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2012.07.29 BAR FOREST(フォレスト)
2012.12.28 冬季限定☆自家製ホットワイン
2013.02.03 金柑とフレッシュグレープフルーツのカクテル



関連ランキング:バー | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁ祭 x 学祭

京都の同志社大学 拉麺研究会を完全バックアップ!
ありがとうございます!!

山勝麺三
暖簾
やまかつめんぞう
左京区に山元麺蔵ってうどん屋さんもありますのでお間違いなくw

メニュー
メニューこんな感じ

八朔兄さんからつけ麺推しで聞いておりましたので…

特製山勝つけ麺 濃厚胡麻甘辛味スープ
特製山勝つけ麺 濃厚胡麻甘辛味
これ、結構引いて撮ってます!(笑)
写真では伝わりにくいけど、かなりの大皿で配膳されます

トッピング
具材は特につくねが風味良く、食感も美味しい!
少し炙られたチャーシューのがいい塩梅やね
極太のメンマは食感柔らかく、煮卵もとろ~り

麺
歯応えしっかりな平打ち太麺は存在感バリバリ
今回チョイスした濃厚胡麻甘辛味のつけ汁が
ねっとりと麺に絡みつき、病みつき必至の中毒感!
文字通り、ゴマの風味がふわっと感じながらも
ピリリと甘辛いつけ汁。
この手の濃度の高いつけ汁に冷や麺をつけるとどうしても
つけ汁の温度降下が激しい。
あつ盛りもできるそうなので次回はそれも試してみようかな

他のメニュー
子どもらが食べてた山勝らー麺のからあげセット。
それと山勝丼。
らーめんもウマそう~
ぜひ、実食を~!!!
外観
山勝麺三

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 藤森駅深草駅くいな橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス