人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

らぁ祭も大詰め!!
残り3週間!

ラー麺ずんどう屋総本店
暖簾
何気に初訪問

メニュー
メニュークリック拡大

元味HOTらーめん
元味HOTらーめん
豚骨臭さは感じない
いかにもHOTっぽいビジュアル

ちぢれ麺
麺は細ストレートと写真の縮れ麺からチョイス可能
通販で試した時から縮れの方が好みやったかも^^

替え玉
都度、冷蔵庫から出して配膳される辛子高菜を入れてさらにHOT感UP!!
スープ、高菜のWの中毒性でたまらず替え玉コール

完食
ビジュアル悪いけど・・
ライスダイブ敢行で腹いっぱい完食です

サイドメニュー
餃子にから揚げ、ミニずん丼。
ずん丼って名前がオモロイ

チャーハン
チャーハンもパラパラで美味しい

レジ
帰り際のレジ前ではらぁ祭丼のサンプル展示も!

活気溢れる店内で、お客様も続々入店
かなり濃い目の味なので、ハマる人にはどっぷりハマる系ですね~!!
大阪ミナミにも24時間営業のお店もあるんで
兵庫姫路の味を大阪でも!
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2013.04.18 【お取り寄せ】豚骨ラーメンセット特製高菜つき

ラー麺ずんどう屋 姫路本店

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 山陽姫路駅姫路駅手柄駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ローソン秋コレ
ぶどうのヴェリーヌ(長野県産ナガノパープルトッピンング) 295円
外観

表面
なかなかに甘~い!ナガノパープル
糖度が高く皮まで食べれる種無しって事やねんけど
皮…まぁまぁ皮皮しい(笑)
口に含んだら、ちょっと出そうかな?って迷うレベル

三層
上から
1:1.5粒ナガノパープル
2:透明の赤ワインのジュレ
3:ミルクのコクあるブラマンジェ
4:濃厚なぶどうジュレ
果実プラス3層のヴェリーヌ。
※ヴェリーヌ=グラススイーツのこと(仏語)

赤ワインのジュレは正直、分かりにくい
真ん中のブラマンジェのコクある甘みと
最下段の濃厚な香りするぶどうジュレ。
そして果実。
味の支配率はこんな感じで
上段、赤ワインのジュレは
食感と全体の味のバランスを取るイメージかな。

お口に合うか、合わないか。
そして295円。
300円なら3ポイント。をつけさせない憎い価格設定(笑)
ぜひ、実食を!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

門
やって来ました!
南京町
何じゃかんじゃで気付けば年に何回かだけど来てる。
雰囲気がイイね~^^
外人多いけど。

そして、今日もうちの家族は並ぶ!
いや、俺が並ばせてる気がするが、許せ。
行列
目的地までの道のりは遠い。
何なら行列が過ぎて道路挟んだ向こう側まで並ぶのである。

看板

老祥記
暖簾
道路の向こう側で待ってても、ここまで辿り着くのに5分位

価格表
イートインも可能なんやけど、ほとんどの人は持ち帰り
持ち帰りってか、買って、出て、すぐ食う!みたいな(笑)
行ったら分かると思いますが、あの中でゆっくり食べる神経を持ち合わせてない

店内
注文予め言っておくと愛想の良い店員さんが
さささーっと手際よく注文の個数分詰めてくれます

そんなこんなで豚まん1個90円
豚まん
つやつやな感じは皮と皮とがひっつくのん防止する油塗ってるんかな?

豚まん2
豚ミンチにネギとタレ。
別に特別な何かって感じでもないけど
何しか、ウマいなぁ~(笑)
このノスタルジックな感じ。
3個で551の豚まんサイズ位の小ぶりなのもえーなー
ジュワっと出て来るでもない適度な肉汁に表面のオイル。
このすべてのバランスがイイ!!

豚足
豚まんだけでは足りないからぶらぶら歩いてるとやっぱりこんなものも
ついつい買っちゃうのが南京町
ぜひ、実食を~!!!
老祥記

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今日も家族で行くらぁ祭巡り!

姫路遠征!!
姫路城
改修中の姫路城下で携帯アンテナバリ4ポーズで。
意味は無いです。
てか、長男の成長の速さよ。

光まさらぁめん
看板
和海や尼龍でお見かけするWさんご夫婦と遭遇!
この日のこの時間に尼の人と会うなんて~
その数日後にたんろんでも会うことになるのですが…(笑)

メニュー
メニュー色々こんな感じ

その中から「若い人に大人気」の言葉につられ
間もなく40おさーんが注文したのは…

にぼしラーメン
にぼしラーメン
濃厚!!って書いてたからドロっとこってりかと思いきや
案外サラッとなビジュアル

スープ
鶏豚骨に煮干しかな?
煮干しもっと来るかな~っと思ったけど案外優しい
癖のないライトな風味で万人に好かれそうですね~

麺
定番麺でしょうか。
ただこのスープには細麺よりも中太位のんを合わせてみたいかな~

他のメニュー
子どもたちが頼んでたつけ麺
元祖白に替え玉。
お店的にはつけ麺推しなんかな?
子供らもウマそうに食ってました^^

チャーマヨめし
セットでお得なチャーマヨめし。
これがランチタイム180円は相当お得やね!

駅からはまぁまぁ離れていますがレンタルサイクルあるんで
電車でお越しの際に利用すれば楽チンです!
姫路城がすぐそばなんで、遠方の方は観光がてらどうぞ!
ぜひ、実食を~!!
外観
光正らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 手柄駅亀山駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭協賛店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

協賛協力店の各種サービスはこちら
ぜひ、この機会にサービスをご利用ください!^^

今夜は3周年を迎えたこちらへ訪問!

中華そば無限
看板

POP_20130923140039195.jpg
お目当てはこれね!

三層麺
石臼引き小麦粉の麺帯を
中力粉の麺帯ではさんだ三層からなる
三層麺を特別に使用した一杯!
※麺帯=簡単に言うとローラーで薄く延ばして切る前の麺の状態。

鶏塩つけそば
鶏塩つけそば
ザルで底上げされボリューム感あるビジュアル。
三層麺を250g使用!

トッピング
鶏レアチャーシュー、煮たまご、メンマ。
今回に関しては麺が主役ながらも
脇をしっかり固めるトッピング類。
レアチャーシューはしっとりと半生感がドンピシャうま~!!

麺
表面つやっつや!の三層麺!
いつもより少し長めの茹で時間かな?
しっかりと冷水で〆られ
ハリ、ツヤ、コシ全て申し分ないウマ麺!

スープ
正直、この麺には弱い気がする塩ダレのつけ汁。
ギンギンの鯖味噌
豚骨のコッテリ、濃いめ系に合わせてもウマそうと妄想して昇天。

しかし、この麺の存在感。
スクエア形状の断面ながら、四角いエッジ感を強くは感じさせず
滑らかな食感で口の中を魅了します

3周年記念限定の提供は9/23今夜まで。
これを食べれずとも無限さんの自家製麺は必食の価値あります。
関西有数の自家製ウマ麺。
この機会に
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2012.07.23 煮干しプレミアム(限定)
2012.09.23 復刻版あご塩そば(限定)
2012.10.19 たまり醤油の油かすそば(限定)
2012.11.10 えび塩そば(限定)
2012.12.04 北海道味噌ラーメン(限定)
2012.12.23 合わせ白みそラーメン(限定)
2013.01.20 つけそば
2013.03.23 煮干つけそばプレミアム(限定)
2013.06.25 魚介醤油冷やしそば(限定)

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

うどん工房悠々さんの計らいで
前夜遅くまで一緒に飲んだのがこちらのお店の方でした!

あっちゃんのからあげ屋
看板
阪急塚口駅南側、天下一品の東向かい。
むっちゃ狭いスペースで絶賛営業中

メニュー
お持ち帰り専門店で
注文を受けてから揚げるスタイル。

買ってきたのん
とりあえず、こんだけ買うてみた
からあげ弁当に名物黒から(右上)
白からねぎまよ(左下)幻チーズ(右下)

弁当横から
とにかく閉まらないみたい
だって黒から5つくらい入ってるもんww

からあげ弁当 510円※平日限定10食
からあげ弁当
黒から、白米、梅干し、沢庵、煮物、惣菜スパゲティ。
とにかくボリュームがハンパない…
醤油ダレによ~く漬け込んだ感満載の黒から
そのタレのおかげか、においも中々にファンキー
これ、電車で持ち帰ろうものならば
乗客の複雑な目線のレーザービーム請け合い

からあげ
白からネギマヨ(左上)これ抜群にハマる!!
右上は黒から。
下段は幻チーズ
白から内部にとろけるチーズin
ただこれ、タレに漬け込んでない白からなんで
全体的にパンチが弱め。
チーズだけではあれなんで、ネギマヨの中に紛れ込ませてちょうどイイ


このお店、本店自体は阪急武庫之荘南側の弁当屋さん。
あっちゃん弁当
30年はやってるっぽい。
だって思い出せば学生の頃から買ってたもんな~
その弁当屋の味をそのまま塚口でも限定10食ながら食べれるって
塚口の皆さーん!お待たせしました!
ウマい!安い!デカイ!
ぜひ、実食を~!!!
外観
あっちゃんのからあげ屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:からあげ | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

塩らーめんの正しい食べ方。
そんなものない。
好きに食べて


居酒屋ユリ
本日ポールゲットおめでとうございます。おれ。
座って待ってる目の前のお店は、そう。
サッカーパイセンのお店、居酒屋ユリ!
もう長いお付き合い。
20代半ばまでは無敵のディフェンスラインを形成しておりました

和海
暖簾

メニュー
早くその冬季限定始めやがれ
早く仕込んでくれ!(笑)

メニュー2
ビール飲む隙を与えてくれ!

塩らーめん 
塩らーめん

塩スープ
琥珀色に輝くスープ
一口目に薫る出汁感~
麺・具の旨み~
後味、引く引く。


麺トッピング
もっちゃりしてスープに絡む麺。
鶏ムネ、モモ、豚バラどれもウマいけど
毎回思う。
このスープには鶏だけでいい。
豚はいらぬ!
仕込が減る!

塩完食
この完食前に感じる旨味は前半のそれとは違うねん。
なんぞ?この旨み?
食い進んだのちにしか、全汁前にしか感じれない旨味。
よー混ぜて、熱いうちに飲んでも旨味が増強するねんなぁ。
いっぺん金出すから原価無視で作って、結局旨み引き算のん出して欲しいわ(笑)

醤油らーめん煮干しオイルmix
醤油らーめん
オイル入ると全体的に円やかに感じます。わたくし。
節オイルの方がボクは旨みを感じやすい、そんな体質。でも今日は煮干しオイル。

麺スープ
塩と醤油で麺違いますねん。

醤油完食
昼飯抜いてただけに2杯目でも余裕で完食。ふぅ~


塩のウマさをさらに引き出す醤油。
塩1回に対し醤油3回くらいのペースで食べております。
そのペースで食うてるから、気付けば塩より醤油が好きになってまう(笑)
ベーススープの出汁感、醤油ダレの風味、やらしさ嫌みのないショートな甘み。
あえて持続性のないふんわり感じて刹那に消える、この甘みが、いいのよ
これを脳裏に焼き付けてからの
だから塩
(塩から比べると)醤油で感じるエッジの効いたタレ感から
塩で感じる鶏魚介のバランシーで穏やかな余韻。
塩だけで感じれる、最後まで消えない余韻を和海臭と呼ぼう
和海らしいらーめん。それは塩です。
間違っても醤油食ってから塩の連食はおやめください
ぜひ、実食を~(`・ω・´)キリ
外観
■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺(限定)
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん(限定) からの 和海じゃんきぃⅡ(限定)
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺(限定)
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し
2012.12.29 醤油ラーメンミックスチャーシュー(煮干しオイルmix)
2013.01.07 本八丁豚骨炙りチャーシューメン(限定)
2013.01.08 白みそトリプルレアチャーシューメン(限定)
2013.02.07 温シソ・ウメーノ(限定)
2013.02.15 冷やしみるきぃ節醤油らーめん(限定)
2013.05.07 白鶏黒にぼし系(限定)
2013.06.07 鶏塩ラーメン
2013.08.26 ふわたまチャーシュー丼(小)セット

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今夜は家族で行くらぁ祭巡り!
長男は食べ盛り故ノリノリだが他はげんなりしている。
が、知らん!
威厳 of 父親。

さぁ、いこう!
丸髙中華そば神戸二宮店
暖簾
この日も店内盛況で中待ちでるほど。

メニュー
ラーメン以外にもアテメニューや持ち帰りも。
充実のメニュー。

中華そば 590円
中華そば
元祖!車庫前系和歌山ラーメン
What's 車庫前系?⇒こちら!
和歌山ラーメンって言われる2大系統
車庫前系と井出系。
この車庫前系の源流、本家本元
それが丸髙
戦後の厳しい時代をこの一杯で乗り越えてきた
そんな一杯。
それが神戸で食える!!

麺スープ
今日もウマい!!
この味、あなたにも届けたい。
あなたにもチェルシーあげたい。

半チャン
半円形で熱を逃さない漆黒系チャーハン。
米がパラパラで口に中でふわ~っと香る醤油風味。
うんめぇ・・・

サイドメニュー
気付けば嫁子供らこんなん食ってた(笑)
メニューよく見れば、関東煮って確かにあるわ

濃いめの豚骨醤油ってイメージやけど
案外サラッとしつつ後味もすっきり系。
くどくないから思わず全汁
完食
また食いたくなる中毒性も併せ持つ一杯に
強力なサイドメニュー。
平日11:00~27:00と言う産業革命時代並みの営業時間w

いつ行くの?味の倍返しだー!美味しい料理でお・も・て・な・し。
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2013.05.28 特そば(焼めしセット)

丸高中華そば 神戸二宮店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今回の兵庫らぁ祭最難関店と呼び声高い?(笑)
こちらの店へ訪問です!

塩元帥 小野店
外観
日曜日の15時前。
この状態で待ち23番目。

え?なんすか??

だまされるな!!
あの右の小屋の中にわんさか待ち客&デカい駐車場の車内にも!!

すげーな・・・塩元帥。。。

店内
30分くらい待ったんかな?
遠い記憶なんで覚えてないけど、店内盛況ですね

メニュー
限定メニュー

夏季限定の…
冷やしカレー坦々麺 800円
冷やしカレー坦々麺
提携農家でこだわって作られている野菜。
今回はベビーリーフが主役級に幅をきかせてますが
カレー風味の具材の中には、らっきょうや福神漬けの刻んだものが混ぜられてて
食感も面白く、豆乳ベースで作られているので
全体的にヘルシーな一杯!

麺
ここの麺は、ホンマにウマいねぇ。
ファーストの風味がドン!と来るパンチ力。
腰の強さと、舌触りの良さ。
好みです!
が、もっとキンキンに冷した麺の方が良かったかな?

ラー油
この限定麺、全体的にどうしても優しすぎてパンチに欠けるので
卓上にあったラー油をinしてみた。

ライス
余った具材にライスインしてフィニッシュやね!

醤油ラーメン
息子が頼んだ醤油ラーメン。
塩ラーメン以外にもいろいろな種類がある塩元帥。
接客もGOODで、まだ未訪問の方も安心して行ってみてくださいね!
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2013.06.16 塩ラーメン
塩元帥 小野店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 小野駅葉多駅河合西駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

地元尼崎
国道2号線、大阪方面向きに最近出来て気になってた
こちらへ訪問!

とんかつかつや
ロゴ

店内
店内イイ感じのファミレス感溢れるテーブル席と
カウンター席。
ダラダラ食ってねーで、食ったらとっとと帰れ。
基本だろうがよ。
・・・いえ、何でもありません。
私、尼龍に4時間位いることザラですから汗

メニュー
メニュー2
クリックしたらちょっとだけ見やすくなります。たぶん。

とりあえず今回は…
海老・ロースカツ定食にメンチカツトッピング 750円+150円
海老・ロースカツ定食
チャレンジしてないから分かりませんが
多分、ご飯やみそ汁のおかわり無料はないでしょう。この価格やし。

海老・ロースカツ定食2
みそ汁がとん汁なのはなんかお得感(笑)
細身ながら2尾の大きな海老
ロースかつ80gもサクサクの衣で美味しいねぇ
薄いけど
単品150円のメンチカツも、ややオイリーながら
やや、ややジューシーって感じかな

専門店の味と比べればどうしても劣るものの
この価格でこのレベルを提供してくれるなら十分に満足できるのでは?
と思わせてくれます。
営業は朝10:30~夜中の2時まで。
ごいすーーーーっ
ぜひ、実食を~!!!
外観
かつや 尼崎西難波店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 出屋敷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

なかなか予約取るのも大変なお店なんよね~
馬肉専門!
高タンパク低カロリー
生でも美味しい!
と言う訳で、日も暮れてない時間帯にサクッと訪問

けとばし屋チャンピオン
暖簾

店内
店内盛況でございます。
やっぱOLやサラリーマンの方が多いですね~

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニューはこんな感じ

まずはグビっと生いっちょ。
ビール
( ̄▽ ̄)=3 プハァー

有機野菜サラダ 500円
有機野菜サラダ
まずは、ルービーからのサラダ。これ王道。

ユッケ 680円
ユッケ
案外サッパリとした感じで柔らかくてウマっ!

レバー 680円
レバー
馬は食べてもOKなんですよね
牛よりも若干固めかな?って
ま、もともと生レバー好んで食わないんで(笑)

極上馬刺盛り 2人前で1,780円
馬刺し盛
カイノミ フタエゴ モモ
トロ 薬味 タテガミ 

配置通りに部位を書いてみたけど分かるかな?
ってか、聞いた事もないような部位でなんのこっちゃ?(笑)
カイノミトロはホンマに見た目の通り、いやそれ以上に
むっちゃ柔らかい!!!!
ほんで、ウマ~~~っ!!!
たまらんわ・・・これ(笑)

焼肉生
お任せでやってきた馬肉たち
札の文字色は焼き加減
赤はレアで、黒はしっかり焼く方が美味しいよ!
ってお店の人が教えてくれます^^

焼肉
牛肉に比べると部位によっては小ざっぱりしてて
ジューシーさには欠ける感じな所もあるけど
あっさりとしたタレが十二分に補って余りある感じ
これは、ウマい!!!

2時間制でなかなか希望時間帯に予約をバッチリ取るのが
難しいほどの人気店!
安い!旨い!ヘルシー!!なら当然か
呑んで、食って、騒いで単価4~5,000円程度かな。
これは確実に癖になりますよ
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
馬刺盛りは超絶にお勧めしたい!

けとばし屋チャンピオン

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺と心7さんよりほど近いこちら!

麺屋彩々
DSC05563_201309130702321a9.jpg
大行列店。
セ・リーグ。
ご存じよね?
知らない人…GO

メニュー
メニュ~。
俺は味噌が好き。

言うときながら…
カレーらーめん 800円
カレーラーメン
何気に初
カレーはカレーやん!派なんで、日頃あんま食わない系。

スープ
うん。
カレーだ笑
でも・・・
ベースの鶏白湯スープに味噌、カレーがin。
これ、ある意味、彩々最強と言ってもイイ、味の大三角形
いや、夏やけど、別にウマく書けてないぞ。俺。乙。
スパイシーなカレーが一口目にドンと来て
重厚な旨味が後からしっかり追いかけてくる
ただスープの減る後半、トッピングのもやしが汗かきなんで
どうしても水っぽくなるなぁ。
もやしの量減らしてもOK

麺
自家製の縮れ太麺。
ウマし!!!!
ま、食ってみて。これ。
スープとの絡み、歯応え、イイですよ~

チャーシュー
ネギ、もやし、ゆで卵、大ぶりのチャーシュー、クルトンって感じのトッピング。
チャーシューは食べ応え十分で
あっさりとした味付けなんで、スープとなじみ良くGOOD

完食
何やかんや言うてるまに全汁、完食~

もうすぐ2号店ができる彩々さん。
10月上旬?もうちょい先?
楽しみが増えてしゃーないですね
ぜひ、実食を~!!!
DSC03740_20130617041939.jpg
■過去の記事
2012.07.21 味噌らーめん
2012.08.30 清乃(限定)
2012.10.23 白湯坦々麺(限定)
2013.01.30 辛味噌和え麺
2013.06.08 彩鶏夏冷(限定)
2013.06.17 魔法のレストラン「あべのハルカス」特集 麺屋 彩々オフ!

彩々

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭協賛店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

協賛協力店の各種サービスはこちら
ぜひ、この機会にサービスをご利用ください!^^

兵庫らぁ祭にも協賛頂きバックアップして頂いている
麺と心7さんが
第5回最強の次世代ラーメン決定戦!
な、な、なんと!!
優勝いたしました!!!!!

おめでとうございます!!!!!

麺と心7
看板
お願いします。
この栄誉に便乗させてください

メニュー2

メニュー1
メニューはこんな感じで

そう!
全国No.1になった、このラーメン!!
たまり醤油の煮干白湯ラーメン 小盛りで800円
たまり醤油の煮干白湯ラーメン
大きなレアチャーシュー2枚、煮たまご、ネギ、刻み玉葱、海苔。

スープ
スープはガツン!と煮干しの効いた
とろっと粘度のある白湯醤油スープ。
めちゃくちゃパンチがあり中毒性も高いこのスープ
一口すするだけで癖になりますよ

チャーシュー
スープに続きレアチャーシューもの目玉の一つ。
しっとり、シャクっとした歯応えから滲む
少し甘さも感じる絶品チャーシュー
スープと一緒にイってください

麺
自家製の平打ち太麺。
関西でも有数の!と思うウマ麺
舌触り、歯応え、風味と申し分なし!!

完食
サラッと、ずるっと、あっという間の完食!!

食後、店主の井川氏に
「昨年よりも、いや、今までで最もカップ麺でウケそうな味ですね!」笑
いたずらっぽく、そう言ってから1ヵ月後・・
本当に見事な優勝!!そして
カップ麺化されます!!
元々、人気店が今後益々たくさんの人が来ると思われます!!
まだ未訪問の方はお早めに~^^
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
内外装ともに弊社の施工です
住宅・店舗、新築リフォームも建物の事なら何なりとご相談ください!笑っ

■過去の記事
2013.05.01 麺と心7完全徹底攻略ガイド☆


麺と心 7

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

麺道しゅはり
暖簾

店内
店内での告知もバッチリです!
らぁ祭達成者プレゼントの丼もディスプレイされてます

メニュー
潮らーめん専門のお店なんですが
季節ごとの限定麺を提供してるんで、今日はこちらを!

冷しゃぶサラダの冷潮らあめん
冷しゃぶサラダの冷潮らあめん
盛り付け
豚しゃぶを中心に過ぎ去る夏を偲ぶようにトマト、パプリカ
きゅうりにみょうが、サニーレタスなどなど。
色合い、味わいさまざまな野菜が彩ります

麺
ベースの鶏スープに、豆乳入り特製ゴマダレが入った
絶妙な甘さと酸味が折り重なるジュレスープ
冷んやりとして、プルンとした食感がたまらん!

麺はいつもと同じ、平打ち全粒粉入り麺。
※What's全粒粉=胚芽、胚乳をすべて粉にした小麦粉。通常の小麦粉よりも栄養価は高い。
冷水で〆ることにより、温かいラーメンの時よりも格段に
もっちり、コシもある麺で、ウマい!!

完食
サラダ麺を食べてるような感覚でペロリと完食
量的にも後味も、ラーメンだけど
女性でもサラッと食べれる感じじゃないかな?

提供は来週9/14一杯まであるかな?と言うことです!
気になった方はGO!
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2012.12.01 秋野菜たっぷりのあんかけ醤油らあめん(秋限定)
2013.02.04 大人の灘潮ラーメン(冬季限定)

麺道 しゅはり

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅大石駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

うらしまから国道沿いそのまま行けばあるさ

大福軒
暖簾
暖簾の色褪せ感も実にイイ。

メニュー
タルタルラーメンが気になって気になって仕方ないが
未だ注文する勇気無し(笑)

中華そば 550円
中華そば
デフォの状態で胡椒が掛かってますんで
苦手な方はオヤジさんに予め言いましょう!

スープ
先に寄ったうらしまとは違い、見た目に反して非常にあっさりとサラサラのスープ。
ノスタルジックな和歌山ラーメンとは、こんな感じか?
って思う、豚骨醤油スープ。
グッと醤油風味が勝ちまくるでもなく、ベーススープとのバランス良い仕上がり

麺
特筆する麺とは思わないけど、固すぎず柔すぎずスープとマッチした
細めのストレート麺。
ズルズル食ったら気付けばもう無いやん!みたいな

焼飯 550円
焼飯
中華そばと同じ価格の焼飯。
合わせて1,100円はなかなか・・
が、しかしですよ!
好きなんですよね~。ここの焼飯

焼飯2
以前食うた時にも思ったんやけど、おかんの焼飯って雰囲気
しっとりとパラパラの中間くらいの良い塩梅
歯応え感じれる程度の大きさに刻まれた玉ねぎがポイントやね!
味付けも適度な塩っ気でスープ啜りながら、いっちゃって下さい

14時までなら中華そば+白ごはん(たまご付)で650円!安いっ!^^
ぜひ、実食を~!!!
外観
中華そば大福軒

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 紀伊長田駅粉河駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

創業37年。
歴史を感じる佇まい。

うらしま
外観
11:00~13:30の営業時間
日祝休み。
勝ち組だ!

メニュー
「めし」、いいとも始まる頃には売切れてる時もあり。
ちなみに150円(だったと記憶する)
基本、中華そばのみ。
ダブルってのが2玉。大盛りやね。
大体みんなダブルいってる。

中華そば 500円

中華そば
ザク切りネギの食感を想像するだけで萌える
この一杯で500円
は、有り得ない。。。

トッピング
丁度食べやすいサイズのチャーシューに
ガリガリのメンマ。
この食感もたまらん…

麺
風味の良いパツン!としたストレート麺。
この濃厚なスープにドンピシャです!
スープは味わい深くあと引くウマさの豚骨醤油。
これぞ和歌山!ってイメージのノスタルジックな一杯。
食べ終わっても、またすぐにでも食べたくなる
中毒性たっぷりな中華そば。
13時過ぎには暖簾をしまうこともしばしば。。。
早めの時間帯の訪問をお勧めします!
ぜひ、実食を~!!!!!
看板
国道沿い、この看板が目印ね!

うらしま

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 打田駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

しま彰への道が遠い。
行けばタイムアウト。
行けば定休日←これ自爆
定休日
外観(撮影)ハンターとしては目的達してるけど。。。

そんな和歌山
そんな俺を収容してくれるお店発見!(`・ω・´)キリ

弥山(みせん)
看板
何気に気になり、ネットとかチラッチラ見てからの初訪

メニューなど
魅惑的なメニュー

お昼のラーメン 300円
お昼のラーメン
300円だぜ!!
これ、税抜やと286円!!
平成ですよ!なう

スープ
クッキリ濃いめの鶏ガラ醤油
醤油の風味がふぁ~っときますねん。

麺
細めのストレート麺。
コシは弱めながらも、ずるずると醤油スープにまみれて頂けます!

トッピング
ネギ、もやし以外にもメンマとチャーシューもin
スープがまぁまぁ濃いめなんで、メンマとチャーシューは
薄味でスープに浸してしっとりいってください。

焼飯 490円
焼飯
みせんの“王道”
って事やねんけど。。。
これ、凄い。。ゴイゴイスー!!
ゴイスー!!!ですよ。
量がハンパねー
お茶碗2.5~3杯分くらいありそう

焼飯1
ほんでこれ、ウマい!!
塩っ気もいい塩梅で、パラッパラの飯。
人参、玉子、細切れの肉も味・食感共に
シェアして丁度な量の焼飯。
このお店の経営状態が心配です(笑)

作り置きなしで、注文を受けてから丁寧に
そして豪快にフライパンを煽り作り出すご主人。
気さくな笑顔と話し口。
良いお店だ
大阪方面からはなかなか行く機会は少ないけど
今度はランチを食ってみたいね~
ぜひ、実食を~!!!
外観
弥山

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 宮前駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス