人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

おいおい。
マジか!?

ラーメン風プリン 360円
ラーメン風プリン
いやいや、それっぽく見えるけど、実際どうよ!?(笑)

雑誌MeetsLAWSON
酒を呼ぶコンビニめし
を、テーマに開発したらしいけど…
必死か!!??
とは、某有名ラーメン店店主が呟いておりました。
ラーメン屋のテリトリーにまでぇぇぇ!!!(笑)

成分表示
361kcal
ホエイパウダーまで入ってるんや。へー

ラーメン風プリン1

トッピング
煮たまごよろしくな栗
ナルトチックなクッキー
ネギメンマ?的なナッツ類
麺はマロンクリーム
スープはカラメル

プリン
結構歯応えあるナルト型クッキー。
うん、何なら固いねん
プリンのクオリティがよ…。
麺(マロンクリーム)を啜れば下にスポンジ生地が!(謎)

見た目はオモロし!!
ただ・・・俺の口には…
そんでもって360円…汗
もはや手が出ない高額商品エリア

俺なら和歌山「弥山」お昼のラーメン(300円)を食う!!!
明日、ブログあげようっと♪
嗜好品ですので、好みは様々!
ぜひ、実食を~
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai


麺処 金田家さくら亭
暖簾
国道2号線沿い。
神戸方面向いて夙川超える手前、見逃しそうだけど…見逃さないで!

メニュー1
メニュー2
メニュークリック拡大。
事業も拡大したい。

黒豚チーズラーメン 850円
黒豚チーズラーメン
今まで何回か来てるけど、こんな変化球系は初チャレンジ!

チーズ
バーナーでとろっとろに焦げ目もついたチーズ。
これ、なかなかにアリやな~

スープ
スープもいつも通りに
クリーミーで口当たり柔らかな…
豚骨エスプレッソ!
ウマすぎやねん!!

麺
ラーメンフリークの方ならわかりますよね?
見ただけで。
麺、バリカタです
分かるかっちゅねん。

麺&チーズ
麺にチーズを絡めるやんちゃぶり。
ラーメンではない何かを食ってる気がする
不思議な感覚

完食
気付けば全汁~
ウマいッス!

豚骨苦手だな~なんて思ってる人にも
全然イケるクリーミーでマイルドなスープ。
兵庫県内でも屈指の豚骨ラーメンではないでしょうか!?
ぜひ、実食を~!!!!
外観
■過去の記事
2013.07.21 チャーシュメン

金田家 さくら亭

夜総合点★★★★ 4.5




関連ランキング:ラーメン | さくら夙川駅西宮駅(阪神)香櫨園駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭協賛店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

協賛協力店の各種サービスはこちら
ぜひ、この機会にサービスをご利用ください!^^

かめかめ
看板
JR西宮駅南側下車西へすぐ

店内
平日にも関わらず今夜も満席なのである

メニュー
メニュークリック拡大♪

乾杯
っちゅう訳で、とりあえずは乾杯やね~
今夜もビールがウマい!!

テッチャンのあまから煮
てっちゃんのあまから煮
かめかめ名物でありながらのスピードメニュー!
まずはこれから。
柔らかく煮炊かれたてっちゃんは味がしゅんでてウマい~

てっちゃんの特製タレ焼き
てっちゃんの特製タレ焼き
こちらも同じく甘辛い特製タレが
キャベツ、ニラ、もやし、てっちゃんに良く絡み
ビールがすすむ一品!
ご飯もススムね

トマトチーズベーコンの薄焼き
トマトチーズベーコンの薄焼き
トマトとベーコンを薄皮仕上げのチーズ焼きに包み
チーズの香ばしさとパリパリ
トマトの酸味と柔らかい食感を楽しみながらの一枚!
タバスコかけて食うたら更にウマー!!

ホルモン焼きそば
ホルモン焼きそば
もっちり中太麺にたっぷりホルモン!
豚肉、野菜類も入り結構ボリューミー
何人かで鉄板つつきあうのがおススメの食べ方!

このホルモン焼きそば!
らぁ祭イベント特典商品なんです!!

【特典】
イベント期間中にスタンプラリー用紙を提示で
ホルモン焼きそば半額!!
上記写真のホルモン焼きそば(豚入り)通常価格1,280円→640円
※その他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さい。

ぜひ、実食を~!!!
外観
かめかめ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:お好み焼き | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

レポ約1年ぶり。
超うめぇ。
ここ。

手打ち麺やす田
外観
必見の湯切り。

メニュー1
メニュー2
メニューとか。
今回も触れておこう。お約束。
つけ麺・・・いつするの?(笑)

イリコ塩 700円
イリコ塩
どうしようもない位に好き

スープ
出汁感じんわり感じるイリコx塩ダレ。
口当たり優しい和風なスープ。

トッピング
柔らかいチャーシューに、下処理GOODなメンマ

麺
不揃いな太さで食感も面白く
風味も豊かな唯一無二の純手打ち麺。パーフェクト。

必見は麺の湯切り
茹であがり、さぁ切るぞ!とテボを持ち上げて…
切らない!!みたいな(笑)
もう一回あげて・・・・切らない!みたいな(笑)
これ、麺の表面ザル目で傷いかさんように?かな。
※What's テボ = 麺を茹でる時に使う「振りザル」

完食
サラリと完食~
ま、なるわな。

からの~
後日…

カツオ醤油 700円
カツオ醤油
色が変わりました(笑)

トッピング
(左上)花かつおがサラッと乗ってるのがイイ感じです。
麺とスープと合わせて頂くと…うどん感満載(笑)

完食
ご馳走様でした~!

醤油は、やはりちょっとファースとインパクトに
口の中で刺さる感じが否めない。
塩の完成度があまりにも高すぎるので、仕方ない所か。

老若男女みんなが毎日食えると言っても過言でない
や・す・だ っの塩!
ぜひ、実食を~!!!!!
外観

手打ち麺 やす田

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日は久しぶりに中津周辺をぶらぶら
福島周辺もいいけど、中津も結構アツいよね~^^

今日はランンチ奮発して食いに行こうって事で…

ビストロ・ド・ヨシモト
外観
昼間来たらチャリとかよーけ停まってる!w
近所の人とかも、よーけ来てるんやろね~

メニュー
メニュークリック拡大!

今日はシェフお任せのコース料理(3,675円)を頂きます

まずは本日のオードヴル
ホタテ ガスパチョのソース
ホタテ
プリッとしたホタテにキャビア、冷製トマトスープ(ガスパチョ)の
爽やかな酸味が、うまぁ~これ!
もう、昼間っからワイン飲みたい…。

パン
間でパンを挟みつつ…

もういっちょオードヴル。
鴨のスモークコンフィ野菜のサラダ仕立て
鴨のスモーク
鴨のスモーク2
オレンジパプリカ、タマネギ、バルサミコ
3種のソースで楽しめる何とも贅沢な一皿。
燻加減も癖なくすんなりで、シャクっとした歯応えと
じんわり旨みがこぼれる鴨肉、たまらん…

続いて…ボワソン(魚料理)
マトダイのなんちゃら(笑)
マトダイ
白ワインベースのソースにビネガー、
甘みや酸味が混在した感じの独特の風味でさっぱりと。
マトダイの白身もヒラメやカワハギ?って雰囲気の食感で
レアな焼き加減もGood

メインの肉料理
ホロホロ鳥 マスタードソース
ホロホロドリ
ホロホロ鳥ってそんなに食した事ないから…
いや、初めてちゃうかな?記憶になさげ。。
食感はやや固めで、噛めばジューシーで
旨みがじゅわ~って感じ。
ただ、やっぱり食感が気になるかな?って感じ。

最後はお楽しみのデザート
デザート
すんげぇ、うめぇのよ。これ。マジで
バニラのババロアに、スイカのシャリシャリなグラニテ。
桃にベリー。
スイカのシャリットした食感にバニラのババロアinしたら
これ、最強やった…。ウマすぎ…

ミント
ミントの泡泡ソースが爽快感をプラスして
かなりナイスなアクセント

これ、誰が考えたんやろ…。
吉本さん?(笑)
これで3,675円は満足感や、サービス含め安いと思う。
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2012.10.26 ディナー(7,350円)

ビストロ・ド・ヨシモト




関連ランキング:フレンチ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭協賛店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今日も来ましたよ。
兵庫の鬼
まぁまぁゴスペラーズとか歌うまいねん。ホンマに。
阿倍野のとある店主が和海さん歌ってる横で
「らーめんよりウマい!」
言うてたw
怒られるで

和海
暖簾
店内が見えそうで、見え無さそうで、ギリ見えるナイスな高さの暖簾
らーめんだけでなく細部に渡って研究熱心で寝不足な店主。寝ろ。

メニュー
何せ今日はポールなもんで、外待ち中にメニューとかチラチラ見て
初訪を装う小心者の地元民。
※ポール=開店前先頭待ちのこと

でも。

メニュー見て、良かった

お得なランンチセットとか、アウトオブ眼中で存在すら忘れてたから!!

ふわ玉チャーシュー丼(小) らーめんに+250円!※単品の場合は350円
ふわたまチャーシュー丼
へい、へい、へーい!!
俺がサイドメニュー注文したらあかんのか?位の目線を送ってくる店主。うぜー(笑)
見るな!俺を!
でもえーねん。大人気の看板パートさん
いつも笑顔に癒される尚ちゃんがキラキラした目で
そう、俺の為に、俺だけの為に、俺の目の前で
ふわ玉作ってくれた
キャイーン
※個人の願望です

ふわたま
その愛情に満ち溢れたふわ玉は、俺だけのふわ玉は
口の中で柔らかく弾み、刹那に消えていく。
2013summer。


うん。
書いてて思った。
明日から夜道に気を付けようと。

醤油らーめん 700円
醤油らーめん
鶏のモモ、ムネ、豚、3種のチャーシュー
メンマ←これもうまい

スープ
鶏魚介に醤油の旨みとほんのり甘みと
出汁感ビンビンに感じる無敵のプースー。
※個人の感想です

完食
食った事ない人いたら、とりあえずいっぺん、食うといて。
間違いないから!

夏季休業明けで
明日8/27(火)から元気に営業再開!

ぜひ、実食を~!!!!!
ふわ玉ねw

外観
■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺(限定)
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん(限定) からの 和海じゃんきぃⅡ(限定)
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺(限定)
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し
2012.12.29 醤油ラーメンミックスチャーシュー(煮干しオイルmix)
2013.01.07 本八丁豚骨炙りチャーシューメン(限定)
2013.01.08 白みそトリプルレアチャーシューメン(限定)
2013.02.07 温シソ・ウメーノ(限定)
2013.02.15 冷やしみるきぃ節醤油らーめん(限定)
2013.05.07 白鶏黒にぼし系(限定)
2013.06.07 鶏塩ラーメン

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

2年ぶりに再訪。
こんばんは!!!!!
セントラル
店舗隣にセントラルキッチンとな
時給も970円。よー儲かってまんな~
ネットで販売とかするんやね。

今日は待ちも少なく10分位で入店。
いつもの様に店員さんが出てきて1人、1人を店内券売機へ誘う。
券売機
ポチッとな。

メニュー
メニューや説明は↑こんな感じね。

鶏つけ(並) 〆の出汁ご飯付きで820円
鶏つけ(並)
見た目は、前回訪問時と変わってない印象。

麺
麺…
2年前の印象とほぼ変わらず
上顎ですり潰せる位にヤワく感じます。
たまたま前回と今夜だけかな?

麺アップ
短冊チャーシューにメンマ、ネギ。
このつけ汁の塩分濃度
ハンパないっす・・・・
たまたま前回と今夜だけかな?

前回同様、〆のだしご飯まで辿り着けず。。。
麺はハリガネで、タレはもう1/3でいいわ、おれ。
とカスタマイズ希望。

お店も拡大し、行列もできているので、それが正解。
ご自身でお確かめください。
ぜひ、実食を~
外観
時屋

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

京都で遊んでると時間が経つのが、実に早い…
街が素敵過ぎるのよ。

街並み
親子愛、的なアピール。しとこ。



石畳の向こうに辿り着いたのは…

祇園きなな
暖簾

メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー

セット
商品が来るまでにお盆をセットしに来てくれる。

ほうじ茶
温かいほうじ茶をじんわりと頂きながら待ちましょう♪


で、ロスタイムまできななハポンと迷った挙句…
きななイタリアン 1,050円
きななイタリアン
ラズベリー、ブルーベリー前面に押し出しながらの
甘いマロンも入ってたり

きななイタリアン2
パフェの底にはティラミス(左下)も入ってて口の中が落ち着く間もない変幻ぶり
そしてお店の核となる「きなな」=きなこアイス
ベリーの酸味と、このサッパリと仕上がったきなこアイス。
この相性パねー。。。
うんま~~~
甘めのマロンときなな。
ほんのり苦みのティラミスときなな。
きななを中心とした美味のスパイラル
やべぇ。これ!!!

What's きなな?
「丹波黒大豆きなこを始めとした厳選された天然素材をふんだんに使用し
化学的な着色料、保存料を一切使わず、脂肪分も極力抑えて製造しております。
また、通常アイスクリームには欠かせない卵を使用しておりませんので
卵アレルギーの方でも安心してお召し上がり頂けます。」

的なきなこのアイスですことよ。

他のメニュー
(上段)きなな2種盛り 630円
(左下)冷やしぜんざい 840円 (右下)レモンスカッシュ 840円

一口ずつもらっけど、どれもこれもウマい!!!
お店は八坂神社から、こちょこちょ~
って入り組んで入って行ったところ(笑)
街並みの雰囲気を楽しみながらほっこり休憩いかがでしょう?
ぜひ、実食を~!!!
外観
祇園きなな 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭にも参戦中の
塩元帥 高橋大将のブログにも書いてあった
2番弟子である西本さんのお店がOPENするということで
早速行って来ました!

麺武流謙信
扉
謙信と戦国武将の名を屋号にする辺りからも
源流に近い味を期待してしまいます

阪急豊中駅前で角やしよく目立つ
人通りの多い良い立地です!

店内
店内こんな感じでカウンター6席。
テーブル席4+4+6人掛け席あるんでファミリーでも可ですね♪

メニュー
まずはメニュー。
らーめんは、醤油味ですね。

うっすらと透けて見えるランチメニュー
提供開始まで少し時間が掛かる様です。
オペレーション不足でガッツリやるよりは賢明な判断だと思いますが
見えない様にして!!期待してまうやん!
つーか…あぢぃ…ビール飲みてー。。。
隣のおっさん飲んでるし…くそぉ。。。

塩らーめん 680円
塩らーめん
ビジュアル的にも源流の塩元帥に近いものを感じます。
てか、器がカッコいい

トッピング
試作段階ではなかったカイワレが加わり
ビジュアル的にも、苦みで味も締りイイ感じです!
メンマもしっとりコリッと。

チャーシュー
チャーシューもスープに合わせてか、味付けも薄めで
ややもすればホロっと崩れるんじゃないかな?って感じ

スープ
ほんのり黄金色のスープはややタレ勝ちで
スープ単体では塩分が気になるほど。
ただ、ボクは「塩分塩分」うるさい派なんで(笑)
多くの人は「丁度」と感じる
かは、知らんので食べに行ってください!

麺アップ
うどん粉、パスタ粉も入った
プリプリの中太縮れ自家製麺
弾力があり、スープをよく拾います。
麺とスープが合わさり、この辺りで「丁度」となりますね!
口当たりもよく、グイグイ食い進みます

焼きめし(小盛) 350円
焼きめし(小)

焼きめしアップ
塩元帥流焼きめしですね!
パラパラの中にもしっとりとした口当たりもあり
米ひとつひとつ…もウマし!!

新店OPEN行くなんてあまりないけど
タイミングも合いサクッと訪問すれば
近所で働くラーメン好きの方とも会えば
兵庫らぁ祭をすでに完走されている
協賛会社、美味しいお米の日本ブライスさんの営業の方など
顔見知りさんともお会いできて、楽しくも貴重なランチタイムでした!

駅前好立地で今後も間違いなくブラッシュアップしてくる新店
麺武流謙信
いっぺん行くしかないっしょ?
ぜひ、実食を~!!
外観
麺武流 謙信

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

来ました!
兵庫の雄

しぇからしか東灘店
外観
長年、兵庫のらーめんシーンを引っ張ってきてる有名店!!
兵庫県民知らない人いないんじゃないの?って位
ド豚骨なお店。
店前からすでに獣臭~

メニュー
要は、ラーメン。
以上。

本日は下柳投手が「バリ固ネギ多め」でご注文だったそうな。
さすがは有名店!!!w

ボクら素人は。。。。

ラーメン 600円※からしたかな(+100円)きくらげ(+100円)
らーめん
おお
なんだか博多っぽいw
そうか?

麺
そう、この麺。
博多出身の松村店主の親族が経営する製麺所から
無添加、超低加水特注麺なんです!

スープ
店前のハンパない獣臭からは逆にあっさりとした口当たりのスープ。
麺によく馴染み、うんま~~!!

替え玉
勿論、替え玉

追いダレ
味変楽しむのに紅ショウガin
からの~
追いダレで。

ほかにも…

キャベツ
超絶人気ブロガーでラーメン博士
おススメ、キャベツトッピングとかも、案外合うんですよね!これっっ!!
さすが、博士!!!!
我ながら赤緑の色合いイイ!(笑)

ぜひ、実食を~!!!
外観
しぇからしか 東灘店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 住吉駅(JR・六甲ライナー)魚崎駅摂津本山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

参加店の中で最も東に位置する、こちらへやって来ました!!

まこと屋伊丹瑞ケ丘店
暖簾
いっつも、この暖簾の真ん中が絞られてる^^

店内
活気溢れる店内は満席

メニュー
メニュー2
限定メニュー
メニューはこんな感じ

月替わり?季節替わりかな?
限定ものあったんで、今日はそちらをチョイス!

台湾黒ゴマ坦々麺 690円
台湾黒ゴマ坦々麺
牛醤ベースのスープにむせるほどの辛さがファーストインプレッション
むは~って感じ(笑)

スープ
が、案外食い進むと辛さに慣れて来て
汗も心地よく…汗だく寸前くらいの発汗作用^^
目の細かいミンチもご飯好きにはダイブしたくなる系。
間違いなくウマいと思う

麺
細めのストレート麺もずるずるいけてウマいね~
中太の縮れ麺とかで食ってもウマそう、と言う願望。

お子様ほか
(左上)鶏醤ラーメン (右上)お子様Aセット(おまけコイン付)
(左下)黄金チャーハン(右下)焼豚丼

うちみたいに息子3人とかの家族には、非常に訪問しやすい
ロードサイド、アクセスの良さ。
広い駐車場。
幅広いメニュー。
CP、接客、味。
さすがに多店舗展開し、今なお拡大している理由も分かります!

レジ
レジ前にはポスターとらぁ祭達成者特典の特製丼
もディスプレイされてました!
兵庫らぁ祭は10/20までのスタンプラリーイベントです!
ぜひ、実食を~!!
外観
■過去の記事
2013.05.08 トマト酸辣湯麺(限定)~ピリ辛牛醤ラーメン

まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

【特典】
イベント期間中にスタンプラリー用紙を提示
鶏天2つサービス!!
※その他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さい。

はんげしょう
暖簾提灯
ご協力ありがとうございます!

メニュー
メニュー2
メニュー3
メニューはクリック拡大で!^^

今日は前回訪問時から、これ!と決めていたので初志貫徹!

濃い『恋』出汁おろし温天中華 850円
天中華
小さな〆ごはんも付いてきます。

鶏天
相変わらず豪快に大きな鶏天がガボっと乗ってます!
ここの鶏天ホンマに旨い!
柔らかくてジューシーで飽きないウマさ!!

麺
濃いめの甘辛い出汁に合わさるのは、ちょい太めの中華麺♪
説明通り、ホンマ、なんか、そば?食ってるような感覚に陥りそうになる
不思議な感じ。
今までありそで、なかったん?って感じ

おろし
味変用に後半は別添のおろしを入れてサッパリ

ごはん
残ったお出汁を〆飯にin。
もーたまりません…

普通に食べて
おろし類入れて
〆飯食って。
850円で大満足請け合い!
ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2013.07.19 冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬け

はんげしょう

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ミーハーな息子たちに誘われての初訪問。

かく庄
暖簾
何がミーハーか?
春先に放送されたSMAP x SMAPでこのお店が紹介されていた!と。
で、ウマそ~~~!ってなっての訪問です。
てか、父親が写真やウンチク並べても
効きもしないが、SMAP一発。
SMAPと歳一緒やんけ。
目鼻口付いてて一緒やんけ。
何が違うねん。と。

全てです。乙。

メニュー
メニュー。
年季。

豚しょうが焼き 550円※定食も550円(謎)
豚しょうが焼き
これウマかった~!!
仲居君食うてたやつ!w
てか、生姜風味そんなにしないけど、ちょい甘め(みりん?)なんがイイね~
これは、飯がすすむ!!

大焼きそば 800円
焼きそば
もっちり極太麺でこれはウマい!!
甘辛いソースも抜群で、癖になるわ~

そばめし 600円
そばめし

そばめし2
この値段でこの量はお得過ぎ!!
この全体的にザクッとした粗い感じがたまらない。
おこげもええ塩梅で、コーンもナイス。
えーやん、えーやん。
この、おかんが作ってくれた感満載のそばめし!!

モダン焼き 800円
モダン焼き
未食
たぶん、もちゃっとしてそな感じ。


お店は高架下で下町の雰囲気バリバリで常連さん多数ってイメージ。
年配のご夫婦が口喧嘩しながら絶賛営業中(笑)
10-0でお母さんが勝ってて、お父さんは俺らに愚痴ってたw
よく行く人に聞くと、日常茶飯事だと
なるほど、この雰囲気に慣れない人には向いてないが
俺は、有りやと思う。安いしw
ぜひ、実食を~!!
外観
かく庄

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:お好み焼き | 福島駅新福島駅中之島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今夜は兵庫らぁ祭に協賛いただいているこちらへやって来ました!

麺一盃
暖簾

外メニュー
最近では店外メニューもしっかり完備
※クリック拡大

店内ポスター
店内バッチリ宣伝OK!
ありがとうございます!!^^

店内メニュー
店内メニュー。
毎日掛けかえる真ん中の季節限定麺

今日は…

淡・つけ麺 750円
淡・つけ麺

↓これは昨年のん
DSC01307_201308160309545ee.jpg
チャーシュの大きさと配置の違い。
大きく違うの、その程度かな?

麺アップ
平打ちつるつるシコシコ

麺アップ2
麺量200gって、これ、ほぼ3口(笑)
すくねー!!
って、思わせてくれる中毒性は昨年に引き続き。
ちょい油分多めで魚介がビシバシ来るつけ汁。
ただちょっと苦み?的な癖のある香りが残るかな?また焙煎オイル?(笑)
醤油辛さも昨年より随分控えめに感じる。

麺一盃のいいところ、ってか、季節限定と銘打ち
3か月間だけの提供やけど、1日とか1週間とかの短期限定じゃないんで
食べるチャンス幾らでもあるし
ブラッシュアップして味に変化してる場合もあるんよね。

濃・つけ麺
濃・つけ麺

チャーシュー

麺アップ濃つけ麺
こちらも魚介ビシッと効いてますね!
口当たり柔らかなクリーミー豚骨とえーバランスです
俺の好みは、やっぱ淡い方かな

麺一盃で食えるつけ麺は例年7~9月だけ。
月水金が淡い方
火木土が濃い方


10月からは辛いの始まるのかしら?
何か幸せなことでもあったのかしら?

ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2012.08.22 淡・正油つけ麺からの冷し拉麺
2012.11.17 シンタンメン(限定)
2013.01.18 焙煎味噌(限定)
2013.05.05 正油(あっさり)
2013.06.18 正油味玉(こってり)
2013.06.27 博多風豚骨魚介麺(限定)

麺一盃




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

阪神尼崎商店街の西の方。
ちょっとだけクイっと曲がったら、そこ。

穂乃香
壁メニュー
クリック拡大壁メニュー

カウンター
お店入って正面にセルフで天ぷら類を取るんやけど
カウンター到着時には…
・うどんメニューの注文
・サイドメニューのチョイス(天ぷら、おにぎり)
・うどんの薬味(天かす、ねぎ、生姜)も取分け。
・お支払
これだけの事をしないといけない。
ノープランで飛び込んではいけない。
注文を店に任せる俺みたいに(笑)

サイド
梅のおにぎりとしめじ、半熟卵の天ぷら。

トースター
お好みでこちらの文明の利器でHOTに!

冷やしカレー 480円
冷やしカレー
うどんが出来たら席に持って来てくれるシステム
11時の方向、背後霊の様なプチ冷かけは店主のお布施(嘘)

冷やしカレートッピング済
完成形のフルトッピング状態!!

麺
相変わらずの剛麺!!
パツンパツンに詰まった密度感じるコシのある
穂乃香の麺!!!

カレーは試作段階よりも随分と香辛料増量で
しっかりスパイシーに!
でも嫌な辛さじゃなく、食欲そそる適度さ。
辛いのが好きな人には物足りないかもやけど
俺にはちょうどいいぜ~

完食
言うてる間に完食!!
今日も、ウマい!!!

いつも通し営業で頑張ってくれてるんで
ホンマに重宝するお店です
価格も冷かけ1玉280円と、本場香川と引けを取らない
超絶CPの良さ!!!
もう食うしかないでしょ。
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2013.03.21 ひやかけ
2013.03.22 スタミナぶっかけ(冷)
2013.06.05 肉かけ(釜抜き)

本格さぬきうどん 穂乃香




関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 銀座。
銀座の夜が全く似合わない男。
嗚呼、早くミナミ…いや、尼で呑みたい。


無理。
だって、東京だから。


日曜の夜の銀座は、やはり静かね。
何か洗練された新地みたいな街並みやね。銀座。

オヤジ狩りに遭わないか心配しながら足早にこちらのビルへ
外観
エレベーターでそそくさと目的地へ。

店前
このお花、普通に飾ってるだけやと思ってたら
店内入って意味分かった。

カウンター
今夜は偶然にも9周年のまさにその日!
カウンター内には恐らく、店主+レギュラーメンバーオールスター
それに今日の為に来られたベテラン有名バーテンダーの方も!

バーテン
保志店主と有名バーテンダー(毛利さんだったかな!?)の方と記念にパチリ。
初訪店でも、勝手にグイグイ自分を前面に出して
撮影までさせて貰ってる自分が…
好き

モヒート
9周年記念のモヒートをお裾分けで頂きました!
関西からわざわざってことで
しょっぱなから、あまりに楽しいお店なんでだいぶ飲んでからの写真。

しかしなんだこのお店?
銀座やけど、関西からの初訪なれど
肩肘張らずに気安く飲める雰囲気…。
入店20分で、もう溶け込んでいる自分がいる。
スゴイお店や…。
てか、楽しい!!

いつも飲むラフロイグ10年ソーダー割で3~4杯貰ってから…

カクテルメニュー
上から順番に全部くれと(笑)

スイカのカクテル
見事な手際の良さで、新鮮なスイカを潰して
シェーカーを二人で右を向き振り、左を向きとシンクロ
なんかのショーでも観てる感じ

スイカのカクテル
出来たのがこちら。
スイカのマティーニ
スイカ+ジン。
グラスの淵には塩。
さっぱりとした口当たりで、まんまスイカ!って感じで
グビグビ飲めてしまう至極の一杯!!
これは名物なんだろうか!?と思わせてしまうくらいの完成度!

カクテル各種
次から次へと、美味すぎるカクテルを頂くわけで…。

キウイのカクテル
キウイのカクテルも素材の良さが際立つ酸味と甘み!
果肉の食感も楽しみながら頂ける一杯でウマい!!

飽きたらず…
帰る前に、かなりピーティなんありますか?
アイラモルト
で、きた。これ。
レダイグ15年やけど、限定もの?何じゃろこれ?
知ってる人いたら教えて~!!
強めのピートでめちゃスモーキーでたまらんウマかった…。



お会計を済ましエレベーターで帰るも
1Fまで降りてきて、最後の最後まで見送ってくれたり
お酒飲んでる時も、ホンマに気さくに話せて
話しかけて来てもくれる。イイ距離感で。
銀座って言うイメージのお高くとまる感じがない
素敵過ぎるお店!!!
出張とか絶対にないけど、また絶対行きたいお店!!

後から調べたら、国際的なカクテルコンペで受賞したり
ドラマ「バーテンダー」で相葉クンに技術指導したり
有名なお店だったんですね…。失礼しました(汗

ぜひ、実食を~!!!!!
BAR 保志

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭参加店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式ブログ → http://rasai2013.blog.fc2.com/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

兵庫らぁ祭でもイベント慣れしているたんろんさんが
ガンガン盛り上げてくれいます!
イベント開始3週間で、ラリー参加者が200名を超えました!
素晴らしい!!

店内
店内にもしっかりと何か所にもポスターも貼ってますよ~

告知
そう、前回来た時に気になってた新メニュー!
今回はこちらをね。

極細鶏煮干し油そば 並600円
極細鶏煮干し油そば
短冊状に刻まれたレアチャーシューにメンマ、ねぎ、海苔。
実にシンプル。

麺
加水率低めの博多麺の様な細麺をポリポリ頂くって感じのイメージ!
なんかちょっとスナック麺を食べてる感じ(笑)
いやいや、良い意味でね!?
油そばの名手、煮干し使いのたんろんさんらしく
ブファ~っと煮干しの風味が鼻から抜けてく、この感じイイね

ふりかけ
白ごはんにお使いください
的なふりかけを今回は大胆にも…

ふりかけon
ふりかけON
想像通りイケる
後半戦の味変アイテムにぜひ、お試しあれ!
お好きな人は白ごはんもおススメですね~
ぜひ、実食を~!!!

外観
■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば(限定)
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺(限定)
2012.07.30 冷やし華麗麺(限定)
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺(限定)
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺(限定)
2012.11.29 煮干魂(限定)
2012.12.15 極太油そば
2012.12.26 トロミン旨そば(限定)
2013.01.26 鶏骨ラーメン(限定)
2013.02.16 冷煮干魂 白醤油仕立て(限定)
2013.04.25 トロミン旨そば鴨ネギバージョン(限定)
2013.06.21 冷やしラーメン(限定)

ラーメンたんろん




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 秋葉原。
秋葉原
AKBよーけ歩いてた。uso。

せやねん、大阪に帰らなあかんのに
ラーメン屋に意地でも立ち寄ろうとする
無意味な性(さが)。
東京まで来てスカイツリーよりラーメン。
完全にラヲタやん!

福の神食堂
暖簾
何やら達成者にはTシャツを貰えるスタンプラリー開催中とな!
大阪から回ったろか。

メニュー
メニュークリック拡大♪

券売機
着席しメニュー見る⇒券売機は華麗にスルー⇒店員に促される⇒恥ずかしくてパニクる←いまここ

店内
食券渡してまったり餌待ち。

中華そば 680円
中華そば
チャーシュー2種、メンマに、ネギ、ノリ。直細麺。

スープ
スープはメニューの説明通りの動物系x魚介x香味野菜とのこと。
じんわりと染み渡る優しいお味は好みのスープ
何かが突出するでもなく、ナイスバランスな一杯やね!

完食
ほとんど写真撮るの忘れて、さーせん。
東京最後の一杯は、じんわり全汁。あーざーっす!

ぜひ、実食を~!!
外観
福の神食堂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in つくば

万博
大阪に続き、つくばでも2大万博公園駅を制覇!
きっと関西人では俺が初めてやな。
ふふふふふ。

イチカワまで歩く途中に念のため電話したら休業やと…。
ノーーーーーーーーー。
リカバリーにと喜元門行ったら食べログ情報間違ってて昼休憩ちう。
くそ。
何や?この2時間余り…。
しかし振り返れば、このサイエンス通り沿いにはラーメン屋だらけ。
しかも通し営業店も多数。

つくば名物!の看板が目に入り!
三水
外観
まったり15時過ぎ。
タクの運ちゃんとかに愛されてそうな佇まい。
さぁ、行こう

メニュー
見にくいけど、メニュー。
店内入ったら獣臭なう。
戦え、抗え、おれ。

らーめん 550円
らーめん
背アブラよーけ乗っとるなー
チャーシュー、玉子に、ネギ、もやし。のーりー。

麺
細めのやや縮れた卵麺。
クニュッとした食感でズルズル~っと啜るぜって感じ

具
チャーシューとゆで卵。

スープ
豚骨醤油に背油チャチャチャ。
味自体はどっちか言うと、見た目に反してあっさり。
というか、出汁感、旨み、コクがちと弱めなんかな。
で、塩分は高め。

ちょいとボクの好みからは外れてるけど、
さっと入って、サッと食えるこういう感じは流行るんやろね~
15時回ってもパラパラとお客さんが途切れずに入ってきてるもんね。
激戦っぽいサイエンス大通り、また攻めにイコカナ。
ぜひ、実食を~
暖簾
三水ラーメン つくば店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 万博記念公園駅みどりの駅研究学園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 松戸。

そう。

あの、超有名な大大行列店にやってきました!!
中華蕎麦 とみ田
暖簾

並び
めっさ少ない!
ラッキー^^
20人足らず♪

2~3分おきくらいに店員さんが列の確認や
並びかたの説明をしに来ます。

んでもって順番が近づいた頃合いを見計らって
先に券売機で食券購入を促されます
券売機

メニュー
メニューはこんな感じ

店主の御好意の甘えて作業風景をパシャリ!
店主
黙々と作るその姿からは職人ビンビンオーラ出まくりです^^

つけそば 300g 800円 
つけそば300g
書かずもがな、ご存じ、とみ田のつけそば。

麺
モッチリとした極太麺は
風味、歯応え、申し分なし。

つけ汁
ボデっと超濃厚なつけ汁。
豚骨の濃厚さに負けないほどの魚介とブレンドされたWスープ
ほんのり柚子のアクセントも効いてて箸が止まりません。。。
濃厚魚介豚骨の代名詞と言っても過言じゃない

チャーシュー
巻バラチャーシューもつけ汁に合うように
味付け自体は薄目で、肉厚だし、脂身もほどほどなんで
ちょうど良い塩梅で食べれます。

説明
食べ終わった後のスープ割の説明です。
お願いしてみました

割りスープ
説明の通り、色々とトッピング追加されて来ます♪
てか、さっきまでの
濃厚さはどこへ?
って位にあっさりとしたニボニボスープが
これ、また、ウマ~

完食
完食!
ごちそうさまでした~^^

行列も納得!
味、接客、全てにおいてハイレベルなお店です
やっぱり売れるには色々な要素が組み合わさって、客を呼ぶんでしょうね。
業種は違えど色々勉強になります^^
ぜひ、実食を~!!!
外観
関西でも、とみ田DNAを引き継ぐたけ井さんで絶品麺食えますよ~

とみ田

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:つけ麺 | 松戸駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭協賛頂いている広島風お好み焼きゆうかさんに行って来ました!
兵庫らぁ祭A2 11店ポスター
兵庫らぁ祭協賛店
公式HP → http://ra-sai.jp/
公式Twitterアカウント → https://twitter.com/ra_sai_hyogo
公式Facebookページ → https://www.facebook.com/hyogo.rasai

今夜も来ました!
ここ!
広島風お好み焼きゆうか
看板

ポスター
店内にもポスターをででーん!と貼ってくれてます

飲み会使いの1軒目からでもOKやし、2軒目、何なら3軒目使いも可能な
お好み焼き界の「日ハム大谷」的なね。

ビール
とりあえず( ̄▽ ̄)=3 プハァー
うみゃい。

上ミノにんにく塩ダレ炒め
上ミノにんにく塩ダレ炒め1
目の前の鉄板で手際よく~

上ミノにんにく塩ダレ炒め
塩ダレの効いた柔らかい上ミノに
ファサ~っとにんにくの香りが酒を進めます

モダン焼き
ほんで、モダン焼き登場~
マヨネーズ私が掛けました。
上手過ぎる。
ふふふ。

モダン焼き1
今日のモダン焼き…中身うどん!!
ふんわり生地にうどんバージョンのモダン焼きも全然アリやん!

焼きそば
〆はやっぱりやね!
細めのパツン!とした、しっかりとした麺
ウマい!!

兵庫らぁ祭協賛店のゆうかさん
イベント期間中何度でも
【特典】
イベント期間中にスタンプラリー用紙を提示で
会計から5%オフ!!
※その他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さい。

ぜひ、実食を~!!!
外観
■過去の記事
2012.10.01 広島風お好み焼き ゆうか
2012.12.06 モダン焼きとか


広島風お好み焼ゆうか

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:お好み焼き | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 草加。
電車乗り間違ってもたけど、時間もあるし
ま、えーか!
ってノー天気に来たよ埼玉
初上陸

草加駅から徒歩5分!

麺屋時茂
暖簾
2時回って待ち10人!
おい、まぢか。こら。

券売機
待ってる間に店員さんに促され券売機でチケットGET!※クリック拡大
東京のお店の人ってみんな優しーな。
いつもなら券売機完全スルーで店内で怒られるパターンやのにw

横に長い店内でカウンターのみ。
着席して間もなくご対麺。
時茂つけ麺 930円
時茂つけ麺
麺は具だくさんで、つけ汁は旅館に来たよなビジュアル

つけ汁1
最後まで冷めない様に、こんな感じになっとるんですね~

具
2種のチャーシューが相当ペラってるんで
もちょっと分厚い方がイイかな~

麺
モチっとした食感の良い、麺ながら
ちょっとお疲れ気味な印象かな。

つけ汁
鶏白湯x魚介で案外サラッとしたつけ汁。
塩分高めも玉葱や鶏のかな?甘みでカバーリング。

柚子胡椒
味変用に柚子胡椒もスタンバイ。
ながらも、マスキングされ、良く分からんかった(笑)

全体的なイメージはこじんまりとまとまった感じ印象。
トッピングの見た目程ボリューム感を、実際には感じれないのが、ちと残念。
つけ汁は万人受けしそうな味付けで、ラーメンも試してみたいかな~
秀逸やったんは接客
ビストロに来たんか?って位に丁寧に一つ一つ説明してくれます。
穏やかな口調での説明や、慌てることなく作業を進める姿は好感持てます!
カウンターのみの店ながら子供連れや、女性だけやカップルや
幅広く受け入れられてるんやね~
ぜひ、実食を~!!
外観
麺屋時茂

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 草加駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 東京
昨年秋に続きまた、ネズミワンダーランドへ。
ただ今回は親しい仲間の結婚式にやってきましたよ!

結婚式
素敵な結婚式に、ウマい料理に舌鼓
But、しかし、どこにもかしこにもネズミだらけ。
駆逐せよ!!
こんなん書いてたら、俺が…される…。

駆逐される前に最後の一杯を、一杯を食わせてくだせぇ…

中華そば屋 伊藤
道のり
駅からバス乗ってテクテク商店街にin。

外観
ん?
ここか??

扉
恐る恐る近寄ったら…
「伊藤」ってシール貼ってて「営業中」
ある意味、うちの事務所とちょっと方向性似てる(笑)
うちは一切看板上げてない上、郵便受けもないw
てか、しない。

店内1
オープン間もない日曜日。
先客1名。
店内カウンターに着席。
カタコトの女性に「イラシャイマセー」
接客はGood
小慣れた日本人は見習いたまへ。
すだれの向こうに厨房。
益々、興味が沸くお店。

店内2
何かの賞も貰ってるみたいで激期待!

肉そば 700円
肉そば
これ、肉そばって言わんかったら麺、スープ、ネギだけやったんかな?
潔良すぎやん

スープ
うんまっ!!!
考えられんくらいに雑味なく、塩分濃度も最適で
旨みの凝縮加減がハンパないスープここにあり。んす。
前に食べたが攻撃系なら
こっちは攻撃をいなす系って感じ。

麺
TOKYOらしく加水低めのパッツン!って感じの自家製細麺。
この絶品スープをしっかりと吸い上げる、この麺もはやネ申

肉
柔らかいお肉が4切れ。
正直、麺とスープが凄すぎて存在感薄い。
てか、もはや無しでもいいな。
麺とスープ大盛りでシンプルに食うのもいいかなぁ。
口に合う合わないとかじゃなく、そんだけ麺とスープが強すぎ。

完食
サラリと完食。
ウマすぎでした。
迷惑です!(笑)
もう関西に帰れません!!
あ~・・・
もう一回食いたいな…。
食いたいな…。
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
さよなら~東京~
中華そば屋 伊藤

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 王子神谷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
