人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

習字
明日1/1遂に解禁、WiiUの為に
必死に冬休みの宿題をする三兄弟。
ま、ゴール設定して動いてる辺りは褒めておこう。

で、さっき、恒例の年越しラーメンを!!

三谷製麺所 年越しラーメン
DSC08504.jpg
セットはこんな感じ。
いつもは麺だけなんですが、年越し用に具材も全てセッティング済。

DSC08515.jpg

DSC08506.jpg
年末なんで豪勢に
阿波尾鶏、名古屋コーチン、京鴨をピーコックでGET。
30%引きでお買い得だぜ~

麺
細麺で130g
つやつや~

DSC08508.jpg
スープを温めちう…

DSC08518.jpg
しめじも入れてみた

何やかんやで言うてる間に完成
DSC08522.jpg

DSC08524.jpg
DSC08527.jpg
三谷さんでは珍しくチャーシューや煮卵もトッピング

DSC08523.jpg
つやつや、しこしこ、喉ごし最高の三谷の麺!


いや~、なんつっても麺。
麺!、麺!!麺!!!
いつ喰っても、素人の俺が作ってもウマいね~
今年はブログ始めたのをきっかけに例年以上に食べたおかげで
体重が7kgも増えてしまいました…。
運動する間もないほどせわしく働いた年だったし…。
でも、お友達もたくさん増えて充実の1年でした!
来年も引き続き宜しくお願い致します。

新年は1/5から らの道2013
今回は新年のあいさつ回りもあり最速では回れませんが
頑張って回りますので、見かけたら声かけてやってください!

1/9からは 大阪好っきゃ麺
これも絶対に見逃せないイベントですので参加しよっと♪

それでは、みなさま良いお年を~!!
あーんど
ぜひ、実食を~!!
DSC04157_20121231195302.jpg
■過去の記事
2012.10.16 つけ麺

三谷製麺所




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.12.30 犬甘野そば

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今年も本当に職方さん達にはお世話になりっぱなしだったのに
塗装屋のとしくん社長から、またまた良い物が送られてきた
いっつもここへ行くと、家族の分やスタッフの分も含めて送ってくれる

犬甘野そば
DSC08295.jpg
ここへ行ったことはないけど、としくんのお蔭で食せてる
実家の分まで送ってくれるんで、渡すついでに
「おかん、作ってくれ!」と言う親孝行

DSC08297.jpg
牛肉のしぐれ煮と海老天と言う夢のコラボ

DSC08299.jpg
この薫りがイイんですよね~

DSC08300.jpg
おかん、ありがとう!
うまいぜ~~

DSC08302.jpg
お腹いっぱい♪


一日早めの年越しそばネタ。
実は我が家は嫁さんがそばアレルギーで食べれません
なもんで、いつも一人の時しか大好きなそばが食べれないわけで…。
京都の亀岡犬甘野地方の特産物である
風味豊かで喉ごしよい手打ちそば。
お店でも持ち帰りでもインターネットでも買えるので
ぜひ、実食を~!!

kira_kira.jpg
季楽




関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀岡


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

数日前に滋賀のブロガーはっちゃんから連絡があり
こっち方面に来るんでご一緒しませんか~?
と、なかなか丁寧な文章でメールをくれるが
とんでもない、やんちゃくれなんでお世話をしに(笑)
こちらへ訪問!
らーめん専門 和海
DSC02524_20121229040713.jpg

頼むから俺のホームグランドを荒らさないでくれよ!はっちゃん
と祈る気持ちで宝塚の現場から直行!!
小雨振る中、ポールゲットのはっちゃん
と合流し、OPNEからの店内へ~

今日は木下店主にメニューお任せで出てきたのが…
醤油ミックスチャーシューメン(煮干しオイルmix)
DSC08431.jpg

DSC08432.jpg
うん。ウマい!

一方その頃はっちゃんは・・・
塩ミックスチャーシューメンにふわ玉チャーシュー丼
DSC08430.jpg
こっちもウマそうやのぉ~

DSC08433.jpg
なかなかのキラキラ具合(笑)

DSC08429.jpg
DSC08435.jpg
知られざる、やんちゃ男の生態をじっくり観察する
尼崎で一番、誠実で勤勉なおぼっちゃまブロガー、おおさか
なるほろなるほろ・・・こうやって記事が作られていくわけですね!(笑)

DSC08436.jpg
2013からは全汁控えるぜ!!もうあかん、、、


滋賀のフリーペーパーとかにも記事を書いてるはっちゃん。
ちょっとガオー!って感じやけど、ホンマは可愛いやつです(笑)
なので安心してチラッと見て、足早に避難してください
しかし、やんちゃも過ぎるから和海スタートで丼食べて
この後、烈火、みつか・・・など昼で合計5軒…。
サイドメニューはやめときや(笑)
やんちゃもすぎるやろ!!
同じ夜に再び烈火へ行くのもやんちゃが過ぎる!(笑)
とか何とか言いながら、来年もよろしくね!

そんな来年2013年を前に和海さんの二毛作イベント和海日和
明日12/30(日)18:00~22:00※スープ切れ終了
1283234268_8_20121230004425.jpg


ぜひ、実食を~!! 和海を撮るはっちゃんを撮るおれ
DSC08437.jpg
■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん からの 和海じゃんきぃⅡ
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

後輩のタカのお店。
南武庫之荘 BAR FOREST(フォレスト)
IMG_0064_20121228140520.jpg

後輩と言っても、同じ高校でも入れ替わりやし部活も違う。
でも昔っから知ってるから
全力でパイセンぶる俺(笑)
※パイセン=先輩と言う意味。リアルに先輩の矢野さんの金言。
※矢野さん=吉本興業 矢野・兵頭のおもんない方(笑)怒られるわw



おうおう!俺の好きな例のあれだしてくれや!
と、声に出したら怒られるので、もちろん念じる。

店内表記無しの冬季限定、超絶に旨いこれ!

自家製ホットワイン
DSC08418.jpg
自家製と書いたけど、自分でワインを作ってるわけではない(笑)
赤ワインにオレンジ?リンゴ?レモン?生姜?
何か知らんけど色々漬け込んだワインです
身も心もホッカホカになる最強ホットワイン!

DSC08419.jpg
ヨックモックちゃいまっせ(笑)
このシナモンがハンパなく合う!
後入れ先入れは好みでどうぞ

DSC08420.jpg
やっぱりウマイな~


毎年冬の楽しみになってきてるFORESTのホットワイン。
ワインが苦手って人でも、お酒が苦手っていう人でも楽しめる
甘み勝ちながら酸味と風味のバランスがヤバすぎる一杯。
とか書いたけど日頃ワインそんなに飲まんから、詳しくは知りません(笑)
手間と時間が掛かるみたいなので
その日の仕込量で販売されるか決まるみたい。
訪問時にあったらラッキーくらいの気持ちで行った方が良いかもです
ぜひ、実食を~!!
IMG_0063_20121228143817.jpg
■過去の記事
2012.07.29 BAR FOREST(フォレスト)



関連ランキング:バー | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

更新遅れましたが、定例美食会。
今夜は馴染み深すぎるこのお店!
串かつ 串揚げ専門 ごり勝
DSC07472.jpg
もう7~8年前になるんかな?
働いてた時期(笑)
何気に時々串カツ上げたりしてた、俺

店内1
うなぎの寝床のような細長い店内

メニュー
ショウケースのネタ以外にも多数のネタがスタンバイ

DSC07478.jpg
ま、とりあえずお疲れ~
とか言うてみたけど別に疲れてなんかいないw

からの~
串カツ1

串カツ2
シュウマイとかウインナーもウマいね~

串カツ3
しし唐や茄子のお野菜も頂きます

鶏唐揚げ
手羽先のから揚げは鉄板やね!!
何ぼでもイケル系。酒が進むすすむ

サイドメニュー
グラタン
サイドメニューも色々あるし
蟹味噌のグラタンとかまでも
めっさ、ウマいやんけ~!!

焼酎ハイボール
会の後半…みんなで冷蔵庫に入ってる
焼酎ハイボールを無くなるまで飲み続け
全員、記憶なくすの巻…(笑)
もちろん介抱は一滴も酒を飲まない
居酒屋店長テルキ
くっくくくくく…
今年もありがと

手前味噌ですが、昔お世話になってた
超悪人顔の心優しき店長 伊東さんがいるごり勝で
ぜひ、実食を~!!
DSC07471.jpg


関連ランキング:居酒屋 | 北加賀屋駅住吉大社駅住吉公園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

サンタは今年も俺には何もくれんかった。
まだまだ何かが足らんっちゅうこっちゃな。
それが何なのかさえ分からず震えている40前の冬

んで、たんろん
DSC08234.jpg

最近、西宮のここ、たんろんも何気に人気店?
外待ちとかするようになってきてる。
ただひたすらに寒いから早く入れさせろ~~!(笑)
外待ち中にチラ見の看板
DSC08233.jpg

復刻版トロミン旨そば
DSC08235.jpg
何年ぶり?
君に逢いたかったよ~~

2009年バージョン
2009年バージョン

DSC08241.jpg
シャクっとした食感のレアチャーシューもイイ感じっす

DSC08238.jpg
ミンチ…たまらんわ・・ウマし!!!

DSC08239.jpg
あぶらの絡みまくった極太麺
申し分なし!!

DSC08243.jpg
ちょいとアクセントに特製ラー油も入れてみる…

DSC08245.jpg
ミンチが絶対に残るんでライスをダイブ!

DSC08246.jpg
追いダレしてみる…

DSC08247.jpg
納得の完食


【豚の脂】と【鶏の油】のコラボ。
この下品さ、たまらん
鶏油は特に麺に練り込まれてるんちゃうの?
って言うくらいに絡んで、噛むほど風味豊かに広がります…
あと、このミンチでハンバーグ作ってくれ(笑)
予定の100食を一日半で売れるのも納得やわ。
隣のおっちゃん、店主に「これレギュラーメニューにしてや~」と懇願してた(笑)
分かる、分かるぞ!!おっちゃん!!
追加の40食分の時も食いに行って結局2杯食ってもた…。
ほんまジャンキーやわ…
きっと、味締めてまたやるはずや!(笑)
期待してます!
ぜひ、実食を~!!
DSC08248.jpg
■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺
2012.07.30 冷やし華麗麺
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺
2012.11.29 煮干魂
2012.12.15 極太油そば



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

418091_132001500292159_714852679_n.jpg
クリスマスもイブも祝日も日曜日も関係なく
何だかんだでダラダラずっと働いとるな…
はよ、エライサンになって、朝から晩までラーメン食って
ぐうたらに生活したいな…
朝からジムに行って、金持ちのおっさんと出会って
夜な夜なミナミで酒飲んで、ラーメン食って
月末の支払いとか無くなって
不労収入のみで生活成り立たんかな・・・

無理やし

家族の顔色伺うために今夜はケーキを買って帰ってみた!

DSC08256.jpg
5号サイズのホールケーキ
売切れ寸前ギリギリGET!!

DSC08265.jpg
細部にわたって丁寧に作り込まれてます

キャラメル
これだけでは足りないってことで
個人プレーに走る俺(笑)
キャラメルムースにチョコやナッツが入った
ホロ苦い大人な味わい

からの~
タルト
フルーツ一杯のタルトやね
一つ一つのフルーツがやっぱり美味しいジューシー!


結局、家族の為にクリスマスケーキを買いに行くだけやったのに
ショウケースのケーキ見たら…
特に【NEW】のマーク見たらついつい…
今年の正月のあいさつ回りもideeさんのシュークリームを
お年賀で持って行くくらいにお気に入りのお店
来年も早々からたくさん用意して下さいね!!
年末年始も休まずずっと営業中
イートインもありますので気軽に
ぜひ、実食を~!!
からの~
Merry Christmas!!
DSC04361_20121224225043.jpg
■過去の記事
2012.10.23 pattiserie idee



関連ランキング:ケーキ | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC07861.jpg
サンタに欲しいものを書いた手紙を、靴下に入れて、お利口さんにしてたら
サンタが手紙を持って帰ってくれて
25日にプレゼントを貰える仕組みらしい。
二男と三男の、毎朝テンション高めの確認がうざい(笑)
手紙、早く持って帰ってくれ、サンタ。


そんなこんなで今夜も仕事遅くなるから腹ごしらえや…
麺屋花星
DSC00516_20121223105201.jpg
事務所から徒歩圏内。
有難いお店や

何と珍しくノーゲスト!
初めてちゃうかな?こんなん。
ってメニュやら見てる間に続々入店…
DSC08196.jpg
温まりそうなメニューやね。
っちゅうことで、サクッと大盛り注文!

釜あげつけ麺
DSC08189.jpg
大盛りで麺量280gほど。
釜あげなんで熱々で頂けますね
味玉にチャーシューもつけ汁に入ってます!

DSC08193.jpg
多加水、平打ちの太麺はツルツルで喉ごし良く
もう一杯大盛りいけそうやわ~

DSC08194.jpg
写真撮るん忘れまくって、スープ割フィニッシュ!


魚介醤油のピリ辛つけ汁。
辛さは3段階くらい選べるそうやけど
一番辛いのんでピリ辛程度。
酸味、辛さ、風味がえーバランスで合わさって
ツルツルの麺と相性良く、中毒性もありそな感じ
いつまでの提供か分からんけど、近所やし、たぶんまた食うな~
夜営業のみでハードル高めですが
ぜひ、実食を~!!
DSC00516_20121223105201.jpg
■過去の記事
2012.08.01 冷しそば



関連ランキング:つけ麺 | 立花駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今年の夏に工事させて頂いた中華そば無限さん
DSC08218.jpg
カウンター8席に変貌を遂げ
店内オペレーションは良くなったけど
大将の顔が見れなく…
と言う声もありますが、何気にちょいちょい顔出して来ます

さて、今夜は…
松本さん、青田さん、二人のお弟子さん共作の限定が!!
DSC08217.jpg


ってことで早速
合わせ白みそラーメン 750円
DSC08210.jpg
イイね~

DSC08211.jpg
少しザラッとした食感残る合わせみそスープ。
うまいぞ~

肉!
沈んで見えなかったチャーシューも含めて2枚入り~

DSC08216.jpg
〆ごはんの存在を忘れて、そのまま完食~ しくった…


白みそを中心に数種類の味噌をブレンド。
少しざらついた食感がイイね
塩分濃度もちょうどイイ感じです。
岡田店主に思わず「この麺、いつものと一緒ですか?」
と聞いてしまうくらいに、コシとプリン!とした食感が更にパワーアップしてる
昔っから好きな麺やけど、更にウマなってるわ…。
店主作12月前半限定より
弟子作12月後半の方が麺とのなじみが良い感じがするけど
結局、どっちが好みかと言うと素朴な味の店主作12月前半限定かな?
と、店主を上げてみる(笑)
提供は30日のお昼まで。お急ぎください!!
ぜひ、実食を~!!
DSC05599_20121222121201.jpg

■過去の記事2012.07.23 煮干しプレミアム(限定)
2012.09.23 復刻版あご塩そば(限定)
2012.10.19 たまり醤油の油かすそば(限定)
2012.11.10 えび塩そば(限定)
2012.12.04 北海道味噌ラーメン(限定)



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

自宅からギリ徒歩圏内ではあるけど
いつも外待ちが多いので敬遠しがちな
塩元帥 尼崎店へ~
DSC08092.jpg
昼休憩なしの通し営業
ボクの仕事柄とてもありがたいです♪


15時前、待ち無し、サクッと入店で看板メニューの
塩つけ麺 Cセットで900円
DSC08087.jpg

DSC08088.jpg
一時期、〆め方が「俺の方が上手じゃね?」
って思うほど酷い時があって
うちのスタッフ共々、お店から離れ気味だったんですが
今日はスキっとイイ感じでした~

DSC08090.jpg
DSC08091.jpg
塩分濃度高め、中毒性のあるつけ汁

DSC08089.jpg
DSC08085.jpg
Cセットについてくるチャーマヨ丼
この手のサイドメニューあんまり食べないけど…
久しぶりに注文とかしてみた。
キムチ無料で食い放題なもんで…ついつい


もう、みんな味は知ってるやろからはしょろっと
あっという間にチェーン店になって
子供から年配の方まで楽しめる味と店内。
ただ、勢いがあっていいのだが、必要以上に声がでかい
頼むからもう少し声のトーンを落としてくれと
声のデカい俺が頼んでみる(笑)
ま、いーや。地元武庫之荘やし
ぜひ、実食を~!!
DSC08092.jpg


関連ランキング:ラーメン | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

風の噂で地元伊丹の名店「大前田」さんが…?
と聞いたので早速行ってきましたよ!!

ラーメンつけ麺大前田
DSC08209.jpg
強風で暖簾が下げられてましたが営業中でホッと一安心

んなもんで今日は名物のつけ麺を頂きましょう!
つけ麺 300g  900円
DSC08198.jpg
今日もつけ汁ガッツリとイイ感じですな~

肉!
柔らかジューシーなお肉さんが、たんまり入ってます

DSC08200_20121221000229.jpg
!!
麺が…変わってます!!!

DSC08204.jpg
DSC08205.jpg
めっちゃ、すすりやすそうなですけど…麺哲のんでは無さそうやね…

DSC08199.jpg
つけ汁内の肉だけでは飽き足らず
む~っちゃ柔らかい牛はつ(300円)もトッピングで頂きます!
つけ麺用だけでなく
ごはんの、ビールのお供にも最適ですよ!!

DSC08207.jpg
+10円でスープ割を頂きます♪

DSC08208.jpg
あんまりにも、すすりやすい麺なんで300gでは足りませんな


詳しくは分かりませんが、麺がお師匠さんの所から変わってます!!
NEW大前田(NEW前田って呼ぼうかいな?)の幕開けか・・・?
でも、知ってるぞ!この麺!!
食ったことあるぞ!!(笑)
何なら自分で〆たこともあるぞ!!!
伊丹でこの麺が食えるか…嬉しすぎる!!!
つけ汁は塩分濃度ギリギリ程度ながら、甘みを感じるコクのある清湯つけ汁。
絶品
新しい麺との絡みも問題なし!
と言うか、個人的にはこっちが好みかな
2013年はNEW前田に期待したいね!
ぜひ、実食を~~!!
DSC08197.jpg
■過去の記事
2012.08.18 知覧鶏笹身の冷やかけ(限定)
2012.11.16 肉醤油



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

伊丹、宝塚で仕事が続き
前回から期間開くことなく再訪
必死のパッチ製麺所
DSC07701_20121216120512.jpg

今日は飲み明けやったんで
優しいやつを欲してるわけですよ!
んで、これ!
飛魚そば 700円
DSC08099.jpg
えー感じに淡麗ってますよ!

DSC08100.jpg
えー感じに濁りつつ、優しく香って来ますね~

DSC08102.jpg
とろろ昆布が乗ってるラーメンって珍しいな~

DSC08103.jpg
ちゅるちゅるの加水高めの平打ち自家製麺。
つけ麺共々、表面のにゅるっとした食感が少し気になるけど
グイグイ食わせますね!

DSC08104.jpg
バーナーで炙られて提供される
ホロホロのチャーシュー

DSC08105.jpg
グビっと完食!!
ただ来年は全汁控えよ…身体壊すわ…。。。


あご出汁(飛魚)のスッキリとした一杯。
と書いてみたけど、あご出汁って言われな分かりませんよ!
いや、言われても分からん(笑)
スープはモロ好み
はい、そうですよ、爽やかなイケメン(池麺好き?)なボクにとってぴったりなね、そうそう。うんうん。
甘み感じるスッキリとした後味良いスープ。
ちゅるちゅる~っと喉ごし良く頂ける麺は
改良されても怒りませんよ(笑)
一回一回バーナーで炙られるチャーシューも良い感じ
ホロホロながらしっかりと味付けされてて
とろろ昆布と共に良いアクセントになってます。
おひとり様からカップル、家族連れまで幅広く対応し
相変わらず活気のある店内で勢いを感じます!まだ未訪の方は
ぜひ、実食を~!!
DSC07680_20121216120518.jpg
■過去の記事
2012.12.05 濃厚ジャンク坦々つけ麺



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)



ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

そうそう、何ならこの記事書いてる日も合わせて
3夜連続
尼龍
DSC00752_20121216113334.jpg
ここのファンとかちゃいますよ!
時間帯的に他に行くところがないんですよ!
えーえー、ないんですよ!
この時間、この価格、で、この味

そんなこんなで、年内ラストの限定麺
熱厚 肉みそラーメン 850円
DSC08095.jpg
ネーミングとは裏腹?に
煮干しさんがフワ~っと湯気と共に香りますね~

DSC08096.jpg
どこに焦点合うてるねん!スイマセン…
でも、ウマいんです

DSC08077.jpg
麺、ほんまにウマいわ~~!
池村製麺所さんの麺です!みんなで食べましょう♪

チャーシュー
今回の目玉!?
上の写真のチャーシュー、かなりスパイシーな味付け
カレーか思うた(笑)

DSC08098.jpg
テルキの丼写真…あんまり綺麗じゃないよ!ww


いつもの味噌ラーメンに煮干しを合わせて来ました
着丼した時からふわっと立ち込める上質な煮干しの香り。
口に含めば煮干しからの味噌
味噌からの動物系のどっしりとしたコクが
ライトな味わいのスープながら重厚な味わいへ導く…とか書いたった!!w

珍しく香辛料に漬けられた
食べごたえ十分な厚みのチャーシューといつものチャーシュー。
相反する様な仕掛けのチャーシューながら
このスープとの調和はなかなか

食べ進めた後、スパイシーな香辛料と山椒の同居がやや気になるも許容範囲内。
中太ほぼストレートな麺が
風味豊かにスープを持ち上げます

今年最後に渾身の一杯を持ってきたな…。
例のごとくマイナーチェンジを繰り返す店主なので
年の瀬には更に旨くなってるかもね♪
ぜひ、実食を~!! 今年もごちそうさまでした~~
DSC00215_20121216115238.jpg
■過去の記事
2012.07.15 消えた〇〇〇
2012.09.16 残暑撃退まぜそば
2012.11.19 みなかしわ
2012.11.22 派手にごまかせないカレーつけ麺
2012.11.30 彩(いろどり)煮干し



関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日はサクッと大阪でも屈指の有名店!
ラーメン style JUNK STORYさんへと~!!
カメラは持ち、SDカードを忘れる…
今日は携帯カメラでいっときます!
DSC_0039.jpg
先日「大阪ほんわかテレビ」でご紹介させて頂いた
ラーメン香澄さんが修行を積まれたお店です!!
実はこのお店も紹介したかったんですが
もうすでに以前、出演済なんですよね

少し前に店主ブログにレギュラーメニューが
マイナーチェンジしたと言う記事があったので
食べに行きました~~

塩のキラメキ 900円
DSC_0033.jpg
いつもの入口入ったすぐのとこの席でいつものキラメキよ。
ウマい!!
もはや大阪最強のデフォルトメニューじゃないっすかね?

DSC_0034.jpg
おぉ…
今日も透き通ってますよ~
さすがは香澄のお師匠さん!
キラキラキラ~~

DSC_0037.jpg
中太の自家製麺もヤバいね…
表面ツルツルで喉ごし良くいくらでもイケそうなウマ麺!

DSC_0036_20121214104203.jpg
なんっつても、これ
地鶏のたたきですよ
柚子風味でホンマにウマい~~~~~~っ!!!
まー食べてみて

DSC_0038.jpg
無我夢中で、完食した事すら気づきませんでしたよ


何しかウマい!
死角なし。
うん、好き、これ
頼りなさそうに見える位の超端麗なスープ。
いやいや、グッと鶏の旨味やコク
タレも塩カド立つことなく、良いバランスで口の中に
味わい深く広がります
そして後味スッキリ!!
相当ウマいな…やっぱり…。

トッピングの地鶏たたき、丁寧にスタッフさんが早めに食べた方が
美味しいですよ♪って説明してくれます
ってかね、そこらの飲食店で出てくるレベルじゃない地鶏のたたきが
ラーメン屋さんで味わえるって、どういうこと!?
煮卵も塩ダレ漬け?いちいちウマいな~
スープ、麺、トッピング、接客、全てハイレベルです!
ぜひ、実食を~!! は!新しいショップカード貰うの忘れた…
DSC_0039.jpg
■過去の記事
2012.08.14 冷やし塩ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

前回、2年位前かな?
野〇爆弾のある方が若手を連れて食べに来られており
それはそれは、お偉い方なんでしょうね…
で、気分悪くなり、足が遠のいていた
洛二神
DSC04239.jpg
味と関係ない!(笑)

デフォルトメニューはこんな感じ
DSC04245.jpg

そんなこんなで、またデフォメニューで!
和風中華そば 700円
DSC04240.jpg
お出汁感満載のビジュアルで、とても安心感あり

DSC04241.jpg
お魚たちが、めっさアピってきます!
良い香り~~っ

DSC04242.jpg
ずるずる~って感じの細麺。
あんまり好みじゃない(爆)
けど、ウマいね~!食わせるね~

DSC04243.jpg
この一杯では脇役のチャーシュー

DSC04246.jpg
香澄~台風ギャングからの連食でしたが、サラッと完食♪



なんつっても、スープ
海パン持って着てたら絶対泳いでた
若者に交じって泳いでたな。
何の魚が入ってるが知らんが、めっさウマし!!
鮮魚とかも入ってるんかな?とか、書いてみたw
このスープがお店の中にドン!と構えてるから
何でも美味しく頂けるのかしらねぇ?
魚介ぶわ~っと香りつつ、甘みも楽しめるお出汁スープ
ぜひ、実食を~!!
DSC04238.jpg


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

何だかんだでついつい寄っちゃうお店やねん。
立地条件、営業時間、店内の空き具合(笑)
ラーメンたんろん
DSC04960_20121214111402.jpg
一時期よく食べてたデフォメニューを
たまには頂きに行こうかと…

極太油そば
DSC03322.jpg
これが、ウマいねんな…
塩辛いあの醤油ダレにやられてしまう!!

DSC03325.jpg
細めのうどんより太いかもね?(笑)
ガシガシ食わせます、この

DSC03330.jpg
丼の底に旨タレが潜んでいます…

トッピング
トッピングですね~
短冊のチャーシューもイイですが
レアチャーシュー1枚ものを
丼鉢一周トッピングしてくれもOKですぜぃ

DSC03333.jpg
後半からは別添で提供される生卵を投入~!
塩分高めの一杯をまろやかにしてくれますよ!


開店当初より店の看板メニューになってた油そば。
良い意味で変わらず、お下品でワイルドな一杯です(笑)
モロ好みwww
何人か日頃ラーメンすら食べない友人を連れて行きましたが
みな一様にウマい!!ウマい!!と一発でハマるほどの
ジャンキーさ

トッピングでチーズ
〆にライス!もおススメです!

明日12/16(日)は年内最終のイベント
麺処若松8日目の営業です!
今回は得意の煮干しで
江戸煮干つけ麺です!
先着順でプレゼントもあるみたいですよ!
公式ブログで確認くださいね!

ぜひ、実食を~!!
DSC02515_20121214111333.jpg
■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺
2012.07.30 冷やし華麗麺
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺
2012.11.29 煮干魂



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

21807_127260984099544_1589697943_n_20121211115946.jpg
これ、ちょー手に入りにくいんですが何とかGET
人生で初めて三兄弟にクリスマスプレゼントを買ってやったわけですよ。
しかも、めっちゃ高価
「人の役に立つことをしなさい」
「人が喜ぶことをしなさい」
と日頃から言い続け
約束を守っていたんですが、到着の前日に兄弟げんか勃発
嫁からの年内ゲーム禁止令が発令され
商品を目の前にして生殺されてる三兄弟(笑)
二男と三男はWii Uのカタログ見ながら
「ここでジャンプや!」
「そこ行ったら危ない!」
などとエアWii Uに興じている
他に悩みないんか。



やまちゃんから薦められていた一杯をランチタイムに突撃しました!

列志笑魚油 麺工房 三く
DSC07867.jpg
れっししょうゆめんこうぼうさんく
って読みます。
俺、かしこー

お隣に○寅 麺屋 山本流の店主さんらしき人が食べてはりました。
他店の店主も唸らせるお店って、カッケー。


んで、これです!

白壺 650円
DSC07870.jpg
これ、絶対にウマいやん。
分かるぞ、俺。
めっちゃキレてるぞ、今日の俺。

DSC07871.jpg
油分多めなんで熱々で火傷注意!!(笑)

DSC07873.jpg
全粒粉入りの麺は…表現しにくいな(笑)
もっちゃりでツルっといける感じ。
なかなかにおもろい麺ですね!!

DSC07875.jpg
白ネギがどっさり入ってます!!!
これはチョー嬉しいね~

DSC07876.jpg
チャーシューおったんや(笑)
無くても十二分に食わせる一杯です!!

DSC07877.jpg
上顎も下唇も口の中火傷だらけで秒殺フィニッシュ!
ウマー!これ


OPENして間もない頃に行って以来なんで1年以上ぶりの訪問。
初めて食べた時の一杯のオイリーさが口に合わず
足が遠のいていましたが、行って正解でしたね!これは!!
油分多目は変わらんけど、嫌なくどさとかなく
それどころか、めっちゃ食わせる一杯やん!白壺!!
魚介ぷんぷん香る出汁感あるスープに白醤油で合わせた透明スープ。
柚子皮のアクセントに白ネギの甘みも加わり、マジでいーよ。
後半には別添で付いてくる柚子胡椒を入れてみたら病みつきやわ…
麺も不思議な感じで何やろ?和蕎麦と中華そば足して割った感じ?
誰か食通の人説明してー(笑)
ちょっと、他のも食べてみよっかな♪
って思うけど、白壺の誘惑に負けそうな、そんな一杯。
ぜひ、実食を~!!
DSC07866.jpg


関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

気まぐれな、あの店が昼から営業してるじゃないか!!??
何度も何度も通り過ぎるだけの日々に
今日は終止符を打ちに来ましたよ!

麺屋 巧
DSC07951.jpg
営業中なう。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ってか、普通に毎日開けろよ(笑)

つけ麺でも食うか!
って思ってたら…
今年も来ましたこの季節が!

伊丹赤味噌ラーメン 750円+ミニチャーハン180円
DSC07935.jpg
チャーシュー、メンマに白ネギ、奥の方にワカメがいます。

DSC07938.jpg
サラッとしたスープです

DSC07939.jpg
チャーシューは超薄め!(笑)

DSC07941.jpg
いつもの縮れ麺ですね。
万能やね。

DSC07936.jpg
DSC07942.jpg
プラス180円のチャーハンは
マジ、ウマい!!
コストパフォーマンス良すぎでしょ!!

DSC07943.jpg
久しぶりに、ごちそうさまでした。


まず、毎日店開けて(笑)
でも最近は見かけるたびに大概開いてきた!
良い傾向や
って、これどんな記事やねん!!(笑)
店が開くか開かないか、からの話って…
ぜひ、実食を~!! 手抜き記事…
DSC07945.jpg


関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

弥七さんを出て一仕事終えた後
事務所と反対方向へ俺を向かわせるのは、このお店!
everybody goes!!

人類みな麺類
DSC03250_20121210104620.jpg
いま大阪で一番好きな醤油ラーメンやわ。
もう限定とかいらんねん。
普通のんで十二分にウマいで!

今夜もミスチルのDVDが店内に流れてますね~
えー感じや
ほなみ!とりあえずここ行っとけ!!


メニュー見ながら…
DSC07923.jpg

チラッと目線を上げれば…
DSC07922.jpg
先日遅くまで一緒に飲んだきのらーさんの名刺がwww
関西地域の方では無いのですが
あちこち食べ歩かれてるんでオモシロいですよ~

そんなこんなで今夜はこれやね。
macro 750円
DSC07924.jpg
はい、ウマい
もう決定や。
初めて注文したけど、食わんでも分かる

DSC07926.jpg
綺麗すぎるスープやな…
見とれてまうわ

DSC07928.jpg
ここの自家製麺が、またウマい!!
喉ごし良く、ムチッとした弾力とプリッとした歯ごたえ。
う~~~~ん
この麺で俺を縛ってくれ!!(笑)

チャーシュー
だから、デカ過ぎるねん…(笑)
食うの難儀するわ

DSC07932.jpg
還元し過ぎやww

DSC07931.jpg
メンマもサイズ感間違ってる(笑)

DSC07933.jpg
とか言いながら今夜も完食なり


日頃あまり赴く地域じゃないから機会が少ないけど
バリ通いたい
なんや?このウマさ。
まじでハマるわ…
このmacroアサリやしじみと言った滋味溢れる味わいが
いやいやホンマに滋味~に最後まで続きます
これウマいな~(^^
奥歯のさらに奥の方で感じる独特の苦みが病みつきになりそう。
麺も個人的にはパスタの太麺の様なまん丸食感でウマい、これ。
ちゅる!モチっ!プリっっ!って感じ
香澄もそうやけど、ここも何で行列せえへんの?
ホンマめちゃウマいやん

君に逢いたい 君に逢いたい
愛しています 今日も

的な気持ちにさせる至極の一杯!
ぜひ、実食を~!!
DSC03251_20121210121239.jpg
■過去の記事
2012.09.11 原点



関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

夕方15時!大阪市北区近辺なう。
もうここしかないやろ!
突撃~~~~~っ!!

らーめん弥七
DSC07913.jpg
関西を代表する大行列店ですな。

15時過ぎにも関わらず、やはり8人待ち。
店内待ちになっても続々と待ち人が。。。
すごっ
何ならもう16時やで。早めの晩飯やんかさ。

DSC07914.jpg
食券購入からの~

醤油ちゃーしゅー麺 950円
DSC07915.jpg
どすん!
いや~お久しぶりの醤油らーめん。
もう数年ぶりか。。。

DSC07916.jpg
炙られた細切れのヘタチャーシューが
ぎょーさん入ってます

DSC07917.jpg
鶏白湯醤油なスープ

DSC07918.jpg
チュルチュルしこしこの自家製麺
適度な弾力と共にスープを押し上げますよ

DSC07920.jpg
腹減りやったんでサラッと完食~


申し分なくウマいのだがちょいとだけ酸味チックなん感じたんは何やろか
俺の体調か?ww
雑味ないコク満載のクリーミーな鶏白湯スープに
ほんのり甘さも感じれる醤油ダレ
トッピングの刻みタマネギもほんまえー仕事してます
自家製麺も申し分なし!
奥さまの接客面も同じく申し分なし
大行列店なので待ち覚悟で行かないといけませんが並ぶ価値ありです。
雨の15時頃が狙い目です(笑)
ぜひ、実食を~!!
DSC07921.jpg


関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

きっと今夜の今頃、阿倍野区でほんわかメンバーと飲み会で
きらっきら☆トークをしていると思われるおおさかです。
こんばんは。
昨夜の忘年会で胃がキリッキリ痛いですが頑張ります。

烈火さんを出て向かったのは…
麺やマルショウ
DSC02711_20121209030759.jpg

烈火さんと何やらコラボるマルショウさん。
一体どんなものを繰り出してくるんでしょうかね…?

〇丈の丈六さんも先日食してFBにも上げてた台湾塩ラーメンも
気になってたんですが、今回はこれ!
台湾カレーまぜそば 800円仕上げ飯付き
DSC07895.jpg
見た目は台湾まぜそばと一緒やね(笑)

DSC07896.jpg
まぜまぜ~~~ってした後の図

DSC07897.jpg
ミネヤの平打ち麺が相性いいですね~~

DSC07898.jpg
仕上げ飯を入れて貰って、再びまぜまぜ…

DSC07899.jpg
夜麺2杯目だろうとサラッと完食ですよ。
ウマし!!


かなりスパイシーなカリーが丼の奥に潜んでいます(笑)
見た目だけでは分かりにくいけど
混ぜるほどにカレーの香りが立ち込め
一心不乱に食い進んんでしまいます
中毒性は、かなりかと思われますw
ただやっぱり小綺麗にまとまってるんよな~(笑)
この辺りはイタリアン出身の店長のなす技か?
結構ジャンキーな一杯なんで、もっとお下品に
そう!そしてワイルドに攻めて来てくれ!(笑)
ぜひ、実食を~!!
DSC02709_20121209032616.jpg

DSC07887.jpg

■過去の記事
2012.09.02 台湾まぜそば
2012.09.28 鶏白湯白らーめん
2012.11.28 台湾やき麺



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

きっと今頃、昼間からの大忘年会の中
泥酔状態で歌いまくってるであろうと思われるおおさかです。
たぶん、ミスチル歌ってるやろなw



この日の夜麺は大好きなお店の一つ!豊中庄内にある
烈火
IMG_0271_20121209023126.jpg

何だかんだで今まで食べたことなかった塩ラーメン目当てに今夜は来ましたよ!
魚介塩ラーメン 750円
DSC07890.jpg
シンプルなビジュアルですね~
もうすでに癒しの空気が漂ってますよ

DSC07891.jpg
綺麗なスープ!!
ふんわりと魚介の良い香りが立ち込めます

DSC07892.jpg
麺は池村製麺所の麺ですね。
何食ってもウマイの~ここの麺は

DSC07894.jpg
さらさら~っと秒殺やね(笑)


着丼した瞬間から魚介の香りが立ち込め
口に含めば旨味がジュワ~っと広がります
塩カド立つことなく穏やかに旨味が持続しますよ
じんわり、ウマいな~これ。
ドカン!とじゃなく毎日食える系。
麺も主張しまくってって事もなく、スープとえーバランスです
日々疲れている体を癒す魚介塩ラーメン、この冬
ぜひ、実食を~!!
DSC07888.jpg

コラボ!?
DSC07887.jpg
年明け早々、楽しみな予感…

■過去の記事
2012.07.27 辛味噌ラーメン
2012.09.29 十割魚介しょうゆラーメン
2012.11.01 濃昆つけ麺



関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

サッカーの先輩から教えて貰って
もう15年は通ってるな~

夜来香(イエライシャン)
DSC07535.jpg

ウマいねん…
とにもかくにもウマいねん…
何しかウマいねん。
嫁も子供もみんな好き夜来香!


メニューぅ
DSC07536.jpg
今回はラーメン、チャンポンのメニューは
見なかったことにして下さい(笑)
とにもかくにも…

皿うどん
DSC07537.jpg
(`・ω・´)シャキーン
これよ、これ。

DSC07538.jpg
白菜、もやし、青梗菜、タマネギ、ニンジン、きくらげ、豚肉
むき海老、さつま揚げ、ナルト、イカ、ちくわ

環状線の駅の名前ちゃいまっせ~、言うくらい
よーけがビッシリ所狭しと入ってます

DSC07539.jpg
パリパリの揚げ麺も、この餡かけと共に
トロ~ンと柔らこぉなります

DSC07550.jpg
大好きなナルトともに頂きます!

今回はセットにしていたので
焼めし(小)
DSC07547.jpg
一時期、仕入れ価格高騰の為に休止していた
ザーザイも付いてます。
そーいや近所のラーメン力丸もザーサイ置いてたな。
この辺りはそういう文化か?
いや、違うだろう。

DSC07548.jpg
皿うどんのウマさから考えると少し、何だが…
パラパラの焼めしもGOOD

DSC07551.jpg
何度も何度も食べているこの組み合わせ。
何年も飽きることなく完食


この記事見て、あ!知ってる知ってる!!
って思う人も少なくないと思います
それ位、ここの皿うどん有名よね~
声のデカい大将が注文してからホンマの数分でサクッと作ってくれます。
ぼやーっと携帯いじる間もない位の早さですわ
とりあえず皿うどんに関しては、5点中5点満点のウマさ!!
何も言わず、聞かず、とにかく食べてみてください。
ぜひ、実食を~!! うんま~!これっ!
DSC07534.jpg


関連ランキング:中華料理 | 甲子園口駅阪神国道駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ボクの回りにも根強いファンがたくさんのお店
しぇからしか
DSC07793.jpg

もうお店の前から獣臭がハンパない。
うんうん、マジパねー
でも日頃あんまりラーメン食べないボクの回りの
男子も女子もファンが多い。
これってスゴイな~

ってな訳で数カ月ぶりに訪問からの~
チャーシューメン 800円
DSC07788.jpg
薄細切れのチャーシューにネギ、海苔。
シンプル~

DSC07789.jpg
激しすぎる豚骨臭からは考えられない(笑)
ピュアライトなスープ

DSC07790.jpg
固めの細麺はド豚骨の基本やね

DSC07791.jpg
食べ進んだ後半や替え玉の時なんかに最適の
紅ショウガとゴマ。
今回はゴマを入れてみました~
DSC07792.jpg
香ばしくてウマいね~


阪急電車の仁川駅から阪神競馬場へ向かう信号の所にお店がありますが
マジで信号の向こう側にいても臭ってくる豚骨獣臭!
豚骨好きにはたまらない香りなんでしょうが
ボクは違う(笑)
ただ以前に比べるとスープ変わったんかな?
あんまり覚えてないけどもっと乳化してた様なイメージやったんが
ライトな感じになってるな~
ま、何れにせよ、くさ美味しいな~(笑)
ブサ可愛いみたいな・・・?
ぜひ、実食を~!!
DSC07786.jpg


関連ランキング:ラーメン | 仁川駅甲東園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

晩飯食うのが0時を回れば、ほぼほぼ尼龍かここやね。
広島風お好み焼き ゆうか
DSC03208.jpg
今夜もテルキとやってきましたよ。

とにかく今夜は腹減ってるからいきなり
モダン焼き 油かすやら何やら色々入り~
モダン焼き1
しゃー、さっさっさー

モダン焼き2
じゅーじゅー

モダン焼き3
写真は、左→右、左→右の順番で。
マスターが手際よく焼いてくれます

DSC07665.jpg
何回食べても飽きないモダン焼き
もウマいねんな~

いかのわた焼き
DSC07669.jpg
途中でこんなんも挟みながらの~

焼そば 具材なんやったかな~
DSC07673.jpg
ウマそ~~~~!

DSC07674.jpg
タマゴがえ~感じですやん

DSC07676.jpg
モチモチの麺アップ~
う~~~ん!
ウマい!!!


0時回ってからもお客さんが途絶えず
相変わらずの盛況ぶり
平日やっちゅうのにスゴイぜぇ~
10年以上も武庫之荘の人に愛される鉄板焼きの名店ゆうかで
ぜひ、実食を~~!!
DSC03206.jpg
■過去の記事
2012.10.01 広島風お好み焼き ゆうか



関連ランキング:お好み焼き | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

伊丹の現場へ向かってる途中…
DSC07817.jpg
ロケット積んでるんか思うたわ(笑)

んで現場近くのこちらへ初訪
必死のパッチ製麺所
DSC07701.jpg

メニューです
DSC07685.jpg
あっさりの飛魚そばから濃厚のんまで色々あるね~

ランチメニュー
DSC07688.jpg

限定メニュー
DSC07683.jpg

姉妹店では食べたことあるんで、今日は限定の
濃厚ジャンク坦々つけ麺 850円
DSC07689.jpg
麺の上には自家製ベビースターが乗ってます
器は東京の行列店、六厘舎と一緒やね

DSC07690.jpg
DSC07691.jpg
ドッロドロのつけ汁の中に赤褐色の…
きゅうりのキューちゃん!
何でやねん!(笑)

DSC07692.jpg
キューちゃん以外にも勿論ブロックチャーシューもおります

DSC07694.jpg
食感の変化用に香ばしい自家製ベビースター。
もう少し短い方が食べやすいかな。
長すぎて上顎に刺さりそう

DSC07696.jpg
極太の自家製麺は全粒粉入り。
「冷や」と「熱もり」両方選べます。
寒い季節には思いっきり熱もりにしてもらった方がイイかも

DSC07700.jpg
大盛りやったんで、つけ汁をスープ割するほど余らず
というか、ジャストで無くなってフィニッシュ!


とにかく個性強すぎ!
ポタージュの様なドッロドロの濃厚なつけ汁。
麺も極太なんでつけ汁に沈みません(笑)
麺を押し入れるようにつけ汁に浸して、ようやく。
濃厚ではあるけど辛さは程々で、女性でも食べやすいかもですね~
店内も広々でうちの様に子供が3人いても楽勝のキャパ。
あっさりと濃厚と取り揃えているのも嬉しいですね~
ぜひ、実食を~!!
DSC07680.jpg


関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

mixiコミュニティでも管理人をさせて頂いている
中華そば無限さんの12月前半限定が1日から販売中!

12/1~12/16
店主作 「北海道味噌ラーメン」750円
昼・夜各15食

12/17~12/30
弟子2人共作 「みそらーめん※名称未決定」750円
昼・夜各15食


という、店主vs弟子
なかなか面白い企画ですね!!


んじゃ早速頂きましょう!!

北海道味噌ラーメン
DSC07842.jpg
販売初日の上、営業時間変更も初日。
白髪ねぎ売り切れって…(笑)
寂しいビジュアルですが、本来はこんな感じです!
4137.jpg
黒帽子さんの黒帽子日記より拝借
的確なコメントで大変参考になるブログですのでぜひ覗いてみてください

DSC07843.jpg
無限初の味噌です!
カウンター越しに岡田店主がニヤニヤしながら、こっちを見ます。
見るな!(笑)

DSC07844.jpg
そうそう、これこれ。
大好きですねん!無限の麺!
もう、めっさウマいから

DSC07845.jpg
さらさら~っと秒殺


岡田店主曰く、サッ〇ロ一番味噌ラーメンをインスタントではなく作ったらこうなる的な(笑)
どこリスペクトやねん!!(笑)
さておき…
非常に食べやすい味噌~っ!って感じの一杯です。
言われるまで気付きませんでしたが、この味噌、焙煎してるんです!
そして丁度いい塩梅の一味が体を温めてくれますよ
チュルッチュルの自家製麺がウマすぎる…。
癖もなく万人受けしそうな無限らしくない?一杯。
この冬、味噌の師弟対決、見逃せませんね~
ぜひ、実食を~!!
DSC05599_20121204171752.jpg
12月より下記に営業時間と定休日が変更となっております!

11:30~14:30
18:00~22:00
(スープが売切れ次第終了)
定休日: 木曜


■過去の記事
2012.07.23 煮干しプレミアム(限定)
2012.09.23 復刻版あご塩そば(限定)
2012.10.19 たまり醤油の油かすそば(限定)
2012.11.10 えび塩そば(限定)



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

本日12/2(日)に読売テレビ大阪ほんわかテレビ「昼ごはんでっせェ~」
でご紹介させて頂いた
らーめん香澄
DSC05333_20121202170332.jpg

尼崎のおおさかが
大阪のあまがさきくんを紹介しましたよ~(笑)
DSC01132_20121202170416.jpg
ナイス過ぎる名前やで(笑)

もっとナイスなんは、やっぱご紹介した
塩ラーメン 700円
DSC07808.jpg
ご覧の通り、芸術の域に達する美しいビジュアル

DSC07812.jpg
DSC07813.jpg
部位の違う2種類のチャーシューも
歯応えよく、じゅわ~っと味が染み入りますよ!!
ちょっとほんのりピンク色の低温調理されたレアチャーシュー
スープで温まってしまう前に食べみてください

DSC07815.jpg
この一杯に最適になるよう作られたオーダー麺は
本当にチュルッチュルで喉ごし良く
小麦の風味豊かなお気に入りの麺です

DSC07811.jpg
キラッキラり良くんだ金色のスープは絶品!!!
ゴクリ・・・
口に含めば複雑に折り重なった魚介の香りが…
遅ればせながら鶏の香りがふわっと鼻から抜けて行きます

DSC07816.jpg
まだ撮影しないといけないシーンがあったらしいのに
夢中で食い進み、フィニッシュ(笑)
その後の撮影は相方の真ちゃんのを少し貰って撮影しました
書いて良かったのかな…?(笑)


何かが飛び抜けてドカン!と来る一杯ではなく
じんわり身体を優しく包み込み,
ビジュアルも本当に綺麗な一杯です
今までチェーン店で満足だ!
飯はその辺で軽く済ませよう!
なんて思ってられる方も、どうでしょうか?一度足を運んでみては
絶対に損はさせません!
今まで食べてたラーメンって、こんなんじゃなかった!!
って思えるかもしれませんよ
尼崎のおおさかが、おススメする大阪の尼﨑君の至極の一杯
ぜひ、実食を!!!
DSC01129_20121202172617.jpg
■過去の記事
2012.08.16 塩ラーメン
2012.10.17 鰹と牡蠣の鶏白湯

お友達の関連ブログはこちら!
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説
まーちんのらぁめん放浪記。。



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

早くも12月!!
気温も日に日に下がり冬本番を迎えようとしている
神戸の夜。
尼崎のおおさか in 神戸
麺道しゅはり
DSC07717.jpg
久しぶりぶり、ぶり久しですね~
今年初頭の限定「大人の灘潮らあめん(酒かす)」ぶりやな
ま、その時は誰かに発信する術を持ってなかったし
写真なんかも撮ってなかったんで
気になる方は自力で探してください(笑)

近所で一緒に打合せしてた設計士のY女史は
定番の潮らあめん
DSC07706.jpg
DSC07707.jpg
相変わらず美しいビジュアル!
1/下頃から始まる近所の現場。
また、しょっちゅう来そうやな

んでこの夜、ボクが頼んだのは…

秋野菜たっぷりのあんかけ醤油らあめん 800円
DSC07708.jpg
彩りも良く、そそられるビジュアル

DSC07710.jpg

DSC07715.jpg
鮮やかな野菜たちと一緒に
えのきやしめじの茸類もふんだんに使われております

DSC07712.jpg
冷えた体も温まる餡かけスープ。
しつこいほどの粘度は感じずちょうどイイ感じ

DSC07713.jpg
全粒粉の平打ち麺がこのスープを良く持ち上げます

DSC07716.jpg
サラッと全汁フィニーッシュ!


相変わらずの優しい一杯
特に餡かけっていうのが、やっぱイイね~
ホクホクと温まりますよ~
基本の潮ラーメンが好きな方には、少し濃く感じるかも!?
あと、この夜の麺は幾分か頼りなく感じましたね。
食感も去ることながら、餡かけに包み込まれて?
風味も弱い感じ…
それを補って余りあるのが、めっちゃ健康的な野菜群。
麺と一緒に食べる事推奨~
ちょうど寒気の影響で一気に寒くなる12/2(までの提供。
お時間ある方は
ぜひ、実食を~!!
DSC07718.jpg


関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅大石駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス