人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼龍三番勝負
尼龍三番勝負

たんろんを出てその足で向かったのはもちろん
尼龍
DSC00215.jpg

透明・カレーと尼龍のんしか食べてないから
勝ち負けもなかったけど
初戦の清湯も半端なくウマかったし
カレーに至っては2回食うたし
勝手に2連勝として迎えた第3戦。

彩(いろどり)煮干し
DSC07779.jpg
美しいビジュアルですね~

DSC07784.jpg
チャーシュー、軟骨つみれ、ニンジン、小カブ、レンコン、うす揚げ、水菜
と彩り鮮やかに丼を飾っております

DSC07780.jpg
どれどれ…
醤油ダレに煮干し+動物系を1:1の比率で挑んできました~
たんろんと違いガツン!と来る感じでなく
緩やかにジュワ~っと来る感じ

DSC07783.jpg
麺は中細のやや縮れで。
スープとの絡みを考えると太すぎても良くないし
この辺りはさすがですね~

DSC07785.jpg
こちらも当然、全汁完食~


煮干し対決と銘打った第3戦。
これは甲乙つけがたいな~
柔と剛の予想通りの対決!
たんろんの様に突出した感じはないが
じんわりと染み入る煮干しの出汁感は、なかなか
も、好みやね。この辺りは(笑)
しかし、この一杯に対して悲観的な見方をする浦尻店主(笑)
十二分に美味しいですよ
ただ本人思うところがあるからこその言動だともうので
例のごとく限定期間後半のブラッシュアップ後にまた食べに行くとしましょうか!
清湯好きにはたまらない、ほっこり癒され、スーッと染み入る彩煮干し
ぜひ、実食を~!!
DSC00752_20121129023415.jpg
■過去の記事
2012.07.15 消えた〇〇〇
2012.09.16 残暑撃退まぜそば
2012.11.19 みなかしわ
2012.11.22 派手にごまかせないカレーつけ麺

尼龍





関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼龍三番勝負
尼龍三番勝負
最終週はたんろん、お得意の煮干し勝負。
たんろん優勢が囁かれる中、どんな一杯が・・

DSC07770.jpg
この日は初日の為、特別に30杯用意。
初日ポールで入店後、続々とニボラー?たちが入店。
客の入りを見て違う店かと思った(笑)

煮干魂 850円
DSC07772.jpg
相変わらずのビジュアル
どないかならんか?若松くんw
ま、えーわ。
口に入ったら一緒やからな

DSC07773.jpg
カウンター越しに強烈に香る煮干し。
着丼すぐに膜を張り始めるオイリーさ。
けど、くどくないねんな~

DSC07775.jpg
醤油ダレのカドも立たずに
キリリと煮干しが押し寄せてきます。

DSC07776.jpg
麺に絡みつくスープ。
この煮干し感に負けない太麺が相当良かった!

DSC07777.jpg
今回のレアチャーシュー、生姜?
なんやろ、煮干魂用にチューニングしてきた?
分からんけど、スープにビシっと合ってたぜぃ

DSC07778.jpg
いや~、ウマかった!!!


予想通りのどストレート、直球勝負!
煮干しの嫌な感じは全く感じれず、綺麗系煮干しに仕上がってるように感じました
強烈な香りだけでなく、出汁感をしっかり楽しめて
以前までの煮干魂とは一線を画す、別物と捉えました!
近隣のなかた屋さん、渋谷のラーメン凪 煮干王より、完全にこっちが好み。
今回のこの太麺もめっちゃ気に入ったね~
この手のスープにドンピシャ!
提供は12/2まで。
夜限定10食でややハードル高いですが、煮干し好きの方は
ぜひ、実食を~!!
ラーメンたんろん
■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺
2012.07.30 冷やし華麗麺
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺

ラーメンたんろん




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日の夜は2ヶ月ぶりに豊中の
麺やマルショウさんへ~
DSC02711.jpg
おおさかお気に入りのお店…って2ヶ月も空けて
どの口が言うとんねん!
って田部店主に左フック喰らわされそう(笑)

メニューはこんな感じ。
DSC07719.jpg


今夜は未食で気になってたあのメニューをいっといた!
台湾やき麺 仕上げ飯付 800円♪
DSC07720.jpg

DSC07721.jpg
このミンチとニラ、ネギにサイコロメンマ
マルショウフェイスですね~

DSC07724.jpg
具が多くて見えにくかった麺はこんな感じ!
特製の鉄板で型崩れしない様に
表面を焼き上げた麺の食感は何とも言えずナイスや~

DSC07726_20121128171955.jpg
表面から下はモッチリ食感の中太麺が
このパリっ!モチっ!W食感がイイね~~!!

DSC07723.jpg
スープは冬場に最適なトロっとしたピリ辛餡かけ

DSC07728.jpg
麺を食べ終えた頃合いを見計らって
仕上げ飯を投入してくれます!

DSC07729.jpg
身も心も大満足な一杯で全汁フィニッシュ!


デフォルトメニューの「台湾らーめん」ベースの餡かけやき麺。
これは単純にハマってしまった!
鶏に醤油に、あと分からんけど何かおるな(笑)
それに香辛料って感じやね。
ホンマにいい塩梅のピリ辛具合。
麺のW食感もイイんやけど、台湾まぜそばの時よりも
サイコロメンマの存在が良い感じやったね!!
何しかオモロイ一杯で気に入りました!
寒い夜にポカポカ温まる台湾やき麺
ぜひ、実食を~!! 営業時間やメニューも少し変わる?かも?そうなん!?
DSC02709_20121128185057.jpg
■過去の記事
2012.09.02 台湾まぜそば
2012.09.28 鶏白湯白らーめん
麺やマルショウ




関連ランキング:ラーメン | 豊中駅



ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

多くのお店でデフォルトのメニューが数種類あるけど
醤油、塩、味噌とすべての種類がここまで最強のお店は無いです。
はい、絶対無いです。
無くていいんです!
和海にはあるからね。

限定が有ろうが無かろうが関係ないねん。
大工のT君と久しぶりの2ショット訪問。
DSC02524.jpg


醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し 720円♪※節+50円 くるま麩10円x2
DSC07563.jpg
マジ最強!!!
CP良すぎでしょ。。。

DSC07564.jpg
今日は出汁を楽しみたかったんでくるま麩カルテット!

DSC07565.jpg
レアチャーシューも、もはや代名詞やね!
塩分濃度、食感、今日もバッチリ

DSC07566.jpg
あぁ…このお出汁に殴られたい

DSC07569.jpg
先日の望麺会で、ここの製麺所の担当者に挨拶されたけど
俺、ラーメン屋ちゃうから!(笑)
向こうも名刺出してもうたから引くに引けんかったんやろうけど
わたくし、工務店ですから!!

DSC07570.jpg
鉢の内側、隅々まで舐めまわしてからのフィニッシュ!

いや~
素晴らすぃ!!
ご対麺瞬間スピーチレスですよ
もうマジ何も言えねー。
言葉を失って落としましたね。
落としたこと気付かずに食べようとしましたわ。
出汁の旨味感が着丼した瞬間から鼻先に充満して
何なら夕方まで取れませんでしたよ。
節(ぶし)オイルミックスで、魚介のキリリとした輪郭が浮かび上がり
鶏?醤油?両方?の柔らかなほんのりした甘みを感じれるのは、その後。
口の中で旨味の往復パンチを何度も何度も食らってください。
個人的には節(ぶし)るなら塩より醤油やね。
あ、いや、どっちでもいーや!
ウマいと思う一杯を和海で
思う存分、実食を~!!
マスター
■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん からの 和海じゃんきぃⅡ
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

東京2日目の夜はディズニーシーの中にある
マゼランズ(Magellan's)
DSC06645.jpg
自分ちがこの地図のどのへんか二男と二人で悩んだ


暫く悩んでたら用意が整いました!
DSC06650.jpg
この帽子は少し頭のサイズに合いませんでした

DSC06651.jpg
パンはお替り自由なんで嬉しいね~
パン食いまくって腹八分目で来ました!

オマール海老と帆立貝のセルクル仕立て、オリーヴオイルのエスプーマと共に
DSC06659.jpg
オマール海老と帆立貝のセルクル仕立て、オリーヴオイルのエスプーマと共に
セルクル仕立てってで型を抜いた物だけでなく
キュウリなどで丸く型取って盛り付けしたものも言うらしい。
海老の香りが先に来てからホタテの弾力ある食感と風味が
口の中で合わさり美味です

フォアグラのソテー ※旅行会社のパックで付いてきた一品です!ラッキー!
フォアグラのソテー
薄くスライスされ素揚げされたリンゴのほんのりした甘みと酸味が
フォアグラの油分を中和してくれてサッパリと頂けました


イトヨリのポワレとヤリイカのラタトゥイユ詰めDSC06679.jpg
イトヨリのポワレとヤリイカのラタトゥイユ詰め
イトヨリって関東でも出てくるんやね。
サッパリとした白身に酸味のあるソースが
ってか、ヤリイカのラタトゥイユ詰め、単純にウマい!!
弾力あるイカの食感と風味を感じながら、中に詰まっている
味付けされた野菜とが口の中で行ったり来たり…イイね~

バニラムースケーキとラズベリーソルベ
DSC06705.jpg
バニラムースケーキとラズベリーソルベ
バニラアイスの下にチョコレートブラウニーがいるんですわ
コーヒーと良く合い、美味しく頂けます!
ラズベリーのソルベもシャリシャリの食感で
甘酸っぱさが口の中をリセットしてくれる感じ!

DSC06663.jpg
キッズプレート
DSC06686.jpg
子供用にはキッズプレートとデザートも付いてきますよ。

食後にはブログ前半にも登場した帽子がこんな風に大変身!!
DSC06700.jpg
アヒルとネズミのん ※共にオス?


ぜひ、実食を~!!
DSC06633.jpg
マゼランズ




関連ランキング:洋食 | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル内のラウンジで昼食。
全てにおいて完璧な、綿密な嫁の計画により
何不自由なく、NOストレスで回れたネズミーランド。
らの道を数カ月に渡り計画を練った男の嫁である。
さすがや・・・(笑)

初日に監禁されたのがこちら!
DSC06335.jpg
初訪問です(笑)

ランドが目の前で出入り自由との事で
昼食はランド内でなく空いてるホテル内のラウンジで。
DSC06509.jpg

店内
いちいち高そうなもんがよーけありますな

んでボクの昼食は…
蟹とトマトのクリームパスタ カリー風味のポテトグラタン添え
蟹とトマトのクリームパスタ カリー風味のポテトグラタン添え
とりあえず名前、長いわw

蟹1
蟹も沢山入っててナイスやね~

蟹2
麺もむっちり食感でソースに良く絡んでGOOD!

ポテサラ
付け合せのポテサラもカリー風味ってことで。
特筆はないけどね(笑)

ローストビーフとホースラディッシュソースのパン・ド・カンパーニュ
ローストビーフとホースラディッシュソースのパン・ド・カンパーニュ
長男の分です。
ローストビーフがうまそー!

スモークサーモンの15穀米ブレッド
スモークサーモンの15穀米ブレッド
嫁さんの分です。
トマトか思ったらサーモン

パスタボロネーゼ
パスタボロネーゼ
二男、三男の分。
こっちのつけ合わせにもサーモン。

今回の旅行プランのセットで付いてた
デザート
DSC06517.jpg
これが人数分、旅行プランに付いてくるってラッキー

バニラアイス
バニラアイスにタピオカの食感がイイね~

フルーツグラタン
フルーツグラタンはクリームの甘さと
キウイ、苺の酸味がイイ感じやね~

スコーン
サクサクのスコーンはプレーンと紅イモの2種。
手前のラズベリーソースがウマかったね~

プレート
子供たちが喜ぶ仕組みがこんなとこにも



ホテル内のラウンジなのでパーク内の飲食店の様に混まずに
ゆっくり食べれてなかなか良かったですね~!
パスタはあってもラーメンは、くまなく探しても見つかりません(笑)
ゆっくりした雰囲気での昼食も休憩がてらいいんじゃないでしょうか。
ぜひ、実食を~!
DSC06334.jpg
東京ディズニーランドホテル




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

甲陽園でガッツリ、リフォーム中なんで昼食はここ
らあ麺と餃子のお店 たか和
DSC04554.jpg
関学のすぐそばに位置するお店なんで
お昼は学生でごった返してる時もあり
彼らの尋常じゃない食欲にビックリする時もあるお店。
替え玉5回とか、スープ残ってるん?って心配になるわ(笑)

昔は学生だったボクも負けじと注文!
つけ麺(大盛) 1,000円
DSC04564.jpg
う~ん…好き!

DSC04567.jpg
つけ汁?
関係ねー!
レンゲ不要、デッドでいったろか~!
相も変わらずウマソー

DSC04566.jpg
全粒粉入りのこの麺がイイ!
大盛り推奨ですね

DSC04568.jpg
DSC04571.jpg
モッチモチですんごい弾力!

DSC04575.jpg
DSC04576.jpg
チャーシューに煮卵
も合わせて口の中へ~

とりあえず1回戦終了

からの~
ぞうすい


たか和式ぞうすい 280円
DSC04577.jpg
DSC04578.jpg
本来、つけ麺の場合はカレーで
らぁ麺の場合にぞうすいとなるんですが
昼営業終了間際の最後の客特権?を生かして?
作って頂きました~
※ご注文の際は、お店の方にお尋ねください


近場で良く行く店というのもあるけど
ほんまに中毒性がある、と言うか好きやわ~
鶏豚魚介に野菜って感じなんかな?
何だか一杯入ってそうなウマウマスープ!(つけ汁)
濃厚やのに胃に優しいね~(笑)
このつけ汁に負けじと、コシがあり風味豊かな麺があなたを迎えます
うん、うん、いいね~
ボクの様なオサーンから関学生まで虜にする たか和で
ぜひ、実食を~!!
DSC04553.jpg
らあ麺と餃子のお店 たか和




関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅門戸厄神駅甲陽園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC07409.jpg
ラーメン、粉もんの大御所PAPUAさんからお誘い頂き
関西望麺会という大宴会に初めて参加してきました!
PAPUAさん、ありがとうございました!!

ラーメン、やきそば、うどんなどの店主さんや
業界関係者やブロガーの方々総勢220名近くの参加で
非常に有意義に過ごせました~

で、帰りの際に頂いたお土産がこちら!
DSC07450.jpg
前回のトドクック記事と違うところは…

DSC07451.jpg
DSC07455.jpg
麺が麺屋彩々特製なんです!!
いつも販売されてるトドクックさんの方は彩々さん監修で
某製麺所が作っているものなので、これはレアですね~
ってか、一人二玉の手土産でこの220余名の人数分。
よー営業しながら打ちはりましたね、齊藤さん!

さて、作り方は、はしょって…

できました!
DSC07457.jpg

DSC07459.jpg
もっちもっちの極太麺がタレに良く絡んで
抜群にウマい!!!

実は関西望麺会のあと2次会を経て3次会に辿り着いたのが…
DSC07421.jpg

ここで何と!一日一麺のtanichanさんお手製麺も頂きました!
同じ商品なのに色んなアレンジができるのもトドクックやね~
DSC07417.jpg
DSC07420.jpg
この麺は個人的には冷水で〆て冷たいまま食べるのが最高!
んで大葉がいい仕事してますね!!!
tanichanさん!そして隣席の齊藤さん、ごちそうさまでした~!!

その後4次会で近所の一風変わったカラオケ屋さんへレッツらGO~!!
小腹空いたから鍋を注文~(笑)
いやいや腹は空いてませんが…
DSC07423.jpg
DSC07424.jpg
カレーうどん鍋!!!

DSC07422.jpg
0円…て。まじか。

ぜひ、実食を~!! 今日は書き散らかしてやったぜ~ぃ
DSC07408.jpg
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼龍三番勝負
尼龍三番勝負

今回は全く期待してなかった(笑)
カレー対決!

さぁ、こい!

DSC07554.jpg
うほっ!
今回も作り込んで来とるな~(笑)

DSC07553.jpg

DSC07557.jpg
ジャガイモ、味玉、赤玉葱 、茹でキャベツに
メンチカツ!!

DSC07555.jpg
ほぼ真っ黒
なんじゃこれ!?
工務店のオサーンには分かりませんYO!
隣席の尼龍を仮眠ルームとしてお使いの料理人の方は
さすがに一口含んだ瞬間に言い当ててました!!!
さっすが~

DSC07559.jpg
少しごわっとした感じのあつもりの太麺で登場。
抜群の相性です!!

DSC07560.jpg
この絡みよう…
アカン…自分の写真見て腹減ってきた。。。

DSC07552.jpg
味変用に途中から青唐の…
アマリュウスコ!(笑)
たんろん~和海の流れが尼龍にまでwww
これ、めっさ辛い!

DSC07561.jpg
ペース配分考えて完食しないと〆飯にたどり着けません。
ボクにはつけ汁はジャストくらいやって
モーレツに反省しましたね



カレー専門店並やん!!な、一杯!
って、ボクはココイチかバビルしか知りませんが(笑)
何しかウマい!!!
めちゃめちゃウマいやん!!これ!!!
カレーのつけ汁もやけど、トッピングのミンチカツ
マジでハンパない…。
11/25(日)までの提供。
一日限定10食。
今すぐ行くべし!
ぜひ、実食を~~!!!
DSC00215.jpg
■過去の記事
2012.07.15 消えた〇〇〇
2012.09.16 残暑撃退まぜそば
2012.11.19 みなかしわ
尼龍




関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

たんろん若松店主情報で大勝軒跡地にラーメン屋が
OPENしたとのことなんで、たんろんを出てその足で向かったのが
新店 中華そば なかた屋さん
DSC07393.jpg
青森で有名なラーメン屋さんの支店の様ですが
ボクはラヲタでもマニアでもフリークでもないので
そんな知識はございませぬ。。。

メニュー
写真はないけど、券売機で買うスタイルのお店で
このお店のデフォルトメニューで一押しっぽい、これにした!

背あぶら濃厚魚介中華 650円
DSC07398.jpg
おお…背あぶらホンマにたっぷりプリプリやね…

DSC07399.jpg
うおっ…

DSC07403.jpg
薄めやけど大きなチャーシューが2枚入ってますよ!

DSC07400.jpg
麺は自家製麺
やや加水低めのストレートでシャクシャクと頂けます。

DSC07401.jpg
後半戦…

DSC07404.jpg
入れざるを得なかったぜぃ


「すっきりとした煮干し出汁に甘みとコクの背あぶらをのせました。
濃厚なスープが自家製中太麺によくからみます」
との事だが、とにかく煮干しが…苦みが強すぎて…うーーん。。。
後半戦、特に悪い所しか感じれなくなる負のスパイラルに入りかけたんで
一味を入れてみたけど、更にうーーん…。
ボクは、カメレオン氏のブログで言う所の3/10側に入った模様

麺は確かに良く絡んでくれて、頂けるし
とにかく並やのに量が多い!
しかも11~20時の通し営業で非常に助かるね~
この地域には特に貴重な煮干しガツン系なんで他のあっさり系も試してみたいですな。
新店でまだまだこれからブラッシュアップしてくると思うし
他の方の評価もそんなに悪くないと思うので
ぜひ、実食を!
DSC07394.jpg
なかた屋




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC07359.jpg
この日も突然出てきたが綺麗やったな~



西宮のあの店の限定攻撃に耐えれずにまた行ってしまった…
ラーメンたんろん
DSC04960.jpg
もう毎週の様に限定出すんやめてくれ!(笑)
行かんかったらえーねん。
でも、行ってまうねん…


淡麗貝出汁塩つけ麺(限定)DSC07385.jpg

今日は並盛で
DSC07386.jpg
店入った時からやけど貝出汁の香りがプンプンしてます

DSC07388.jpg
淡麗なビジュルながら油分を含み
ガッツリ香るあたりが、たんろんやね~

DSC07387.jpg
ん???

DSC07391.jpg
チャーシュー、マイナーチェンジされてる???
されてない???

DSC07389.jpg
見た目淡麗ながら分かりやすく貝出汁の利いたつけ汁と
もっちりシコシコの棣鄂麺が良く合うね~

DSC07392.jpg
最後は貝昆布出汁のスープ割であっさりと。


淡麗と言うのは見た目だけ?(笑)
ガツンと来る貝出汁がかなりイケてるね~
今回は塩やけど、きっとそのうち醤油でも合わせてきそう
チャーシューもこの出汁に良く合った薄味でナイスやったね~
麺量も相変わらず並で250g。
多いねん!!(笑)
ま、今回は飽きさせずサラサラ~ッといけましたけどね
ちょうど食べてるこの瞬間、関西テレビのウラマヨって番組で紹介されてたみたいです。
元レンジャーが作る一杯、ラーメンたんろんで
ぜひ、実食を!!
DSC02515.jpg
■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺
2012.07.30 冷やし華麗麺
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺
ラーメンたんろん




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼龍三番勝負
オモロイ企画やね(笑)
尼龍三番勝負

今回は限りなく透明に近い清湯対決ってことで
限りなく仕事が多忙で不運に巻き込まれていた期間に
開催されていた尼龍さんに行ってきました~
DSC00752.jpg

んで、噂の透明のんがこれ!
みなかしわ
DSC07374.jpg
透明やね~

DSC07375.jpg
スッキリくっきり!

DSC07376.jpg
別添のトッピング
鶏と鴨のレアチャーシューに食感良いカリカリの鶏皮
焼いた舞茸に刻みタマネギ&トマト。

DSC07377.jpg
キラッキラやね!

DSC07378.jpg
この限定用にオーダーした麺!
加水率はやや低めかな。
ただこのスープにドンピシャ!

DSC07380.jpg
浦尻店主のあのビジュアルから繰り出されるとは思えない(笑)
極上のチャーシュー…

DSC07381.jpg
我慢できずに全部乗せ~

DSC07382.jpg
そして一気に完食~!!
ウマい!!


トッピングを別盛りにしているので
そのままラーメンでいっても十二分にウマい!!!
みなかしわ(みな=全部・かしわ=鶏)の
ネーミング通り完全に鶏のみのスープ+塩ダレ。
鶏だけとは思えないコクと深みのあるスープに脱帽です。
素ラーメンがウマすぎるんで
トッピングは不要(笑)
いや、2杯目でトッピングを試したい気持ちになるくらい
このトッピングも今思えば、順番に入れて行き最後に玉ねぎやトマトを入れても良かったかな?
って思ったね!
限定レベルでない素晴らしい一杯やね!
隣席には、ちぬのすけさんやTAR-KUNといった奈良の面々が…
おいおい、ここは尼崎だぜ(笑) 尼崎の尼龍で
ぜひ、実食を~!!
DSC00751.jpg
尼龍




関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

はい、来た!
加古川のもんどさん
DSC04779.jpg

こっち方面に来たら、とりあえず寄ってまうねんな~

メニューはこんな感じやね
DSC04777.jpg
DSC04778.jpg

んじゃ、今日もいってみよー!

謹製 中華そば 630円
DSC04772.jpg
懐かし風全開なビジュアルですね~

DSC04773.jpg
赤のレンゲは食欲そそるけど
写真になると分かりにくいなー

DSC04776.jpg
麺は中細ストレート。
この手の一杯には鉄板やね。


4連食控えてるんで全汁行かずにフィニッシュしました~
悪く言えばエッジ感のないスープとなるけど
鶏ガラの旨味と醤油ダレ?の甘みが良い感じに融合されて
まん丸柔らかいスープ!
地元の人たちが愛して止まない理由がそこにあるんやろね。
もんどで播州テイストな中華そばを
ぜひ、実食を~!!
DSC04770.jpg
新在家ラーメン もんど




関連ランキング:ラーメン | 東加古川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

疲れも重なり腰痛再発ですわ…
ま、大体ずーっと違和感あるけど
春にやったぎっくり腰の影響かもね…
でも、そんな腰が悪いのも武庫之荘の名医が治してくれます!
DSC06136.jpg
的確なアドバイスと治療でグッと楽になりますよ
※個人の感想です

名倉堂さんを後にし、事務所もスルーし目的地へ
麺一盃
DSC01330.jpg
※写真は使いまわしなのでお昼の画像です

劇的にウマすぎた夏場の限定の後に登場した季節限定麺がこちら!
シンタンメン
DSC07196.jpg
の補色、のネギがより色鮮やかに映えてますね~

DSC07199.jpg
シャキシャキ

DSC07203.jpg
ネギ以外にも豚ロースやら野菜も。
んで、きくらげの食感がナイス

DSC07198.jpg
レンゲも赤いがスープもレッド!
辛そ~~~っ

DSC07202.jpg
平打ちの太麺ナイス!!

DSC07205.jpg
ウマいな~!!


スープ一口すすった瞬間、中年間近な体にはきついくらい
ムワ~っとむせるほどヒーハー来ます!
けど、ただただ辛いだけじゃなく旨味がグッときますよ。
特に後半
全盛期の北島康介バリにグイグイっとね
モッチリ平打ち太麺が食感良く、箸が止まりません
ヤバい…何も言えねー
大好きなきくらげの食感も後押しし、楽勝でフィニッシュ!!
今季の限定麺も抜かりなし!
ただ辛いだけと思うなかれ!
塚本のおおさか推し麺、麺一盃で
ぜひ、実食を~!!  旨辛ヒーハー!
DSC01306.jpg
■過去の記事
2012.08.22 淡・正油つけ麺からの冷し拉麺


麺一盃




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日は現場近くの
らーめんつけ麺 大前田さんへサクッと訪問
DSC01302.jpg

大工のT君と電気のI氏と共にメニューを見ながら…
DSC07140.jpg
今日は久々に…

肉醤油 900円
DSC07142.jpg
100%ウマいのが分かってる安心感がこの一杯にはあります

DSC07144.jpg
つけ麺もいいけど、ここの醤油は侮れませぬよ~

DSC07150.jpg
こんな肉や

DSC07149.jpg
あんな肉が
所狭しとたくさん並んでおります!
ウマし!!!

DSC07148.jpg
シイタケやしめじ、舞茸といったキノコ類がいい味出してます!
そして大葉がより一層、出汁感を引き上げますね~

DSC07152.jpg
メタメタにウマい麺!!!

DSC07153.jpg
ふぅ~…大満足!!


麺、スープに肉の量がなかなかです
濃いめの醤油ですが、肉やキノコ類も加わり
甘さやコクも感じれ、最後まででグイグイ引っ張られます
で、何といっても秀逸な
ビックリする位にウマいですよね~
これだけのスープや具に飲まれることなく
しっかりと主張してきますよ
喉ごし良く、ちゅるちゅるっと入ってきて
豊かな小麦の風味がフワ~っと鼻の奥から抜けていく
幸せや…
兵庫でウマい醤油ラーメン食いたくなったら、らーめんつけ麺 大前田で
ぜひ、実食を~!!
DSC01304.jpg
らーめん つけ麺 大前田




関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

前々から気になってたお取り寄せのトドクック!
ハシダさんから聞いたこともあり
とよつねさんもレポしてたやつポチットいっといた!

麺屋彩々監修 和え麺 398円~
DSC07206.jpg

page1.jpg
麺とタレのシンプルな構成で
具材は一切入ってないんです!
※チャーシューは別売品
奥さん、腕の見せ所ですね~

DSC07209.jpg
この通りに作ってくださいね!

page2.jpg
入りま~す

DSC07216.jpg
タレを予め入れています。
ただ、タレの量が多いので調整した方がベターですね

麺まぜ~
茹であがった麺を混ぜまぜ~~~!!

DSC07219.jpg
さっきのチャーシューも温めておいて完成!
具がなかったんでキャベツ茹でたのも入れてみた

DSC07220.jpg
モッチリ平打ちの太麺!
もっちもっちでウマいな~

DSC07221.jpg
チャーシューは多いので、別添のタレに付けて甘辛く頂けますよー

で、ラーメンはこんな感じ!
ラーメン
商品こんな感じです!

ラーメンin
麺!

DSC07245.jpg
タレ!

DSC07249.jpg
完成!しんぷる~
色々な具材をご自身でアレンジください!

ラーメン完成
ミンチの旨味も足してみたが…
こっちもウマいな~!

からの~!翌日は

おでん
DSC07270.jpg
グツグツ・・・

DSC07271.jpg
ウマそ~!

おでん
牛スジ、ちくわ、ロールキャベツにウィンナー。
割と濃いめの味付けやけど、ちくわウマいな~

家にいても具材とレシピが届いてめっちゃ便利!!
しかも味と関係ないけど、宅配の確認の連絡をしてくる人
めっちゃいい人!
電話対応だけで心鷲掴みにされるほどナイスな人やった!
ホント対応の良い人だと、また買おうか!?ってなるもんな~

ホントにおうちで便利なトドクックで
ぜひ、実食を~!!
トドクック → http://shop.todocook.co.jp/
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道2012ファイナルを飾るのは
金久右衛門 本店
DSC07263.jpg

らの道達成者のみが食べれる特別限定狙いでやって来ました~

DSC07262.jpg
味噌と言えば北海道!みたいに北の大地の味噌ではなく
南は九州の麦味噌を使用した一杯で
八光は「後光」から文字って「はっこう」とし
はっこう=発酵味噌の当て字って感じのネーミングです。
こういう説明苦手だな~

んで、ほどなくして登場!
八光king
DSC07255.jpg
キングらしからぬビジュアルですね!
何との味噌ラーメンとの事です

DSC07253 (2)
お隣さんのをパッシャ!と1枚頂きました!
大蔵店主自ら一杯ごとに「らの道」の「ら」を描きに来ます!
おおおおお!!
これ、ヨーグルトバターなんですって!

ら
ボクのにも、もちろん「」の文字入れ
AKBファンからすれば、大島優子に直筆サイン貰ってるようなもんですよ
こういう演出は憎いよね~

DSC07256.jpg
キング初の味噌は割と清涼感のあるスープって感じ

DSC07258.jpg
麺もワシワシ~って感じの縮れ麺

DSC07260.jpg
トッピングにワンタンが!

DSC07261.jpg
長くも険しい道のりやった「らの道」もこれで大団円
ごちそうさまでした!


味噌スープに麺、トッピング、今回は金久右衛門のイメージっぽくない
気合いの入った一杯に仕上がってましたね~
スープはあっさりと仕上がっていて、ヨーグルトバターがほんのり
コクと酸味を与えていい感じ
トッピングのワンタンもチュルチュルで中身の餡がコリッとした食感で
絶妙にウマかったな~
もうこのメニューは食べれないけど、金久右衛門 本店で
ぜひ、実食を~!!
DSC00236.jpg
金久右衛門 本店




関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日は夜麺難民になり
ぼんやり軽トラ(ベンツ)を、そうぼんやり
ぼんやり過ぎて2速でずーっと走ってたら、ここへ到着。
ラーメン人生JET600
DSC06160.jpg
案外空いてて、するするっと入店!

んで、これを注文!
味噌鶏煮込そば
DSC06156.jpg
JETで味噌!
何だか新鮮~

DSC06159.jpg
味噌に玉ねぎ。
大好きな組み合わせですわ~

DSC06158.jpg
いつもの鶏に味噌を合わせてるんやね。
うまそ~

はぁぁぁぁぁ。。。
気付けば写真はこれだけ(笑)
ぼんやりお店に来て食うてるから忘れてますわ。

粘度のあるトロトロのスープは
個人的にはもう少し甘みがあった方が良かったかもですね。
ボクのバカ舌では、いつもの鶏の旨味をしっかりと感じる事ができず
ネギ、タマネギ、味噌の辛みに押されてるって感じ。
は定評のある自家製麺
コシがあり喉越し良いこの麺はなかなかに万能やね。
うん。
間違いなくウマいね~
店名も面白いラーメン人生JET600で
ぜひ、実食を~!!
DSC06155.jpg
ジェット600




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日は家族で豊中の名店みつか坊主さんへ~
DSC02984.jpg
お店を改装してからは家族でも行きやすくなったんで
ほんまに重宝しますわ~

一通り食べてるし、今夜はこれ!
次世代イカスミBlack
DSC06179.jpg
なかなかやんちゃなビジュアルで登場です!

DSC06182.jpg
イカスミって事なんですが、案外サラッとしたスープです

DSC06184.jpg
麺は加水低めの細麺
博多麺チックな。
味噌ラーメンにしては珍しい組み合わせやね!

DSC06185.jpg
水菜コーンが食感に変化を与えて
ぐいぐい食い進めますよ~

DSC06194.jpg
おはぐろ~


イカスミのネガな臭みは一切なく、なかなかパンチのあるスープ!
食い進めるうちにイカスミ~味噌の味わいがじんわりきて
これは、ウマい!!
麺は好みでないけど、太麺になるとスープの味わいを消しそうなんで
これがベスト!って思ったね~
しかも、この日は雨でポイントも2倍!ウレシー
ちなみに、イカスミの後は10/末まで提供のこちらも連食しときました↓
中華麺仮装大賞の巻!!
DSC06186.jpg
ほんまに面白いお店ですよね~!
ぜひ年始のイベントでも頑張ってほしいです!
大阪空港近くまでお越しの際は、みつか坊主で
ぜひ、実食を~!!
DSC06196.jpg
味噌らーめん専門 みつか坊主




関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

1b1b91e6_1257921844068.jpg
らしい。
知らんけど。

この日の昼麺は麺屋えぐちさんへ!
DSC06020.jpg
はい。
絶対にウマいラーメン屋さんです。
みんな、すぐに行って
ポッキー食ってる場合じゃないって!

中華そば と つけそば っていう
シンプルな構成でぶれずに、これだけでやってる潔さは府内屈指やね。

で、今日はこれ!
つけそば 750円
DSC06021.jpg
何という飾りっ気のなさ(笑)

DSC06022.jpg
ちょいと細めの縮れ麺。
おい!こんなもやしっ子でスープ持ち上げれるんか!?

DSC06023.jpg
ネギがいいっすね~

DSC06024.jpg
ネギの下からチャーシューとメンマもガッツリおりまする

DSC06027.jpg
つやっつや!

DSC06028.jpg
入りまーす

DSC06029.jpg
夢中で食い進み最後はスープ割で!

DSC06030.jpg
フィニッシュ!
うんまー!!!


魚介の香りがグイッと押し寄せてくる
病みつきになりそうな、酸味と辛みを感じれるつけ汁に
もちプリっ!な、つやつやの食感最高な麺
ずっと噛んどいたろかな?こいつぅー!…って思わせてくれます(笑)
カウンターから覗ける店主さんの仕事ぶりも必見!
メニュー同様ぶれることなく、一心不乱に丁寧に作ってます。
本当に商品を、自分の作品を大事にしている事がビンビン伝わります
味はもとより、職人気質な店主の一挙手一投足から目が離せない麺屋えぐちで
ぜひ、実食を~!!
DSC06019.jpg
麺屋 えぐち




関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

海老江のとこ、やっと繋がった!
海老江

で、

やっと来れた!
11月は初訪。
中華そば無限
DSC07187.jpg
もちろん限定狙いで

えび塩そば 750円
DSC07188.jpg
うんうん。
無限!なビジュアルですね~

DSC07189.jpg
彩りも鮮やかに桜えびが踊ってます

DSC07190.jpg
う~ん!ウマソーな雰囲気ムンムンやね~

DSC07194.jpg
前までの麺よりコシが出た!?

DSC07192.jpg
卵もウマウマやね!

DSC07195.jpg
今日もご馳走様~!


えびガツン!って感じじゃなく
動物系とほど良いバランスで仕上がってきてますね~
麺も今までのよりコシが出たって感じの歯応え十分の
ボク好みのに変化してましたよ!!
加水高めながら弾くことなく、スープをしっかり纏ってやってきます
チャーシューも優しい味付け。
何だか無限らしくない、岡田店主から繰り出されそうにない(笑)
非常にバランスの良い、優しい一杯に仕上がってます
これはなかなかいいですね~
っていうか!!
ボクの目の前でAKBの子?って位プリチーな女子が一人無限してました。
しかもサイドの丼とラーメンと。食べるよね~
いつの間にそんな客層を…
おひとり様女子でも気軽に立ち寄れる中華そば無限で
ぜひ、実食を~!!
DSC05599.jpg
中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ネズミの国に強制収監され2日。
靴ずれしながら、案外、まぁまぁ楽しんだぜ~
DSC07005.jpg
ネズミ女子。NJ。
ピンクなNJ、PNJ。

ようやく解き放たれたボクが東京最後に向かったのがこちら!
蟹専門 けいすけ 北の章
DSC07104.jpg
東京ラーメンストリートの一角
六厘舎の前に陣取ってます
家族の一瞬のすきを狙って脱走シュピーン



ほいきた!

極上渡り蟹の味噌ラーメン
DSC07091.jpg
オモロー!
何じゃこれ?(笑)

DSC07092.jpg
はいはい。
レンゲもめっさ入れにくいよ

DSC07095.jpg
チャーシューも取りにくいよ

DSC07099.jpg
卵も狭い丼内ではさみににくいぜぃ

DSC07098.jpg
量が多いか少ないかよー分からん丼内から麺、現る現る

DSC07093.jpg
唯一取りやすかった生姜が器のはじに乗っかってます。

DSC07100.jpg
襟裳岬(器の中央下)からデッドで全汁!


ここの前に、目の前の「ひるがお」に寄ったんですが
満足できず、新幹線の時間ぎりぎりで何とか2杯目。
なかなかコクのある味噌スープに黄色い縮れ麺もナイスやったね
ただちょっと味が単調っぽいな~なんて思ってたら
すぐ横に生姜あったことを思い出して、入れてみたら…
最高やん・・・これ
もっと、早く言わないと!そういうことは…w
生姜の風味でスープがキレッキレよ。
清武(fromザックジャパン)くらいにキレッキレ。
いいね~!生姜!
駅から直結、東京ラーメンストリートにお立ち寄りの際は
蟹専門 けいすけ 北の章で
ぜひ、実食を~!! 北の章ってもり~んの章と関係あるん?(笑)
DSC07102.jpg
蟹専門 けいすけ 北の章




関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

煮干しを求めて裏不如帰から3,000歩。
予定になかったけど、関西のある方からメールが!
煮干王行っといてよ、って。
おうおう!
行くぜ!
予定変更、ヒカリエで安藤建築にうっとりする前に
昼麺4杯目 in TOKYO

ラーメン凪 煮干王 渋谷店
DSC06274.jpg
この辺まで来て迷った…
しかも女子高生の集団に、渋谷JKに遭遇して
オサーンおおさかは何もかもを捨てる覚悟が頭をよぎった…

どんっ! tochiさんの登録商標です
DSC06266.jpg
はっ!
気付けば目の前にはやはりラーメン。麺。
渋谷JKとは対極なやんちゃなビジュアルですね~

DSC06267.jpg
このネギが無骨さをアピってるな~

DSC06269.jpg
にぼにぼ~~~~っ!!
かなり濃そうな雰囲気…

DSC06273.jpg
やんちゃなビジュアルとこのスープを受け止めるのは
ワシワシ~って感じの縮れ太麺。

DSC06271.jpg
チャーシューも不良っぽいですね~

DSC06270.jpg
何や?これ?
チュルチュルの一反もめん
オモロいね~


裏不如帰の後だけに強烈すぎる一杯!
本当に良い意味で下品極まりない一杯(笑)
旨味もえぐみも全部煮干しじゃー!!
って目の裏側までに訴えかけてくるこのスープ、素敵
麺も歯応え十分の強麺系。
それにチュルチュルの一反もめんで食感に変化を与えて
なかなかナイスやん
渋谷の路地裏で強烈な煮干し感を味わうなら凪 煮干王で
ぜひ、実食を~!!
DSC06263.jpg
ラーメン凪 煮干王 渋谷店




関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麺屋吉左右を後にし向かったのが、こちら!
一汁三にぼし 裏不如帰 いちじゅうさんにぼし うらほととぎす
DSC06254.jpg
はまぐりの出汁で有名な不如帰へ~!
と、思ったらこの日は木曜日
毎週木曜は煮干し専門の裏不如帰らしい…。うおっ。
外待ちもない昼下がり、そのまま突撃!

シャイ?な店主さんが黙々と作業をする厨房。
隣で奥様かな?接客対応。
カウンターのみ8席程度のこじんまりしたお店。
薄暗い雰囲気も、なかなかシャレオツやんかさ。
東京渋谷のラーメン屋…
めっさ、かっこーえーやんけ。おれ!!

あ、来たわ。

煮干しそば 750円
DSC06255.jpg
なかなかスマートなビジュアルやね。
さすがTOKYO!!

DSC06257.jpg
はいはいはい。
いいですよ~
良い感じじゃないですか!
ゴクリ…

DSC06261.jpg
加水低めの中細ストレート麺。
切り刃何番・・・とか知らん

DSC06260.jpg
チャーシューが結構GOODやったね

DSC06262.jpg
海苔に揚げちりめんってナウいやんか。
その感じイイですよ~


スープは十分に煮干しやねんけど、
おらは煮干し!!!って感じやなく
動物系と魚介とが良くまとまった上品な一杯って感じですかね~
こう、もっと、俺の懐に飛び込んで来いよ!おい!こいよ!
って感じ(笑)
麺も固め、ってか芯が粉っぽい位やったんで
ん?これ間違ってね?って気弱な僕は
オサーン友達の八朔さんに相談しようかと
どうしようかと?まだ悩んでいる

あともう一つ悩んでいる。
このブログ初の決め台詞ないのか?あるのか?
あー、どうなんや、おれ。
でも、書く。
ブログ読んでるだけじゃなく、日本経済活性化のためにも、お金を使おう!
ぜひ、実食を~! 極にぼか貝出汁でリベンジだ~
DSC06253.jpg
一汁三にぼし 裏不如帰




関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅


一汁三にぼし 裏不如帰ラーメン / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

子供の学校創立記念日を利用し
家族で初めてのディズニーへ!
ネズミの国へようこそ!
ライブハウス、ネズミの国へようこそ!!

TDL!!
とか言うてみたけど
ここで、隠れミッキーという遊びが流行ってると
美食会メンバーほなみから聞いてたんで
例に違わず、やってみた
DSC06992.jpg
チラリ…こんなもんか?


麺屋 吉左右「きっそう」って読みます
DSC06244.jpg
DSC06252.jpg
ある方がこの写真を見て地鎮祭
確かに(笑)

ご夫婦2人なのに、ものすごく回転の良いお店で
ランチタイムのど真ん中でも待ち時間15分程度で入店!

DSC06245.jpg
関西で麺量デフォで200gってなかなか無いよね~

味玉らーめん 850円
DSC06246.jpg
11時30分に東京駅着で一軒目に向かったのが、この一杯。
写真じゃない本物を目の前に迎えると
やっぱりウマそう

DSC06248.jpg
鶏豚骨魚介に野菜って感じなんかな?
粘度もあり、食欲そそるスープやね~

DSC06249.jpg
加水高めストレートの太麺は相当好み!!
この麺、ウマっ!!

DSC06250.jpg
味玉もしっかりと、この一杯の脇を固めます。


非常にバランスの良いスープに
喉ごしよいプリップリの自家製麺
スープは特にドカン!と来る感じではなく
見た目ほど濃くなくサラリといけます。
じんわり、ウマいな~
人気店やけど回転も速く接客もしっかりとしている。
これは素晴らしい
東京駅からもアクセスの良い人気店、麺屋吉左右で
ぜひ、実食を~!!
DSC06252.jpg
麺屋 吉左右




関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 東京。
20年前に家を追い出され住んでた町、葛飾
その葛飾の地に帰ってきたぜ~~!!
ただいま!葛飾!
お帰り!おれ!
はじめまして!
麺屋一燈
DSC06297.jpg

ラーメン好きなら知らない人はいないであろう
東京を代表する名店ですよ。

行列
平日の17:30ですよ。
何これ?マジで!?
開店前には約40人ちょい待ち(笑)

DSC06302.jpg
否応なしに期待は膨らみ、店員さんの指示に従って先に食券をGET!
いよいよ入店!



活気溢れる厨房をチラ見してたら
来ました!

特製濃厚魚介つけ麺(中盛) 950円+50円
DSC06306.jpg
知ってる知ってる!
雑誌やネットで見たことありまっすぇ~!
このビジュアル!!

DSC06307.jpg
鶏、豚のレアチャーシューに煮卵。
そして極太の自家製麺。

DSC06308.jpg
魚介がガッツリ香る感じではないですね~
言うてる間に表面うっすら膜を張り始めてる感じ

DSC06312.jpg
DSC06313.jpg
極太麺をサブン!とつけ汁へ。
めっためた麺に絡みまくります
つけ汁に絡んだ麺をうっとり、しっとり、まったり眺めます

トッピング
シソ入りの鶏団子が濃厚な味わいの中に清涼感をほんのりと与えます。
真空低温調理で旨味を中にぎっしりと詰め込んだレアチャーシュー
ちょいと甘めに感じた煮卵もバランスよく配置。
くぅ~~~~たまらん!!!
トッピングもいちいちウマし!!

DSC06319.jpg
気付けば本日4杯目も完食。えへ。
つけ汁は中盛(300g)やと割るほど残らんかった。
絡む、絡む、KARAMU!!

特筆すべき点が多くて、何から書いたらえーか分からん(笑)
その中でも気にいったのが
加水やや高めの極太麺の断面はスクエア形状。
口の中でエッジのきいた断面が独特の食感を感じさせるねんな~
どんだけ炊いたら、こないなんねん?って位の濃厚なつけ汁。
メイン?のつけ汁で、今風の魚介系じゃないので
個人的にはくどくなく食い進めれました
トッピング類も一品として提供可能、てか、これでビール飲みたいレベル。
ウマい!!

そして、これだけの大繁盛店にもかかわらず
接客レベルが高い!
店主のレベルだけでなくスタッフさんのレベルも高し!
大忙しの厨房なのに、一瞬空いた時に、いや手を空けたのかな?
お客さんとの会話も楽しんでられました。
スゴイ!!
味、接客、教育、衛生面、全てにおいてハイレベル。
これは、売れるわ
たくさん並んででも食う価値のある一杯。
有名店ながら慢心の言葉の影すら見えない麺屋一燈で
ぜひ、実食を~~!!! 東京No.1はだてじゃねー
DSC06295.jpg
麺屋 一燈




関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

明日から東京へ行く為、今週、関西最後のランチはこちら!
麺や 而今(じこん)
DSC03001.jpg

先日、お好み焼きのブログ書いてる時に
すじこん」と入力し変換したところ
酢而今」って(笑)
そら、気になって行かなしゃーないでしょ

奥様に「すじこん」お願いします!
で、来ました、これ!

塩鶏湯そば 670円
DSC06233.jpg
おや?
なんじゃ?この器?前までのと変わったんやね?
…って、おーい!
これ、東京葛飾の大行列店、麺屋一燈のんやん!
確かにこの器、清湯系は映えるね~

DSC06234.jpg
綺麗なスープ!
くぅ~~~!

DSC06237.jpg
中細ストレート麺。
チュルチュルで喉越しよく幾らでもイケそう

DSC06239.jpg
夢中で食べ続けて撮り忘れてた!w
鴨ロースの燻製
さすがは鶏料理屋さん!
チャーシューほかにも軟骨つくねも入ってて
かなーりウマい!!

DSC06240.jpg
程なく、完食!

ベースにホタテ、アサリ、牡蠣などから取った旨みたっぷりの、との事だが
やっぱり鶏がグイっと来るぜ~
貝類の旨みがじんわりスープにコクを与えていい感じ
隅々までウマイな~
相変わらずトッピングの具も秀逸!
芸術的な一杯といっても過言ではないでしょう!
住宅街のど真ん中ででも、人を惹きつける魅力的な麺や而今で
ぜひ、実食を~!! ハシダ画伯作ww
DSC06241.jpg
■過去の記事
2012.09.14 キムタク~中華そば

麺や而今




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

加古川のお客様の所へ行くついでに久しぶりに行ってきました!
博多ラーメン片岡屋
DSC04755.jpg

そのお客様の工事期間中1ヶ月の間で
この近辺のラーメン屋はしらみつぶしに行ったんやけど
豚骨を好んで食べないボクが唯一好んで食べる片岡屋さん。
当時、好きすぎてポイントカード一杯にしてやったさ!(笑)

DSC04765.jpg
DSC04767.jpg

メニューを見つつも、久しぶりに…

ラーメン(並) 600円
DSC04757.jpg
博多ラーメン!って感じやね!
ブログでこのビジュアルは初登場!

DSC04758.jpg
あっさりとコクがあるライトな豚骨スープ!
これが好きやねんな~

DSC04760.jpg
いわゆる博多麺やね。
細いからずるずる~ってイケてまうねんな~

DSC04763.jpg
ちょっと味に変化が欲しい時は勿論これやね!

DSC04764.jpg
今回は高菜で!
このさがちょうどいい感じ

何やかんやで、やっぱり食い進み
DSC04768.jpg
完食!

豚骨自体、食い手を選ぶかもやけど
ほんまにほとんど食う事のない豚骨でも、ここのは別。
何か好きやねんな~
独特の臭みとかも感じないし、スープもサラッ
黙々と作業を続ける店主さんの姿も変わらずカッコいいな~
また、尼から通ってスタンプ貯めちゃおうかな
加古川のボクのお気に入りとんこつラーメン、片岡屋で
ぜひ、実食を~!!
DSC04769.jpg
博多ラーメン片岡屋




関連ランキング:ラーメン | 東加古川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日は現場帰りに
金久右衛門 四天王寺店さんへと
いわゆるシテキンさんですね。
シテキンとか言うたった
めっちゃフリークっぽい、おれw
DSC06009.jpg

の中、会社員の方々の列に並んだんやけど
店内も会社員の方ばかり。
この辺りって、会社がよーけあるんやね~。

来ました!
五強醤油
DSC06012.jpg
タレが、デフォルトメニューの金・紅・黒・大阪ブラック・なにわブラック
の醤油だれをブレンドしたものみたいです!

DSC06013.jpg
くぉ…
ウマそ~~~
大阪ブラックよりも色は薄い感じやけど
それなりに濃い色してますね~

DSC06015.jpg
今回は太麺でお願いしてみました~
コシのある平打ち麺。
細麺バージョンも美味しいけど、こっちもイイね~

DSC06016.jpg
ガブッといけるチャーシューも
麺とスープに負けずしっかり存在感!

DSC06017.jpg
メンマも極太~
食べ応え抜群!


安定感って感じやね~
何食うてもウマいけど、五強醤油はついついリピートしてまう。
見た目ほど濃い~感じでなく
コクのあるしっかりとした醤油やけど、案外あっさり系に感じてしまう位
これにコシのある風味豊かな平打ち太麺が良く合うね~
金久右衛門グループもあちこちに出来てるけど、ここのは美味しいな~
それに、すごく心地の良い接客で味も2割増し
同じ行くなら、金久右衛門 四天王寺店で
ぜひ、実食を~!!
DSC06018.jpg
金久右衛門 四天王寺店




関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日から11月。
今年も残す所あと2か月。
さぁ、頑張っていきましょう!

この日の昼飯は、もう抜きかな~
って思ってたのに以外にも打ち合わせがすぐ終わり
川西からダッシュですよ。
Bダッシュ

烈火
IMG_0271.jpg

何やら新しいつけ麺登場との事で
心躍らせやって来ましたよ。

営業中
営業中の札の「中」の右下
なに?これ(笑)

ま、えーわ。
噂のつけ麺おくれやし

濃昆つけ麺 850円
DSC06200.jpg
ほい、きた!
つけ汁はこの器のまんま直火でぐつぐつ熱されてます!
ピザピール的な鍋敷きでないと火傷するわ!って感じ。

DSC06202.jpg
つやつや、つやっつやですね~
以前ずっと試行錯誤されてたけど
も「落ち着いた!」との事です

DSC06201.jpg
クリアなつけ汁からめっちゃえー匂い

DSC06204.jpg
鶏ベースに魚介の香りを纏ってからの昆布!
これがヤバい
実にヤバい!

DSC06205.jpg
DSC06206.jpg
辛抱たまらんからアムロ行きまーす
ザブーン!と、つけ汁に浸さず、程よい頃合いで引き上げて
麺の風味と共にお楽しみください

DSC06208.jpg
DSC06210.jpg
別添のゆず皮を残ったつけ汁にin
今回は割らずに飲んだけど、割りスープでゆず皮inがおススメやね

DSC06211.jpg
言うてる間に2玉完食!


清湯好きにはたまらん一杯でしょう!
あっさりと濃いぜ~!オイリーだぜ~!塩分高めだぜ!
浮島店主から「まずはネギ、メンマなしで麺とつけ汁で」
との事やけど、実際2玉(280g)くらいはこのままで楽勝!って思うくらい
ってかネギ不要、メンマもいらぬ。
ウマし!!!
でも、おおさか素直なんで後半からネギ投入してみた。
あれ?
また変わった…ウマっ!
ネギも全然ありやな~(笑)
チャーシューもつけ汁に負けずに濃いめの味付け
ほろほろのバラチャーシュー
ボク的にはドンピシャでした!!
何し、ウマいねん…
個性的な味が光る、豊中庄内の烈火で
ぜひ、実食を~!!   かもね?barかも? ってどういうこと?(笑)
DSC06198.jpg
烈火




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
