2012.10.31 魚楽唐唐

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

もちろん武庫之荘のトリはここ!
魚楽唐唐
DSC05695.jpg

ここは、ほんまにウマいです…ただただ脱帽、的なね。
何ならちょっと人に教えたくない位に
ってか、この日も先客にテルキがヤングなオネイチャンとおったな。
あいつ大体、俺の行く店攻め込みすぎやねん!
ま、えーわ。

大体いつも注文は大将(福ちゃん)にお任せやね。
素人が余計な口挟むより
お任せしてる方が得する訳で

来ました!一品目!
造り盛り
DSC05697.jpg
造り盛り
左上から時計回りで
極上のとろ 白ぐじ(白甘鯛) 剣先いか 石鯛
白ぐじのもっちりとした食感と噛むほど甘みがじんわり~

トロ
牛肉かと思った(笑)
ウマい!!!

殻付生かき
殻付生ガキ
この日の牡蠣、特に考えれんくらいにクリーミー
ウマすぎて一瞬意識飛んでもた

白ぐじ 八幡浜産
白グジ焼き
ため息出るウマさ…
プリッとした弾力ある食感でさっぱりやのに
脂と旨味がジュ、ジュワ~と口の中へ

海老レンコン
DSC05708.jpg
旨味ぎっしりの海老をペーストしたものを
大葉とレンコンではさみ揚げ!
レモンとお塩でさっぱりと

天然とらふぐ唐揚げ
DSC05710.jpg
完全に丹波地鶏のもも肉ですよ(笑)
すんごい弾力!!
揚げることで、味が密閉されて淡白さより
ジューシーさが前に出て、ほんまにウマい!!

シーザーサラダ温玉添え
DSC05713.jpg
こんなんも、あるよ。ってことで

おにあさり酒むし
DSC05716.jpg
めっちゃ美味しい!!
滋味溢れすぎ
このお出汁に、中太のストレート麺を合わせたい(笑)

〆ごはん
最後に〆ごはんをお願いしたら、サササーっとなんか作り出して
出てきたのがこれ。
ほんまに、よー分かってるわ!
薄味の出汁にほぐした鯛やら真名がつおを混ぜたシンプルなもの。
これが、たまらんウマかった~


今月10月は勝手に地元ネタを強化しました。
今後も極力、兵庫県できれば尼崎を、その中でも武庫之荘周辺を
紹介できればって思います。
日頃行きにくいお店や前から気になってたお店が
今回の中にあり、参考になれば幸いです。
地元でお金を落としましょう!
お金は入口より出口が大事じゃないかと思います。
綺麗にお金を使うことで、またきっと巡って来るはず!
だから締めの文句に、いつも、こう書くんです!
ぜひ、実食を~!!
DSC05692.jpg

魚楽唐唐居酒屋 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★★★ 5.0


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

今月も残す所あと2日。
兵庫県~尼崎~武庫之荘を多めに推してきましたが
ラスト2は南武庫之荘で~

IL VIGORE イルヴィゴーレ
DSC05920.jpg

阪急武庫之荘駅にほど近い本格的なイタリアン
と言っても何が本格的なのかは分からんよ
気にせず写真だけで判断してください(笑)

とりあえず、ボクは野菜が好きなのよね~
なもんで、GARB weeksの時も頼んだけど、メニューにあったらついつい…
季節の野菜とブリアンゼッタのココット蒸し焼き 1,300円
ココット蒸し
うん。
名前が長い!(笑)
鉄鍋で蒸すことにより野菜の旨味や甘みが引き出され
素材の水分由来の瑞々しさでシンプルながら美味!!
塩やらソース類は、ま、不要かなと思う訳で。。。

ピッツァボロネーゼ 1,400円
DSC05931.jpg
子供たち用に注文。
一口貰ったけど、ん?結構薄味かな?って感じ。

生ハムとルッコラのピザ 1,200円
生ハムとルッコラのピザ
ルッコラの苦みと生ハムの脂が溶け出したチーズ地の生地は
何とも言えんウマさやね~

ベーコンとバジルのペペロンチーノ 1,200円
ベーコンとバジルのペペロンチーノ
ふんわりと香るバジルがガーリックと好相性やね~
子供たちにも人気のペペロンチーノでした~

カルボナーラ
カルボナーラ
ベーコンの旨味とチーズが絡まる太麺がナイス!
卵黄とクリームのソースも、ベーコンや茹で汁の塩分を考えてか割りと控えめ。
ピリリと胡椒が引き締めます

熊本産馬肉ハラミ肉のグリッリァ 2,950円
熊本産馬肉ハラミ肉のグリッリァ
馬肉自体は臭みもなく柔らかい部類の良いお肉でした
ただ甘めのソースがあんまり合わなかったのと
まぁまぁ冷えてたのはなぜ?(笑)
高い商品だけに期待し過ぎだったかもね。

アフォガード(バニラアイスとエスプレッソ)
アフォガード バニラアイスとエスプレッソ
嫁さんのデザート。
バニラにエスプレッソをかける、あれですわ

カプチーノ
DSC05949.jpg
名物!
アンパンマン、空飛んでます!


どちらかと言うと家族向きのお店ではなく
女子会だったり、会社の同僚とって感じのお店やね。
ワインも沢山置いてるんで、本来なら飲みながらって言うのがベスト!
かしこまり過ぎず、気さくな接客でうまく客との距離感を取ってる雰囲気がイイ!
武庫之荘駅前の本格イタリアン、IL VIGORE(イルヴィゴーレ)で
ぜひ、実食を~!!
DSC05918.jpg
イル・ヴィゴーレ




関連ランキング:イタリアン | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

この夜は近所の鍵屋Mさんと
武庫之荘北側 お好み焼き小町さんへ~
DSC05646.jpg
小町さんは何を隠そう!
FC2ブログ ハーレー部門では
超!超!!有名な方なんです~!!
その噂のブログはこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お好み焼いてもやきもち焼くな!
ハーレー
アドレスは → http://komachic.blog.fc2.com/

おおさか、ハーレー購入時には手取り足取り
ここのマスターに教えて貰い、お店まで紹介してもらったんですよね



あ、鍵屋のMさん忘れてた(笑)

今夜は二人だけやけど
DSC05649.jpg
お疲れっす~

んじゃ、マスター適当にお願いしまーす!
げその塩焼き 480円
げそ
歯応えよくビールに良く合う味付け

ホルモン炒め 680円
ホルモン
鉄板メニューやね!
ここのタレがウマし!

鉄板だしまき玉子 380円
出汁巻
手際良くお好みを焼く鉄板の上で作ってます!
ふんわふわ~

すじこん焼きそば 850円
焼きそば
麺はモッチリでどろソースがウマいね~

豚・油かすのモダン焼き 1,050円
モダン焼き
焼きそばと同じくどろソースがヒーハー
確かソースは何種類か選べたはずなんで
お確かめくださ~い

こっから、また飲んで、飲んで、飲んで。。。
マスター何かアテちょー~だい!
で、これが来ました!
チーズせんべい 300円
チーズせんべい
カロリー…高そ…
もう、まんまチーズをぺちゃって焼いてるんで
超濃厚なおせんべいって感じ


阪急武庫之荘駅、北側のみゆき通り商店街にある小町さん。
もうね、みんな言ってるけど美女と野獣な夫婦で営業されてます(笑)
見た目は野獣なマスターは気さくで優しく、まあまあ下戸(笑)
一方、美女な奥さまは明るく元気で、めっちゃ酒飲み(笑)
うまいこと、なったあるわ
DSC05672.jpg
↑ ↑ ↑
こんな二人で元気に営業中のお好み焼き小町で
ぜひ、実食を~!! ランチもお得に営業中~
DSC05645.jpg
小町




関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.10.28 三心五観

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

今年の8月にOPENした体験型農家レストランの
三心五観さん
DSC05080.jpg
神戸市灘区にある麺道しゅはりの元店主、藤本傑士さんが
熱い思いを持ってOPENされたお店です

この日の予定は午前中に藤本さんの畑で収穫のお手伝いをさせて貰いながら
野菜の葉っぱを見ながら何の野菜かを当てるクイズを通して
季節の野菜や、この季節に出来る意味など
ホントに今まで知らなかったことを沢山教えて貰いました!
DSC05001.jpg

黒前
ビールのおつまみで食べてる丹波の黒前。
こんなに大きいの!?

野菜とか
日頃スーパーでしか見ない野菜を、こうやって畑で見れるのは本当に良い体験!
子供のころは近所にもたくさんいたバッタやカエルを見るのも久しぶり!

稲刈り
畑を移動して今度は稲刈り体験を!
田植えってよくあるけど、稲刈りってなかなかなさそうじゃない!?
イセヒカリと言うとても神秘的な品種のお米の
収穫を手伝わせてもらいました!

稲刈り2
この時期にしかできない記念撮影も藤本さんの提案でしてくれました!
これはホント思い出になる!

ちょうど、お昼になるのでみんなで畑からワイワイ話しながらお店へ帰ります
店内
無垢の木で覆われたおうちは、ほんとに癒されます

子供さんたち
お客さんの邪魔しちゃダメでしょ!!
って、お姉ちゃんが弟くんを引きずり出してます(笑)
藤本さんの子供さん達です

店内
本当に素敵な店内!
工務店の私の方が色々と勉強になりました!

そうこうしているうちにお昼ご飯の到着です!
DSC05111.jpg
畑で採れた野菜で作られた最高のランチです!

お米のスープ
かぼちゃ&お米のスープ
優しく体中に染み渡ります。

DSC05113.jpg
お米もモッチモッチでめちゃウマ~

デザート
デザート。
かぼちゃとお芋(だったかな…?)のケーキに玄米コーヒー!?
麦茶を思いっきり濃~くした感じのコーヒー。
これがハマってしまてって、持ち帰りで購入しました~

この日の午前中はボクら家族だけだったんで
藤本さんとは長い時間色々との事だけでなく
生活していく中での住宅のありかたや
この先、子供たちが健康で安心して暮らせることなど
色々な熱い話が出来ました!
畑の方でも試行錯誤を繰り返し
より良い食生活を皆へ届けたい!
そんな真摯な気持ちが本当に良く伝わりました。
を見れば分かります。
その本気度に心揺さぶられ、ボクら家族も元気を貰えた体験でした!
兵庫県北部、丹波の三心五観で
ぜひ、実食&実体験を~!!
DSC05077.jpg
三心五観




関連ランキング:自然食 | 篠山口


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

本日のランチは武庫之荘
路地裏の名店、グリル小川さんへ~
DSC05903.jpg

OPENしてから何度か行ってますが
いつもリーズナブルな値段で美味しいものを提供してくれます!
店内もナチュラル感漂い、ボクのような工務店オサーンには…

DSC05901.jpg
やっぱりランチメニューからやね!


日替りランチ 800円~
DSC05895.jpg
本日はハンバーグです!

スープ
スープもついてきますよ~

DSC05899.jpg


ハンバーグ

DSC05898.jpg
旨味たっぷりで、どちらかと言うと肉汁ガッツリでなく
サッパリなハンバーグ
大人向けなスパイシーでビターなデミグラスソース
ウマい!!
小学生くらいの子供だと・・・微妙かもですね

付け合せの野菜やポテトサラダも薄味なんで
このデミと合わせて頂くのがおススメ
立地条件は本当に良くないところやけど
この日も、次から次に途切れることなくお客さんが入って来てて
人気の高さがうかがえますね~
武庫之荘路地裏の名店グリル小川で
ぜひ、実食を~!!
DSC05903.jpg
グリル小川




関連ランキング:洋食 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

いつもの定例、美食会
もう1カ月近くも前の実食ネタや…

まさあき、ほなみ、てるきとLet's GO!!!
ビストロ・ド・ヨシモト
大阪中津のちょっと隠れ家的な
おおさかお気に入りの店ですよ!

入口
メニュー
何気に毎月通っちゃう感じになりそなお店

DSC04371.jpg
着席~
いきなり、お箸を置いてくれてるフレンチって嬉しいね

DSC04369.jpg
お店の外側にも席があって、季節の良い時なんか最高でしょ~

おのぼりさんの様にわーわー言うてたら
来ました!ルービー!
DSC04372.jpg

とりあえず!!
DSC04373.jpg

アミューズブーシェ
アミューズ1
アミューズ2
トマトの冷製スープが酸味控えめでめちゃウマ~

特製本日のオードブル
オードブル
フォアグラのソテーにブルーベリーのソース!
こんな組み合わせ大丈夫なん?
って下町庶民は思うわけですよ!
上顎でとける様な食感にブルーベリーの甘みと酸味。
そうなんや~!
ウマ~!!


パン
パンを挟みつつ・・・
このパンもウマいんよね~

本日の温製オードブル
温製オードブル
海老ですね!
何だったか…忘れた!(笑)

本日のスープ
本日のスープ
ホタテをメインにに海老にキャビアなど・・
冷製で冷え冷えなのに、ぼやけることなく
しっかり味わい深く
大満足の一品!!
吉本さんの冷製スープ、マジ鉄板!

本日のお魚料理
本日のお魚料理
なかなか身の付いた淡白な太刀魚
あさっりしたソースと合わさり溶け行くウマさ…

本日のお肉料理
本日のお肉料理
臭みなど皆無の鴨肉と野菜にやや甘めのソース。
噛めば噛むほど旨味がジュワ~って溢れてくる~

フレッシュチーズの盛り合わせ
フレッシュチーズ盛り合わせ
フレッシュチーズ盛り合わせ2
DSC04403.jpg
ウマいチーズに良く合うワイン!
吉本さんの奥様かな?
ソムリエなので色々とド素人の私たちにも親切に教えて下さいます!

アヴァン・デセール
アヴァンデセール
デザートが2皿の構成なんで最初の一皿目の
フレッシュアップルのソルベ
これ、めっさウマい
シャキシャキアイスの部分はグレープフルーツ
たまらんわ…

シェフ特製デザート お誕生日バージョン
サプライズ
この日はテルキの誕生日祝いも兼ねた美食会
ヨシモトさんでは誕生日のサプライズをしてくれます
事前に申し出ていればちょっとだけ特別なデザートを
店内のバースデイソングと共に配膳してくれます。

怒髪天のオトナノススメじゃないけど
大人はサイコーよ(笑)
いくつになっても、こんな事やってる自分らが好きさ

ウマい料理に美味い酒。
フレンチなんて縁遠い僕らでも受け入れてくれて
親切に、そして気さくに話しかけてくれるシェフの吉本さん。
こんなカジュアルフレンチが近所にあれば、そりゃ行っちゃうよ
梅田のはずれ中津のビストロ・ド・ヨシモトで
ぜひ、実食を~!!!
DSC04364.jpg
ビストロ・ド・ヨシモト




関連ランキング:フレンチ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

もう、どけって!
マジで、どけって!!
どけやーー!!!
DSC05987.jpg
わし、いどんねん!!
今日は10/24やぞ!!!

そう、イエス!今日は!
らの道達成者限定麺が提供される日やねん!!!
へいへいへーい!

100分前に到着
もうディズニーのアトラクション並よ!
そして…待つ!待つ!!待つ!!!
DSC06096.jpg
開店前に29人待ちで15分前にOPEN!!

DSC06097.jpg
1順目では入れなかったので再び
…待つ!待つ!!待つ!!!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺 800円
DSC06101.jpg
今日も贅沢なフェイスだぜぃ
ウマそうだろぅ?
ピンクカイワレのネエチャンを先に食べちゃうぜぃ

DSC06105.jpg
DSC06109.jpg
半端なく味のしゅんだレアチャ
大盤振る舞いで6枚入りさ

DSC06108.jpg
開店当初からちょいちょい登場する白菜くん
もうね、イチイチ手間を掛けてくるんですよね!

DSC06103.jpg
ゴクリ…
じんわり…ウマし!

DSC06104.jpg
縮れ麺がスープを上げる上げる!

DSC06110.jpg
じんわり癒され、優しく完食


先日の1周年記念バージョンよりもが前へ前へ
ゆっくりじんわり煮干しが追いかけてくる感じ
少しトロンとした白湯が優しく口の中に広がり
ウマっ…
思わず、粘度あるスープをし始めて噛んでやったさ。
奥歯で、右の方の奥歯で噛んでやったさ
スープを噛む!
ナイスや…
ちょいと濃いめの味付けのレアチャは
生食感のうちに早めに麺とスープと共に
チャーシューは単品食いより、合わせ食いの方が絶対うまいな~
今回もやはり、優しくほっこりできる味わい深さ…
尼崎の名店、和海で
ぜひ、実食を~!!!! お向かいの居酒屋ユリもよろしく~!!
DSC06098.jpg
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

尼崎の隣町、西宮の常連店、ラーメンたんろんさんへ~
この日は二毛作イベントで屋号が変わってますよ!
麺処若松
DSC05959.jpg

開店30分前に行けば楽勝やろって、行ってみたら…
DSC05957.jpg
うぉ…
マジか。。。
ってか、先頭には某店の店主!!!
にゃはははは。
今年の春もばっはでポールやった某店主

DSC05958.jpg
DSC05447.jpg
ってことやったんで、勿論これを注文!

江戸つけ麺※おすすめトッピング
DSC05961.jpg

DSC05963.jpg
超極太麺がチャーシューに隠れてますね~

DSC05964.jpg
んで、超濃厚なつけ汁…
魚介の香りがすでにキテマス

DSC05965.jpg
DSC05966.jpg
味のしゅんだメンマに煮卵が脇を固めます

DSC05967.jpg
DSC05969.jpg
どろどろのつけ汁に極太麺がよー絡みます!

DSC05972.jpg
煮干しの割りスープでフィニッシュ!

DSC05974.jpg
ごちそうさまでした!


前回よりも今回。
毎回毎回美味しくなってきてるな~
食感がワシワシって感じの超極太麺に
魚介ガツンガツン!なつけ汁。
一口目にやや酸味を感じたけど
後から追いかける動物系のコクと旨味がハンパねー
最後の煮干し割りでつけ汁の角が取れて
さっきまでのつけ汁?と思わせるくらい表情を変え
めちゃウマ
もう今度このイベントは来年になるんかな?
めっちゃ期待してまうわ…
月末にはらの道限定も期待しちゃおう!
麺処若松、ラーメンたんろんで
ぜひ、実食を~!!!
DSC05959.jpg
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日はプリチーなと二人でランチさ
らの道達成者だけが食べれる限定麺!
そう、超限定麺!
開店1時間前に到着で、すでに1順目ギリギリ
やって来ました!阿倍野の名店
麺屋彩々
DSC05563.jpg
黒のジョリパッドの外装がいかしてるぜぃ!

以前に齊藤店主が「最高の出来」とつぶやいていただけに
期待を胸に待つ、待つ待つ!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

白湯担々麺 800円
DSC05564.jpg
うほ!うほほ!
ウマそ~~~!!

DSC05565.jpg
ミンチ控えめ?w
個人的にはもうちょっと入れて貰いたい衝動に駆られる

DSC05567.jpg
ゴクリ…
ウマーーーーーー!!
なにこれ?w
あかんことなっとるわ・・・ホンマに…

DSC05570.jpg
細いくせにモチモチ
めっちゃ細モッチ
ウマいな~
マイウ~やな
ウマーーし!!!
嫁を完全にアウトオブ眼中で瞬殺

DSC05571.jpg
当然、替え玉

DSC05572.jpg
おりゃ!

DSC05573.jpg
チーン…
しゅーりょー

めっさ、ウマい…
もう齊藤さん、最高の出来や、言うてもえーわ。
鶏の旨味がぎゅぎゅギュッと!詰め込みまくった感じの
白湯スープを消すことなく程よいピリ辛具合。
最高のコクとバランス。
たまらん…

開店直後、店の前に立ち、お客さん一人一人に挨拶されている
姿など見たら、改めて商いの事を考える新鮮な気持ちになりました。
味も姿勢も素晴らしいお店やな…。
慢心などの言葉は見当たらない麺屋彩々。
めっちゃ、かっこいい。
ぜひ、実食を~!!!!!!! デフォでは味噌が一番好き!
DSC05563.jpg
麺屋 彩々




関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

DSC04552.jpg
夢はあきらめない
おおさか、早速願書出して来ましたよ!


夢をかなえてパティシエになり
ボクが武庫之荘で一番好きなケーキ屋さん
pattiserie idee (パティスリー イデー)
DSC04361.jpg

店内1
店内2
可愛い内装で清潔感溢れる店内
イートインもあり、お店で実食できます

DSC04324.jpg
今回注文したのはこちら!
うちの家族は5人です…。
早速家に帰って実食だ~

サン ウフ 420円
DSC04335.jpg
ホワイトチョコとフロマージュブラン(さっぱりとしたチーズ)
を合わせたさっぱりとしたケーキ

和栗のモンブラン 399円
DSC04339.jpg
愛媛県産のマロンペーストを使って
マロンクリームを作ったモンブラン。
甘さ控えめで美味しく頂けます

抹茶 399円
DSC04341.jpg
恐らくこれ人気No.1商品やと思う!
うちの家族全員で一時ハマってた
抹茶のスポンジと同じく抹茶、バニラのムースで
渋皮マロンをサンドし、さらにそれをおもちで包んでます

苺のショートケーキ 378円
苺のショートケーキ
子供たちも大好きのショートケーキ!

さつまいものヴェリーヌ  400円
さつまいものヴェリーヌ

DSC04360.jpg
さつまいものムースとチョコクリームに
キャラメリゼしたリンゴとクランキーなチョコがアクセント!
めちゃウマ…

抹茶プリン 380円
抹茶プリン
濃厚な抹茶プリンに焼いたおもちと
栗、豆類がトッピング。
おおさかお気に入りの一品です

ideeさんは本当に大好きなお店で
何なら嫁がほかの店のケーキ買ってきたら
「おい!こら!今すぐideeさんのに買い替えて来い!ごらぁ!!」
って念じますよ。
えーえー、念じますよ、ホントに。

全体的に甘さ控えめで、さっぱり頂けるものが多く
奥さまやスタッフさんの気持ちの良い接客
カジュアルな雰囲気で気軽に立ち寄れるpattiserie ideeで
ぜひ、実食を~!! マイウ~
DSC04361.jpg
パティスリー イデー




関連ランキング:ケーキ | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

うぉ…なんちゅう無残な姿
DSC05904.jpg
ぜひ、犯人の人は返してあげてください!

あの自転車の人どうやって帰るんやろ?
あれって盗難保険適用になるんかな?
えー、てか、何の為に取ったんやろ??
・・・うーん。。。

言うてる間に到着しました!
バビルの塔
IMG_0331.jpg
いつもボクみたいなぽっと出ブロガーに優しく丁寧に接して下さる
ディオさんのブログを参考にやっとこさの初訪

IMG_0322.jpg
ロプローーーーーっス!

IMG_0327.jpg
IMG_0326.jpg
めっちゃオモロい店内

水
ウォーターサーバーもご覧の感じ
塔主のお子さんが幼稚園から貰ってきたシールを
根こそぎ奪って貼ったらしい(笑)

飽きない内装に見入っていたら
来ました!
肉カリー 800円
IMG_0323.jpg
うっほー!ウマそう

IMG_0325.jpg
IMG_0324.jpg
外で食べるカレー屋さんなんて
ココイチと塚口のアングルくらい。
この2店位しか思いつかないボクにとって衝撃的な出会いでした!
嫌な感じがしないスパイシーなカレー。
このミンチまみれな肉カリー。
色んな食材で歯応えや食感に変化があるので
飽きずにサラサラっと秒殺
今まで何でカレーに興味を持たんかったのか?
と思わされるくらい美味しい一皿でした
ぜひ、実食を~!!! いや~ホンマにウマかった~!
IMG_0332.jpg
バビルの塔




関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

この夜は新事務所建設、現場監督のK氏とスタッフSと
不毛な火曜の武庫之荘へ~

韓x美 dining bi-eng
DSC05306.jpg
韓国料理のビエンさん。
なかなかリーズナブルな値段でサクッといける

DSC05309.jpg
ま、とりあえず乾杯~
って、ちょっと遅れたから二人とももう飲んでるやん。。

DSC05308.jpg
付き出し的なん
もうおっさんやから、濃いんより
こんな程度のんでえ~わ

サクサク!ニラちじみ 500円~
DSC05310.jpg
ゆとり世代代表スタッフSセレクトでオーダー品が来る
ほんまにサクサクや~
ワンコイン500円もお財布に優しくてナイスや~

キムチーズオムレツやったと思う… 500円
DSC05312.jpg
ふわふわで3人で秒殺のナイスメニュー
この手は鉄板ネタやね

とうふサラダ 550円
DSC05315.jpg
野菜と豆腐、おおさか好みの組み合わせ
ドレッシングもきつくなく、ほぼ一人で食べてもた

鶏ポッカ 580円
DSC05317.jpg
若鶏の旨辛味噌炒めって感じです
もう、おおさかこの辺りで例のごとく記憶がないでございます(笑)
でも、ビールと良く合う感じで美味しく頂いたよ!たぶん

蒸し豚キムチ 480円
DSC05319.jpg
蒸し豚をキムチやら何やらでくるくる巻いて食べる!
もう酔ってるから、そんなことするの面倒なんで完全スルーで
黒糖焼酎ロックでガシガシ飲んでる訳で…

DSC05320.jpg
スタッフS、〆の個人プレー注文丼。
何か知らんけど、給料から引いておこう



先客に女性3名がいたんやけど
女性だけでも気軽に入れそうなOPENな外観。
価格も概ね500円前後でお財布にも優しい設定
近隣にbarもあり1軒目でサクッと飲み食いするのに最適な場所。
武庫之荘近辺で韓国料理食べるなら韓x美 dining bi-engで
ぜひ、実食を~!!
DSC05306.jpg
武庫之荘bi-eng




関連ランキング:韓国料理 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

10/19はなんと!
おおさか、ストーカー行為を繰り返した末にGETした奥様と
付き合い始めた記念日です~!
わー高校生みたい(笑)付き合い始めた記念日~
21年前ですよ。
ま、その当時はストーカーなんて言葉無かったんで
あれだな、付きまとい
彼女のおかげで今のボクがあります。
忘れそうになるけれど、日々感謝です


そんな記念日に!無限さんのmixiコミュも今日OPENしました~
またお立ち寄りくださいね



この日は朝も昼も食えずじまいで腹ペコの中やって来ました
中華そば無限さん
DSC05600.jpg

何だかんだで10月の限定未食のままやったんで
楽しみで心躍らせやって来ましたよ!

たまり醤油の油かすそば 800円
DSC05610.jpg
おお…想像以上にブラック
あの右側におるんが油かすやな
DSC05612.jpg
DSC05614.jpg
おおさか油かす大好きですよ
お好み焼きでも、ついつい「油かすモダン」とか言うてまうもんね

DSC05611.jpg
DSC05617.jpg
チャーシュー…デカ
特に今回のスープと良く合っててウマウマ~

DSC05618.jpg
DSC05619.jpg
穂先メンマのシャキッとした食感や
とろとろの煮卵もナイス!!

DSC05613.jpg
色んなもんがギュッと詰まったスープ!
今回のたまり醤油&油かす…最強やな

DSC05616.jpg
麺…最高にウマい
加水高めの、つるつるっと喉越し良い食感に
ブワ~!っと来る小麦の風味。
ホンマにウマいわ…

大好きな油かすを配した一杯。
それだけで十分にそそられるんやけど
たまり醤油の芳醇な香りを魚介スープが下支え。
たまらん…
油かすの旨味や香ばしさ
このスープと相まって更に引き上げまくります。
もう虜ですよ。虜ロールですよ。
ブラックな見た目をほど濃くなく
旨味を凝縮したスープに最強の自家製麺
これは必食ですね
ぜひ、実食を~!!!
DSC05599.jpg

店内リニューアルして綺麗になっています!
おおさか施工です。えへ
DSC05624.jpg
DSC05607.jpg
中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.10.18 千石寿司

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

尼の夕空にがキレイ!
DSC05689.jpg


この日は家族で近所の千石寿司さんへ~
DSC02806.jpg
いつも出前で、ちらし寿司頼んでるんやけど
※家族はにぎりやら何やら頼んでるが…
この日は三男の誕生祝い
大好物のお寿司リクエストでやってきました!

ま、とりあえず
DSC02808.jpg
しーすーには、るーびーですよ

言うてる間に第一陣が来ました!

中にぎり盛り合わせ 1人前1,470円 これで3人前~
握り盛り
子供らのリクエストで。
どれもこれも新鮮で美味しそ~

茶碗蒸し
茶碗蒸し
じゅわ~っと旨味たっぷり

秋刀魚造り
嫁とシェアで秋刀魚の造り
やね~

握り
長男とシェアで、鯛、まぐろ、鱧
もうちょうどがラストのラスト位の時期やったな~
また来年~

松茸土瓶蒸し 1,900円位やったかな?
松茸土瓶蒸し
これ、今年一番ウマかった~
松茸の香りがガンガン来て出汁が、、、出汁が、、、
ヤバすぎる
めっさ、ウマい…
ばっさ、ウマい!!
これは大当たりやわ。

キンキの煮付け
きんき煮付け
こんなもんマズイわけがない・・・
ウマ~い

DSC04109.jpg
長男の
鯛造りって…。普通アイスとかちゃうの?子供やったら

DSC02832.jpg
食い終わって暇そうな次男が何かしてると思ったら…
わが子ながらセンスあるわ~(笑)

武庫之荘にお越しの際は
アットホームな接客と新鮮なネタで旨い寿司が食える千石寿司で
ぜひ、実食を~!!
DSC02805.jpg
千石寿司




関連ランキング:寿司 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

以前にも白湯やつけ麺、和え麺なんかにもチャレンジしたいんです~
なんて言ってた大阪の尼﨑店主。
前回の限定を食い損ねた今回は仕留めに行きましたよ~
DSC05333.jpg

んで、この日の限定がこれ
DSC05332.jpg

いつもの昼下がりの遅いランチ。
まったりした空気の中、着丼しました!
鰹と牡蠣の鶏白湯 750円
DSC05325.jpg
どう、これ?
もうウマいのんくらい分かりますよね~
あの右下中央あたりの、ほら、あの辺とか
絶対、ウマいで~

・・・って、どこー!

DSC05326.jpg
ゴクリ…
うま…。
んま…
じんわりくるぜ~

DSC05329.jpg
ちょっと時間が経って色が変わったけど
チャーシュー ウマウマやわ~

DSC05330.jpg
限定用の加水低めの中細ストレート麺。
この手のスープには相性抜群やね

DSC05331.jpg
無意識に完汁~


もはや限定レベルでない完成度。
ウマいよ!マジで!
そこ、気付こうよ!あまがさき店主!(笑)
いや~、ウマい!
魚介ガッツン!って来るんかと思ったら
いい意味で肩透かし。
素晴らしい鶏白湯にじんわり魚介系が来る感じ。
塩分濃度、一杯の量、具材、非常にバランスよくまとまっている上
最後まで飽きさせずにしっかり味わえました
麺屋棣鄂の限定麺も、個人的には好みじゃないけど
やっぱこのタイプのスープにはよく合うね!
日々進化し続け、今後も目が離せない香澄で
ぜひ、実食を~!!
DSC01129.jpg
らーめん 香澄




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ラーメン細川さんを後に向かったのがこちら!
土日のみ店内飲食可能な製麺所!
三谷製麺所
DSC04157.jpg

DSC04148-2.jpg
もっと太麺できました!
に、誘われてやって来ました!

DSC04149.jpg
DSC04150.jpg
DSC04153.jpg
超濃厚なドロドロ系鶏白湯
雑味、ざらつき一切なしで、何ならサラッとTHE鶏!を味わえる感じやね!
てか、麺よね。
麺!
マイウーです!
抜の群です!
押しては返す弾力に抜群の喉越し
追いかけてくる小麦の風味にノックダウンですわ…



これを踏まえて頂いてからの自作麺

DSC04248.jpg
DSC04254.jpg
DSC04256.jpg
店で食べたものとは違う中太麺
腹ペコなんで2玉いっちゃうね~
出来れば大きめの鍋で沸騰させたお湯にIN!

茹であがったら
DSC04266.jpg
ラスカルの様に…
アライグマの王様ラスカルの様に!
もっとラッスカルに!!
こう、もっと、何て言うんやろ…ラスカールに…
いや、違うな、ラスーカルに!!!
そう!ひたすらに、しめる!しめる!!〆る!!!


鶏もも肉
鶏もも肉をブロックにして、オーブンで焼きます

盛り付け
焼けたら、別鍋で温めてたつけ汁を入れていきます
出来れば器もお湯でも入れて予め温めておきましょう
アツアツのつけ汁に刻んだねぎを入れてまーす

はい!できました!
DSC04267.jpg

DSC04270.jpg
麺つやつや
つやっつや

しめじ入り
次の日、冷蔵庫にしめじがあったから入れてみた。

DSC04308.jpg
ウマすぎる~~~

DSC04279.jpg
三谷さんでは色々な麺を販売しています!!
1麺100円とかそんなんやから、とてもリーズナブル。
これだけウマかったら定期的に買いたくなっちゃうよね!
老若男女問わず納得の一麺
ぜひ、実食を~!! これは焼きそば麺
DSC04531.jpg
三谷製麺所




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

とある日曜にボヤーッと車走らせてたら
ちょっと気になった店構えやったので思わず入ってみたさ
ブログネタを削れどまだ9月の実食ネタや…。

らーめん細川
DSC04147.jpg
ひよこってことは系のお店なんやろな~

で、入店
DSC04134.jpg
券売機で人件費削減パターンやね。
これでも30~40万はしてるんやろな。。。もっとかな?
ま合理的な機械やな。

DSC04139.jpg
日曜の昼下がり、またったりな空気が流れております
ただこの後すぐに4組のお客さんが入ってきた

DSC04135-2.jpg
DSC04137.jpg
お店のこだわりをフムフムと読んでいたら来ました~

地鶏白湯らーめん 850円シャキーン
DSC04140.jpg
お!なかなかナイスなビジュアルのんが来た~

DSC04141.jpg
DSC04144.jpg
バーナーで炙られて香ばしさをまとって登場ですわ

DSC04142.jpg
ネギもピッタシ!
いい味出して一役買ってますな~

DSC04143.jpg
やや醤油ダレ勝ち的な鶏白湯スープ

DSC04145.jpg
全粒粉麺!って書いてたけど
太めの平打ち縮れ麺ですが、何か?
いやいやいや~
どうなん!?
ま、えーけど


外観に誘われ何となく入店したけど
なかなかにウマかったね~
スープも鶏白湯がっつりよりタレの方が強く感じたけど
きっと、えー仕事してるんやと思う。
臭みも嫌味もなく塩辛さも、さほど感じず全汁フィニッシュ。
麺が全粒粉って思ってたのが肩透かしくらった感じ(笑)
トッピング類も、よく合ってたと思うんで
スープのブラッシュアップ次第でもっとウマくなりそうやね
南巽方面へ来たら、ラーメン細川で
ぜひ、実食を~!!
DSC04132.jpg
らーめん細川 大阪東店




関連ランキング:ラーメン | 南巽駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

DSC04841.jpg
これ、いつ繋がるんやろか…

そんな心配をよそに腹は減る。
この日の昼麺は尼崎は武庫元町にある好菜(ほーさい)さんへ~
DSC03851.jpg

下町の中華屋さんって感じのお店。
もう多分30年は、お店やってると思う

店内
世界の盗塁王 福本豊も大のお気に入りのお店なんで
ユニフォーム他色々と展示?されてます

サイン
何と!今年の2月に高島礼子も来店
熟女ブロガーおおさか感激ですよ!!
あ、んで、その隣、リアルに市尼のパイセン矢野さんのw
※市尼=尼崎市立尼崎高等学校
※パイセン=先輩

ま、芸能人どうのこうのより飯よ飯!
んでもって、大体いつもの…
みそチャーシューメン 700円♪
DSC03858.jpg
いつもの席でいつもの、みそチャーシューメン
バリ落ち着く…

DSC03860.jpg
安らぎの一杯…

DSC03861.jpg

チャーシュー
加水高めの麺とチャーシューが郷愁を誘うぜ…

DSC03867.jpg
炒めた野菜がたくさん入っとります。
飲食でバイトしてた時、こういう野菜のひと塊をポーション言うてたな
あれ、どういう意味やったんやろ。
TVゲームの魔法みたいな名前やな。
ポーション。
だから、ポーションって何やねん


日頃サイドメニューを頼まないボクもここではいつもの
餃子 250円
餃子
自分で酢と醤油を混ぜて作ったタレに付けて変わらぬ味に舌鼓


DSC03868.jpg
豚骨ベースのみそラーメンに手作り餃子。
このコラボがマジでヤバい
近所を通るとふらっと寄りたくなるお店。
親子で営んでる中華屋さんなんやけど
接客力がマジ半端ね~
とにかく笑顔になれる接客ってすごい事やと思う。
きっとこの先何年も、変わらずにおおさか通っちゃう好菜さんで
ぜひ、実食を~!!
DSC03850.jpg
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

先月の加藤屋さん実食前に伺ったのがこちら!
麺屋レノンさん
DSC03827.jpg
覆面にタイーホされる悪夢が訪れるとは
この時、知る由もありませんでした…

いつも参考にしている八朔さんのおススメで初訪です!
それでは早速、1杯当たり2万円近い単価になった
ラーメンレポ行きましょう

醤油ラーメン 700円
DSC03828.jpg
DSC03829.jpg
ウマそうなビジュアルやね~

DSC03831.jpg
煮干しが前面に来てる感じやね~

DSC03832.jpg
麺はボソボソっとした感じの中細麺
歯応えよくズルズルっといけます

DSC03833.jpg
チャーシューも肉厚で食べ応え抜群!

一口目から結構ガッツリ煮干しの風味がやって来ます。
そして、ほんのり甘みと酸味を感じながらってとこなんですが
この日だけなのか?結構、塩っ気強くて、おや?って感じました。。。
返しマシマシやったんかな(笑)
茹で加減、固めでちょうど良い中細麺が
スープと相性良くしっかり上げますね~
ほかにも「まろやか魚介」や「汁なし担担麺」などもあるみたい。
今度はそれを食べてみようかな
滋賀で人気赤丸急上昇の麺屋レノンで
ぜひ、実食を~!!
DSC03834.jpg
麺屋レノン




関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

この日の昼麺はご近所、西宮、臨港線付近にある
味噌ラーメンの名店!
浜っこラーメンさんへ~
DSC03820.jpg
近所に来たら、ついつい寄っちゃう名店だね!

いつもの様にカウンターに座り
見る必要もないのにメニュー見たりとかします。
DSC03819.jpg
中華屋さん風なノスタルジックな雰囲気。
落ち着くぜ~

言うてる間に来ました!
みそバターチャーシューメン 800円やったかな?
DSC03808.jpg
良いですよ~
良いですよ~
ナイスなビジュアルやね!

DSC03809.jpg
あえてネギもどけずにそのまま撮影。
生まれたままの状態ですよw

DSC03812.jpg
ここは、なんつっても味噌スープ!
八丁味噌?いつもと変わらずにウマいな~

DSC03813.jpg
麺は中細のストレート。
とにかくスープが強力なんで存在感が、、、

DSC03816.jpg
DSC03815.jpg
チャーシューに玉ねぎ、もやしに挽き肉
あかん、ブログ書いてたら、お腹減ってきた・・・

DSC03818.jpg
あっつ熱の一杯でも、手が止まることなく一気に全汁
マジ、うま~

何だかんだで気付けばずっと定期的に通ってるお店。
ご家族で営業されていて、店主のお父さんが持病の腰痛
一時期、長い間店を閉めていて相当不安になったものの
現在は元気に?バッチリ営業中!
独特の中毒性たっぷりの味噌ラーメン
ぜひ、実食を~!!
DSC03822.jpg
浜っこラーメン




関連ランキング:ラーメン | 洲先駅東鳴尾駅鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

勝手に一人で奈良ツアー3軒目は麺処と市さん
DSC03568.jpg
同じ奈良やから楽勝や!って思ってたけど案外遠いな…
ま、みつ葉さん~ばろむ庵さんと、と市さん。
各店舗に各々のショップカードが置いてある
とりあえず、この3店舗を押さえれて今日は満足やね!

で、

きました!!

つけ麺 700円(200g)
DSC03571.jpg
お!
肉肉しい、ちょっとやんちゃなビジュアルやね~

DSC03573.jpg
なかなかにド迫力なチャーシュー

DSC03580.jpg
食べごたえありますね~

DSC03574.jpg
全開なつけ汁

DSC03575.jpg
DSC03577.jpg
うどん的な、つやっつやの真っい麺!

DSC03579.jpg
お!
見た目に反して?麺とスープの絡み良いですね~

DSC03581.jpg
昼麺3杯目もグイグイ食い進んでスープ割でフィニッシュ!


かなり魚介強めながらも鶏豚骨とのバランスも上々
一風変わったがどうウケるか?って感じですね~
ボクには少しパワー不足な感じでしたが(NOかんすい、なのかな?)
弾力(コシ)が加われば、もっと良い感じやと思います
この日行った3店舗ともですが、ご夫婦二人での営業。
と市さんのご夫婦も、気さくで自然な感じの接客で
めちゃ好感持てますね~
奈良も良い店あるな~!って思わせてくれる麺処と市で
ぜひ、実食を~!!
DSC03569.jpg
と市




関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨夜、新事務所建設の監督K氏とスタッフSと夕食へ。
ゆうか唐唐咲佳フォレスト
全滅の不毛な火曜日
サクッと韓国料理を食べ、例のごとく
武庫之荘のとあるbarで一杯引っ掛けてから
立花の名店カラオケコロンボへ。
5曲位ノリノリで歌ったらしいけど
一切、何一つ、記憶にございませぬ…
ただ覚えているのは、BARで焼き鳥屋のテルキが
若くて可愛過ぎるピチピチの女子
いちゃいちゃ
ペチャクチャ話してた!
一滴も酒飲めん居酒屋店長やのに
イキってBARとか行って女子と二人で…
あいつ超奥手の慎重派やと思ってたけど
あの後、絶対、、、、ま、えーわ。




みつ葉さんを後にし、一人で勝手に奈良ツアー2軒目は

麺人ばろむ庵さん
DSC03567.jpg
名前めっちゃオモロいよね~
達筆な字の暖簾に「ばろむ庵」

DSC03562.jpg
DSC03563.jpg
メニューちら見で券売機でチケット購入!


めっちゃくちゃ綺麗な店内!
ほんで、めっさ広~い店内。
写真無いので想像&妄想してください
とりあえず初訪やし、がちがちのデフォ麺で…

新中華そば 700円♪
DSC03552.jpg
お!
何だか、あっぱれ屋さんやみつ葉さんと雰囲気似てるね~

DSC03556.jpg
全粒粉の自家製麺
ゴワっとモチっと食感の平打ち中太麺

DSC03554.jpg
魚介系の香りがブワっと入ってきてからの動物系って感じの
鶏白湯醤油スープ

DSC03559.jpg
DSC03561.jpg
極太メンマにスパイシーなレアチャーシュー

DSC03555.jpg
ここもこのお箸だ~

スープは見た目ほど濃い感じはしなくサラッと頂けます
煮干しかな?ちょっとネガな感じが一口目に感じたけど
食べ進むにつれ、そうきつくは感じなくなったのでOKかな。
レアチャーシューは脂身少なめあっさり系なんで
中年間近のおっさんには最適ですな
ゴワっモチっな麺が結構、強力なんで、ここは好み分かれるかもね。
ドンピシャで合う人はドハマりやと思うけど
ボク的にはちょっと麺とスープのバランスが少し合わなかった感じ
スープ、麺、具材とも丁寧な仕事ぶりがうかがえ
高い次元で融合している一杯は疑う余地がないので
絶対再訪で他のも食べてみたいね。
面白いネーミングの屋号でめちゃくちゃ綺麗なお店の麺人ばろむ庵で
ぜひ、実食を~!!
DSC03551.jpg
麺人 ばろむ庵




関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ひろさんのブログ見て
もー気になって、気になってしてたみつ葉さんのつけ麺
目一杯、尼から頑張ってすっ飛んで行ってきました~

DSC03533.jpg
到着時にすでに10人待ち…。
1日限定10食のつけ麺。
これ、全員つけ麺いったらオレ無理やん…。
一抹の不安を抱えながら店内待ちして
2巡目に着席。
店主さんに小鳥の鳴くような声で「つけ麺並で…」
「かしこまりまりました!」
おおぉぉぉ注文通った!
ラス1ですよ。ラス1!
バリラッキー!!

豚CHIKIつけ麺 1玉で800円 2玉は850円
DSC03537.jpg
具が豪勢過ぎるから1玉【140g】やと麺が埋もれてまいそうやな(笑)

DSC03539.jpg
つけ汁もラーメン同様やはりクリーミー
このカプチーノ的なビジュアル&食感は唯一無二やね!

DSC03540.jpg


DSC03541.jpg
ブラックペッパーのアクセントも相変わらず良いよね!

DSC03542.jpg
みつ葉!

DSC03543.jpg
バジルペースト
味変用にってことやけど
一体どうなるんやろ~??

DSC03544.jpg
自家製麺
抜群にウマし!!!

DSC03546.jpg
最高の絡み具合とバランス!
マジでヤバイ…

DSC03549.jpg
さっきのバジルつけてみた…
うーん…特に必要かな?(笑)

DSC03550.jpg
昆布とホタテの和出汁スープ割でフィニッシュ。

鶏強めのとろとろ濃厚鶏豚骨つけ汁に
押しては返す弾力の自家製麺。
秀逸なつけ汁に、めちゃウマ
あかん・・このつけ麺・・最高や・・
わざわざ遠方から訪問して並んででも食べる価値十二分にありんす。
マジ、好き。この味
うちの嫁も思わずハマったみつ葉さんのラーメン、つけ麺
ぜひ、実食を~!!
DSC03535.jpg
ラーメン家 みつ葉




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

定例の美食会。
ほなみのリクエストでらぁ麺Cliffさんへ
かなりUPが遅れております…9/6の実食です。

DSC03266.jpg
ちょうどTVで紹介されたとかで、それを見たほなみが
テンション上げ上げで、珍しくラーメンをリクエスト。
いつもの、テルキ、まさあき、ほなみと4人で
から遠路はるばるやって来ました~

4人でもうすでに次回の美食会どこにする?などと
完璧に太りゆく会話を弾ませていたら
来ました!

味噌どろまぜそば ライス&スープ付きで1,000円也
DSC03268.jpg
Cliffさんらしい麗しきビジュアルですな

DSC03269.jpg
後日、テルキが自分の店で、ボクに食べさしたるわ~と出してきた
おおさか評価点 3/100点のまぜそば
あれは、これインスパイアか?
DSC03350.jpg
ちなみに麺は某店から頂いた池村製麺所さんのものを使用!!!
麺が泣いてるぜ…(笑)
ま、焼き鳥屋さんが初めて作ったのを加味すれば、5点やな(笑)

DSC03277.jpg
実は今年の初め2/11に食べた 完全天然・塩らぁ麺 の麺の印象が非常に悪く
それ以来足が遠のいていましたが、それは払しょくされました!

DSC03271.jpg
味をよりマイルドにする卵黄

DSC03270.jpg
比内地鶏のスープって事ですが
なかなかに濃ゆい味付けですね~


どろ味噌ってことで、もっと濃い味付けかと思ってましたが
かなりマイルドな感じですね~
チャーシューやネギ以外にナッツが散らばってて
食感に変化を持たせます。
どろっと、ねちょっとした感じの和え麺で個人的には
もっと味噌味噌しくてもよかったかな?って感じ。
スープはそのまま飲むんじゃなくて
和え麺をつけ麺風に?
ライスダイブのお供(やや茶漬け風)に?
っていうのもアリかな

DSC03267.jpg


DSC03272.jpg

DSC03273.jpg

塩に醤油に優しい味わいのラインナップを取りそろえるらぁ麺Cliffさんで
ぜひ、実食を~!!
DSC03264.jpg
らぁ麺 Cliff




関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

小林可夢偉
キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━
小林可夢偉F1鈴鹿GPで3位入賞!!
スゲーーー!!!
もうね、尼のパイセンとしては誇らしいよ(笑)
この勢いで次戦もぜひ頑張って欲しいな!!



この日の夜麺は塚口へ~
タントアングルの2トップを何とか振り切って到着。

東雲亭
DSC03407.jpg

一時ハマってたある意味ジャンキーな1杯
ごま味噌つけ麺 700円
DSC03412.jpg
オマタセシマスター!
がっつり、あちらの国の方が切り盛りされております。

DSC03413.jpg
デフォで200gなんでスルスル~っと
麺には引っ付かないようにオイルがまぶされとります。
これ、いらんなー。。。

DSC03414.jpg
分かりやすいごま味噌風味が

DSC03415.jpg
鶏のミンチが沈んでるわけで

DSC03422.jpg
いや~、癖になる一杯やね~
東雲亭では、これしか食ったことないから、他のは分からんけど
ごま!味噌!って分かりやすく
辛さもデフォのままでちょうどいい!
辛さは5段階で選べるみたい。

DSC03426.jpg
DSC03427.jpg
〆はコラーゲンたっぷり鶏白湯割でフィニッシュ!

近くで現場してる時に何度か通った、やや懐かしめのお店。
また近くに来たら寄ろうかなって思う中毒性
塚口さんサンタウン内、にある東雲亭で
ぜひ、実食を~!!
DSC03406.jpg
東雲亭




関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

秋の麺華祭

ま、当然、ななまるさんまで来たら、ここもね。
前回6月の時と同様にこちらへも連食~

かしわ亭 しぇからしかのセカンドブランドね♪
DSC04796.jpg

この昼4杯目か…
もう完全にフレンチランチ食えてるやん。
時間的にも金額的にも

入口入るなり…
DSC04804.jpg
推してくるね~
お店によって宣伝の仕方の違いも楽しめるね~

DSC04797.jpg
この3カ月でメニューもちょっと変わってる!?
とりあえず、つけ麺はいっときたいな~

つけ麺を妄想しまくって待っていたら、来ました!
偶然?前回と同じピチピチの美魔女が配膳してくれました~。
熟女ブロガーおおさか、もうホント、ヒデキ感激!ですよ

アーリオ・かしわ・ペペロンチーノ 750円
DSC04798.jpg
ビジュアル…最高じゃないですか!!
アーリオ(ニンニク)かしわ(鶏)ペペロンチーノ(唐辛子)
名前もイイ!

DSC04799.jpg
ここへレアチャを持ってきたか…ナイス過ぎる。

DSC04800.jpg
カイワレ…想像上間違いないな!緑の彩りと苦み。
う~ん…ウマそ
唯一気がかりなのは写真ぼやかしたトマト。。。どう出るんやろか…。

DSC04801.jpg
ニンニクのチップ。
もーこれは、あかんわ…完全に虜ロールや。
しめじ以外にもキノコ類がどっさり入ってたな

DSC04802.jpg
未食のつけ麺用の麺らしいけど、抜群ですね~

本日昼麺4杯目ですが
DSC04803.jpg
何か?

ペペロンチーノ直球です!
分かりやすく濃い目の味付けで美味しく仕上がってます
4杯目ですが・・・秒殺です…
マジでウマッ・・・

トマトの食感がどう出るかな?って思ったけど
濃いめの味にフレッシュな酸味プラスでGOODやった。
レアチャーシューもウマいことなったぁるわ~
んでカイワレのシャキッとした食感と奥歯に感じる苦味
秀逸やったんは、
加水控えめの中太麺がタレに負けじと十二分な存在感!
和え麺、初チャレンジって事みたいやけど、マジで?って感じ。
分かりやすい、作りやすいのかは、知らん!(笑)
だって素人だもん。えへ。
マニアックなものよりも、ボクら食い手が食べやすい方が良いに決まってる!
これは期間中に、もう一回行きたいな…
ぜひ、実食を~!! ビールが鬼ほど進みます…お気を付け下さい。。
DSC04795.jpg
かしわ亭




関連ランキング:ラーメン | 西新町駅林崎松江海岸駅西明石駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

秋の麺華祭

仕事で加古川方面へ来たので、もちろん麺華祭行くっしょ。
ってことで、加古川からの連食3杯目。むふ。ますます太るわぁ~
もう停麺とか節麺とか知らん!
調べてみると6/26以来の訪問。
ななまるさん
DSC04781.jpg

閉店間際のギリ入店。
まったりした空気が流れてます~
DSC04784.jpg

DSC04785.jpg

DSC04782.jpg

DSC04783.jpg


スタッフへの指示メールを腱鞘炎になるくらい打ちまくってたら
来たよ。キタキタ。
鶏白湯カルボなラーメン 800円
DSC04786.jpg
スープスパ的な感じやね!
とろとろに炒めたベーコン、ボイルしたほうれん草
刻みタマネギと沢山のキノコ
色々と放り込んできますな~

DSC04787.jpg
ベースの鶏白湯がほんのりしっかり効いてます

DSC04788.jpg
卵をつっついてみた~

DSC04789.jpg
麺も絡みまくってモッチリ食感でウマし!!
-業務連絡- 兄貴!麺UP画像も意識しまくってます!ご指摘ありがとうございます!

DSC04793.jpg
刻みタマネギが、教室の片隅で…
でも、あいつがいないと、俺たち全員のクラスじゃないよ!先生っ!的なw は?

実は前日の麺華祭初日にカルボ系2連食中で、これで3杯目。
その中では一番好きかも~
だってボクはあんまりカルボは…

もとい。
カルボナーラなクリーミーさの中にあり
しっかりとベースの鶏白湯が感じれるのよね。
ここがイイ!!
ベーコンの香ばしさ食感とボイルしたほうれんそうのグニャッとした食感もナイス。
全部に良く絡むスープ
あと粉チーズとかあったらもっとオモロかったかもね!
基本の鶏白湯をうまく使った1杯。
勿論、限定以外の通常メニューもマイウーな、ななまるで
ぜひ、実食を~!!
DSC04780.jpg
ななまる




関連ランキング:ラーメン | 西明石駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

今日のランチは讃岐家めんどんさん
M社長の元、働かして頂いてた事務所から徒歩すぐ。
日頃走り回ってるんで昼間に地元にいない事が多いので
久しぶりの訪問でした~

DSC04355.jpg

かなりの高確率で頼んでしまう
カレー蕎麦定食 880円 
DSC04351.jpg
あまりの食欲に箸を突っ込んでしまってます…w
ごはん、漬物、一品(切り干し大根)がついてきますよ。

DSC04348.jpg
ちょっと写真がピンぼけ…。

DSC04350.jpg
カレー出汁に良く絡んでズルズルいけちゃいます

DSC04353.jpg
出汁も効いてて、辛すぎないカレー出汁。
丁度いい辛さで飽きさせず最後までグビグビっと

DSC04354.jpg
言うてる間に完食!

DSC04347.jpg
店内こんな感じ。
12~13時のランチタイムは毎日大盛況
狙い目は↑写真の14時過ぎって勝手に思ってるw
地元のおうどん屋さん!って感じでアットホームな雰囲気と
大将の明るく元気な対応と人柄がほんまに
チョー気持ちいい!!
ま、あとは、その、あれだ。
スタッフさんが美熟女な訳よ(笑)  ※マスター!美熟女宣伝しておきましたよ!(笑)
見てるばかりで、もう、マジで
何も言えねー

これから寒くなる秋冬にはこれがおススメ!
DSC04346.jpg
これ、ウマいんだよな~

阪急武庫之荘駅降りて南へすぐ!
讃岐家めんどんさんで
ぜひ、実食を~!! 配達もやってるよー
DSC04345.jpg
讃岐家めんどん




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

9/30(日)らの道最終日。
初日同様に
いや、てか、台風
ボクも初日同様、並びますよ~
台風の真っただ中やって来ました通いなれた和海さん!
DSC04624.jpg
30分前到着も台風だけに、さすがに誰もおらんな…
見事にポールゲットだぜ

お、最終日の今日、限定看板出とるで…
DSC04622.jpg
福島の名店「三く」さんリスペクト!
期待高まる中…待っているとmixiでお馴染みの
わるいドラえもんさんと遭遇!
仲良く二人で店内へ~

DSC04626.jpg
この黒板と

秋の麺華祭
このポップ見ながら待ってると…


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
魚介100%醤油らーめん 750円
DSC04627.jpg
食わんでもわかるウマーい
もう、マジで、あかんて。ホンマに。
レンゲさわった時に胸騒ぎが収まらんかったわ…
ほら、もー、恋しかかってるやん。。。えへ。

DSC04628.jpg
いろ鶏どりな5枚のチャーシューをうっとり見てたら
カウンター越しに…
5レン、チャ~
え!?何なに??たむけん???
何言うてはんの?木下さん!?
もーそんなん言い出したら、いよいよやん(笑)

DSC04636.jpg
むふっ…

DSC04630.jpg
乾燥海苔も一役買ってます
あと、カイワレ
この1杯のMVPやで。MVPは言い過ぎか…
ナイスぅーー!

DSC04632.jpg
はぁぁ・・・
これで、クエ鍋したい。。。

DSC04635.jpg
中太の縮れ麺も相性良し

DSC04637.jpg
グビグビいって完食~
同じのん、もう1杯いけるな~

三くさんはOPEN当初に行ったきりで最近行ってないな~
最近のモノがどんなのかは分からないが
オイリーな1杯が来るのか!?と構えていたけど
麩や海苔も影響??油分はそんなに感じなかった。
個人的にはその方がありがたいので助かったけどね
酸味もどんなもんか!?などと勝手な魚介100%を想像してたけど
和海の和海らしい安らげる優しい1杯に仕上がってた
限定レベルでない完成度にただただ脱帽。
ばり、ウマい!
めっさ、ウマい!!

このメニューは食べれないけど…
ぜひ、実食を~!!! 10月のイベント限定には気をつけろよ~
DSC02524.jpg


って、ここまでブログは仕上げてましたが
さっきイベント限定トップで食べて来ました!
うふ。1位だよ1位ww
和海じゃんきぃⅡ 850円
IMG_0250.jpg
お下品な中でも上品に。

IMG_0253.jpg
卵がキレイ

IMG_0255.jpg
モッチリうまー

IMG_0252.jpg
こんな所でもコラボ実現!?w
ハラペーニョ的なね。
ナイスな酸味

IMG_0256.jpg
まぜまぜ…

IMG_0257.jpg
今夜も完食さ…

の時よりもとのバランスが良く感じたね
青ネギにナッツもinしてるんで口の中が、まーオモロい
見た目以上には辛くなく食べ進めれます。
今回特にチャーシューがナイスです!これはぜひ実食下さい。
ハラペーニョで味変楽しみながら、最後はライスダイブも全然ありですね!
今月一杯までのイベント限定。
夜のみ10食ですが、明日を気にせずニンニクがっつりいってください!
ぜひ、実食を~!!Ⅱ
和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【兵庫】【尼崎】【武庫之荘】推し強化月間

同じ歳の渡辺さんが、渡辺くんが、いや
なべちゃんが、営む大人なBAR

BAR Hors d'Age (オル・ダージュ)
DSC03765.jpg
先日9/15に8周年を迎えた武庫之荘でも屈指のBAR

DSC03632.jpg
8周年パーティナイトな当日…

DSC03634.jpg
午前2時前にも関わらず外待ち20人以上!!
スゲー!!
しかも終わったの6時て…
先日はお疲れ様でした!

さて、通常営業な、とある火曜日
とりあえず、ボウモア12年ソーダ割りでいっといた
DSC03778.jpg
って、何と隣に近所のBARのマスターTが!!
ハーレー大好き!RIKAちゃんも!
一緒に飲もうぜ~ぃ


何気に盗撮…店内こんな雰囲気…
店内

DSC03795.jpg


マスター、こんな感じ。
元々えー男を更に良く撮ってみた(笑)
DSC03797.jpg

ラフロイグ10年ソーダ割り
DSC03800.jpg
ボクはスモーキーなアイラモルトが好きなわけで…
一度飲んだら病みつきで基本アイラばっか

ラーメン、酒だけでなく、甘いものも好きやし野菜も好きやし
フルーツも当然…
DSC03782.jpg
生フルーツのカクテル

まずはから
DSC03789.jpg

続いて巨峰
DSC03791.jpg

んでキウイ
DSC03793.jpg

梨はウォッカベースで巨峰とキウイはラムベース。
フレッシュフルーツのカクテルはほんまウマい!!
デザート感覚でグイグイっと飲んでまう・・
口の中でフルーツと、ベース酒の香りが
こんなに上手に絡まりあうんや!!って位に
良いバランスです

とても気さくで穏やかな雰囲気のマスター。
時にはアコギをかき鳴らしても…なんてことも
美味いお酒を上質な空間で…
ぜひ、実食を~!!
DSC03763.jpg
BAR Hors d'Age




関連ランキング:バー | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス