人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

9/30らの道ファイナル!
本日、最終日!
初日も最終日も雨って語り草になるな…。

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

7/1 らの道初日にお伺いしておきながら一番最後のブログUP。
DSC03849.jpg

3回目の訪問で、ようやく午後メニュー
森次朗 780円
DSC03836.jpg
迫力のビジュアル!
麺量は200gって嘘っぽい(笑)
野菜やら足したら0.5kgありそう

今度はやや斜め横から…
DSC03837.jpg
盛ってるか~い!
我ながら何てダサい響き…

DSC03843.jpg
タレをチラ見

DSC03844.jpg
もっちり剛麺
極太でごわっとしてるかと思いきやもっちもち

DSC03846.jpg
ちょっと大きめのミノかと思った(笑)
メンマもデカっ

DSC03842.jpg
味変用に別添で揚げ麺

DSC03847.jpg
入れてみた~
何て素直なボク

DSC03848.jpg
隣の常連さんが一味入れてたんで真似してみた
この時間帯、カウンター席3名、偶然みな、森次朗


よくある大盛り系のお店のやつやと
食べてる最中から胸焼けMAXになってもて先に進めんけど
森次朗くん、この子はちゃうわ~
醤油ダレもくどくなくマイウーです。
近所のレノンさんからの連食で昼ラー2杯目ですが問題なっしんぐ。
てか、野菜の茹で加減がめちゃ気に入りました!

マシマシ(増し増し)って呪文みたいなカッコいい言葉まだ言ったことない…。
けど、今度カウンター越しに言うてみよかしら
ちょっとバリトン気味に「ヘイ、マスター、ヤーサイ、マーシマシで」

滋賀県って遠そうなイメージやけど尼から1時間掛からんねんな~
良いお店も沢山ありそうやし、何気に熱いぜ、湖国の国。
まずは滋賀の入り口大津の県庁前もり~んの章で
ぜひ、実食を~!!
DSC03835.jpg

・・・。
帰り道。
スピードマシマシで帰ってたら
名神高速で覆面パトカーにやられましたー
はぁぁぁぁぁ…
マシマシ!マシマシっ!!
って唱えたけど無理やった

39km/hオーバー・・・おおお。
お巡りさんアリガトー!
「39km/hでメーター止めてくれはったん?」
「いえいえ。キッチリこの数字でしたよ」
あと1km/h、40km/hオーバーやったら
麺停ですよ。
ぷっ。
麺停になったら今後の昼麺、近所の天一しか行かれへんやん。
夜麺テクテク花星っていう立花町の鉄板ローテやけど毎日は嫌やw
車に乗れる!幸せ!

・・・。
翌朝、シナさんに宣言したらの道3週
ゴール目前でスタンプカードを誤って破棄。。。
さすがに今(9/20)から2日で回るテンションではありませんw
秋風とともに、険しすぎる、らの道終了・・・。
この3か月間、ありがとうございました!
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章




関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

マルショウさんから南下し今夜2杯目。

烈火
DSC00463.jpg


前回訪問時に「あまから手帖」に出るって事やったんで
わざとしばらく間隔を空けてみたら
「久しぶりぶり、ぶり久しですや~ん!」
とは言われてないが、そんな感じで入店挨拶(笑)

案の定、もっそ忙しかったらしく
嬉しい悲鳴話を聞きながら待ってたら・・・来ました!
100%ウマいやつが・・・
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

十割魚介しょうゆラーメン 750円
DSC03502.jpg
ウマいに決まってるねん。
知ってるもん。
とくとご覧ください!w

DSC03503.jpg
カァーーーーっ
参るわ・・・ホンマ。
今日もえー味出しとります 

DSC03505.jpg
あれ?
と、まじまじと麺を見ていると浮島店主が
「現在、の開発に試行錯誤してまして…」
などと色々とお話を聞かせてもらって…
ふむふむ・・・なるほど・・・え!?そうなんですか~!へぇ~!
って素人の俺には分からんww
ただ、すでにウマい!!
そしてもう一つ分かったことは
池村製麺所さんのプロ魂
現在も開発は進行形なのかな?
直接、浮島店主が手空きの時にでもお尋ねください(笑)

DSC03506.jpg
このチャーシューと麺を一緒にかき込んでから、更に口にスープイン。
間違いなくウマさ倍増

DSC03507.jpg
今夜2杯目何のその。
ウマし!!


池村さんの麺さえ負かしてしまうんじゃねーの!?
ってくらい強烈な出汁感。マジ、パねー
推し麺麺一盃のオイリーさとまた違う油分も癖になり
全く、くどくなくグビグビ飲み干すこの旨さ
酸味のバランスも超絶。
モロ好みやわ。
もー、檀れい。やわ。
檀れい麺。
ぜひ、実食を~!!!
DSC03501.jpg
烈火




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

金本引退…
城島引退…
CSすら出れねー。
ま、えーわ。
来年や!来シーズンや!!

って、ボヤーッと現場に向かってたら…

虎車
ぬおっ
かっけーーーーーーー!!!
天井にホワイトタイガー鎮座。
後部座席右窓に「熱くなれ!!」
助手席窓に現役時代の真弓かな?
マジかーーーーーーーーーー
3度目の遭遇で初激写



・・・・・。
んで、到着。
ガン見し過ぎて、夜になってもたわ。

麺やマルショウ 2回目~
DSC02711.jpg

前回、田部店主に白湯を!って事やったんで早々に再訪

んで、もちろん、これ。

鶏白湯塩ラーメン 650円~
DSC03494.jpg
ナルトおる
なかなかのビジュアルでんがなまんがな

DSC03495.jpg
ちゃんとえー仕事しとるで!って
工務店のオサーンでもわかりまっせ!!

DSC03497.jpg
ちょいウェーブの平打ち麺。
弾力も風味もいい塩梅。

DSC03499.jpg
チャーシューは、さほど存在感無いかな。
with麺 withスープでお楽しみ下さいって感じやな

DSC03500.jpg
んで、一押しの!!(笑)
どこを推すねん…って話やけど。
世の中全部この箸になったらえーねん。
サイコーやんけ


独学とは思えない一杯。
ややタレ勝ちの印象も無化調スープに鶏の臭みは感じられない。
とろみのある白湯スープながら、くどさ無く食べ進めれるのも
鶏のお掃除係がえー仕事してるからやわ(笑)
これに「コク」が加われば…マジでヤバイ当たり前かw
進化し続ける、麺やマルショウで
ぜひ、実食を~!!
DSC02709.jpg
麺やマルショウ




関連ランキング:ラーメン | 豊中駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ZOZOからようやく届いたぜ~
DSC04280.jpg
にゃははは。
みんな3Dメガネ着用な
ばり、シュールなエコバッグ。
一目惚れでポチットいっといた。


夜に天王寺界隈に用事があったのでサクッと初訪。

らーめん極(ごく)
DSC03052.jpg

DSC03054.jpg
一枚板のカウンターがなかなかシャレオツやね

DSC03053.jpg
メニュー上段のとんこつが売り切れやったんで
鶏・豚・和出汁の「にごりしょうゆ」がおススメってことで、それいっといた。


にごりしょうゆ
DSC03056.jpg
チャーシュー、煮卵、きくらげほかキャベツや飴色の揚げ玉葱など。
なかなかにえー香りがふんわりしてきてるわぁ

DSC03059.jpg
濃厚!なんて説明書きがあったけど
案外あっさりイケますね~

DSC03063.jpg
やや縮れの中細麺
歯応えよくずるずる~っと

DSC03065.jpg
箸で掴むと崩れてまうホロホロのチャーシュー

DSC03066.jpg
飴色の揚げた玉葱がえーアクセントに

DSC03067.jpg
珍しくご飯もの!!
セットで頼んだチャーライ
あとから気付いたのだが、このお店の名物商品らしいぜぃ

DSC03070.jpg
確かにウマし!
パラパラに炒められたチャーハンに
えー具合の半熟卵。

DSC03068.jpg
これを付け加えてもGOOD

DSC03055.jpg
ラーメン用トッピングでこんなバイキングも


全体的に味付けは濃いめの感じやけど
なかなかに食欲をそそる濃さやった。
スープと麺のなじみはあまりよく感じなかったけど
全体のバランスで箸が進むわ~
今度は上段メニューのとんこつ試したいな~
天王寺駅前のナイスな立地の極(ごく)で
ぜひ、実食を~!
DSC03050.jpg
らーめん 極




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

お師匠さんの金久右衛門本店、大蔵店主とコラボの情報をキャッチし
キッチリ1日前に行ってきました
ぬおぉ・・・寺田町…ナウ

〇寅 麺屋 山本流
DSC03049.jpg
この提灯の通り、最強こってりのん食うて帰ろっと♪
うんうん!俺、前向きやん!
もう明日(9/3)からの限定食われへんけど、えーねん

ポチッと券売機でチケットゲットだぜ。

つけ麺(並)200g 730円
DSC03038.jpg
たまに、コレ系のんが食いたくなるねんな~

DSC03041.jpg
写真撮ってる間にうっすら膜張り始めてる…

DSC03044.jpg
つけ汁の中にチャーシューがどっぷり浸かっとります

DSC03045.jpg
つやつやの麺。
この系統のには太麺が多いけど、これで全然OK
てか、この
最近、導入店が徐々に増えて来てるけど
バリ掴みやすい
握り箸ラーなボクには最適ですよ。これ。

DSC03046.jpg
さすがに、つけ汁によー絡んでます


豚骨に節に野菜を合わせた濃厚なつけ汁。
正直、よくあるっちゃ、ある感じ。
ただやはり、雑味感じずペロッと頂けます。
これはすごいことやね
でもやっぱ、清湯系のラーメンが絶対的に食べたいな~
なんつっても、金久右衛門の出身だし、否応なしに期待してしまう。
激戦区になりそうな予感の寺田町!!「〇寅 麺屋 山本流」で
ぜひ、実食を~!!


〇寅 麺屋 山本流
DSC03048.jpg
○寅 麺屋 山本流




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

WA鶏BARを後にし、ブラブラ歩いてカラオケ前に
結局ラーメン…
ラーのメンですわ。
ホンマ好きやな・・・ボクちゃん

金久右衛門 道頓堀店
IMG_0227.jpg
もう、ミナミは中国人だらけや。
それか、酔うて日本語が聞き取れんか、どっちかやな(笑)

そんなこんなで入口の券売機でチケットゲッツ

金醤油冷やし(限定)
金醤油冷やし
赤いのは梅肉やね
見た目も涼しくウマそ~
※まだ残暑バリバリバリの夜でした

IMG_0236.jpg
さっき鶏屋で食ってからのササミ

IMG_0237.jpg
いつものカメラとちゃうからパッとせんけど
綺麗な黄金色スープ

IMG_0239.jpg
チュルチュルの喉ごしよい平打ち麺が飲んだ直後でも
いや、飲んだ後やから、こういうサッパリなんが最高にイケルわけやな

IMG_0229.jpg
本店はじめ最近凄い出店ラッシュの金久右衛門グループ。
もうこの限定はさすがに無いけど、美味しい醤油ラーメンが一杯あるので
良かったら参考にして頂いて
ぜひ、実食を~!!


金久右衛門 道頓堀店
IMG_0228.jpg
金久右衛門 道頓堀店




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.09.24 WA鶏BAR

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この週はミナミばかりに行ってた気がする…。
知る人ぞ知る東心斎橋最強の場末バー
から徒歩30秒ほどの所に、ナイスな店発見っ!

WA鶏BAR
IMG_0198.jpg
確かに「隠れ家」感満載の路地裏店

IMG_0200.jpg
今日の席はこんな感じ

とりあえずビール下さーい
IMG_0203.jpg
言うたら、頼んでないのにシャンパン来た
スゲー偶然にも今日が1周年記念らしくて
サクッと美味しく頂きました~

IMG_0201.jpg
うだうだ話して待ってたら…
付き出しが来た
IMG_0207.jpg
豆腐好きやから助かるわ~

砂ずり造り 530円
砂ずり造り
砂ずりの昆布〆っておもろそうなメニューあったから頼んだんやけど
店長さんが出来がイマイチっぽい…って事で造りに変更。
IMG_0212.jpg
なかなかに新鮮でコリコリと食感良くウマし

シーザーサラダ 780円
シーザー780円
とりあえず、定番やね~
美食会でも俺とまさあきがサラダ好きやから
いっつも1人1皿いっちゃうよね~

佐賀「太アスパラ」 680円
IMG_0216.jpg
サクサク 中シャキシャキ
こちらも鉄板ネタ
ただ・・・言うほど太くはないな(笑)

但馬朝引き鶏もも「ピンク岩塩プレート焼き」 1,080円
但馬朝引き鶏もも「ピンク岩塩プレート焼き」1,080円
これがなかなかにおもろかった~
弾力ある但馬朝引きのモモ肉にチーズをオンして
岩塩プレートで焼く!
余計な味付けされてない分、岩塩プレートにすりすりしながら
食べるとこれまたウマいな~

IMG_0220.jpg
IMG_0222.jpg


鶏BAR八寸 1,280円
鶏BAR八寸1,280円
お店のオニイサンおススメの一品。
せやけど、この辺りからベロベロであんま覚えてないな~(笑)
例のごとく、ビールいって、ワインいって、焼酎行って
何やかんやで、ご機嫌でカラオケに向かうのであった…。


お店入るまでは、ホンマ隠れ家感満載。
路地キュッと曲がって入るんがえー感じや。
おおさか的に徘徊しやすい場所で、酔っても迷子にならずに帰れる
最高の立地条件(笑)

店内の雰囲気もスゲーいい感じやし、鶏も新鮮
価格設定もいい感じ。
ワイン推しのお店の様で種類も沢山あり。
東心斎橋の隠れ家でワインと新鮮な鶏
ぜひ、実食を~!!


WA鶏BAR
IMG_0199.jpg
WA鶏BAR




関連ランキング:焼き鳥 | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

手前味噌で申し訳ありませんが
先月、うちで工事させて頂いた無限さんへ
1ヶ月検診に大工のT君と共に行ってきました~
DSC03318.jpg

DSC03317.jpg
入口にはウォーターサーバーが!

DSC03320.jpg
新しくなったカウンター席!

DSC03316.jpg
伝票が飛ばないよう押さえるナット! 可愛い~
奥さんがせっかく作ってくれたカウンターに釘とかビスとかで
傷つけたくないから…との事で、これに。
大事にしてくれるって、、、ホンマ嬉しい!!


閉店間際に訪問し、様子をお伺いした所
以前より使い勝手も抜群に良くなり売り上げ

そうですか!!
はいはいはい。
それはですね、全てですね、完全に弊社の…
ボクと大工のT君の…
いや、ボクのお蔭ですよ
ガハハハハハハハ

誰も聞いてねー

復刻版あご塩そば(限定) 800円 シャキーン
DSC03309.jpg
うわっ・・・
完全ウマい警報出まくりやわ

DSC03310.jpg
前までのんより最近のチャーシューの方が好みやな~
しかも3枚も入ってる~ ラッキ~

DSC03311.jpg
出汁感…マジパねー

DSC03313.jpg
池麺別注。
180gでこの値段…。
煮干プレより、こっちの方が採算度外視やんかさ…マスター。。。

DSC03314.jpg
煮たまごと一緒に食べるとさらにウマし!

DSC03315.jpg
尼崎の「あ」!言うてる間に完食さ
いつもとは違う尼崎時代の丼。


着丼した瞬間から、すんごい良い香りがフワ~っと
スープを一口、口に注げば有り得ないほどの旨味が充満。
と、あと何やら訳分からんくらいの複雑な旨味MAXな魚貝たち。
いつもの塩より、あご出汁のギュッと詰まった旨味が口に広がって
幸せを感じれること請け合い…。
9月のCP激高の限定。
これは逃したらあかんと思う…
新しくなった中華そば無限さんで
ぜひ、実食を~!!! これは、ウマい!
DSC00325.jpg
中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昼麺を神戸の弘雅流製麺さんで頂いた勢いで
夜麺は、お師匠さんのいるお店へ

麺哲支店 麺野郎
DSC02970.jpg
テルキ、まさあき、ほなみと定例の美食会の原型となる
お食事会で訪れて以来やから何年ぶりぶりや???
その時は、もっそ待ったけど
今夜は待ち無しすんなりインサート



とりあえず、やっぱ、ぶり久しなんで、これやね。
つけ麺(小) 200gで800円
DSC02972.jpg

DSC02973.jpg
麺、ピカピカやね

DSC02974.jpg
DSC02976.jpg
濃厚豚骨魚介が全盛の時も
清湯の醤油
チャーシューもゴロゴロ入っとります

DSC02981.jpg
モチモチプリップリな麺やから
ズルズルとジュルジュルとあっという間にすすれるね~


つけ汁の塩分がどうしても気になるけど
小麦の風味豊かなのど越し良い麺が
とにかく箸を進めさせて止まらん
麺哲のここでしか味わえない麺
ぜひ、実食を~!!


麺哲支店 麺野郎
DSC02969.jpg
麺哲支店 麺野郎




関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

気付けばまだまだ8月の実食ネタが残ってる訳で。。。

関西ウォーカーコラボのラーメンジャーズ※9/15で販売終了
ラーメン人生JETさんでこの限定シリーズを頂き
神戸に赴いたついでに久しぶりにこのイベントに参加している
弘雅流製麺さんに寄ってみた。

DSC02953.jpg

2組ほどの待ちがあり
相変わらずの人気を確認しながら待つこと10分
店内に入りラーメンジャーズの限定を聞いたところ出てきたのがこれ

和風鶏骨醤油(限定) 600円やったかな?
DSC02955.jpg
ん?
JETさんでもそうやったけど
このイベントの限定と一目でわかる様な
張り紙もなく。。。

あとから調べて気づいたんやけど
今回は特に…商品自体違う気がする…。
ラーメンジャーズ公式?HPには
「ありえない豪快牛骨味噌ラーメン」と書かれている。
どうなん?

ま、実食時はそんなこと露知らず
おお!おお!!
思いながら食べてましたよ

DSC02956.jpg
鶏白湯かな?
え~香りが鼻を抜けていきます。

DSC02959.jpg
麺哲仕込みの自家製麺はさすがにウマいね~

DSC02960.jpg
噛み応えのあるチャーシュー

DSC02957.jpg
このネギ(九条ねぎ?)が癖になるねんな~

DSC02962.jpg
言うてる間に完食


イベント自体のグダグダ感はさておき
上品に節の効いた鶏白湯スープ。
鶏の良い香りがフワッと口の中に広がってからの
しっかりとした節の香りが追いかけてくる感じ
いや~これウマいなぁ~
麺は、もちプリ食感でウマウマ
何だかんだで気付けば3年振り位?
これは、また近々、再訪せねばって思ったね~
神戸で美味しいラーメンを!って思ったら東灘区の弘雅流製麺で
ぜひ、実食を~!!


弘雅流製麺
DSC02963.jpg
弘雅流製麺




関連ランキング:ラーメン | 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

先週、お披露目会にお招き頂いた新生「しゅうじ」
「麺師しゅうじ」から「熟鶏らーめん しゅうじ」へと
リニューアルOPEN
さっそく、行って来ました~

DSC03737.jpg
以前までの清湯から真逆のドロドロ白湯へ~

DSC03758.jpg
メニューはこんな感じ。

で、注文したのはリニューアルの目玉!
ドロ鶏パイタン塩 780円
DSC03740.jpg
ビジュアルは濃厚民族の食べ物ですよ完全に…

DSC03744.jpg

DSC03745.jpg
スープがボトっと垂れるというより落ちます(笑)
離乳食か流動食か?って感じの濃厚さ。

DSC03752.jpg
平打ちの麺が絡みまくります
食欲そそるぅ~~

DSC03742.jpg

DSC03743.jpg
チャーシュー、煮たまごも、主張し過ぎずに良い感じだと思います

DSC03755.jpg
どうしても、やや味が平坦になりがちな所
ふと、、横を向けば、こんなにたくさんスタンバってる

DSC03756.jpg
私まぁまぁこれが気に入りましたですよ。
他にも辛いのんやら何やら、よーけありますので
味変を色々と試せて面白いと思います

DSC03759.jpg
こんな感じの説明書き。
読まずにガンガン色々入れてたわ(笑)

あと気になってた、これもいっといた。

しゅうじ飯  180円
DSC03751.jpg
パイタンで炊き込んでバターを乗せとります。
パラパラっとしててほんのり香る感じのごはん。
ドロドロの箸休めに…と思ったが
もはや味がわからん(笑)

DSC03761.jpg
当然、気になるこの子も連飲しといた


ドロ鶏パイタンと銘打ちリニューアル。
見た目通りのドロドロ感。
なのに、案外以上にサッパリ
見た目で感じた以上に、味は重くなく軽~く食べれて、胸に残らん感じ
ドロサッパリ?ドロッパリ?ドロッパ


同行した焼き鳥屋のテルキも、なかなかえ~な~!
こういうのん食いたい気分の時も全然あるわ~!!
ちょっと軽くハマりそうやわ
ふむふむ。分かる分かる。

隣席のオネイチャンも「うわ~ドロドロ
などと艶めかしい声を、われわれ年頃のオサーン達に聞こえるようにあげていた。
・・・着ボイスに欲しす

沢山リピーターが付きそうな、非常にキャッチーな味とネーミング。
今のとこ、塩分濃度の高さや、麺もスープに飲まれてる感じも否めない。
それ位に個性強いスープなんでうまくハマれば、当たりそう。

ラーメン屋さんでは珍しいおしぼりの提供。
それに持ちやすい箸箸置き
今後のブラッシュアップに期待し
駅前好立地で周りにも有名店ひしめくリニューアル「しゅうじ」で
ぜひ、実食を~!!


熟鶏らーめん しゅうじ
DSC03737.jpg
しゅうじ 寺田町店




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

師匠のM社長がお友達とお出かけするのに
我が家の1BOXカーを貸して~との事で
入れ替わりに来たのがこの子!!

BMW.jpg
BMWキター
っスゲー、ラッキー!!
人生初の外車。うふ。
一瞬金持ち気分

さぁ・・・現実に戻って、慎ましやかにラストサマー
子供たちと楽しみに行こっと

谷口氷室
DSC03651.jpg
歩いて行ける最強夏のスイーツ

DSC03652.jpg
今年になってからメニューが劇的に増えた!!!
去年まで数えるほどしかなかったのに
需要が増えたんかな~

DSC03665.jpg
注文したのがこれ。

DSC03653.jpg
氷屋さんのかき氷。
ウマいに決まってるぜぃ

DSC03661.jpg
じゃじゃーん!
写真とはチト違うけどウマそ~~

DSC03662.jpg
小豆に練乳・・・
あかん・・・めっさウマいやん。
毎年美味いやん。。。
やっぱ、はこれやで。
このコンビ。ペア。
もうまるで、石川優子とチャゲ位ウマイで。

DSC03664.jpg
白玉おった。
下に隠れてたんやな~!こいつぅ~


リーズナブルな価格で、愛想のよいご夫婦が営まれている
氷屋さんのかき氷。
さっらさら、フワッフワの氷が上あごで溶けていく・・・
9/30までの販売。
食い逃すと来年まで食えんのよね。。。
近所の子供たちだけでなく、老若男女みんな集まる谷口氷室で
ぜひ、実食を~!!
DSC03651.jpg
谷口氷室




関連ランキング:かき氷 | 立花駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

秋の計画停麺初日
夜まで何とか耐えたものの、久しぶりの家飯。
夜中に帰宅し冷蔵庫を物色…

DSC03513.jpg
我が家の冷蔵庫には宅麺ほかお気にの
Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)の
スープ類が常にある。
なもんで、今夜は麺よりスープでもすするか!
と思い、手に取った今夜のスープが…

兵庫県産バジルのジェノベーゼ
DSC03515.jpg
手に取って失敗したのは、これは
ディップソース」でスープちゃうねんな~
野菜につけて食べたりするやつやん!
他にはこんなんとかにも・・・

DSC03517.jpg
あかん・・・やってもた・・・
停麺中やのに…。
もう走り出した列車は止まらんよ

DSC03518.jpg
もう一つの鍋でバジルソースを5分間沸騰させマース

DSC03520.jpg
冷蔵庫の中に牛肉余ってたから使うてまえ!
※嫁の了承済

DSC03521.jpg
言うてる間に、お麺さんが上がったよ~

DSC03523.jpg
ちょっとだけ味付けした牛肉焼いたやつ乗っけてみた

DSC03524.jpg
更に冷蔵庫の中にあったカット野菜のサラダをかけてみた

DSC03525.jpg
メインのバジルソース

DSC03526.jpg
最後にトマトも冷蔵庫の中からいっといた
あり合わせながら、なかなかやるやんけ!オレ!

DSC03527.jpg
恒例の麺アップ(お箸)もしとかんとなw
バジルソースがよー絡んでウマし!!

ただバジルにトマトにって、酸味だらけで失敗やな(笑)
バジル自体、やや食い手を選ぶし、おススメか!?
って言われたら、ビミョー(笑)
ただSoup Stock Tokyoはホンマに全体的にウマー!なのよね
ルクア西宮阪急に実店舗があるので
店頭にて購入の上
ぜひ、実食を~!!

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

食欲の秋・・・食欲の秋、からの~
食欲の!!

あかんぞ、俺。
このまま行けば完全に秋の思うつぼや。。。

今日から大規模な
秋の計画停麺実施中。
もう食いすぎやわ。
ここ1か月で120杯(宅麺等含む)超えって…マジやめよ
単純に700円x120杯=たくさん。
あと駐車場代も、よーけやわ。
あかん、あかん、1日4杯も5杯も食うたらあかんわ。

が美味くなるシーズンやし
計画停麺~節麺を暫く実施しよう…

なもんで、とりあえず夏も終わりやし最後の夏ネタ第一弾で


サクレ ウィルキンソン割り
DSC03401.jpg
そんままでも全然美味しいサクレ

DSC03402.jpg
んで大好きなウィルキンソン君。
水と二酸化炭素。
以上。
潔くてかっこいい

DSC03403.jpg
まずはサクレをコップの中へ~

DSC03404.jpg
ウィルキンソンをインします

DSC03405.jpg
DSC03071.jpg
DSC03073.jpg
シュワっと泡立ってイイ感じ
無味なウィルキンソンに
ちょいと甘めなサクレ。
ウィルキンソンで割ることにより甘みが和らぎ丁度いい感じ
サクレの口当たりがシャリシャリフローズンに
最後にスライスレモンをスプーンで潰して
レモンソーダでフィニッシュ
サイコーやんけ・・・

オールシーズン売ってる商品なんで、いつでも手軽に楽しめる
サクレ ウィルキンソン割り。
他にも色んな物で色々な楽しみ方があると思いますが、まずはこちら
ぜひ、実食を~!!


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

やっぱ、の夜は蒸すぜ…
夜遅くの事務作業になった時の腹ごしらえは
事務所そばの花星さんかここやね。

尼龍
DSC00752.jpg

んでもって、9月の限定を頂くことに…
何なら前日に続き2回目なり


残暑撃退まぜそば 800円~
DSC03132.jpg
こちら1回目食べたバージョンです。

DSC03227.jpg
こちらが翌日のそれ。
とある方のアドバイスが入ったのかもしれませぬな
食感、見た目も最初よりこちらの方がGOODやね

DSC03134.jpg
しまった…
野菜しか映ってへん…

大体毎回こんな感じ になってしまってるので
DSC03126.jpg
酔うて、えー写真が・・・ない。。。

トッピングはジャガイモ、タマネギを揚げ揚げ
レアチャーシューを分厚く切って焼いた
もはやステーキが乗っ取ります。
写真に写ってないけど・・・
冬場にやってた辛味噌一号を彷彿…とまではいきませんが
なかなかのモノが乗ってますよ~
ただ、おっさんにはチト油分が辛いのぉ。。。

DSC03138.jpg
何のオイルかは現地確認ですが
塩ダレが池麺に絡んでオイリーやのにさっぱりウマし!

DSC03135.jpg
別添のカレーダレ
ナッツの食感も面白く、劇的な味変に

DSC03139.jpg
まぜまぜ~でカレー和え麺に。
美味しく頂けるんやけど、もうちっと辛スパイシーなんが好みかも

DSC03144.jpg
まだまだ足りない!って人には
〆飯もありんす。
タレがあんまり残らんので〆汁もプラス。


このシャレオツ感ゼロな店内の空気。
ビールがうまいぜ…
ラーメンもウマいぜ…
キャーキャー言うてる黄色い声など皆無。
てか、不要。
やのに、愛想の良いマスターは次から次にオシャレな限定
出してくる・・・。
場末感たっぷりの雰囲気の中でもきらりと光る
秀逸なオシャレ男麺を提供し続ける尼の巨匠「尼龍」で
ぜひ、実食を~!!!


尼龍
DSC00751.jpg
尼龍




関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

あたりまえ体操~
あたりまえ体操

和海(な~ご~み~)で~♪
みそ、しお、しょ~ゆ
ンマい!
あたりまえラーメン

この前の日曜に子供ら3人とご近所、和海さんへ。
帰りに歌いながら帰っちゃったね

DSC02524.jpg

みそチャーシュー 850円
DSC03026.jpg
君に会いに来たよ…

DSC03027.jpg
・・・

DSC03029.jpg
ゴクリ・・・

DSC03030.jpg

DSC03031.jpg
麺だけでも良し。
くるまふ&水菜とも良し。
てか、もう何でもえーねん
もう、多分、してしまってる感じや・・・

・・・ウマ
これ、ほんま、うまっ。
いや、待て、ウマいって概念は何や・・・?

そんなん、どーでもえーか。

うまっ…
うまーーーーーーーーーっぃぃいい!!!!!

DSC03032.jpg
ふぅ。
秒殺。
同じ物を、もう一杯楽勝でイケる逸品

スープが秀逸
マジ、半端ねー。
多分、寸胴容量の10倍くらい入れてるはずや!(笑)
っちゅう位にえー香りが口からか出て鼻から入って
って、もうどっちがどっちか訳分からん位に来るわ。
無添加では考えられんくらいのコクが口の中を支配する。
味噌用の縮れ麺も抜群の相性。完璧や・・・。
これはマジでウマい
1年前に鶏塩で衝撃的な出会いから
醤油~塩~時々限定~塩~味噌
と言う和海遍歴。
その約1年前にカウンター越しに「ウマい!!」のボクの一声に
お口に合いましたか?良かった!」
って、マジで合うよ、合う合う。
合うに決まってるし、会いに行くよ~ってなもんよ。。

他市府県の方はまだしも・・・
尼崎に住んでてまだ未食の諸君!
ラーメン日頃あんまし食わない諸君!(そんな方はこのブログ読まんか…w)
損はさせません。ここは黙って
実食を。


んで9/15(土)今日も再訪。

mixチャーシューver.
DSC03583.jpg

DSC03584.jpg
あかん、よだれが・・・

DSC03582.jpg
ついにユニフォームが!!!
さては、これは、あのお店のマスターの…
販売されたら新事務所の壁に飾ろう

和海
DSC02525.jpg
和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

娘3人虐待、義父に懲役17年=殺虫剤針刺す「常軌逸した蛮行」―福岡地裁

 殺虫剤の針を刺して噴射するなど、義理の娘3人に虐待を繰り返したとして、傷害や強制わいせつなどの罪に問われた無職山根広信被告(36)の判決が14日、福岡地裁であった。鈴嶋晋一裁判官は「常軌を逸した蛮行」と述べ、懲役17年(求刑懲役18年)を言い渡した。

 鈴嶋裁判官は、山根被告が結婚相手の娘3人に16回にわたって性的・身体的虐待を繰り返したと指摘。「生命に影響を与えかねない危険性の高い犯行」と述べた。

 また量刑の理由として、被告が以前に内縁の妻の子2人を死なせ、傷害致死罪などで実刑判決を受けた前科があることに触れ、「人間性の中核が欠けているのではないか」と厳しく批判した。

 判決によると、山根被告は昨年11月から今年1月にかけ、当時16歳だった長女の足に殺虫剤の針を刺し噴射したほか、長女ら姉妹3人に導線をむき出しにした電気コードや熱したはんだごてを押し付けるなどし、けがをさせた。


36歳で無職?
山根、お前こら、税金も払わんと、のうのうと生きとったんか?ボケ。
教育、勤労、納税は国民の義務やぞ。
非国民やんけ。
てか、人間のクズ。ゴミ。
いや、ゴミに失礼やわ。
しかも、以前に内縁の妻の子2人殺害して、今回もって…
畜生以下やなぁ。
それで懲役17年。
求刑も18年って…
日本どーよ?甘過ぎるやん。

もう、控訴せぇ。
ほんで裁判員裁判でワシが裁いたるわ。

「人間性の中核が欠けている」
間違いないわ・・・。
こういう精神的に通常ではない人間を収容する施設作ろうよ。
個人でも法人でも税金払ってるけど
無職の狂人の生活費払うためちゃうで。ホンマ。
そういうのにぜひ使って欲しいわ。
こういう再犯の可能性が高いやつを野放しにする法律どうなん?
また、そのうち出てくるやん。
出てきて、またやるで。
こんなクズ死んでも誰も悲しまんわ。

この「義理の娘」
年頃の女の子たちは、どんな恐怖やったんやろか?
この後の人生にどれだけの影響を及ぼすんやろか?
こいつらのせいで、この子たちの精神に歪みは出ないんやろか?
考え出したらきりがない位、心配事だらけやわ。
それもこれも、この母親。こいつもクソやな。
全然クローズアップされんけど。
結局、色恋や。
こいつも同罪や。
病んでる奴に惹かれる病んだ女。
女の前に母親やぞ!!
母親の前に女とか思ってたんか。
心の隙間埋めてくれたとか?
どーでもえーわ。
お前ら、ただのオスとメスやんけ。
娘が肉体的虐待、性的虐待受けてて・・・。
あーもー腹たつ!!!


大物芸能人カップルが結婚した?
新しい携帯が発売される?
おれ、TVあんま見ぃひんし、芸能人と携帯にそないに興味ないねんな。
めでたい事やねんけど、こういう記事に隠れてしまって
時間と共に忘れられて行くけど、毎日のように虐待の記事は続いてる。
親の資格も自覚もないやつらが、子供を産むからこないなるねん。
でも生まれた子供に罪はないから
その手前の段階で、地域社会が協力して、未然に防げるような
サークルやネットワークを築いたりとか?何か無いかな・・・?
芸能人キャーキャー!携帯発売!も経済活性に繋がるならえーけど
こういう事件から学んで、興味を持って
悲しい事件減らしていくようなこと考えたいわ。



ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

近く?の大型スーパー屋上に車を停めて
幼馴染でPa〇asonic営業の友人と打ち合わせ&ランチでこちらへ

麺や而今
DSC03001.jpg
今や大阪を代表する名店でございます。
昼はラーメン「而今」、夜は鶏料理店「華昌」として営業。
めっちゃパワフルな店主さんで大好きです!

12:30到着も白湯は売り切れ…残念!
ほな、まず、これいっとこか~

キムラ君(キムタク) 800円
DSC03004.jpg
生野御幸森のキムチに、たくあん、で、キムタク(笑)
水菜、白ネギ、肉みそに食べるラー油やね。
ネーミングも遊び心満載やけど
食感、色合いもなかなかえー感じ

DSC03006.jpg

DSC03005.jpg

DSC03007.jpg
この手の料理ってどうしてもキムチにやられてまうんやけど
そこはさすがにウマくまとめてくるね~
キムチの酸味や辛みがめっちゃえー感じで
他のバランスを崩してへんなぁ!

DSC03009.jpg
まぜまぜ~

DSC03011.jpg
強っ
タレ、トッピングのキムチやラー油たちを受け止める
少しゴワっとするくらいの
かなり強力な麺やね~


ちと休憩・・・

友人の塩鶏湯(しおちーたん)そば 670円♪
DSC03002.jpg
これをチラッチラ覗き見してたら・・・
やってきました~

中華そば 650円
DSC03013.jpg
はぁ~・・・なるほどね・・・
って、通っぶったけど、何がなるほどかは分からんw

DSC03014.jpg
ブラックペッパーがほんのり

DSC03015.jpg
DSC03022.jpg
の燻製。
これウマかったな~
燻製だけに食べ手を若干選ぶかもやけど。。

DSC03017.jpg
軟骨入りのつくね。
さすがに鶏料理のお店だけのことはあるトッピング類!

DSC03019.jpg
幸せに包まれるスープ・・・ウマッ。。。
鶏の香りが突き抜けていく

DSC03021.jpg
しっかりと風味感じる中細麺。
このスープとトッピング類を相手にすると
これだけの麺でもタジタジってとこやな~


商品をとても大切に扱ってる雰囲気が伝わる大将の人柄。
ハードル上げて行っても余りあるポテンシャル
次はラーメン!と言う気持ちもあるが
案外、夜の「華昌」の時に再訪したいな~
住宅街のど真ん中で、立地条件は決してよくありません。
そんなこと、忘れさせてくれる「麺や而今」で
ぜひ、実食を~!! こいつぁウマい!


麺や而今
DSC03000.jpg
麺や而今




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日はテルキの誕生日やな。
おめでとう!
DSC03336.jpg


さて…

やっぱ豊中イイね~
烈火にマルショウ、来夢来人…枚挙にいとまがない
ほんでやっぱ、ここは癖になるな~
今日お誕生日のテルキも最近ハマっテル?

みつか坊主
DSC02984.jpg
この前来たとき、嫁さんが目の前でこれ食ってるの見て
どうにもこうにも食べたくて食べたくて来てしまった…

あさりと味噌 900円~
DSC02985.jpg

DSC02990.jpg
すんごい量のあさり もう笑うてまうわ

DSC02991.jpg
チャーシューも良い味付けで
この旨出汁感を損ねずGOOD

DSC02988.jpg
ウマ味成分満載のスープ。ってかお出汁だわ。
これは相当病みつきになるな~

DSC02989.jpg
池村の中細麺。
やっぱ強ぇ~な~
これはこれで全然OKなんやけど
いっぺん縮れ麺で食ってみたいなぁ

DSC02992.jpg
ガラ入れに一杯になるアサリ。
惜しげもなく沢山入ってるから大満足


味噌ラーメン専門店だけあって、当たり前ながらウマい!!!
何食ってもウマい!!
スープを口に含めば、アサリの旨味がふわっとやってきてから
優しく味噌が包んでいきます…
夜のとばりが下りる、今日一日の最後に癒しを与える一杯。
ぜひ、実食を… ウマいぜ…


みつか坊主
DSC02982.jpg
味噌らーめん専門 みつか坊主




関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

(仮称)ハシダNight@美章園でも名前も挙がっていた
満福花子
なかなか行く機会がなかったけど麺屋彩々さんからの連食計画で初訪。


麺屋 満福花子
DSC02936.jpg
店内入るや否や威勢の良い少ししゃがれた声で
いらっしゃいっ!!
噂通りの大将や…w

たくさんメニューがあるんやけど、前日飲みすぎたしw
あっさり定番なものでお願いします♪
で、来ました~

かすそば
DSC02919.jpg
テイストなビジュアル
完全に好きっぽい
お揚げさんがナイスやわ~

DSC02923.jpg
鶏ガラ、煮干し、野菜の綺麗な清湯スープ
ゴマのアクセントもなかなか

DSC02927.jpg
縮れ麺もズルズルすすれて、スープとの相性も良し

DSC02930.jpg
この油かすがホンマにえー味出してます
全体的に油かすの量は少なめに感じたけど、スープに旨味と甘みを与え
あと引くぜぃ

DSC02933.jpg
あっちゅう間に完食~

DSC02932.jpg
大将の好意でテッチャンまでいただきました~
他のお客さんにふるまう時に「残したら罰金やで!
って、大将、あんたが勝手にふるまってるのに…(笑)

味もさることながら噂通りの大将のキャラ
めちゃ居心地良く、最高のお店やな~
大阪下町の居酒屋って雰囲気。
海老の白湯や、月替わりの限定
あの大将からは想像もできん物が次々と繰り出される満福花子。
大将と話しに行くだけでも価値あるお店だと思っちゃう満福花子。
今度はぜひ、この背アブラのラーメンを食べに行こうかな♪
DSC02934.jpg

気さくな大将がいる下町の名店、満福花子で
ぜひ、実食を~!!


麺屋 満福花子
DSC02918.jpg
DSC02937.jpg
※最近この「死ぬ死ぬ」看板がリニューアルした模様…
「死ぬ」ほどウマいということらしいw
麺屋 満福花子




関連ランキング:ラーメン | 東部市場前駅北田辺駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

手打ち麺やす田を後にし、向かったのがこちら!

人類みな麺類
DSC03250.jpg

ミスチル大好きな松村店主が切り盛りするこのお店には
常にミスチルのLIVE映像が流れている
ほなみ!ここは絶対押さえとかないとアカンで!-業務連絡終了-


原点 750円~
DSC03242.jpg
100%美味しいビジュアルです。
お店のまさに「原点」となる味のラーメン。

DSC03244.jpg
鶏ガラ醤油に
抜群に食欲をそそるわ~

DSC03245.jpg
全粒粉入りのしっかりモッチリの麺。
スープにしっかり絡んでウマい!

DSC03247.jpg
メンマ、でか!

DSC03243.jpg
2Dバージョン
DSC03246.jpg
3D!(笑)
デカすぎるで…

DSC03248.jpg
今晩2杯目も何のその。
あっちゅう間に完食

節系の香りがガツンと来るでなく、じんわり甘みとやって来る感じ
醤油由来のものなんかな?
この味好きやわ~
麺とのバランスもよく、夢中で食べてまう。
一方でバランス無視のサイズ感のチャーシューとメンマ。
一度蒸されるチャーシューは柔らかくて、ウマい!
邪魔をするとかしないとか・・・、これはこれやねん!
って感じの、ドッシリ存在感。
カフェのようなおしゃれな店内でミスチルを聞きながら
ぜひ、実食を~!!!
松村店主にカラオケ誘われてもいいように絶賛ミスチル練習中なおおさか…w


人類みな麺類 -human beings everybody noodles-
DSC03251.jpg
人類みな麺類




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎の零細企業経営&普通舌のブログを熱心に読んでくれてる
とあるBARのマスター。
先日は珍しく、酔いも浅い状態で訪れたら
参考にあちこち行ってるんすよ~
って、嬉しいね~
個人の嗜好なんてバラバラやけど
お互いにピタっと合った時は嬉しいから、また教えてな~

んじゃ、今日も、書こう。



何やかんやで、ようやく初訪。

早速!

手打ち麺やす田
DSC03241.jpg

店内に入った瞬間に…
はい。分かりましたよ。
完全に好みです
見てない、食ってない、でも、ウマいって分かる!
節系の香りがカウンター越しに襲い掛かってくる・・しかもえー感じに
ウマいレーダー、ビンビンの状態で待ってたら…
キタ━ ━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

手打ちらあめん 塩 700円~
DSC03232.jpg
清湯キレー。
ぜったい、ウマいー!

DSC03233.jpg
もうちょっと寄ってみた…ゴクリ・・

DSC03234.jpg
美しい色に芳しきイリコ
じんわり包み込みながら突き抜けていく出汁感…。
ウ、ウ、ウマい!!

DSC03237.jpg
チャーシューもこの和出汁を邪魔せず良い味付け

DSC03238.jpg
メンマも良く味付けされているだけに、この和出汁には賛否両論かも。
ただ、味はGOOD
塩よりむしろ醤油に合いそな感じ。

DSC03235.jpg
真骨頂の手打ち麺
これ食いに来るだけの価値がある秀逸な麺
かん水を含まない独特の食感の上
手打ちゆえの不揃い麺で、益々、虜にさせるわ…


一口目のスープの印象は、やや角が立ってくるか?って感じやったけど
ギリギリ、グッとこらえて、セーフって感じやった。
青と白のネギが入ってるが、抜群にスープを引き上げるわ…
ビックリする位にドンピシャの相性でコクと甘みも感じれて
ドンドン食い進む。
それに手打ち麺が加わり、歯ごたえのいいチャーシュー。
これは、気に入っちゃったな~

じんわりと味わい深いスープに自家製手打ち麺。
他には無い、この「やす田」のらあめん
ぜひ、実食を~!!!


手打ち麺やす田
DSC03240.jpg
DSC03239.jpg
手打ち麺 やす田




関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.09.09 楽emon

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

地元、南武庫之荘になかなかナイスなお店ができたとの情報をキャッチ。
前回はブログなんかすると思ってなかったんで写真も何もなかったけど
今回はガッツリ撮って来ましたよ~

楽emon
DSC03112.jpg
和菓子やのに、かなりナウい作りの店やねん
工務店目線でもシャレオツよ。これは。
しかも、お金掛かってなさそうで(失礼か!?)
大きなとこから細かいとこまで、掛かってるよね~

DSC03107.jpg
DSC03105.jpg
DSC03106.jpg
DSC03110.jpg
和菓子っていうよりカフェみたいな感じ。
バリ好きやわ~こういう雰囲気

わらびもち 300円~
DSC03117.jpg
DSC03118.jpg
ほんのり甘いわらびもち、もっちり

DSC03114.jpg
DSC03113.jpg
みたらし団子とマロンのパイは子供の口へ…

きんかんくずまんじゅう 130円?と220円?かな
DSC03116.jpg

DSC03119.jpg
きんかんは前回に続きリピートやな。
これ、ウマい
ほんで、安い!

DSC03122.jpg
きんかんの皮の食感がどうにもこうにもやけど
甘さ控えめの白あんとは相性抜群やね
きんかん赤ワインとかで煮詰めまくったらどうなるんやろ・・・?
あと100円上がっても買うわ(笑)
さておき、しかし、これはマジ買いやな~
次も絶対買おーっと♪

DSC03123.jpg
葛桜やね。
この味付けされてる桜の葉が引っ付いて離れん…
お子ちゃまなボクは、桜餅も単品で行きたい派やし
ぜんざいの塩昆布とか完全スルーなもんで
無難に脱着可能な笹の葉でもアリかと…。
でも笹の葉やったらこの餡の味壊れてまうしな…

DSC03125.jpg
とか何とか言いながら、このこしあんヤバいのよ…
癖になる優しい甘み


全体的に非常にお財布に優しい価格設定で優しい味。
甘さ控えめで上品に仕上がってて、しつこくなくいい感じ
お店の作りも接客も、めっちゃナイスや~
家から一直線!良いお店が出来ました♪
楽emonの和な洋なお菓子たちを
ぜひ、実食を!!


楽emon
DSC03111.jpg
和菓子の楽emon.




関連ランキング:和菓子 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

庄内の推し麺「烈火」浮島店主に
「近所でどっかいいとこありますか?」
【この辺りやったら、ここへ行ったらどうやろか~】
ってことでやって来ました

中華そば しゅんのすけ
DSC02696.jpg

とりあえず店内でマスターにおススメを聞き、早速それを注文

鶏骨醤油 580円!!驚異のアンダー600円!!
DSC02689.jpg
なかなか、食欲をそそるビジュアルやで

DSC02690.jpg
バーナーで炙られたチャーシュー

DSC02691.jpg
マー油がさらに食欲そそります

DSC02692.jpg
鶏骨スープ
ドロットした感じでなかったのは意外!
結構サラッといけるスープ。
鶏の臭みエグミも感じず丁寧な仕事ぶりがうかがえるぜ~

DSC02694.jpg
細麺でズルズルいける感じ
スープとの絡みも良く、好印象やね

めちゃマイルドクリーミーなスープ。
鶏の旨味を感じながらも、ちょっとだけ後半、味が平坦に感じるかも。
麺は好みが分かれるとこやけど、ただ、このスープなら何でも行けそうな感じ。
熱心な店主さんだけに、日々改良を重ね、再訪時のブラッシュアップを期待させます
鶏白湯の美味しい店ってなかなか無い中で、貴重なお店
場所も豊中庄内でおおさか的には歓迎ですよ
ただ、マスター、言いましたけど580円は安いよ!(笑)
CP高い豊中、しゅんのすけの白湯を
ぜひ、実食を~!!


中華そば しゅんのすけ
DSC02695.jpg
DSC02697.jpg
中華そば しゅんのすけ




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

あっぱれ屋
の奥さんに「あと、たけ井さんでGOALですね!」
と、送り出されて、やって来ました

麺屋たけ井
IMG_4523.jpg
あっぱれ屋さんから車で10分程度です。

千葉県の名店「中華そばとみ田」のDNAを継ぐ若き店主が切り盛りする
京都を代表するお店ですね!

注文したのは・・・たけ井さんと言えば、勿論これやね!

つけ麺(小) 小でも220gの麺量で800円~
DSC02681.jpg
超濃厚な豚骨魚介のつけ汁に、超極太麺!

DSC02680.jpg
綺麗な麺線

DSC02682.jpg
濃厚なつけ汁ながら柚皮が清涼感を与えます

DSC02684.jpg
超濃厚豚骨魚介ってつけ麺の定番みたいになってるけど
ここのはホンマにウマいよな~

DSC02685.jpg
DSC02688.jpg
つけ汁の中には、よく味のしゅんだ柔らかいブロックチャーシューにメンマ。

DSC02686.jpg
麺はこのままでも美味しい!!
とりあえず、この一束、そのままいっといた
毎日、空輸される「とみ田」の麺。
風味、噛み応え、喉越し、GOOD!!

DSC02687.jpg
麺入りまーす
極太麺が良く絡みます
ドロっとした濃厚なつけ汁ながら甘みが良い感じ
ホロホロのブロックチャーシューもいい感じ♪

魚介と豚骨が一斉に口の中に広がり
噛み応え、風味抜群の麺。
最高のバランスで口の中へ次から次へと放り込んでまいます

有名店出身の大行列店
食べる側は勝手にハードル上げて行きますが何のその。
普通に当たり前の事ですが、本気で作っています。
開店準備の段階から本気で向かい、客とも本気で向かいあう。
そんな当たり前の姿勢が厨房からガンガン伝わってきます。

らの道以前に、13時過ぎに訪問した時すでに麺切れ。
間が悪くそんなタイミングに当たった時に、スタッフさんだけでなく
店主自ら店の外までお詫びに来てくれました。
自分も自営ですが、こういった当たり前の姿勢を当たり前にできる店主に感心しました。
商いの初心を思い起こさせてもらえる一幕でした。
本気の男麺、麺屋たけ井で
ぜひ、実食を~!!!


麺屋たけ井
IMG_4523.jpg
麺屋 たけ井




関連ランキング:つけ麺 | 長池駅山城青谷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

食べログランキング【ラーメン部門】
全国ぶっちぎり1位のお店ですね。

俺のラーメン あっぱれ屋
DSC02662.jpg
DSC02661.jpg

毎日20食限定のスーパーつけめん狙いでしたが
あえなく撃沈。
ってことで、いっつも「しお」なんでたまには「しょうゆ」で。

こくまろしょうゆラーメン 700円~
DSC02665.jpg
濃厚豚骨スープに魚介と醤油。
超絶バランスのオンリーワンなスープ。

DSC02669.jpg
こんな感じやね。

DSC02671.jpg
押しては返す弾力自家製平打ち麺

DSC02666.jpg
DSC02673.jpg

ジュワ~っと旨味がこみ上げるレアチャーシュー。
ほんのりスパイシーなブラックペッパーの味付けもGOOD!

DSC02667.jpg
DSC02668.jpg
煮たまごに、飾り包丁でよく味のしゅんだ極太メンマ。

DSC02672.jpg
中ほど食べ進んだのち、今までチャレンジしたことがなかった
いわゆる赤辛いの…です
を今回初投入!

DSC02675.jpg
DSC02676.jpg
ちょっと入れ過ぎたか…
完全に味が変わってしまうので、お入れの際はご注意ください


んでもって、メニューはこんな感じ。
DSC02677.jpg
これから初めて行かれる方は、参考にしてください

味は、当然、文句なし
このお店の凄さは、何といってもオペレーション
ご夫婦二人で20席近いお客さんを非常に手際良くさばくんです!
大行列店ですが待ち時間は、案外長くありません。
ご主人の無駄のない一連の動き。
湯切りの方法も工夫してて、湯切り中の時間も無駄にしない。
洗い物はまとめて閉店後にする。
良く考えられた方法に感心しきりです。
そして、衛生面
清潔感溢れる店内、厨房。
料金受け取り後に忘れず手洗いをする奥様。
当たり前の事を当たり前にできるっていう凄さ。
優先順位を決める判断力の速さ。
これだけ忙しいにも関わらず、変わらぬ笑顔で対応される奥様の接客レベルの高さ。
味も営業方法もオンリーワンな素晴らしいお店。
京都の山奥でも毎日大行列の俺のラーメンあっぱれ屋で
ぜひ、実食を~!!!


俺のラーメンあっぱれ屋
DSC02679.jpg
俺のラーメン あっぱれ屋




関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

年末~あたりまで宝塚で新築工事の為
どこか、いい店探さなきゃ!ってことで
とりあえず最近OPENした、こちらへ!

一蘭 宝塚店
DSC02648.jpg
近所の「でんと」も京都かどっかに行ってしまい
ただでさえ不毛地域の上、チェーン店しかないか…。
土日は大混雑のお店なんで要注意!

とりあえず、だいぶ久しぶりに
天然豚骨ラーメンいっといた 750円也。
DSC02637.jpg
ライトな豚骨やね。
臭みも少なく子供や女性にもOK

DSC02638.jpg
秘伝のタレ
色ほど辛くはない感じ。

DSC02639.jpg
サラッとしてる豚骨スープ

DSC02641.jpg
博多麺!って感じ

DSC02642.jpg
チャーシューもっと入れてくれても良かったんやで!

腹減りヘリハラやったから替え玉いっといた 150円也
DSC02643.jpg

DSC02644.jpg
道頓堀沿いの店は、酔った勢いでよく行ったけど
町中にある一蘭は初めてやな。
ただ、やはり「麺集中カウンター」は健在で・・
DSC02645.jpg
一人一席、隣と完全に仕切って、集中して食える空間を演出。
すだれの向こうにスタッフさんがいて注文や配膳をこなします。

味自体はチェーン店ならではって感じ。
ただ、集中カウンターは、他店ではお目に掛かれないシステムなので
ぜひ、実食を~!


一蘭 宝塚店
DSC02650.jpg
一蘭 宝塚店




関連ランキング:ラーメン | 中山寺駅売布神社駅中山駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

宝塚にある自転車専門店「一条アルチメイトファクトリー

スタッフSのくせに生意気にもこんな上等なチャリを…
チャリ
これで20万円近くしますのよ~奥さん。いや~ね~
高っ!!!マジで!?
絶対おれの単車の方がカッコえーわ!!
でも、このチャリ片手で持てますねん。 軽っ。
おれのん350kg…。。。

そんな宝塚世界チャンピオンの店が生まれやしたよ~

ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ
DSC02102.jpg
家族5人で突撃~~っ

さ、

とりあえず・・・
DSC02103.jpg
いつものノンアルコール。
本意じゃないが、我慢や、おれ。

DSC02117.jpg
前菜から気合入ってる~
ただ、日頃食いなれてへんから、料理の名前とか、よー分からんわ(笑)
なんしか、ウマい! よし!まとまったぞ!

DSC02127.jpg
DSC02126.jpg
DSC02129.jpg
ムール貝のサラダやねんけど、やけくそ位、魚貝がおるおる



お待ちかねのピッツァ!
マルゲリータ
DSC02122.jpg
酸味もさほどきつく感じず、大ぶりながら薄いので
家族5人で秒殺です(笑)

DSC02131.jpg
こっちは、トマトソースを使ってないピッツァ。
水牛のモッツァレラらしいんやけど
濃厚な味でサクサク食感で小麦の風味も良く感じれ
ウマウマー

DSC02106.jpg
この窯で

DSC02135.jpg
こんな感じで焼いてくれます
焼き時間って、ホンマちょっとやねんな~

DSC02137.jpg
もう1回トマトソースに戻って
マルゲリータ生ハムとルッコラ
こんなん、ウマいに決まってる!
生ハムはもっと主張しても良かったかもね~

カルボナーラ
DSC02140.jpg
うん!普通(笑)

DSC02146.jpg
DSC02151.jpg
DSC02152.jpg
リングイネのペスカトーレ的なん。
海老やら貝やら豪華やねんけど、なんつってもリングイネ
アルデンテな食感を持続できて、平打ちパスタとスパゲッティの
食感を同時に味わえる!素敵

DSC02156.jpg
DSC02153.jpg
デザートのフルーツ杏仁とエスプレッソ。


ピッツァは、ホンマに美味しいよね~
見えるところで作って、焼いてくれるって言うのもGOOD!
DSC02107.jpg

ちょっとお値段は割高感があるかもやけど
良いもの出してくれます
何と!このお店、持ち帰りのピッツァもしてるんです!
手土産にも最適ですが、このオープンな薪窯で焼かれるピッツァを見ながら
ぜひ、実食を~!!
DSC02158.jpg
子供らが、すごいウケてた


ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ
DSC02102.jpg
ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ




関連ランキング:ピザ | 逆瀬川駅小林駅宝塚南口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

豊中で打ち合わせが長引いたんで飯食って帰るか~
ん~・・・どこしよか?
で、気になっていた
麺やマルショウさんへ。

DSC02711.jpg

OPENして間もない綺麗なお店!
鶏白湯を推してる感じやけど、食べたかった和え麺を。

台湾まぜそば 飯付きで750円はお値打ち価格!
DSC02700.jpg
ピリ辛ミンチ、ねぎ、ニラ、角切りメンマに海苔、卵黄。
んで、「入れますか~?」もちろん!にんにく~
なかなかのビジュアル

DSC02702.jpg
ピリ辛はピリ辛やけど、卵黄も手伝ってか、言うほど辛くはない感じ。
たんろんの台湾風はやけくそ位辛かったけど(笑)

DSC02703.jpg
メンマも刻んでいい感じ♪
やねんけど、混ぜてしまうと存在感が薄くなってまう感じ。。

DSC02704.jpg
はい、ぐっちゃぐちゃ~ まぜまぜ・・・

DSC02706.jpg
ミネヤの平打ち麺
タレとのなじみ、歯ごたえ抜群のモチプリ食感

DSC02708.jpg
〆のライスは、丼ごと渡して入れて貰うスタイル。


新店ですが、奥様かな?接客もこなれた感じで全く違和感感じず
もう何年もやってる雰囲気
今回の台湾まぜそば、良くまとまってる感じで
美味しいのですが、幾分パンチが足りないかも?
ジャンク風やけど上品さがあるからかな?
パーツすべてが綺麗~に刻まれて、食感違いのメンマも
同様に刻まれてるんで、余計にまとまりすぎた感があるかも

ニンニクで味付けされたレアチャ2枚くらい入れて貰って
巻き巻きして食べたいっす(笑)
850円でもOK!
って、誰の店やねん!!って話やな

食後に田部店主と話し込み、次はぜひ白湯を!
との事だし、絶対に行きますよ!!近いうちに!!
めちゃくちゃに真摯で研究熱心で前向きな方であることが一瞬で分かるくらいに
好感を持てる田部店主!
OPEN間もない新店で、しかもほぼ独学との事でこの味やもんな・・
素晴らしい!!
豊中って・・・いい店・・・たくさんでえーなぁ・・・。
も頑張ってほしいわ。ホンマ。

今後益々、目が離せない麺やマルショウで
ぜひ、実食を~!!!
DSC02709.jpg
麺やマルショウ




関連ランキング:ラーメン | 豊中駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そば無限さんの工事中
当たり前のように無性にラーメンが食いたくなるわけですよ。
ラーメン屋さん工事してるのにラーメン食べれない、もどかしさ。
この日は最終追込みで大工を増員
ちょっとサボって、一人まったり昼食を…

つけ麺言うたら

麺舎ヒゲイヌ
DSC02467.jpg

早いものでOPENから3年ですか。
WBCも浅田真央ちゃんが金妍児に負けた瞬間もここのTVで見てたな…。
そんな思い出?のつけ麺を…

牛スジつけ麺 並で750円~
DSC02469.jpg

DSC02470.jpg
地域ではかなり早い目に麺屋棣鄂の麺を導入。
チュルッチュルの縮れ麺。
あつもりも可能やねんけど、ひっつきまくるから要注意(笑)

DSC02471.jpg
このつけ汁がになるねんな~
醤油ベースの魚粉たっぷりの甘辛つけ汁
スープのふちにも魚粉がすでにたっぷり。

DSC02472.jpg
このつやつやの縮れ麺を…

DSC02473.jpg
麺入りま~す
麺もこのつけ汁を、良くひっぱりあげます!
女性の方でも並盛ならあっちゅう間かもって位の中毒性ありです

DSC02474.jpg
DSC02476.jpg
牛スジたち。
アキレスもなかなかえー感じです

DSC02477.jpg
〆飯 100円やったかな。

DSC02478.jpg
個人的にはスープ割で良かったかな(笑)
白飯を日頃あんまり食わんので、久しぶりでどうしたらえーか分からん(笑)

そんなこんなで、あっと言う間に完食
日曜日の営業とはいえ、次から次へとお客さんも入り
気付いたら待ちも発生!
すごいやん!ヒゲイヌ!
お店も当初から何度も改装を重ね(もう3~4回くらい?)
券売機も導入され、存在感バリバリの大きな家庭用冷蔵庫もどっかいってた。
つけ麺以外のメニュー、限定麺もラインナップ。
進化を続ける麺舎ヒゲイヌで
ぜひ、実食を~!!


麺舎ヒゲイヌ
店前
麺舎 ヒゲイヌ




関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス