人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.08.31 時代屋

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

先日は、縁あってハシダ・メンさんにお誘い頂き
ひえたろうさんたけパパさん
食べに行くところが近くて、お会いでそうでできなかったマイミクのumiさん
そして、早速この会をUPしてくださったディオさん
と、新参者のボク。
といった面々で行ったのがこちら!

時代屋 ボクのリクエストにハシダさんが応えてくれました~
DSC02871.jpg

初めて訪れた土地やけど
なかなかにディープ美章園って感じでナイスやわ~

しかも、みなさん、良い人ばかりで楽しい会になりそな予感

とりあえず…
かんぱ~~っい!!
DSC02873-2.jpg
あ、umiさん来る前の乾杯写真や…スンマセン!

DSC02876.jpg
ゴーヤと春菊 ミドレンジャーにはたまらんかった

DSC02877.jpg
スモークのん、いっぱい。
これめっちゃ、ウマかったな~

こんなウマいのん来たから、ビールやめてエンジン全開や!
DSC02881.jpg
なボクには焼酎が一番!!

DSC02878.jpg
鴨とセロリ
諸先輩方にほぼいかれました(笑)

DSC02879.jpg
このあたりから記憶がアイマイミーマインです

DSC02880.jpg
ホットドック!って、ここは何屋さんなのだろうか…

DSC02883.jpg
そんなに辛くなく食べやすい味!
カレー、ちょいとラーメンにも入れたいなぁ…

DSC02884.jpg
馬刺し!これ美味しかったな~
加賀屋の「鮨処よし田」を思い出しました!M社長!

DSC02890.jpg
スルメがどないかなってますが…記憶があまりございません…

DSC02888.jpg
諸先輩の前で、醜態をさらし酔っぱらい続けるボクに愛想を尽かしたか
猫店長も呆れ顔…?

そんなこんなで、初めて参加させて頂いた会が楽しくて
次いくぞ~!
って、一人エンジン全開でしたが、それぞれお忙しい上
危険を察知されたか、帰路に(笑)
ただ一人、たけパパさんがボクの餌食に(爆)
結局2人でミナミで2軒はしごして、最後は一人で
東心斎橋最強の場末Bar
お水を頂戴し、やっとこさ帰路に着きました…
NO人見知りモンスターなボクはいつでもどこでも行きますんで
楽しい会に、また
ぜひ、お誘いください!!!

あ、ちゃう。。
和食も洋食もスモークも秀逸な、めっちゃ落ち着ける和めるお店
時代屋さんで
ぜひ、実食を~!!!


追記
ひろさん、またお会いしましょうね~~~


DSC02870.jpg
時代屋




関連ランキング:居酒屋 | 美章園駅河堀口駅文の里駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今月も終わりなんで、8月限定ものを先に書かねば!
ってことで、やって来ました麺屋彩々さん

限定の清乃 味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 900円~
DSC02940.jpg
大葉に短冊チャーシュー、プチトマト、ミョウガに
鶏皮

DSC02941.jpg
あかん・・・俺、完全にこの子(鶏皮)に心奪われてる…
めっさ気になって気になってしゃーない。
チラッチラ見てまうわ…

DSC02944.jpg
スープ。ピンボケや…
これが、味噌と鶏ささみ肉のすり流しやねんね
・・・ウマッ!!
これ、なに???
今まで食うたことの無い感じやから説明でけん
ささみ肉をすり潰したスープなんで
口の中でブツブツとした食感が面白い!
ほかにもスープがゼラチン状になってる部分もあって
飲みながら食べてる感じ

DSC02946.jpg
麺も相当ヤバい
ストレート麺がバッシバッシに〆られまくって
なに?このコシ
もうね、あかんことなっとるわ
ほんで、なんなん?この喉越しの良さ!!
スーパード〇イか!
めっさ、ウマい・・・みんな、はよ、食いに行けー


ちょっとなかなかお目に掛かれない冷やしの味噌。
それに、すり流しっていうナウいスープやねん。たまらん。
トッピングの鶏皮が、ミョウガや大葉でサッパリしてるスープに
特別なアクセントを加えるんよ。
あー、加えるよ。加えるさ
はぁ・・・いま、食いたいわ。。。

え!?
明日(8/31)まで?
一日限定10食!!
さぁ、急いで麺屋彩々
ぜひ、実食を~!!!!!!!!
DSC02939.jpg


余談・・・
名前の清乃は、その名の通り和歌山の名店「清乃」さんに作り方を教えてもらった
清乃リスペクトやねんね!
この限定麺「清乃」を楽しみに席で待ってると、店内のどこからか聞き覚えのある声が…
なんと清乃さんと同系列の「月乃家」の女将 栗山さんが!
お休みを利用して「らの道」参戦中とのこと!
らの道、最南端のお店からの参戦、コンプ期待しています!!


麺屋彩々
彩々


関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

8月の限定も残す所あとわずか!
油そばの名手、たんろんへ~

冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば 950円~
DSC02781.jpg
色々何やかんやとセットで出てきます♪
自家製鮎ぶっかけ醤油、すだちにおろし生姜
鶏白湯鮎白湯をブレンドしたジュレソース
一番左が節系オイル


DSC02782.jpg
レアチャも定番化したね~
今年も天かすは大阪の人気うどん店TKU

DSC02783.jpg
では、まず・・・

DSC02787.jpg
茹で時間20分の極太麺。もはや、うどん(笑)
ちょっと今回のみ、しくじったか!?
やや麺が柔らかかった。。。珍しい。

DSC02788.jpg
ジュレを入れてみた…
これ、ウマっ!!
めためた濃厚やん!!!
最初ぼや~っとした感じの味やったけど一気にきたわ~

DSC02789.jpg
おっしゃ、すだちも入れたるねん

幾度となく、味変が楽しめて麺量250gでも飽きさせずに
最後までしっかりと味わえたね~

ちなみに食べ方はこんな感じで紹介されてます。
DSC02780.jpg



後日・・・

ホタルイカの沖漬け冷麺 850円~
DSC02507.jpg
限定期間中に別の限定、もうやめてくれ(笑)
チャーシュー2種にホタルイカにスルメと言うイカの競演

DSC02508.jpg
なかなかに塩辛いぜ~
ビールが欲しいぃ…

DSC02509.jpg
チャーシューもいい感じ♪

DSC02511.jpg
乾燥あおさ海苔が麺と和えることで徐々にしんなりしてきます

DSC02510.jpg
麺屋棣鄂製。弾力があり、小麦の風味もしっかりと

DSC02512.jpg
やっぱり一緒に食うのが一番ウマいな!

DSC02513.jpg
総じて、今回は素材で食わすって感じの冷麺でした。
塩辛やから塩分濃度高いけど、なかなかに食い進みますわ~
最後にライスダイブするほどの汁はありませぬ

DSC02514.jpg
皆様お休み間違いなきよう!!

残り少ない8月、限定も8月いっぱい、このチャンスに
ぜひ、実食を~!!


ラーメンたんろん
DSC02515.jpg
ラーメンたんろん




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.08.28 GARB weeks

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

定例(ほぼ月例)の美食会
いつもの、テルキ、まさあき、ほなみと訪れたのはこちら!

GARB weeks
DSC01403.jpg
中之島公園内で中央公会堂近くというバッチリなロケーション。
にはもってこいの雰囲気やね~

DSC01398.jpg
DSC01399.jpg
店内もなかなか、えー雰囲気やけど、勿論テラス席

乾杯~ぃっ!
DSC01371.jpg
もちろんテルキは烏龍ロックやな。
あ、コーラーロックやったか。


まずは前菜から
DSC01372.jpg
DSC01373.jpg
たぶん、本日のカルパッチョ(笑) 失念…

気を取り直して
野菜好きのボクとまさあきには、たまらんねぇ
こだわり野菜ココット蒸し 1,200円~
DSC01383.jpg
DSC01385.jpg
塩にオリーブオイルにバーニャカウダー。
蒸されて甘みも増した野菜たちにつけて食べる事で
更に甘みが増して感じます

お待ちかね~
薪窯で焼く、ピザ、ピッツァ!
マルゲリータ 1,250円
DSC01376.jpg

サルシッチャ 1,650円
DSC01389.jpg

シチリアーナ 1,200円
DSC01392.jpg
DSC01393.jpg
薪窯焼きのピザをテラス席で食らうのは初めてで
めえっちゃウマウマ~~
耳までウマい!って、マジこの事やな~


ここでは、4人以上で色んなものを注文するのがベストかな☆
ならではのロケーションで本格的なピザを味わえるGARB weeks
ぜひ、実食を~!!


GARB weeks
DSC01403.jpg
GARB weeks




関連ランキング:イタリアン | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁめん嬉しやさんで腹ごしらえの後
目的地スイーツ屋

田舎道を抜け峠を走り、ようやくたどり着いたのが…

峠の茶屋 一軒屋
DSC02026.jpg
DSC02096.jpg
雰囲気抜群で近くに小川が流れマイナスイオンのシャワー
せせらぎが…
癒される~・・・

DSC02028.jpg
重要文化物?っぽいけど、ちゃんと営業してます

DSC02054.jpg
風情ある店内。
窓は開け放しで空調設備もありません。
だからか?本格的な冬場の営業はないんです。

DSC02068.jpg
肌寒くなる季節には、この囲炉裏にも火が灯ります。


そんなこんなしているうちに、お待ちかねの…


冷抹茶セット 700円
DSC02029.jpg
素敵

DSC02031.jpg
真ん中に氷が浮かぶほろ苦い抹茶
めっちゃ苦いわけでなく飲みやすい感じです。

DSC02033.jpg
注文してから作られる「わらび餅
柔らかくてプルンプルン

DSC02035.jpg
きなこをつけて

DSC02038.jpg
DSC02043.jpg
どうっすか!?
この感じ!!
もう、最高や…
口の中でプルプルのやつが踊ります

出来立てでほんのり温かいわらび餅に
甘さ控えめのきな粉。
べたやけど黒蜜が別添であればなお良かったかも。
自然に囲まれた趣のある藁葺屋根の一軒家で
ぜひ、実食を~!


峠の茶屋 一軒屋
DSC02026.jpg
峠の茶屋 一軒屋




関連ランキング:和菓子 | 三田市その他


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

先日、兵庫県は三田市方面へ。
なかなかに田舎である(笑)三田市民スマソ
DSC02097.jpg

目的地のスイーツ屋へはまだまだなので腹ごしらえ。



らぁめん嬉しや
DSC02023.jpg
駅前のナイスな立地条件で、なかなか雰囲気のある佇まい
屋号より「らぁめん」の文字が大きい看板

DSC02002.jpg
DSC02003.jpg
メニューはこんな感じ。
「目に言う」って何の意味か帰る間際に気付くまで分からんかった(笑)

DSC02005.jpg
DSC02004.jpg
店内こんな感じでしばし待つ・・・


注文したのが…


塩わんたんめん(焼豚入り) 730円~
DSC02006.jpg
昔ながら感全開のビジュアル。
三田で食うらぁめんにはもってこいのビジュアルw

DSC02013.jpg
鶏ガラベースの綺麗な清湯スープ

DSC02007.jpg
ノスタルジックなバラチャーシュー

DSC02012.jpg
多加水の中細ちぢれ麺

DSC02001.jpg
サイドのから揚げ
10個くらい入ってて420円!
みんなで分け分けや~

DSC02021.jpg
なんだかんだで全汁頂き、鉢の下から「おおきに」の文字が。


三田の駅前と言う立地条件で地元の人に愛されてる感満載のお店。
閉店近い時間帯でも次から次にお客さんが入店。
一杯500円程度のリーズナブルなお値段。
隣の学生さんグループが食べてたサービスセットみたいなやつ
ラーメン、ごはん、から揚げ(6個くらい入ってた)で700円!
もう腹パンパンになるわ…。
ざるらぁめん420円
下手なカップ麺並やで…
とても気さくな女性店員さんに素朴で穏やかな店主さん。
お店の雰囲気も100点のらぁめん嬉しやさんで
ぜひ、実食を!


らぁめん嬉しや
DSC02022.jpg
らぁめん嬉しや




関連ランキング:ラーメン | 三田駅三田本町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー寄り道店
らの道

今日は昼から新事務所の地鎮祭
DSC02728.jpg


氏神様が幼馴染。
皆さんも、色んな職種の友人がいると思うけど
神社、質屋、ボーカリストに司法書士etc
個性あふれる尼人(あまんちゅ)の友人たち。
本当に幼いころから色々と助けられております
設計は師匠のM社長の会社に当然お願いして
一級建築士のS女史には最後まで管理をお願いしております

M社長がお祝いにと言うことで
今日は今から美味すぎて仕方がない
唐唐に行ってきま~す!



らの帰り寄り道

ラーメンウマい!
ラーメン、魚、酒、スイーツ好きな
おおさか的には、今世紀史上最強店

和Dining清乃
DSC01891.jpg
もう2階の人に代わって住んだろか(笑)

寄り道どころか本腰入れて食いたいお店
席に着くなり、寄り道特典の一品が…
DSC01840.jpg
奥様が「お待たせしました~」って
いやいやいや~待ってないし、注文もしてないのに
こんなんもらってえーんすか?
大体、箸でつかんだ瞬間に分かりますですよ。
ウマい!!ってね
家族5人で秒殺です(笑)
ごちそうさまでした~

んで今度は注文したやつが来たで…

しらすのサラダ 840円~
DSC01850.jpg
あぁ…ビール飲みたい…
車で尼に帰らなあかんから、しゃーないけど…

さぁ、ラーメン来たよ~

角長ゴールド「匠」 780円♪
DSC01853.jpg
和食の創作料理のお店ですよね?違う??
ビジュアルからヤバいですよ、これ。

DSC01854.jpg
着丼した時から芳しき醤油の香り
ちょっと一口…

う、う、ウマイ!!!!
んまー!!!
これ。
もーマジで、何やねん?ウマすぎるやん…

芳醇な甘みが口いっぱいに広がりますわ…
角長さんの名前の使用に当たり、この「甘み」
含めて製作段階で苦労されたそうです

ブログ書いてる今も食いたくなってきた…


DSC01857.jpg
麺屋棣鄂の縮れ麺。
和歌山って土地柄で考えると珍しいよね~

DSC01862.jpg
DSC01865.jpg
DSC01858.jpg
ネギにメンマに煮たまごに、どれも抜かりありませんですよ

キスの天ぷら 1,050円~
DSC01871.jpg
写真では分かりにくいけど、相当肉厚でウマウマ!
これだけで腹一杯なるわ~

何だかんだ、家族の分をつまみ食いしてると
きたきた… おかわりの

濃厚つけ麺 850円
DSC01876.jpg
極太の麺につけ汁、別皿トッピン具

DSC01877.jpg
麺屋棣鄂謹製、モッチモッチ

DSC01878.jpg
超濃厚なつけ汁。中にはブロックチャーシュー
豚骨に鶏、鯖節

DSC01883.jpg
つけ麺、いきまーすっ!
どうよ?この絡み具合w

DSC01885.jpg
濃厚さに負け気味やけど、例のごとく麺と巻き巻きして頂く
噛んで行くうちに味変が楽しめるんで、濃厚系にレアチャってナイスや~

DSC01887.jpg
2杯目だろうとなんのその。
まだ、もう一杯はイケるぜ~!

DSC01842.jpg
+300円のチャーシュー丼
いちいちデカイ(笑)
サービス精神旺盛すぎるわ~(笑)

DSC01843.jpg
嫁のじゃこ明太子ごはん

DSC01867.jpg
鰻好きの長男。
国産うな丼

DSC01866.jpg
つけ麺大好き二男の地鶏塩つけ麺
今度は有田ブラックとこれにしようかな~
ここにも入ってるボイリング小松菜
食感と苦みが癖になるわ~

DSC01869.jpg
長男の〆。
ってか、〆で鯛の造りって(笑)

写真忘れましたが、本当の〆にリンゴのウマウマシャーベットが提供されます。
サッパリとリンゴの食感と、ウマかったな~


写真だけで腹一杯になりました?(笑)
ホンマに、カテゴリーとして何屋さんにしたらえーんやろか?(笑)
お客さん見てても、飲み食いの人もいれば
ラーメンのみの人も。
とにもかくにも…サイコーですか!!
最高です!!!
って、なってまうわな。
創作意欲も半端なく、人一倍食い歩いている
そしてボク同様、どこへ行くにもラーメン有りき(笑)
奥さんも嘆いてはりました。
うちの嫁と「ねぇ~ほんまに、困りますよね~」なんて言いながら…
色々と沢山食べ歩いている店主さんのお店って、やっぱり面白い!!
尼崎方面へお越しの際は、ぜひお声掛けください(笑)お供します!
今後も絶対目を離せない和歌山の名店清乃」さん。
皆様、ぜひ、実食を!!!






和Dining清乃
DSC01894.jpg
清乃




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


スタッフSとパートMさんより一足先にお盆休み サンキュー!
ラーメン有りきの家族旅行
これも英才教育の一環ですよ
今年の夏は那智勝浦へ。
いやね、嫁さんが賢いのよ、うちは。とにかくね。
家族5人で6万いくらする所、8/10までならなんと半額!
しかも土建組合からの補助で更に8,000円引き!
つまりは家族5人で1泊して2.5万切りました(笑)
安っ!

っちゅう訳で、らの行き道

麺dining 月乃家
DSC01466.jpg
大阪から1時間くらいやね。

前回の鶏白湯秀逸やったんんで期待膨らむわ~
豚骨を好んであまり食べない、体はおっさんなボクが敢えて挑んだのが

特濃 750円
DSC01482.jpg
特濃
名前聞いただけで負けそうやけど、いくで~

DSC01491.jpg
確かに濃い。
そやねんけど、ライトな感じ。
ライトな濃さ?意味わからん(笑)
まんまるまろやかな豚骨って感じ。
まろやかコラーゲン豚骨
豚骨の臭みとかは皆無
工程一つ一つを丁寧にしてはるんやろうな~って思ったわ。

DSC01494.jpg
麺は鶏白湯のんと一緒かな?
たんろんの麺に似てる、加水低めのボソボソって感じの中細麺。
麺との絡みも良いのですが、スープが強烈なんで
最初は負け気味ですが、あとからしっかりと小麦の風味も追いかけてきます

DSC01503.jpg
チャーシューは、あっさりな味付けで厚さもちょうどいいですね~

DSC01493.jpg
何気にハマった卵
近所の養鶏所?鶏白湯で使用する朝締め鶏同様、フレッシュなものなんやね!
地産地消でGOOD


特濃と言う言葉で勝手に「無鉄砲」くらいのんをイメージしてしまってたけど
中年おっさんにも女性にもイケる感じ
特別に濃い、じゃなく、特別な濃さって意味なんかな!?

DSC01495.jpg
DSC01496.jpg
もうめっちゃウマいやん。これ。
シラスの釜揚げごはんやんかさ。
しかもプラス100円て!!!

特濃としらすのごはん。
最高の組み合わせやん
これはみんな絶対試して~~~~

DSC01476.jpg
三男の和風豚骨”月光”
これも一口。相当ウマかったな~

DSC01485.jpg
つけ麺大好き二男の甘旨つけ麺
濃厚やのに甘みが良く感じれてGOOD
スープ割はボクが頂いちゃいました♪

DSC01478.jpg
長男の豚骨醤油
特濃→豚骨醤油→月光 ホンマにこの並びの通りの豚骨さ加減
ベーシックな味やけど和歌山風とは一線を画す豚骨醤油やね

DSC01506.jpg
ちょっと行儀は悪いけど、スープがウマすぎ
我慢できんかった長男はチャーシュ飯にスープinしてました

DSC01499.jpg
もうサラダやん、これ(笑)
嫁が頼んだ、黒ウーロンで作った、限定のサラダ冷麺
酸味溢れる爽やかなヘルシー冷麺。
サラダ好きの俺にはたまらん感じ
めっちゃ、ウマそう

お味はもちろん
お店や女将さん、スタッフさんの雰囲気がね、もうめちゃGOODです!
正直2割増しにウマく感じますよ(笑)
「らの道」で知ったお店ですが、ホンマにえー店です!
大阪から1時間チョイ。近い近い。
今度は再び鶏白湯食いに行きたいなぁ~
他府県の食べた人の多くが思うように
「近くにこんな、えー店があったらな~!」
必ずもどかしい気持ちになります(笑)
そして、また行ってしまいます
必ず笑顔になって帰路に着ける、そんなお店。
和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
スーパーセンターオークワ有田川店の前 (駐車場利用可)
麺dining 月乃家さんで
ぜひ、実食を~!!!
DSC01466.jpg
DSC01508.jpg
DSC01507.jpg
麺dining月乃家




関連ランキング:ラーメン | 藤並駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ローソンのフローズンラテ
レンジでチンするアイススイーツ
めっちゃ、ナウいなぁ

フローズンラテ 抹茶
DSC01104.jpg
これ、もはや幻の商品やわ。
この時は気づかんかったけど、後日買いに行ったら
売り切れで、多店舗も売り切れ。
行く先々見ても売り切れ

DSC01105.jpg
「チン」したら、ちょうどのシャリシャリ感

DSC01106.jpg
こんな感じ。
ホイップクリーム風のミルクアイスに抹茶氷
それに小豆もinしてます。

アイスをダイレクトに食べると抹茶の風味と共にシロップの甘みも。
ミルクアイスと混ぜながら食べると丁度いい甘さと食感
小豆との相性は言うまでもなく、激ハマりの逸品


フローズンラテ コーヒー
DSC02160.jpg
抹茶が売り切れやからコーヒーいってみた。

DSC02165.jpg
同じく「チン」やね

DSC02167.jpg
チンして、柔らこなりました。

DSC02168.jpg
なるほどね~
茶色い小さいのん、コーヒーゼリーです。

DSC02171.jpg
シャリシャリ食感にクリームの柔らかさ
それからのゼリーのプルプル食感。
うまいことなったあるわ

ちょっと本格的なコーヒー風やけど少しシロップの甘みを感じさせます。
更にアイスの甘みでラテ風味に変化し
コーヒーゼリーの苦みと食感がアクセントに。


抹茶とコーヒー、ともにカップ一杯の中ながら味や食感に変化を持たせ
飽きさせず最後までしっかり、いけるスイーツに仕上がってます!
共通項として、説明では、レンジでの温めは500Wで60秒とのことですが
個人的には50秒くらいベストです
またカップの最下段に、濃い~のが溜まるっぽいので
混ぜながらバランスを取って下さい。
180円とCP高めの商品です。みなさん!
ぜひ、実食を~!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

塚本にある、おおさか推し麺麺一盃さんへ
DSC01305.jpg

デフォの正油あっさりもドハマりでウマいが、限定も毎回クオリティが高い!!

カメレオンさんのブログ見て、気になって気になってた
淡・正油つけ麺(限定) 750円!CP激高っ!!マジか!?
DSC01307.jpg
詳しくはカメレオンさんのブログで(笑)

DSC01309.jpg
つけ汁。
100点です!!!!

DSC01311.jpg
麺。
美輪〇宏な麺!(パクリ!)

DSC01313.jpg
麺ア~ップ

DSC01314.jpg
つけ汁よく絡んでます

DSC01315.jpg
チャーシューもえー感じです

DSC01316.jpg
スープ割で完食!

マジでか!?と言うくらいにハマりますよ。これ。
デフォのラーメン同様に油分は多めですが、かなりウマいです!
魚介ガッツリからの鶏の甘みが、えー具合に口の中に広がります。
麺もズルズルいけてつけ汁をよく持ち上げます!
チャーシューもよく旨味を感じれてGOOD
大盛りをお勧めします!

※追記
つけ麺のスープは都合上
月水金は清湯魚介味(あっさり)
火木土は白湯魚介味(こってり)
DSC01327.jpg


は~、美味しかった。。。

んじゃ、次何にしよ~かな~
そら、いくやろww

追加注文後、しばし待つ…
可愛いコースター
DSC01317.jpg


きたきた

冷し拉麺(限定)
DSC01318.jpg

DSC01319.jpg
ちょっと脂身が多いかな…

DSC01320.jpg
スープが冷やされてジュレってます

DSC01321.jpg
濃厚に魚介醤油がやってきます。

DSC01323.jpg
デフォの麺と一緒かな?
平打ちでコシのあるウマ麺です


冷やし麺ながら、しっかりのお味です。
つけ麺、定番のあっさり同様、こちらも油分多めで
ややもすれば塩辛く感じるギリギリのラインです。
しかし、ウマい!
冬場にやってた限定の焙煎味噌も相当ヤバかったが
つけ麺、冷やしと、ドンドン来てますね~
今後も目が離せないおおさか推し麺麺一盃さんで
ぜひ、実食を~!!!



麺一盃
DSC01306.jpg
DSC01328.jpg
こういうセンスも好きやわ~
麺一盃




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

無限さんの工事も無事終わり
今週からは屋根の工事やね!こんなん言い出したらオヤジ狩りに合うな…
IMG_0188.jpg




さてさて、もうね、待ち切れないから先に書いちゃうけど
店内に入っただけで、もう美味しいこと位、すぐに分かりますですよ☆
ショウケースのケーキたちが輝いてますよ!!

GATEAU DES BOIS ガトー・ド・ボワ
DSC00960.jpg



んで、店内ね。

ガトー・ド・ボワ
ケーキ一つ一つが、本当に繊細なガラス細工の様に丁寧に作られていることが
見た瞬間に分かります!
もうね、心洗われますよ、奪われますよ


下の列のん、全種類ください
嫁も本気度を悟ったか、普通に「やめときって」
いやいや、買いたいけども冗談やん…
そんなこんなで選んだのがこちら!
DSC00970.jpg
子供らチョイス偏りすぎやろ~
イチゴかシューか(笑)

DSC00971.jpg
二男がマカロン2種と

DSC00974.jpg
自分用に、まだ日持ちする焼き菓子系を1種買っておこう!




ようやく帰宅で、楽しみの時間…うふふ

ヴェール タンドル 520円~
DSC01007.jpg
車の中でひっくり返りかけてたから、一番綺麗に保ててた角度で撮影

DSC01010.jpg
杏仁で香りづけした抹茶のババロワ
カシスのムースで酸味のアクセントを。
って、これ、ウマっ!
マジで、んまっ!!
なんなん?このバランス感?
ほんのり甘みを感じながら、カシスの酸味でドカーンみたいな。
上に乗ってるサクサクの「シュトロイゼル・ヴェルジョワーズ・サレ」何?それ?サレ?
塩味のクッキーを砕いた感じかな。
これがまた甘みを強調しまんがな、ホンマ…。
食感もババロワの柔らかさにサクサク感を加えて。
もう、ホンマにこの小さなケーキの中でどれだけ表現しますの・・・。
素晴らしい!!

余韻冷めやらぬ間に、次いくよ~

ガトー ミルフィーユ オ フレーズ 440円~
DSC01011.jpg
DSC01014.jpg
ウマいに決まってるやん。こんなん…
パイ生地がパリパリって感じでふんわりサクサクって感じじゃないねんな~
この食感に相まってクリームが2割増しにウマく感じるわ~
しかし、ま~、ミルフィーユは食いにくい!(笑)

さ、次いこ

ラ ギーニョ 480円~
DSC01024.jpg
DSC01026.jpg
さくらんぼのババロワとピスタチオのスポンジ
こういう組み合わせ鉄板やね、ホンマ
さくらんぼの甘酸っぱさとピスタチオの粗い食感
フワざくって感じ

ほんなら、最後~

ケーク アラ パッション オランジュ 1本 2,205円~
DSC01059.jpg

DSC01062.jpg
とりあえず、今日はこの一片だけ。そらそやろ
パッションフルーツを生地に練り込んだ爽やかな香り。
オレンジピールも贅沢に入ってて、えー感じや
日持ちする焼き菓子は慌てて食わんでえーから助かるわ~(笑)


下記、公式HPより抜粋※不都合ありましたお連絡ください
洋菓子の本場フランス。そこでは、毎年各地で様々な洋菓子コンクールが行なわれている。
中でも世界最高峰と言われ、2年に1度リヨンで開催されているのが 『La Coupe du Monde de la Patisserie(クープ ドュ モンド パティスリー)』である。
ここで、1991年、日本人初の優勝を勝ち取った林 雅彦シェフ。
≪中略≫
世界一の座を獲得した後も、技術・センスを磨き続ける努力を怠らず、決して妥協することなく、数々の芸術的な作品(お菓子)を生み出す林シェフ。
「自分の目の届くところで。」
を信条に、全国から数多く寄せられる出店オファーを断り、地元奈良に留まる。


かっけー!!
俺なら金と名声に目が眩むけどな…(笑)
いやいや、ホンマに、ケーキよケーキ!
ホンマに繊細かつ、繊細!
店内奥にはイートインもあります
お店へ行って、見て楽しみ、買ってワクワク、そして
ぜひ、実食を~!!!

GATEAU DES BOIS ガトー・ド・ボワ
DSC00960.jpg
ガトー・ド・ボワ




関連ランキング:ケーキ | 大和西大寺駅平城駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大体、毎日、決まった時間に飯を食えるほど余裕なんかあるわけなく
零細企業なもんで、時間も金も無く追われまくってる訳ですよ。

この前も伊丹方面で、大前田さん昼営業終了で
期待もせず、念のため、一応ね、ここも見に行ったわけ。
DSC01361.jpg
張り紙してるだけ、まだマシか…
今回は隣の美容院の人が気にして張り紙してくれた、ではなさそうや。

もう移動しながら何か食うか!って事で以前に買って
なかなかナイスやったサンドイッチ屋へ。

サンドイッチハウス L&L 伊丹桜ヶ丘店
DSC01342.jpg
駐車スペースが全くないので、隣のセブンで買い物して店員さんに
「5分だけお願い!」
で、やってきましたよ~

DSC01339.jpg
持ち帰りサンドイッチ専門なんで種類豊富に置いてますね~
野菜のんからフライもんから、スイーツ系まで

DSC01341.jpg
新店だけに綺麗ですね~


購入したのは…
錦雲豚(きんとんうん)のウインナードッグ
DSC01346.jpg
カレー味のキャベツに粗挽きウインナーという
至ってシンプルな構成

DSC01354.jpg
ガブリ


三種のミックスBOX
DSC01345.jpg
DSC01355.jpg
トマト、レタスとコールスロー、キャベツと豚カツ、ハムたまごのんやね。

DSC01356.jpg
DSC01357.jpg
DSC01359.jpg
前に食べた時もそうやったけど、素朴な味やね。
なんか、よそのおかんが作ってくれた感じの(笑)
大体、商品一つが300~400円程度の設定で
気軽に持ち帰れる感じですね。
フルーツのサンドや、豊富に商品も取り揃えてはいるけれども
全体的にあっさり普通なサンドイッチ群。
競合他店が無いとはいえ(隣のセブンはかなりの強敵と思うが…)
このまま具も特徴無く、現行のパンで勝負となると厳しいかも~~
店も綺麗し、店員さんもとても愛想良くとても気分いいです
サンドイッチ専門で貴重なお店だと思うので、ぜひ頑張って貰いたいです



サンドイッチハウス L&L 伊丹桜ヶ丘店
DSC01342.jpg
L&L 伊丹桜ヶ丘店




関連ランキング:サンドイッチ | 伊丹駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

工事もどうにかこうにか追い込んで無事に終了!
盆明けから工事に入っていたのがこちら!

中華そば無限さん
IMG_0171.jpg
お盆休み中にカウンター形式のお店に大変身しました!

明日からのリニューアルOPEN後ももちろん提供されます
塩そば
DSC02227.jpg
相変わらず、ウマいな~

DSC02234.jpg
チュルチュルの自家製麺

DSC01068.jpg
ちょっと工事の打ち合わせ時に、製麺中をパシャ

DSC02232.jpg
あっさりなのにコクがあり、麺との相性抜群のスープ!

DSC02228.jpg

DSC02236.jpg
煮たまご、チャーシューもウマウマ~

中華そば
DSC02225.jpg

つけそば
DSC02224.jpg

煮干しプレミアム(限定)
DSC02221.jpg

鶏塩冷やしそば(限定)
鶏塩冷やしそば

リニューアル後も勿論、これらの強力ラインアップも
スタンバイOK!!

新たな店舗で新たなスタッフも加わり
明日8/20(月)リニューアルOPEN
中華そば無限さんで
ぜひ、実食を~~!!!
DSC00325.jpg
中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

工事も3日目。
GOALも見えて来たぜ!
DSC02303.jpg
カウンターも設置し雰囲気出てきた~!
施主様も使いやすい!と、お喜びの様子
こっちも嬉しくなります

会社のブログ書く練習がてらと思い始めた本ブログやけど…
もう一緒くたやわ(笑)

そんなこんなで、先日、現場調査に北伊丹方面へ~

らーめん つけ麺 大前田さん。
DSC01302.jpg
来週から、近所で現場スタートやから率上がるな~(^^


知覧鶏笹身の冷やかけ(限定) 800円~
DSC01286.jpg
笹身のあぶり、ワンタン、青ネギ

DSC01291.jpg
綺麗な黄金色のスープ
爽やかな酸味が口の中に広がります
酸味の正体は梅肉醤油ダレだそうです

DSC01292.jpg
目の前の焼き場で笹身を炙ってくれたものが乗っています

DSC01294.jpg
炙り加減もGOOD

DSC01296.jpg
ワンタンもチュルっと喉越しよく

DSC01295.jpg
麺の美味さは折り紙つき!



非常にさっぱりあっさりと頂ける一杯
梅肉醤油の酸味が先にガッツリやって来たのちにふんわり鶏の風味を感じました
脂の少ない笹身胸肉のチョイスもいい感じやね!
麺は、ホンマにウマいね~!
チュルチュルしこしこで梅がまとわりついてきます
体脂肪が気になるけど美味しいラーメンが食べたいあなた!
脂分少なく高タンパクな知覧鶏笹身の冷やかけ
ぜひ、実食を!!


らーめん つけ麺 大前田
DSC01302.jpg
らーめん つけ麺 大前田




関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

工事も2日目。
なかなかに追い込めてる感じや!
DSC02297.jpg
1F店舗とはいえ、やっぱり出来る限り防水工事はしといてあげたい!
日にちが無いけど、今やらないといつするの?
今でしょう!
ってな訳で必死のパッチで大工のT君と防水の下地になるモルタルを乾かし中~
明日までに乾くかな…


もはや神戸のラヲタでいいやろ、大工のT君。
仕事の手伝いをお願いしたラーメン初心者友人Sを伴い
現場近くのラーメン人生JETさんへやってきました~

何やら入り口付近にポスターが…  え!?弘雅流出てる~!頑張れ兵庫!
DSC02255.jpg
こんなんやってるんや~!
って、今日から!?
えー感じやんけ、グッドなタイミングやんかさ~
鶏煮込みつけ麺を言うときながら、即変更でこちらの限定麺でお願いします!!

きたきた…

鶏煮込み雷神(サンダー) 800円♪
DSC02260.jpg
すんごい香り
バリえー感じや

DSC02261.jpg
カイワレより、ネギウマかったな~
スープとドンピシャやったわ~

DSC02262.jpg
DSC02270.jpg
チャーシューも噛み応えあってナイスや~

DSC02263.jpg
案外ナルト好きな人です。わたくし
クラスの中で目立たない、メガネかけた女の子って感じ。
でも、ちょっと可愛くて気になってるねん。
でもあんまり、その子のこと好きとか言ったら、ほら何て言うんかな
目立たない、あんな子好きな~ん!みたいな感じで回りのツレに冷やかされそうで
そんな感じで今まで言えませんでしたが、ナルトはあった方が良いに決まってる(笑)
…うんうん、そうそう、やっぱメガネやで! …は?

DSC02269.jpg
スープに良く絡んでズルズルいける感じ

DSC02265.jpg
やっぱこの一杯はスープやな~
来た瞬間に鶏白湯のえー香りがドカーン!ドカーン!やって来るわぁ
そのあとすぐに魚介が追いかけて来よります
ほんで最後に甘みグイッと押し寄せてきますわ…
うんまっ。これ!

DSC02271.jpg
んで、あっちゅう間に完食!

JETさんの白湯はいっつも思うけどギッリギリですわ。
おっさんの体にはこれ以上の濃さと塩分は無理っていうギッリギリ。
せやのに、ウマいねんな~
極鶏は、もう多分、吾輩には無理なのよね…
ウマいねんけど、濃すぎるって感じ…。
体調良ければ食べれるかもやけど…。
この差は何なんやろか? 好みやね~。はい解決~

ちなみに今回の限定、初日だからか、店内表記なし
限定15食だそうです。
12:30に並んで、ボクが最後の1杯だったそう。
濃厚鶏白湯に魚介の超絶バランス麺。
ややハードル高めですが、損はさせません!
ぜひ、実食を~!!



ラーメン人生JET
DSC02257.jpg
ラーメン人生JET




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

お盆休みも終わり今日から仕事やね☆
盆明け早々は気分ノリノリ店舗の仕事!
リニューアルOPENまで気合い入れて頑張るで~
DSC02251.jpg
前もって作っていたカウンター材を積んで現場へLet's ら Go!!や


さて、


もうね、名前が100点ですよ。
1,000点ですよ。
大阪のあまがさきさんですよ(笑)
DSC01132.jpg
サイコーやで

OPENしてからボチボチ通っちゃいますよ、そりゃ。
名前だけなく、もう、味もサイコーなんですよ

塩ラーメン 680円!
DSC01125.jpg
出会った時から好きでした
清湯の綺麗なスープ。
部位の違う2種の薄切りチャーシュー。
ネギ、水菜、糸唐辛子にメンマ。

DSC01126.jpg
間違いないやろ~
清湯のり良いんだスープ。
This is 香澄ですよ。

DSC01128.jpg
チャーシューもしっとりモッチリと味がしゅんでナイス!

DSC01127.jpg
麺屋棣鄂の万能麺
チュルチュルっといけてコシがあり、十二分に小麦の香りが楽しめる。
めちゃウマですよ。
この麺ならつけ麺も和え麺もイケるね!


スープもあっさりで、麺も具材もバランスよくまとまっている。
何もどれもお互いに邪魔してる感じがない。
でも食べ進んでいくに連れて飽きが生じる人もいるやろな。
大盛りにした場合なんかは、顕著になるかもやね。

OPENして2週間ほどしてからの初訪時は、やや塩カドたって気になるところもあったけど
1カ月ほど後に訪れた時には既にブラッシュアップ
鶏ベースの魚介塩で、あっさりなのにコクがあり、
麺の旨味
も引き出してます
鶏白湯も好きやねん!
と言ったら、今後チャレンジしたいな!とのこと。
鶏白湯、つけ麺、和え麺…
客側の夢も広がります

まだまだ今後グイグイグイっと伸びてきますよ!
有名店の出身て言うだけで、客側はハードル上げてきますが何のその
てか、なんで行列してへんの?って思うわ。ほんま
そんなおおさか推し麺香澄さんで、今すぐ!
ぜひ、実食を~~!!!


あ、そういやBGMスピッツちゃうかったな。



らーめん香澄
DSC01129.jpg
らーめん 香澄




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC01465.jpg

おっしゃ、おっしゃ、二男も夏の星座を研究して宿題に精出しとるんやな。
えらい、えらい。うんうん。
「なぁなぁ、パパ、家どのへんなん?
壮大なスケールで迷子になっとるわ


そんなボクも迷子になりかかった
麺と人
DSC01274.jpg
もう2回目やから迷わんかったけど、最初の時、マジどこ~!?ってなったわ。

DSC01272.jpg
柱がこけそうやから、一枚板で補強してる風? 大丈夫か!?w

DSC01268.jpg
良い雰囲気のカウンター

DSC01270.jpg
けつが痛すぎる顧客満足度無視のイス(笑)
って!
ま、味で勝負よ



前回の特製チャーシュー味噌麺がなかなか美味しかったので今回はこれ
特製チャーシュー味噌つけ麺 950円~
DSC01252.jpg
麺どこや?w

DSC01255.jpg
中年間近の体には、きついな~
チャーシューは一刻も早く変えてくれ!(笑)

DSC01256.jpg
味玉はなかなか美味しかったね♪

DSC01257.jpg
ツルツルしこしこの自家製麺~
らーめんの時より、ちょっと粉っぽかったけど、小麦の風味も感じれてウマ麺やね!

DSC01262.jpg
麺アップ~
からの~

DSC01264.jpg
ダ~イブ!
つけ汁は思ったよりサラッとした感じ!
もっと濃厚なんかと思ってた。


豚骨ベースに魚介系と少しの鶏。
サラッとした食感で甘みを感じる味噌つけ汁。
なかなか、えーよ

ちょうど食べに行ったのが千日前ラー麺GodさんのOPENが近い日でした。
店主さん、姉妹店のOPEN宣伝に一役買わされてるのか、予備知識ないまま
ボクにお店を紹介してくれましたw
そら、姉妹店の紹介よりもまずは自分の店のほうやね!
激戦の天六地域
迷子になりそうな辺鄙な所でOPENし11時~22時の通し営業で頑張る
麺と人さん。
この地域にこの味噌麺は、なかなか貴重なお店です。
美味しい味噌麺を食べたいなーなんて思ったら
ぜひ、実食を!!



麺と人
DSC01274.jpg
麺と人




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

かしやさんの前に何気に寄っていたのは、こちら

らーめんstyle JUNK STORYさん
DSC01045.jpg
待ちなし!ラッキー^^


偶然か必然か、店入ってすぐの端の席に、これで3回連続で通される(笑)
もう、特等席気分やw
注文するのは決まってるねん。塩よ。

冷やし塩ラーメン(限定) 900円也~
DSC01029.jpg
ん~、写真の腕前が、ただひたすらに悪い…スマソ
丼センターの黄金色のが鶏ジュレ
丼右手の琥珀色のが魚介醤油ジュレ
2種のジュレを溶かしながら食べてお楽しみください
との説明付きで配膳されます。
地鶏のたたきも、もちろんついてくるよね~

DSC01032.jpg
見た目以上に濃厚な鶏ジュレ

DSC01033.jpg
もうやや溶けかかってしまった魚介醤油ジュレ

DSC01039.jpg
中太のストレート麺。歯ごたえ良く、スープに良くなじんで口へやって来ます。

DSC01040.jpg
サイコロメンマも良く味付けされとります♪

DSC01041.jpg
煮たまごね。



ジュレたちを溶かさずスープをそのまま飲むと、あれ?味薄いなぁってイメージ。
塩のきらめきをイメージしていると、やけどね。
鶏ジュレを溶かして食うと、風味が一気に増してえー感じ
魚介醤油も同様にすると鰹かな?魚介の旨味が一気に来ます
ラーメン屋レベルでない地鶏のたたきに、お気にのサイコロメンマ。
温かいスープの時と違い、ゆっくりとたたきを堪能できます

スープの味変も楽しく、ややもすれば慌ただしい感じになるかもやけど
デフォ → 鶏ジュレ → 魚介醤油ジュレ → Wジュレ
4回楽しめる仕様になっている冷やし塩ラーメン、残り少ないこの夏に
ぜひ、実食を!!


らーめんstyle JUNK STORY
DSC01045.jpg
らーめんstyle JUNK STORY




関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

前々から気になってて、なんなら店主さんのブログまで読んでたくらいw
安孫子の中華そば閃さんに初訪。
DSC01107.jpg

自分的に、今日はどうしてもを食わないといけない理由があって
醤油が良いと聞き及んでいたけど、目もくれず塩で


塩中華そば 720円也~
DSC01109.jpg
清湯系の大好きなビジュアル。
花丸です

DSC01111.jpg
はいはいはい。分かりますですよ。良いですよ~♪
鷹の爪とか、ナイスですね~(○西監督バリに)


DSC01112.jpg
ゴクり・・・
よっしゃ、キター!!
真ん中やや高めホームランボールやで。
まず動物系から入り~の
やや遅れて魚介系が超ダッシュで駆け抜けてくる感じ!!
なかなか、良い感じや~
ただ、どうしても少しだけ、ほんの少しだけ奥歯の手前で
しょっぱさレーダーが反応してしまった…。


DSC01113.jpg
中細のストレート麺もしっとりモッチリって感じで
小麦の風味もよく感じれます

DSC01114.jpg
メンマ、ネギ、ゴマ、海苔と脇役たちも、この一杯には不可欠な存在感出してますね~

うん。
ごちそうさまでした♪


からの~



肉油そば 限定10食 小ライス付800円
DSC01115.jpg
そら、いくやろ。
せっかく、さん目掛けて来たんやから

DSC01116.jpg
こちとら、西宮の油そばの名手たんろんさんはじめ
あちこちで油そばは、散々食ってんだから
大体分かってるよ、大体はね。あ、いや、ちょっとはね。ほんの少しは…

DSC01117.jpg
どらどら、チラッと見てみるかね~

DSC01118.jpg
おっしゃ、分かった。
いてまえ~~
ぐちゃぐちゃ~~~~
♪今日もどこかでぐちゃぐちゃ~
今日もどこかで、ぐちゃぐちゃ~♪


DSC01119.jpg
予想を覆す、上品さ   写真もぶれるわ…
もっとジャンキーな感じかと思ってただけに
麦茶や思って飲んだら紅茶やったみたいな感じに一瞬襲われたわ。
醤油ダレからの~、煮干しの香味油がって感じの仕上がりです

DSC01120.jpg
麺も絡み良く、なんつってももも肉GooooっD

DSC01121.jpg
これで〆てください

DSC01122.jpg
ぐちゃぐちゃ~~~前の図
♪今日もどこかでぐちゃぐちゃ~
今日もどこかで、ぐちゃぐちゃ~♪



油そばは上品に仕上がってて、どこの何と似ているというのは本意でないですが
味、雰囲気としてカドヤさんの黒豚旨味そばが近い感じですかね。
雰囲気から言うと無限さんの限定で出た塩海老あえそばのような
ジャンキーな雰囲気を排した淡麗油そばって感じ♪
卵黄(卵)は味変用に別添で提供してもらって、後半のお楽しみ、と言うのもありかも♪
ちなみに後半用にお酢が提供されます※前半からガッツリお酢inでも構いませんが…


塩中華そばに関しては、絶対にブラッシュアップ後にまた食いたいです。
うちの醤油は食べて頂いたことありますか!?
の一言に自信が見え隠れするのもいい感じ!
近いうちに必ず食いますよ!
油そばも相当、いーイってますよ!(笑)
噂通りの本気印、おおさか推し麺だね!これは。
来年とは言わず、もう近いうちに恐ろしく進化を遂げそうな中華そば閃さんで、今のうちに!
ぜひ、実食を~!!!



中華そば閃
DSC01107.jpg
中華そば 閃




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

嫁が冷たいのん食いたい言うから
どこにしよかと、悩む間もなく…

麺匠 空海さん
DSC00596.jpg

目の前のマンションをリフォームしてる時
昼飯はここか、たんろんやったな~
久しぶりに、あれいっとこ♪

ちく玉天生醤油うどん(冷) 780円也~
DSC00566.jpg
ちくわの天ぷらがそそり立っとるわ

DSC00569.jpg
衣もパリパリでウマし

DSC00568.jpg
半熟卵の天ぷら。
これ、ホンマに、味付け、食感と言いマジでウマいねん!!!

DSC00590.jpg
もう1個入れてても良かったかなぁ

DSC00570.jpg
モッチリつやつや太麺~

DSC00585.jpg
ほな、いただきますよ~
醤油がそんなにきつく感じず麺と抜群にマッチ

DSC00586.jpg
なかなかの剛麺
もっちもっちでぐにゅ~って感じ




揚げ物が全体的にめっちゃ好み
太めの剛麺が、醤油に負けない鰹出汁に良く合います
レモンを絞ることで酸味が溢れますが、これは好みやな~
店内は禁煙やったと思う
誰も吸ってなかったもんな~
これはナイスな心がけやね
国道沿いで、やや駐車場から歩きますが、清潔感溢れる「うどん屋」っぽくない
おしゃれな店内です♪
お一人様から家族連れまで気軽に立ち寄れる麺匠空海さんで
ぜひ、実食を~!!!




麺匠 空海
DSC00561.jpg
DSC00560.jpg
麺匠 空海




関連ランキング:うどん | 西宮駅(JR)阪神国道駅今津駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

DSC00519.jpg
DSC00450.jpg
美しい豚と書いて
びぶた、ちゃいますねん。
ビトン
」じゃなくて「ヴィ」の方やな。
ヴィトン
歌えない豚はただの豚やなww
最高やんけ
尼と伊丹の境目の、ギリ伊丹。
伊丹にもえーとこあるんやなww




かしや
DSC01046.jpg
あんまり豚骨好んで食わんが
最近、良い噂を聞くので、Let'sらGoや

チャーシュー麺(和風) 900円
DSC01047.jpg
DSC01048.jpg
迫力のビジュアル!

DSC01049.jpg
お箸でつかむと崩れそうな感じ
トロットロ、ホロホロの柔らかいバラチャーシュー

DSC01050.jpg
このレアチャーシュー、ウマいわ~
しっとりとしてて、歯ごたえもよく、スープにマッチしてるわ~

DSC01051.jpg
スープも粘土があって、ビジュアル通り若者向けの味かと思いきや
結構、イケるよ!これ!
マイルドな豚骨に魚介の香りがフワッと来てずっと居座る感じ(笑)
えーわ。これ。

かしやにんにく醤油
味に変化をってことで「にんにく醤油

DSC01055.jpg
入れてみた~
マイルドな味にアクセントになってえー感じや。

DSC01056.jpg
写真が悪いけど、一番ウマかった瞬間。
レアチャで小麦の香りが良く分かる麺(自家製?)にカイワレを
巻き巻きして、粘土あるスープに浸して一気に口の中へ!
口の中がえー感じや。
めっちゃ、えー感じやで。

マスターにも、この食べ方一番ウマいから試してみ~言うといた(笑)
満面の笑みで「試してみます!」って、人柄出てるな~
ウマい不味いの前に、あの雰囲気感じたら、また来よう♪って思うてまう。
まだまだ伸び代たっぷり(って俺が勝手に感じてる)なかしやさん
ド豚骨食べたい人には少し路線が違うかもやけど、俺にはちょうどやな。
未食の濃厚らーめんや、週末限定のつけ麺にサイドメニュー
絶対また行くので、みなさんも
ぜひ、実食を!!!



かしや
DSC01046.jpg
かしや




関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

昨夜の鱧(はも)に続き、今夜は鰻!!(うなぎ)

ラーメン、うどん、鱧、鰻・・・
連日、長いもんばっかり食うてるわ。
やっぱ土用の間に食うとかな、って気になるな。

んで、家族でやってきたのが西宮のきた八さん
DSC00975.jpg
DSC00979.jpg
土用の間の平日やったけど。鰻もラス3
前の日曜日に電話したら売り切れで、今夜もラス3.
家族5人だと一人一本当たらないので、どうしようかと悩んだけど
もう日曜から(この日は水曜)口が鰻になってるんですよ!!
きた八さんの鰻を食わしてくださいよ。


ってことで、まず、ビールやな
DSC00980.jpg
DSC00981.jpg
ノンアルコールやけど、最近ハマってるわ~
案外うまいねんなぁ

DSC00983.jpg
付き出しで、やね。
甘辛く煮ててウマいわ~

DSC00984.jpg
めいたかれいの昆布締め
余計な水分が抜けて昆布の旨味が乗ってます

うなぎ3本を5人でシェアするため
櫃まぶし(並)x4
鰻重x1
を注文。


櫃まぶし(並)
DSC00988.jpg
DSC00990.jpg
DSC00995.jpg
DSC00996.jpg
ウマ~~~~~~~~~~~いっ!!!
表面がパリッパリで身がジューシー
飯の炊き方も程よく固め俺好み
タレも主役の鰻の邪魔をしない、いい味付けです。

DSC00997.jpg
アツアツのだし汁

DSC00998.jpg
名脇役たちもスタンバイOK

DSC01000.jpg
だし汁入りま~す

DSC01001.jpg
あかんよ、ホンマにあかんことなるで。。。
めっさ、ウマいやんけーーーーーー!!!
はぁ、これ食うために生きてるわ…

まずは、普通に一杯。
だし汁入れて食べても2杯半くらいありますねん。
ワサビの有る無しや、みつばの有る無しとか色々試してもOK
とにかく幸せよ・・・

DSC01003.jpg
あっちゅう間に完食!!
大満足ですよ。ほんま。

DSC00992.jpg
DSC00994.jpg
嫁が頼んだ鰻重
最強やなww


今年はやや価格も高騰している
高いもんやから、なかなか食えんけど、たまに食うから
これまた値打ちあるねんな~
きた八さん、毎年この季節になったらハガキ送ってきてくれはるねん。
そう言うのって、なんやかんやで気になって、行ってまうねんな。
今後とも、ホンマ宜しくお願い致します。
阪神間でウマい鰻が食いたくなったら、西宮のきた八さんで
ぜひ、実食を~!!!



うなぎ割烹きた八
DSC01004.jpg
DSC00977.jpg
うなぎ割烹 きた八




関連ランキング:うなぎ | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅夙川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今夜は鱧(はも)ナイト!

師匠のM社長、兄貴分の同業Y社長、取引先のK社長、幼馴染のN司法書士、一級建築士S女史
もう先生やら社長ばっかりやんけ。。
ラーメン大好き、大工のT君、スタッフS、おおさか
んで、店主の福ちゃん!
今回はM社長の師匠が珍しく欠席やったのが残念やった。。。

昨年の今頃、同じメンバーで九条えらぶで鱧ナイトやったな…
早いもんであれから1年。
やっぱり、魚食うなら唐唐(からから)でしょう!!!

武庫之荘の名店、唐唐で
ぜひ、実食を~!!!
DSC00612.jpg
暖簾が出ていない貸切バージョン

いや、ホンマにね。


鱧ナイト!!
DSC00635.jpg

からの~

鱧ナイト!!!
DSC00636.jpg

んじゃま、とりあえず
DSC00623.jpg
かんぱ~い

鍋用の鱧をチラ見してからの

焼霜
DSC00624.jpg

DSC00660.jpg
福ちゃん(福島店主)(※同じ年)が焼いてくれてまーす

DSC00627.jpg
うまそ~・・・とかじゃなく
ウマいんですよ。
しかも、今回は特別骨なしの鱧を用意してくれて
え!? 鱧って、どんなんにも骨あるの?
いやいやいやいや~ これ食べたやつ骨なかったよww

DSC00614.jpg
奄美出身の福島店主らしく黒糖焼酎もっそ、あります!!

DSC00651.jpg
グラスも雰囲気あるよね~



さぁ!

鍋の用意が出来ましたよ~
DSC00633.jpg
とんでもなくウマい出汁!!
どないなっとんねん

DSC00640.jpg
今あんま玉葱えーことないねんなー
でも新玉でめちゃめちゃ水分出されても困るし逆にちょうどえーわ~

DSC00650.jpg
しゃぶしゃぶ~

DSC00649.jpg
お出汁とちょっと柚子こしょう
ウマし!!!!!!

DSC00637.jpg
DSC00632.jpg
ほんでから

DSC00655.jpg
史上最強のぽんず!!
この前M社長に持たせて頂いた
新町冨久鮓のぽんず!

DSC00656.jpg
これで食うたら、またウマいねんな~
なんなんやろ~あの上品なほんのりした甘さ

DSC00661.jpg
何やかんやで無くなって、ベロベロになるかならんか言う時に
福ちゃんの奥さん女将さんも登場~

女将さん!まだまだ鱧ありまっせ~
page3.jpg
なんぼほど買うとんねん

んで、福ちゃんも手際よく
page.jpg
サササーっ

page2.jpg
サッサッサ
ザックザックザック
骨切りウマー

女将さん用 んー男の料理だぜ~





そんなこんなしてたら、貸切が気になってたのか
アルバイトの2枚看板娘AちゃんとEちゃん登場よ
休みやのに、良くできたバイトさんやね♪

page4.jpg
ほな、乾杯や~

DSC00724.jpg
乾杯してすぐに、みんなの分のおにぎり2人で作ってくれたわ。
おまけに洗いもんまでしてくれて。
ほんまに、感心するほどできる子らやで

そういや、福ちゃんからも、こんなえーもんよばれた。
DSC00663.jpg
DSC00668.jpg
ほおずきなんて、食うたことある様で、無いかな~?
いや、あったかも?
上品な甘さで、酔うててもめっちゃえー感じやねん


そんなこんなで、楽しい時間はあっちゅう間に過ぎて
例のごとく、ベロベロですわ。。。
気付いたら、最近近所に引っ越してきたテルキも仕事帰りに寄ってくれたわ。
毎回毎回、最高におもろいKKK(唐唐会)
結局、福ちゃん、鱧27本買うとんねんwwwww
あほか!!ww
どんだけ食わせる気やねん!!!


ウマイもんを徹底的に食べて欲しい!!
こっちが参ったって言うまでウマいもん出し続ける負けず嫌いな福ちゃん
M社長に何度も何度も連れて来て貰った唐唐
拾ってもらって、独立して今に至るまで、全て見てきて
俺の何もかも知ってくれてる福ちゃん。
業界は違えど切磋琢磨する仲間がいるのはホンマに楽しい。ラッキーや。
最高やんけ、唐唐!!!

冷やかしネット嫌う店主なんで、誰でも彼でもは行かんといてください(笑)
ま、俺みたいなお下品なやつを受け入れてくれる店なんで
誰でも彼でも行ってもえーんやと思う(笑)

通常メニューも毎日手書きで書いてます。
旬な魚を毎日仕入れ、一品一品丁寧に作ります。
武庫之荘の名店、唐唐で
ぜひ、実食を!!


魚楽唐唐
DSC00621.jpg
魚楽唐唐




関連ランキング:居酒屋 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道



長男、二男の夏休み自由研究の為、奈良の東大寺

DSC00799.jpg
携帯アンテナ、バリ4の図…ではない

いや~、デカイ
いちいち、デカイ
何しかデカイ
しか
DSC00892.jpg
可愛い~


バリ4隊と嫁さん含めた、いつもの5人、五つ葉で向かった先はこちら!!

ラーメン家 みつ葉さん ご夫婦とお子さんのみつ葉のクローバー
IMG_4529.jpg
あの「俺のラーメンあっぱれ屋」さんでご夫婦ともに修行された奈良を代表するお店です♪
やっぱ人生には師匠は必要ですよ!
ボクもM社長のお蔭で、こんなに美味しいラーメンを食べ歩くことができるようになりました!! は?



豚CHIKIしょうゆラーメン 麺大盛りでも700円据置き~
DSC00776.jpg
尼にはないおされなビジュアル。


DSC00779.jpg
トロトロの鶏豚骨しょうゆスープ。
エスプレッソなスープの食感も斬新で面白い!


DSC00778.jpg
がまたウマいねん!!
コシがあってチュルッチュル喉越しが良い!!


DSC00777.jpg
レアチャーシューも、味付けバッチリ!この独特のビジュアルにも負けてません。


DSC00780.jpg
食欲そそる名脇役の煮たまごやね。
散らばってるネギも、このラーメンにはピッタリの刻み方♪


DSC00781.jpg
家族で賛否両論分かれるかと思ったメンマ
極太で生姜風味。ボクの心配をよそにウマいウマいと完食でした♪
飾り包丁でビジュアル良く、味が良くしゅんで、食べやすい!



予備知識なく訪れると、これラーメン?と思ってしまう
エスプレッソよろしくなスタイリッシュビジュアル
クリーミーな泡の下からやってくる、濃厚スープ。
豚骨の嫌な感じも一切なく、まろやかな味わい
また清潔感溢れる店内!
極上の癒しを与えてくれる奥様の一生懸命な笑顔と接客
昨年末に初訪以来、先月、今月で2回も訪問。
今後も定期的に通いたくなるお店です。
見て、食べて、楽しめる極上の一杯
みなさま、ぜひ、実食を~!!!



ラーメン家 みつ葉
IMG_4529.jpg
ラーメン家 みつ葉




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

北伊丹方面に来たら、もう、ここか、大前田さんしか思いつかんw
千舟屋さん
DSC00548.jpg


熱いこの季節、例年通り来ましたよ。
ビビンバ風冷麺(キムラ君) 夏季限定800円也~
DSC00536.jpg
大好きなかしわ天もトッピング

DSC00537.jpg
麺どこ?(笑)
具材が多すぎて麺が見えませんw

DSC00540.jpg
豚しゃぶも、さっぱりでいい感じ♪

DSC00541.jpg
温玉とキムチ。
異なる味のハーモニーやねん。
何がハーモニーなんかは知らんw 言いたかっただけやな(笑)

DSC00542.jpg
毎日どこかで、ぐちゃぐちゃ~ってしてる気がするww
かけ出汁も酸味がきいて清涼感UPやねん


DSC00543.jpg
ここの麺、ホンマにウマい!
コシといい、太さといい、めちゃえーやん

DSC00544.jpg
途中で天かす入れて食感を変えてみたw いけるぜ~ぃ

DSC00538.jpg
かしわ天
これで120円
ウマい!安い!!


今まで女性のみで営業していた千舟屋さんにあって、男性スタッフが奥に1名。
どうやら独立を目指して頑張ってる方らしいです。
もうね、熟女ブロガーの私にとっては羨ましすぎますよ(笑)
ハーレムですよww
もはや、ハーレムですよ! ねぇ!? はぁ?
ま、そんな夢のような事は一切ありませんが
女性らしい柔らかな接客と味で満足請け合いです。
公共交通機関からは距離がありますが、食べに行く価値ありますので
ぜひ、実食を!!!



千舟屋
DSC00548.jpg
千舟屋




関連ランキング:うどん | 中山寺駅山本駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

神戸岡本へ仕事へ行ったついでに、やっぱもう少し足を延ばして来ちゃいました
山口とうふさん
IMG_0098.jpg
相変わらずの行列やね~
店内にも15人位は、いるのよね。。。
ま、でも、飲食店じゃないのでスイスイ~っと待ち時間短く入れます。

今回買ったのは…

名物!ゆばとうふ 280円でーす
DSC00363.jpg

ひろうす 3個入り720円
DSC00362.jpg
2個入りは480円です。


DSC00402.jpg
プッチンプリンの様にプルンつるんとは出てきませんが
まぁ、上手に出せた方では

DSC00403.jpg
色からして濃厚でしょ?
もうね、口の中で大豆がうるさい(笑)
クリーミーで濃厚なプリンの様な食感

DSC00404.jpg
そんな豆腐に湯葉まで入れてしまっているのよ

DSC00405.jpg
普通に食べても美味しいけど、酒のアテバージョンで
ばっさウマい!!

DSC00407.jpg
ひろうすを煮炊きするまで待てんので、そのままチンしていったれ~

ひろうす
具材は、ゆりね、銀杏、しいたけ、きくらげ、にんじん、グリーンピースなど…
濃い目より薄味で炊いた方がボクは好みです

DSC00382.jpg
今回どちらにもかけていたのが、これ。
ゆばとうふには、これをかけるだけで十二分なあてになりますw
これも、お店の方で販売しています。


たかが豆腐。
されど豆腐なんですよ。
食卓に普通に並んでいる物なのに、あれ?これ、ウマくねー?
と、家族のお食事のアクセントになるだけの味だと思います
神戸方面へ行かれる事があったら購入して、ご自宅でアレンジの上
ぜひ、実食を!!!!



山口とうふ
IMG_0098.jpg
山口とうふ




関連ランキング:その他 | 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)御影駅(阪急)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

の道 2日目


6軒目 11:00
麺屋たけ井 つけ麺(小)
IMG_4524.jpg
オープン1時間前に到着。
勿論ポールゲット!
後先考えず、スープ割してしまった…。
もうこの時点で腹八分目よ


7軒目 11:50
俺のラーメンあっぱれ屋 こくまろ塩ラーメン
IMG_4527.jpg
大行列の2店。圧倒的につけ麺の注文が多いたけ井さんを2軒目にすると待ち時間が長くなる。
なので、この順番。
あっぱれ屋さんでの待ち時間も予定通りで胃の休憩にちょうど程よい。


8軒目 13:40
ラーメン家 みつ葉 豚 CHIKI しおラーメン
IMG_4530.jpg
師匠の店(あっぱれ屋)からお弟子(みつ葉)さんの店へ。
こういう連食も、こういう機会だから面白いね~


ここまでは大体予定通り。
ここからが第一の難関やね。


9軒目 14:40
金久右衞門 深江橋本店 金醤油ラーメン
DSC00230.jpg
※写真は後日食べた、しじみつけ麺

この時間に間に合うか!?が非常に問題でした。
この地域なら日曜の方が車は空いているので、月曜日で
しかも営業終了間際。
近隣Pが結構遠い。
でも、どうにかこうにかギリギリセーフ。

昼食はここで終了

いざ、和歌山へ
IMG_4531.jpg
紀ノ川SAでスタッフの子らにもお土産買ったらないとな。。。
仕事休んでラーメン食いに行ってるって、ちょっと示しつかんけど、ま、そんな会社や(笑)
日頃働いてるから、たまにはえーねん!!と言い聞かせつつも…
とか、なんとか、そんなことを考えながら暫し休憩…


10軒目 17:00
麺dining月乃家 鶏白湯
IMG_4534.jpg
らの寄り道「清乃」さんにも寄りたい所をグッとこらえて
というか、もうこの時点で大分腹一杯やから…
2週目で改めて味わいに来る約束をし大阪へとんぼ返り~

ここが第2の難関


11軒目 18:50
麺屋彩々 白湯塩ラーメン
DSC00223.jpg
※写真は後日食べた、味噌らーめん

とにかく、スープ切れの恐怖と闘いながら和歌山から帰阪。
どうにかこうにか間に合い、店を出たのが19:30
ボクの中では「無限」フィニッシュを目論んでいたわけですが
ここまで来たら明日の昼「無限」フィニッシュでなく、今夜中に済ませないと
先着5名に入れないかも…という、見えないプレッシャーに苛まれ…


12軒目 20:00
中華そば 無限 中華そば
IMG_4540.jpg
隣席に やまちゃんさんが座ってはって
全汁頂けなかった自分をお許しください、だって、もうこれ以上入りませんもん
と、言い訳がましく、いや、完全に言い訳をし
岡田店主にも「RISEスープ無くなるで。早よ行き~!」
と促され、最終店のある八尾へ…


13軒目 21:10
らーめん工房 RISE 河内の塩
IMG_4541.jpg
店前を通過した時、6~7人待ちで、ヤバイ!
車を少し離れた所に停めて、店へ向かう途中
信号のところで1人の青年が小走りで信号を渡る姿が見え
ひょっとして彼も「らの道」かな?
と思いながら後姿を見ていると、やはり、列に並んで、それらしき雰囲気が。
後から分かった話ですが、この彼こそ
ボクより先に並んだ実質1位の方でした!
もう、2日でこれだけ食ってるから胃もグダグダで
RISEさんでは麺まで待ち切れず、先にお手洗いをお借りした訳で…w

さすがに、味わって食べる事ができなかったので、お持ち帰りでラーメンを頂き
翌晩もRISEさんを頂くことになったのですw
どんだけラーメン好きやねん、と(笑)


結局、2日間の主食はラーメンのみ
水分以外の食事は、ぎをん小森の抹茶アイスだけ
2日間終えた翌日は朝から何も食う気にならず夜を迎え、迎えた所で
RISEお持ち帰り麺
結局、3日間ラーメンやねww
その翌日も、夜、友人たちと飲みに行くまで何も食わなかったので
概ね96時間ぶりのラーメン以外を口にすることになったのでした。

これがボクの「らの道」の全容です。
収集癖がきつい、ラーメン好きの「変態」ですわ(笑)
変の態ですわ。
嫁もまわりの連れも、「誰がラーメン店主の色紙欲しがるねん!?」と呆れ顔。

誰が?はぁ?
ボクは欲しいんですよ
AKBよりラーメン店主が好きなんですよ(笑)
そんな変態がいるからこそ、このイベントも楽しくなるでしょ?(笑)
関係ないかw

このイベントをきっかけに、初めて家族旅行というのに行きました。
新婚旅行にも行ってないんで、本当に初旅行でした。
元々、尼から出るのも嫌やし、毎日、仕事仕事で突っ走ってきたので
本当に良い機会になりました。
長男もそろそろ家族旅行なんて嫌や!なんて言い出しそうな年頃になりつつあります。
本当にこのイベントの関係各位に感謝致します。


これから夏本番を迎え、夏休みや盆休みなどを利用し「らの道」に参加される方も多数いらっしゃると思います。
熱中症や脱水など体調に配慮され、ボクの様な無謀な食べ走り
控えて頂き、どの参加店も本当に美味しいお店ばかりですので
皆さま、ぜひ、実食下さいませ!!!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

何人かの人に、どんなルートで回ったんですか?
とも聞かれたし
逆に、どんなルートで回ったんだろう?
って、ボクも気になったりしてました。
らの道ラー速で発表されてから毎日のようにルートをロープレし
悲願のGOALへ向けて綿密に計算してました(笑)

1軒目 11:30
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
尼崎のボクからすれば今回の範囲で言うところの端と端。
日曜日休みが多い参加店の中で、臨時営業までしてくれた上
滋賀~京都というのが家族にとっても観光の都合がよく
まずはここからのスタートと決めました。
前日から石山温泉の旅館に家族と宿泊して万全の準備ですw
IMG_4435.jpg
まさか、この近江牛のすき焼きから96時間近くもラーメン以外の主食を口にしないとは
この時は気づきもしませんでしたww

IMG_4441.jpg
開店1時間前に到着。予想外にも、もうすでに4~5人の人が。
でも無事に1順目で美味しくラーメン頂けました。
ここで初めて「らの道」プロデューサーのシナさんとお会いし
ご挨拶させて頂きました。
IMG_4442.jpg
幻の中華そば


2軒目 13:00
拳ラーメン ラーメン(塩系)
IMG_4444.jpg
加藤屋さんから拳さんへのルートは間違いないでしょう。
家族を一旦、蒸気機関車館や京都水族館のある、拳さんの目の前の
梅小路公園でおろして一人で拳さんへ向かいます。
時間、胃の調子、家族の機嫌w 予定通りです。
万が一の長蛇の列も考えられるし、悪天候による移動時間、などなど考慮し
と言うより家族旅行の一環なんで、その後、昼の予定は入れないでおきました。
拳さん店内で手洗いから戻り着席すると、先ほどお会いした
シナさんが隣にw
偶然ですね~なんて言いながら、色々お話しさせていただきました。

IMG_4464.jpg
ガチで蒸気機関車に乗れます!

IMG_4514.jpg
IMG_4515.jpg
京都の祇園。
ぎをん小森で抹茶アイスに舌鼓。


梅小路公園と祇園をパスし、3軒目に「たけ井」さんも考えましたが麺切れのリスク
家族のブーイングが恐ろしく諦めました
これが翌日にやはり響いてきました…。


3軒目 17:00
カドヤ食堂 黒豚旨みそば …〆ライスの存在を忘れてた…腹一杯や…
IMG_4517.jpg
開店1時間前に着いてポールゲットが必須条件でした。
なので17:00。
カドヤさんからの3連食に備え、胃も休憩出来て万全です。
遊び疲れた家族たちは高速上から寝ていたので、そのまま車内で寝かせて1人で。


4軒目 19:00
らーめん専門 和海 味噌ラーメン
IMG_4519.jpg
家族も大好きな地元の和海さん。
イベント初日やし、月曜休みの和海さん。
最短ルートで行くには月曜休みの店は確実に日曜に仕留めておかないといけませんw
しかも盛況でスープ切れとなっては元も子もないので、この時間までに並びたかった。
ゆえにカドヤさんのポールが必須条件だったんです
で、列に並んでいるとシナさんが(笑)
本日3度目。
木下店主もシナさんとよく来る家族の6ショットが珍し面白かったのか
「なんか変な感じやわ~w」

偶然出くわしたひろさんシナさんと言った
いつもボクがブログ拝見している方ともここでお別れし
本日最後に向かったのは…


5軒目 20:30
ラーメンたんろん 鶏魚介ラーメン
IMG_4521.jpg
旅行帰りで疲れ切った家族を家まで送り届け、一人で胃にムチ打って向かいました(笑)
「もうこんなに回ったんですか!?」
「今から、またどこか回られるんですか??」
by若松店主
「まわるか!!ww」
「まわれるか!!!www」
君の筋肉と一緒にすんな(笑)
IMG_0104.jpg


後半のペースと時間は予定通り。
月曜休みの地元2軒を早々に済ませ、明日が勝負やな…。

続く…
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

冨久鮓をご馳走頂いた師匠のM社長との夜遊び自己啓発勉強会は続き
近所のワインバーへ。

motoraum モトラウム
お店
※画像は食べログより拝借させて頂いております

店内に入って「ああっ!!
ボクがM社長に拾って頂いて間無しの頃にメンテナンス工事で来たことあるお店やん!!
DSC00285-2.jpg
店主の吉村知子さんによくよく聞くと
居抜きで内装のみやりかえて営業されてるので、どうりで見覚えがある訳や

DSC00292.jpg
DSC00293.jpg


せっかくの出会いなんで色々頂こうかなってことで
DSC00286.jpg
まずはシャンパンでみんなで乾杯!!



DSC00287.jpg
ビールも色々置いてるんやね☆
左から2番目のん見たことないな~

DSC00289.jpg
ドイツのビールらしいねんけど、琥珀色でウマそ~
濃厚でコクがあって喉越しすっきり!!
これ、ウマいな~~!!

DSC00281.jpg

DSC00282.jpg
ブルゴーニュのピンノワール。
オーソドックスな口当たり柔らかな赤ワインやね。

DSC00283.jpg
チャームの生チョコも美味しかったな~
腹いっぱいでも、あったらあったで食うてまうねんなぁ
太る原因やで


トイレの綺麗なお店っていいよね~
DSC00291.jpg
LIXILのサティスやね。
高級トイレですわ。このあたりも女性店主らしさが出ていて好感度UPです


motoraum(モトラウム)ってどういう意味?
とお聞きしたところ
店主の吉村知子さんの「トモコ
を逆さ読みにして「モト」。元来とか元々とかそういった感じの意味からの「モト」。
ドイツ語で「ラウム」が空間、「トラウム」が夢という意味だそうです。
ひっくるめて「モトラウム」だそうです。夢見心地の空間ってとこかな???
合ってるかな…?


お昼はランチ営業もされているようで、そっちも食べてみたいな~
夢見心地な空間、新町モトラウムで
ぜひ、実食を!!!

そして

師匠ごちそうさまでした~!!!



motoraum(モトラウム)
DSC00285-2.jpg
モトラウム




関連ランキング:ワインバー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

朝も早ぅからミンミンうるさいのぉ・・・
お前が一番うるさいわ!!
師匠のM社長に言われそうやけど。。。


ま、うるさくても、そんな尼が今日も好きやねんけどな。


ちょっと遅めのランチはJR尼崎駅にほど近い讃岐うどん はるしんさん
冷やしのなんかを食いたいな~ってことで


肉ぶっかけ(冷) 910円
DSC00522.jpg
いつもの、ちくわ天トッピングと悩んだが、かき揚げ丼が目から離れんかった

DSC00523.jpg
ウマそ~~

DSC00526.jpg
肉量ハンパねー

DSC00527.jpg
黄身と大根おろし、カイワレが清涼感増すわ~

DSC00530.jpg
ツルツルしこしこの麺

DSC00524.jpg
ミニかき揚げ丼
幸せやわ~


ほかのメニューはこんな感じ
DSC00532.jpg
DSC00533.jpg



利尻昆布、いりこ、うるめから出汁を取って本返しと合わせた
サッパリと味わいのあるかけ汁
コシのある麺
手間暇かけて
  ↓
DSC00520.jpg
作られた讃岐うどんをJR尼崎駅近で
ぜひ、実食を~!!!



讃岐うどん はるしん
DSC00534.jpg
讃岐うどん はるしん




関連ランキング:うどん | 尼崎駅(JR)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
