人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


ロンドン五輪 連日熱いね~
選手の皆さんほど頑張れんけど、年会費だけ払ってるスポーツクラブに
ボチボチいこうかなぁ…。。。



ROAD to らの道
ボクのらの道GOAL店
らーめん工房 RISEさん 河内の塩 650円。CP高っ!
IMG_4541.jpg
か・わ・ち・の・し・おっ!!
まだこん時、ブログなんて書く予定なかったから写真も記念写真程度やから、この1枚のみ。

この日の夕食は・・・
和歌山「月乃家」さんから巡り巡って・・・
腹いっぱい故、味わえなかったことを富永店主に詫び、持ち帰りラーメンを頂きました♪

DSC00019.jpg
中華そば ※お持ち帰りバージョン
魚介風味の懐かしい系の醤油スープ。
コクがあって味わい深く、完全にどストライクなスープ。

DSC00022.jpg
すっきりツルツル細麺!
スープと、この一杯の雰囲気にぴったりの麺やね!

DSC00066.jpg
焦がし黒醤油(ブラック) ※お持ち帰りバージョン

さて、このブラックが出来るまでの工程を紹介しよう!
てか紹介させて!!
DSC00013.jpg
お持ち帰り用に丁寧な説明書が付属します♪

DSC00015.jpg
麺に具材にスープにタレ。
スープは瞬間冷凍したもの。麺は生麺。
具材も生なんで賞味期限は短めやね。
冷凍してあるスープは沸騰したお湯で容器のまま鍋に放り込んで
湯煎してある程度解凍します。

DSC00063.jpg
ある程度解凍されたらスープを容器から鍋に移して沸騰させます。

DSC00060.jpg
別鍋で沸騰させてるお湯に麺を投入します。
麺を入れて、お湯が再沸騰してから太麺なんで3分半茹でます。

DSC00059.jpg
空の丼を温める為にお湯を入れています。
ついでにその湯気で具材も温めています

DSC00062.jpg
丼が温まったら、お湯を捨て、香味ダレを温めた丼に入れまーす

DSC00065.jpg
沸騰したスープとタレを合わせます

DSC00066.jpg
麺が出来たら湯切りして盛り付けたら完成です

DSC00067.jpg
醤油に魚に貝にパンチ力抜群のブラックスープ!!

DSC00068.jpg
太めの平打ち麺も食感良く、スープを持ち上げますな

焦がし醤油

お店のはこれ ※丸腸トッピングバージョン

DSC00066.jpg
おおさか作


なかなか、えー線いってるんちゃうん???(笑)


ドッシリとした重厚感のあるスープ
動物系の出汁に魚介の風味がドカーンと来て醤油が追いかけて来る感じ。
かなり強烈に個性光るスープやけど、負けずに平打ちの太麺がこのスープを上げる上げる。
ガブッと食らいつける肉厚なチャーシューもGOOD
お持ち帰りでも十分に美味しく頂ける一杯ですが
お店の方で、富永店主渾身の一杯
ぜひ、実食を~!!!



ラーメン工房RISE
お店
※mixiコミュから借り物画像です

RISE




関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅久宝寺口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

また来ちゃったよ。たんろん
今週は何?カレーね。
もう毎週毎週めんどくさい!
いっぺんに出してくれ(笑)


ってことで


ラーメンたんろん 冷やし華麗麺(限定) 900円でボリューミー
DSC00482.jpg
なかなか綺麗なビジュアルやね~♪
初日のポールゲットの甲斐あったわ(笑)

DSC00475.jpg
メニューはこんな感じ。
この日はパートのいつものお姉ぃさんがお休みで
お久しぶりのたんろん母
ラーメン作ってらんと、はよ女作れ!なんて下世話な話をさせていただきましたww
緊急募集!
テルキ若松店主彼女を緊急募集します!
余計なお世話か(笑)
二人ともエー男やねんけどなぁ。


さて



DSC00478.jpg
綺麗な彩りやね~

DSC00484.jpg
少量しか採れない鶏油(大トロ鶏油)に鶏白湯カレージュレ

DSC00485.jpg
レアチャーシュー。
今回のカレー味にはちょうどの味付けでした♪

DSC00487.jpg
ベジタボーなカレールーに
カレーミンチ。
鶏白湯のカレージュレ。
3種のカレーぐちゃぐちゃ~


DSC00488.jpg
このレアチャに麺と具を巻き巻きして食うたら、また一層ウマい!!

どんどん食い進んで、いつもの様にチョイ麺残しの状態から
DSC00489.jpg
〆の冷ミニトマ飯

DSC00490.jpg
いくぞ~

DSC00491.jpg
おりゃ~

DSC00492.jpg
相変わらず汚いビジュアル(笑)
でも、ウマいねんな~


冷やしカレーってどんなんやねん!?
って感じでピザの時もそうで、なかなか想像しがたかったけど
なるほど!って感じ
たんろんの鶏出汁と相性良く仕上がったカレールーも辛さ控えめで優しい仕上げり。
麺量が多いだけに、別添でラー油でもあればもうちょっとピリッとして面白かったかも。
相変わらず混ぜ麺の、この太麺はうまいなぁ。
8月からは冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば復活や~
5月くらいに「鮎ウマかったよな~復活させてや~」てリクエストしたら
「今年は復活するかもしれません」って聞いてから3カ月。
やっとやで。
8月も楽しみが続くラーメンたんろん。
ぜひ、みなさん、実食を~!!!



ラーメンたんろん
ラーメンたんろん
【住所】 西宮市城ヶ堀町2-13
【TEL】 0798-36-7222
【営業時間】
平日/土曜 11:00~14:30 / 18:00~24:00
日・祝の夜 18:00~22:00 
【定休日】 月曜日
【HP】 たんろん公式ブログ
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

咲佳さんでお腹一杯になったから
テルキには贅沢すぎる新居の新築マンションでサッカー観戦や!
お、おーーおおおおお!!!!
なんと!日本がスペインを撃破!
大津選手GOAL
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


めでたい。
よっしゃ、めでたい!!
歌唄いの、しんちゃんも合流して祝杯やで~!

やって来ました、いつもの、タカのBAR。

BAR FOREST(フォレスト)
IMG_0064.jpg


とりあえず、今日はテルキの祝いやから何かお祝い入れたってくれ~!
IMG_0072.jpg

IMG_0074-2.jpg
コーラーロックで(笑)
酒飲めんのによーBARが似合う男やで(笑)

ほな、俺いつものクサいやつ 
…って言うたら、タカがいつも言い方悪い!って怒りよんねんなぁ。わしは、パイセンやぞ!

IMG_0079.jpg
ラフロイグのソーダ割りで。
アイラモルトのすんげースモーキーなウィスキー。
このクサさが病みつきよ


まさあきは、何か可愛いのんいってたな
白桃のカクテル
まるごと1個!白桃のカクテル
おおお!!最高にウマそうやんけ~~~!!


IMG_0082.jpg
途中でまたテルキがいつものチョコ注文しよったわ。
素朴やねんけど、このチョコがくせになるねんな~。なんやかんやで。



俺も、カクテルもらおうかな
IMG_0084.jpg
タカがシャカシャカ~やってくれてるねん
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
スイカのソルティドック!!
スイカのソルティドックやねん(笑)そのまんまやけど
みんな気になってたみたいで、俺のところにグラスが置かれた瞬間
ハイエナの様に
俺の、俺の!スイカカクテルをみんなで貪って、半分以上いかれた。。。。
確かにウマいな~これ。
大ぶりの果肉がたっぷり入ったスイカのソルティドック
塩がスイカの甘さをより一層強調して、最高にウマいわ~
この夏のヘビロ決定!!


まーそんなこんなで、例のごとく夜も更け酒も深まり記憶が…

IMG_0070.jpg
いつも綺麗にしてホンマに清潔感溢れる店内
もうすぐ2周年やねんな。早いもんやで。

年々、日に日に進化するBAR FOREST。
武庫之荘へお越しの際は
ぜひ、実食を!!!



BAR FOREST(フォレスト)
IMG_0063.jpg


関連ランキング:バー | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

重量挙げ 三宅選手 銀メダルおめでとう!!!!
めっちゃ集中して応援した!!!
すげ~カッコよかったなぁ~~!!!
おめでとう!!!!!

三宅選手
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ってことで先日は

テルキ武庫之荘復帰祝いの宴やねん。
お祝いのレベルが違いすぎるけど…まぁそれはそれで…。
こんなめでたい日には
いつもの美食会メンバー、まさあきの提案でそばはどうか!?
引っ越しそばって昭和か!!
まー俺も、ほなみも、そばでOKやねんけど、蕎麦屋さんって軒並み閉店時間早いよね。

てか主役のテルキは、結局南極何食いたいん?
ってことで・・・


串揚げ・鶏飯 咲佳 さきよしさんね♪
IMG_0012.jpg
IMG_0014.jpg
やっぱ近場でゆっくり飲み食いしたいよね~
ただテルキは居酒屋店長やのに一滴も飲めんけど(笑)


まー俺はいつものように
IMG_0016.jpg
ビールやね
ゴクッ…ゴクッ…プハーっ
喉からからやったから着席2分で2杯いっといた

前菜
串カツ来るまで一品いっとこか~
万願寺ししとうの素焼きウマウマやわ~


言うてる間にキタキタ!
IMG_0023.jpg
牛と豚やったかな

IMG_0025.jpg
新生姜
一二を争う大好きメニュー!

IMG_0035.jpg
ムール貝。
龍旗信のん?(笑)
これも飽きずにホンマ、ウマいわ~


   エビ                   キス
串カツ
   こんにゃく              里芋

こんにゃくも侮れずウマいねんな~


カマンベールチーズ
カマンベールチーズ
ジャムのトッピングもイケてるぜ~
何し、熱いから、火傷注意やねん。


ピザパン
ピザパ~ン

IMG_0039.jpg
これ、おにぎり やねん 
これも鉄板ネタ。ウマい!

まぁまぁ腹いっぱいのところから
鶏飯
〆の鶏飯
これもホンマウマいなぁ~
トッピングも出汁も鶏、ーーーやねん。
途中で柚子こしょう入れて味変楽しみながら
さらさら~っといけるね


IMG_0061.jpg

デザートは今年初!のスイカ~
ん~甘いっ!



串揚げはどれでもウマいし、気になった物を幾らでもあげてくれる
コースで食べてても途中でお腹一杯になったらストップしてもらえるし
違う物食べてくなったら食べてOK
雰囲気もめちゃくちゃアットホーム落ち着ける空間
武庫之荘で琉球王朝の宮廷料理鶏飯」を美味しく頂ける咲佳さんで
ぜひ、実食を~!!!




IMG_0012.jpg


関連ランキング:居酒屋 | 武庫之荘駅



ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

節麺にご協力ください



夏やのに痩せる気配まったく無いわ。
ホンマ、あかんわ。
忌々(ゆゆ)しき状況やで。
現場で解体作業とかして、汗かいても、痩せる足音すら聞こえん。
・・・・。
お願いです。
店主の皆様、節麺にご協力ください
…知らんがなって話やな


からの~


烈火 辛味噌ラーメン イエーイ 750円
DSC00464.jpg
おおさか推し麺烈火さん。
浮島店主に10割魚介醤油ください!ってお願いしたら
辛味噌美味しいよ」って・・・
そんなん、ぜったいにそれになるや~ん(笑)
ってことで、辛味噌プリーズ。

DSC00465.jpg
別皿の辛味噌
見た目ほど※辛くないからか、結構な量が提供されます。
※ボクはまぁまぁ辛いのいける人です。

DSC00467.jpg
魚介の出汁感がドーンっときてからのお味噌さん。やわらか~な感じ
ほかに、あんまりない感じのウマウマスープ
これはいい!!!
っちゅうか、別にもう辛味噌いらんで(笑)ってくらいに旨いわ。。。

DSC00468.jpg
いいね~。縮れ麺。もう間違いないわ。

DSC00470.jpg
DSC00473.jpg
具材も死角無し。良いバランスです


ほな、ちょっと辛味噌でも入れてみるか~
DSC00471.jpg
ウマっ!
いいぞ。これ。
辛の~
もっと入れたんねん。
うまっ!
ほんで
うまっ!!!




元々、山形でラーメン店を営んでいた浮島店主(出身は大阪)
辛味噌ラーメンは山形では非常に馴染みの深い歴史の長い食べ物の様で
山形の味を大阪に持ち帰ったような感じなのかな。
どうやら、トッピングで「納豆」(100円)を入れたら
マジでヤバいそうです。
ボクは逆にヤバいので一生、遠慮しておきます(笑)
克服して食べて欲しい!by浮島店主
そない言われても無理やて。ホンマ。。。
でも、そこまで言うんやから、よほどうまいやんと思うわ。
納豆が入ってようが入ってまいと、絶品辛味噌ラーメン。
ぜひ、実食を!!!


烈火
DSC00462.jpg

DSC00463.jpg


関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大好きなラーメン屋さん和海さん。
無添加で体に優しい安心安全なラーメンです。

点心さんの食パンも添加物、卵不使用安心安全なパンです。


尼の無添加2トップ



食パン1本(2斤) 600円
DSC00356.jpg

DSC00358.jpg
フワフワ~
とにかく、めっちゃ柔らかいのよ。
そう、めっちゃやねん!

DSC00360.jpg
DSC00361.jpg
フワフワ~としながらしっとりとした食感。
写真用にパンを切ったけど、ちぎって食うのが一番うまいかも


聞いた話ですが…
点心という中華屋さんのような屋号は
やはりご主人が元々、中華料理のご出身で、その時の屋号。
お子様がアレルギーで食べるものがある程度限られていたらしく
中華とは別のパンの道を歩むようになったと聞いたことがあります。
間違ってたらゴメンナサイ今度確認してみよ
近所にありすぎて今まで気付きませんでしたが、全国通販もやってるいそうです!
近所の方も、またそうでない遠方の方も、ここは
ぜひ、実食を~!!!



無添加食パン専門店 bakery 点心
入口
ホームページはこちら


関連ランキング:パン | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

いや~
ホンマにやね~
暑中見舞い早よ送らな、あっちゅう間に残暑見舞いになってまうな…。
DSC00447.jpg
DSC00437.jpg
この綺麗な向日葵の道を抜けると



麺処ばっはさんね テルキの店から徒歩1分~
DSC00438.jpg
ラーメン不毛地帯 西北に咲く向日葵ですよ。ホンマに

あっさり醤油らぁ麺 650円…は、お値打ち価格!
DSC00439.jpg
配膳された瞬間に、もう大体分かるよね~♪はい、美味しい~!
もうね、CDならジャケ買いレベルですよ。ホンマ。
鶏と魚介のスープですが、魚介がじわじわジュワ~っと口に中に染み渡ります


DSC00441.jpg
ちょうどいい厚さのジューシーチャーシューに水菜、ネギ、んで、あおさ。


DSC00442.jpg
お持ち帰りして家で雑炊したい
卵であなたをとじてみたい

DSC00443.jpg
最初の頃の縮れ麺でも、また食べてみたいけど、この麺でも、この麺の方が美味しい♪


DSC00444.jpg
あっさりで出汁感たっぷりのスープにガブッといける厚めのチャーシュー。
抜かりなくウマいです


写真はありませんが、とにかく店が綺麗!!
兵庫県下、と言うより、他の追随を許さない清潔感溢れる店内。
カフェ?
そう思ってもおかしくない雰囲気です。
男性客はもちろん、近隣のOLさんや子供連れのお母さんなど女性客が多いのも当然です。
老若男女問わず集まる店。
ホンマにウマい店って、そうなんだと思います。
なんしか、ウマい!!
未食の方は、本当に損しますよ。
兵庫の推し麺ばっはさんで

ぜひ、実食を~!!!
DSC00445.jpg


関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

スペイン料理PasePase(パセパセ)さんへ行ってきました~
阪急武庫之荘駅前で立地条件もバッチリ

近隣の有料Pに車を停めて家族5人でレッツラゴ~


お昼のランチは・・・
パエジャランチ生麺スパゲティランチ
DSC00433.jpg


まずは前菜タパス4品

レンコンと玉葱トマトソースみたいな      トルティージャ(ジャガイモのオムレツやね)
タパス
フレッシュトマトのモッツァレラチーズ      さつまいもと舞茸のんw
バジルソース

トルティージャは基本的にいつもあります。
あとの前菜は色々変わりますので、これも一つの楽しみだったりします


続きまして… サラダ
DSC00417.jpg
水菜とサニーレタスに酸味溢れるスパイシーなドレッシング。
子供には分からん大人の味やね


茸と茄子の和風醤油味
DSC00418.jpg
すでに茄子がウマそうでしょ?(笑)
大好きなエリンギに出汁系の醤油風味とオリーブオイルが相まって
めっちゃコクを感じるのに、あっさりとした仕上がりになってます。


ホタテのウニクリーム
DSC00420.jpg
ごめんなさい。。食う気が先に走って写真撮る前にパクっといってしまいました(笑)
一番のお気に入りです!!
このソース何でこんなにウマいのか!?
ウニの塩っ気も牛乳(クリーム)でマイルドになってコクも増し
茹で汁とかも入れてる感じかな?何しか、ウマい!
写真撮り忘れたけど、セットのパンで
残ったソースをひたひたにして食べるのがベスト
てか、必然的にそうなります(笑)

パスタは生麺の細麺ですが、すっごいモチモチ感
素麺でも半田素麺しか食べないぐらい、細麺苦手な僕でも、ここのはマジウマい!!


地鶏のパエジャ
DSC00421.jpg
子供らに根こそぎいかれて未食です


海の幸のパエジャ
DSC00422.jpg
エビ、イカ、タコ、アサリ、ムール貝にレモン。
エビや貝系があるのでココット皿にレモン水を入れたフィンガーボウルもついてきます。
これなかったら、お手拭いっぱいいるから助かります
めっちゃくちゃ海の幸全開で旨味が出ているかというと、そこまでは、という印象。
しかし十分美味しいレベルの旨味はしっかりと出てるし
サフランライスも美味しく頂け、おこげもいい感じ
レモンをさっと搾って、サッパリと頂けますよ


デザート
デザート
プリン、生クリームに巨峰。
一口サイズ程度の甘さ控えめのプリン。
サイズといい甘さといい、ベストです


気軽に立ち寄れるスペイン料理のPasePase。
フラメンコギターのLIVEなどもあり
音楽に美味しいワインに、お料理に舌鼓を打ちに武庫之荘へ来て
ぜひ、実食を!!!



PasePase(パセパセ)武庫之荘店
DSC00411.jpg


関連ランキング:スペイン料理 | 武庫之荘駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大工のTくんとスタッフSと共に
ラーメン勉強会(笑)の連食1軒目はこちらでした~

麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
ご存じ通称「ふすかけ」さんね。
もうね、おおさか推し麺ですよ♪
前々から大工のTくん、スタッフSも行きたがってたんで、やって来ました~
近所の台風ギャングにはいつ行けるんだろう…

メニューは2種類2種麺
DSC00322.jpg
DSC00323.jpg





ボクのチョイスは
貝汁柚香ら~めんver2 HW麺 680円♪ 連食に備え肉抜きにて…
DSC00311.jpg
ウマそうな香りが、噴き上がってきてますよ

DSC00312.jpg
DSC00319.jpg
貝やら魚やら複雑滋味美味なスープ

DSC00316.jpg
麺は全粒粉入りの平打ち中太麺
風味は豊かやってんけど、コシが感じれんかったのは今日だけ???

DSC00320.jpg
DSC00321.jpg
後半戦は別添のスダチを絞って
柚皮と共にさっぱりとした味になり、これもウマい

お昼はひるしおと題し塩ラーメンのみ
夜はしょうゆナイトと題し醤油ラーメンのみでの営業
昼と夜で違った趣向、ラーメンで営業しています。
個人的には以前食べたひるしおの方が好みかも
ただ、とにかくスープがウマい!んで、謎(笑)
どう表現したらよいのか言葉がうまく見つかりません。
魚や貝や鶏やらなんやら色々入ってる感じで複雑すぎるんで、ここはやはり皆様
ぜひ、実食を!!!



麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
DSC00309.jpg


関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


大工のTくんとスタッフSと共にラーメンツアーや。
これも一種の勉強会やなww


そんなこんなで、やってきました中華そば無限さん
もうね、名店ですよ。名店。



ちょっと脱線

先日、鶏塩冷やしそばを食べた時 ※TOP画像にも使わせて頂いております♪
鶏塩冷やしそば
偶然、隣席に岡田店主の娘さんがちょこんと座られてて食事をされてました。
「お父さん、お父さんのラーメン久しぶりに食べたけど、美味しいよ!」って
なんて、できた娘さんなんだ…
お嬢さん、お父さんは超有名人だし、このまましっかりリスペクトし続けてください

本題へ
そんな我々3人が注文したのは、奇跡的にちょうどの杯数だけ残っていた

煮干しプレミアム(限定) 950円でおま
DSC00327.jpg
とりあえず配膳された瞬間に鉢に顔面突っ込んどきましたw
もうね、煮干しが過ぎるわww

DSC00331.jpg
今日のはとくに、え~出汁出てますねん!by岡田店主
はいはい。もうね、スープがそない言うてますから(笑)

DSC00333.jpg
鶏のレアチャーシュー。最近ハマってますね~♪このスープにもジャストです!

DSC00334.jpg
バラチャーシューも、いつもの様にほろほろでいい感じ
味付け変わった?
たまたまなんかな?
少し、しょっぱさを感じてたチャーシューが今回のは全くなし。
あまりにウマいんで、葛藤と闘いながらやってしまった


肉巻き新潟のおにぎり プレミアム且つプライスレス
DSC00339.jpg

DSC00335.jpg
ちゅるちゅるもちもちの自家製、平打ち多加水麺。
ウマい

DSC00337.jpg
煮たまごも、よー味がしゅんどります。

DSC00340.jpg
やまちゃんさん、よろしく全汁いただきました~(笑)


きっと出汁の中には鶏とか色々いるんでしょうが僕のバカ舌では分かりません(笑)
もうね、煮干しですわ。鉢の中は海ですわ(笑)
奥歯の辺りで感じるエグミみたいなものは皆無
口に入り喉元抜けて鼻に抜けていく。
ずっと、煮干しやねん(笑)
すっごい濃い、特濃煮干しやね。
麺はもとよりレアチャーシューもスープを上げる上げる
麺量が通常より多めだと思うので、別添で刻みタマネギとかあったら更にヤバかったかも(笑)
期間も限定だが、仕入れの状況も変わることもあるかも?ないか。
一日の作れる杯数も限られているし完売速度も速い。これは早めにお店で
ぜひ、実食を!!!


中華そば無限
DSC00325.jpg


関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

和海の女将さんのリクエストにお応えして
二男(小学三年)ネタ 

2年前の小学1年生当時、学校で漢字の勉強をしていて
家で宿題をしている様子を見てみた。
書き順や読み、なぞって書きましょうなど
いかにも一年生らしい「漢字学習ノート」


一(いち)のつくことばを かきましょう。
一ご(イチゴ)
いやいや…ちゃうやん

二(に)のつくことばを かきましょう。
カニ
もう漢字ちゃうな、これ

月(つき)のつくことばを かきましょう。
1594932496_53.jpg
にゃはははは
この子の親になれてよかった
月 → 満月 → おおかみ わおーーん!変身!!ってイメージかな(笑)



ラーメンたんろん 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺(限定)
和海さんと同価850円
IMG_0105.jpg
もうちょっと綺麗に盛り付けられてたら100点やな

IMG_0109.jpg
レアチャーシューも日々進化しております

IMG_0108.jpg
鶏白湯を冷やしたジュレ。和海さんのにも乗ってたやつです。これは、えーねー

IMG_0110.jpg
この太麺。ウマすぎるわ。参りました

IMG_0107.jpg
ニンニクかと思いきや
たんろん鶏白湯スープを冷やした時に少量採取できる極上の鶏油(チー油)です。
内輪では大トロ鶏油と呼んでいます。
※店主ブログより
ためしにレギュラーの油そばにも入れてみたいなぁ

IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg
別添の生クリームを中ほど食べ進んでから投入すると
まろやかに味が変化します。


今回はたんろんさん、和海さん両店のタレを1:1で配合したもので
たんろん白湯ジュレもともに配され、まさにコラボ感満載の一杯。
白湯ジュレ、大トロ鶏油が味に変化をもたらし、さらに生クリームでラストも大きく変化が。
もろ好みのウマウマ太麺がツルツル入ってきます。
和海さん同様、最後まで飽きさせない一杯に仕上がっとります。
コラボ開催、本日7/22(がラストですが
ぜひ、実食を!!!




Lets TOMATO




ラーメンたんろん
【住所】 西宮市城ヶ堀町2-13
【TEL】 0798-36-7222
【営業時間】
平日/土曜 11:00~14:30 / 18:00~24:00
日・祝の夜 18:00~22:00 
【定休日】 月曜日
【HP】 たんろん公式ブログ

ラーメンたんろん
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

満を持してブログに初投稿
尼崎の雄、和海(なごみ)さんです
言わずと知れた兵庫県下食べログNo.1店
いや~、やっぱね、はいいよ。
尼にいてくれてありがとう
AKB48で例えるなら木下店主大島優子
センターなんだよ。
それぐらいスゲーのよ。
前田敦子は中華そば無限さんやね
もともと尼崎で店をやってて卒業し→海老江へ…


和海 赤茄子鶏冷麺(限定)
ラーメンたんろんさんとのコラボ限定メニュー850円
DSC00302.jpg
はい、分かりますよ。何なら、もう分かってますよ。
ぜったい!ウマいやんんんんん!!!!

DSC00303.jpg
ラーメン屋さんでこの価格で出す商品に添えられるトマトレベルではありませぬ。
ウマ甘酸っぱい
なるほど。小寺トマトだったんですね。
尼崎愛
小寺トマト神戸新聞の記事

DSC00304.jpg
レアチャーシュー。いつもの様に群を抜いてウマい!
ただ今回のさっぱりあっさりの中にあるだけにボクには少しなじみが良くなかってん。。

DSC00306.jpg
キンキンに〆られまくった麺。もちもちしこしこの綺麗な麺やけど
いつものんとちゃうな?これ。限定専用の麺かな。

DSC00307.jpg
これ何?
これこそが今回のコラボ目玉。
たんろんさんの白湯和海さんの返し
混ぜてジュレ状にしたものらしいです。
これ単品でも十二分にビール行けますよ

DSC00308.jpg
お野菜たちとお出汁です

トマトにズッキーニ、パプリカ、水菜、茄子など旬な夏野菜がずらりと並び
鶏塩冷製プルプルのお出汁(コラーゲンたっぷり?)に良く〆られた中細縮れ麺。
これにコラボのジュレが溶け出して味に変化が生まれます
中ほど食べ進んだのちに、別添のレモンを絞れば、また変わります。
配膳された瞬間から箸を置くまで、目で舌で香りで楽しめる一杯
仕上がってるんではないでしょうか。
この限定は7/22()まで。
お時間ある方は
ぜひ、実食を!!!


Lets TOMATO



おまけ
和海さんの真ん前にある【居酒屋ユリ】
居酒屋ユリ
サッカーの先輩のお店なんです♪
まずはこちらで一杯引っ掛けてから和海さんへどうぞ(笑)



和海
IMG_4520.jpg
【住所】 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
【TEL】 非公開
【営業時間】 12:00~13:30 / 18:00~21:00(スープ切れ終了)
【定休日】 月曜日 第1・3・5火曜日
【HP】 mixiコミュ
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


「AKB48よりラーメン店主が好き」
世の中にそんなやつおらんやろ~
いえ、いますよ。
ここに!
何か?(゚Д゚ )
この私の迷言を麺屋彩々の齊藤店主がツイートしてくれました
世の中の同志よ、さぁ、勇気を持って出てこいや~!!

工務店のボクにとって、自分の仕事の対価がすぐにお金に変わる飲食業は羨ましく、難しい商売に思う。
新築注文住宅のお客様や先を見越したリフォームのお客様など
お金を頂くまでに1年を要することもあるわけで。
カウンター越しのLIVE真剣勝負で提示した価格以上の値打ちと感動を与える。
AKB48もラーメン屋さんも、当然真剣勝負をしている。
そんな中で私、おおさかは「会いに行けるラーメン店主」
をコンセプトに



麺屋彩々 味噌らーめん 750円ですねん。
DSC00223.jpg
久しぶりの味噌。前食ったとき長袖やったもんな。
味噌がドカーン!と来る感じじゃなく、鶏の旨味と相まった
抜群の美味さが口の中に広がります。

DSC00224.jpg
中太の縮れ麺も、チョイ固めの茹で加減も好みやわ~

DSC00227.jpg
半熟ジュクジュクがあんまし得意じゃないからGOODやわ~

DSC00228.jpg
ミンチも旨味がギュギュっと詰まっとります

DSC00229.jpg
薄切りチャーシューもこの味噌にはちょうどやわ~~
あんまり分厚い存在感バリバリのん来られても困るしな~(笑)


麺もスープも具も、何を取っても非の打ちどころのない、完全にボク好みの味噌らーめん。
暑い夏でも、汗かきながらでも、これは一度は
ぜひ、実食を!!!





麺屋彩々
彩々
【住所】 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
【TEL】 06-6628-5999
【営業時間】 11:30~14:30 / 18:30~20:00 (土・祝11:30~15:00)
【定休日】 日曜日
【HP】 店主ブログ
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2012.07.20 新町 冨久鮓

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日はいきなり本題いかしてもらいやす!

新町 冨久鮓  いや~ホンマにめまいするほどウマい
DSC00243.jpg
今のボクの原点。恩人。
師匠のM社長とやってきたぜ~!!

ほな、ま、とりあえず、魚やし、これやな。ってことで
サッポロ黒ラベル いっとこ♪
DSC00244.jpg



まず一品目。
大将がお店の前でファイヤー
鰹

できたのがこれだ!! カツオくん
DSC00257.jpg
DSC00258.jpg
DSC00259.jpg
もうね。薬味いらんねん。ほんま。
でも、ちょっとはさんだりしてみよ



次、これ。
手間がかかる料理ほどウマい!
鱧の焼霜
DSC00260.jpg
DSC00261.jpg
あはははははははははははははははは
もう、笑うしかないねん
当然、梅肉も自家製♪



ほな、次は握って~って事で
アナゴ
DSC00262.jpg
これ、なんですか?(笑)
どないなっとんねん!!

DSC00264.jpg
もっと近くに寄ってみた
口に入れたら肉厚なこの子が上顎で撫でたらとけてもた
あ~ん いや~ん いかないで~(笑)


まだまだいくよ~

カレイ(城下)のお刺身 入店してから、ネタケースのこの子とずっと目が合ってましたwDSC00265.jpg

カレイ(城下)の龍皮昆布和え
DSC00267.jpg
シンプルやけど食べたことないな~
昆布と和えることで白身の甘みが一気に増すわ


師匠!まだ食っていいっすか!?

うふ。
大将~握って~
DSC00268.jpg
この鯵も巻かれて幸せ者やの~ww
海苔もウマイ!


よーし、ラストスパートや~
ここへたどり着くまで黒糖水割り7杯くらい飲んだわww

はまぐり~
DSC00269.jpg


からの~


すっぽん雑炊 師匠、もう腹パンパンですけど…
DSC00272.jpg

DSC00273.jpg
師匠!ありがとうございます!!

DSC00274.jpg

DSC00277.jpg
金針菜!!
百合の花のつぼみらしいです。
食感がすごく面白い!!
野菜って色々あって、色んな料理に合うんやね~


デザートに・・・

イチジクの赤ワイン煮
DSC00278.jpg
幸せ、なんだな~

ウマい飯を食うと自然に笑顔になれる。
誰も怒りながら飯食うやつはおらん。
しかも、師匠のおごりやし
ごちそうさまでした!!!!


商売益々繁盛!!!!
DSC00271.jpg



新町 冨久鮓
DSC00242.jpg


関連ランキング:寿司 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


うちには3人の息子がいるが、二男はほんま、自由!
ネタに事欠かん小学3年生。
DSC00189.jpg
いや、パッと見、どこが間違ってる?とか思ったけど
夏の「ふく」やから「服」って書かなあかんのに、もう気が先走って連想して
洋服の「洋」を書いてもうとるわwww
ナイスやわww
グッジョブ!二男!


で、


拳ラーメン 秋刀魚節醤油つけ麺 お値段850円よ
DSC00130.jpg
相変わらずの美しさ…

DSC00131.jpg
塩釜チャーシューマジでヤバイ

DSC00133.jpg
麺屋棣鄂謹製つるつるもちもち麺

DSC00132.jpg
つけ汁の中に青梗菜や玉ねぎがおったな。青梗菜、ナイスやわ~

DSC00136.jpg
あまりにウマすぎて写真はもう後半戦
たっぷりと魚介香るつけ汁やけど、酸味と辛みが口の中に広がって
醤油だれもやって来て、口の中はもう目くるめく世界やわさ
あ~、めっちゃえーバランス
もうちと加水低めの中太縮れ麺と合わせて2種麺で食いたい(笑)
てか、何しても、絶対うまいわ
もうね、レギュラー昇格メニューやから慌てんでもえーけど
何しか、ぜひとも、実食を!!

マスター!
次はぜひこの器で配膳して~(笑)
DSC00300.jpg




拳ラーメン
DSC00137.jpg
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


春夏冬二升五合
春夏冬 : 四季で考えると秋がないので「商い」
二升 : 升が二杯分なので「ますます」
五合 : 一升は十合、つまり五合は半升なので「繁盛」

エー言葉やね。。。
これはまたの機会に。

そんなこんなで



金久右衛門 本店 しじみつけ麺
DSC00230.jpg

DSC00231.jpg
鶏油でコーティングされているらしい、平打ち太麺。
これっていつもの太麺と一緒のやつかな?
つるつるテカテカ

DSC00235.jpg

DSC00232.jpg
つけ汁。
しじみ しじみ! しじみ!!
当然、醤油ベースのつけ汁やけど、しじみ全然負けてません。
夢中になってすすり続けて、あっちゅう間に完食!!
これ、うまいな~
塩分気にせず、スープ割り無視で、一気に完飲

店内にも表記されていない完全裏メニュー扱いですが
提供期間ってあるんかな???
ま、でも、これは早めに食いに行くべきでしょう!
ぜひ、実食を!!


DSC00236.jpg


関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

今日はビッグニュースが2つやね。



尼、梅雨明け

DSC00188.jpg

めっさ、夏の雲。

梅雨明け記念はやっぱビールやね。
うんうん。
そんな時は、やっぱテルキの店でサクッといっとこか。

きてや西宮北口店 フローズン<生>解禁! 450円やったかな?バリ安。 
DSC00198.jpg

DSC00199.jpg

入道雲バリの立体感
泡が超フローズン!!
DSC00193.jpg

地域最速入荷やて。
キリンもえらい力入れてきてるな…。
表にもこんな宣材置いてるし
DSC00192.jpg
いや、テルキの店やから言うわけちゃうけど、新しくてこの食感いいね~
ビールで食感っていうのもあれやけど、新しい!
クリームソーダーのビール版って感じで
当たり前やけど、しっかりビール。
でも泡はフローズンアイス。
上あごで泡をシャリっといきながら、ビールを流し込むと
スイーツなんかビールなんか分からんようになるわ(笑)
この不思議な感覚の生ビール
この夏、ぜひ、実飲を~!!



きてや西宮北口店
DSC00191.jpg

【住所】 兵庫県西宮市甲風園1丁目3ー11
【TEL】 0798-65-0041
【営業時間】 17:00~24:00(L.O23:30)(日祝)17:00~23:30(L.O23:00)
【定休日】 不定休
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼の最高気温31度やて・・・
昼間に単車でパコーン走ったらえらい事になってもた

低温(定温)調理されたレアチャーシューよろしく
グローブしているとこと、してないとこと、完全に肌の色が変わって
ヒリヒリ痛い!!
DSC00181.jpg


やっぱ、そんなこんなで
暑い夏には
暑い夏こそカレーやね。

来夢来人 ネバっとカレぇ~冷まぜらぁめん 900円ですねん
DSC00141.jpg

オクラになす、カレーミンチ。
ミンチの中にはパプリカに玉ねぎほか、鷹の爪がおった。

てか、オクラ多っ!
え?多っ!!
かなり嬉しいんですが
麺は太めの平打ちでツルッツルの好みの麺
ナスを少し避けといてからの


DSC00142.jpg
まぜまぜ~~~
混ぜた後にに気付いたんやけど、麺の下に何やら出汁?的なんが入ってた様な気がする。。。
ん~食欲めっちゃそそられてきた~

DSC00143.jpg
麺、強っ
強っ!
好き、これ

めっちゃ、うまいぞ~!やっぱ夏こそカレーやで!!


はぁ。。。これ食うために生きてるわ


カレーミンチの旨辛さに、オクラのネバネバ感が相まってなんか不思議な感じ。
ほんで、ナスも軽く素揚げしてんのかな、飾り包丁で食べやすくもなってます。
具材メインがミンチやし量多いし、麺に絡めまくっても100%具は余ります。

…ってことは

当然いくっしょ

ライス(小) 150円なり
DSC00144.jpg
もう言葉はいりませんね。
男なら黙って放り込んどきなよ

この限定麺、麺量多めですが、箸が止まりません。
香辛料やら鷹の爪があとから総攻撃を仕掛けてくるので、口の中がヒリヒリします。
冷たい麺なのに汗が出てきますよ♪by奥さん

あ~でも、書いてる最中にまた食べたくなってきたなぁ・・・
皆さん、ぜひ、実食を!! 7月いっぱいあるかな…???
DSC00145.jpg



来夢来人
DSC00147.jpg


関連ランキング:中華料理 | 岡町駅豊中駅曽根駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


もうすぐ尼も梅雨あけるんかな?


…めっさ暑い!
なんしか暑い!!

ふぅ…
やっぱ、こんな時は冷やしに限るね。うん( ゚ー゚)( 。_。)

っちゅうわけで

カドヤ食堂 冷や汁そば(限定) ミニライス付きで900円やね
冷や汁そば
豆腐にチャーシューに大葉のトッピングにラー油やね。
ラー油はできれば別添で欲しかったかな
大葉の下に生姜とミョウガもおった。
キンキンに冷えた器に冷たい味噌スープ。
同じくキンキンにしめられまくった麺もこしがあってチュルッチュル。
チャーシューも旨みと甘味が凝縮されてる感じで、このスープにバッチリやわ
んで、豆腐。
濃厚やね~。豆腐単品でもいけるな~
お気に入り 神戸の「山口とうふ」を彷彿とさせるわ

山口とうふ ゆばとうふ 250円くらいやったと思う
ゆばとうふ
※カドヤさんで使用されているものとはちゃうと思いますのでお間違いなく。
ちょうど家にあったから掲載してみた♪

一通り食べ終わったら、〆のミニライスwith大葉とミョウガ
ライス

ダイブ in to スープやな。おりゃ!
ダイブ
上品な味の味噌と濃厚な豆腐がスープの中で溶けていき
最後の最後まで楽しめます。
冷やし茶漬けの感覚で最後は〆て大満足。
冷たい味噌で馴染もないので敬遠される方もいるかもですが、個人的には好みの一杯なので
ぜひ、実食を~!!



カドヤ食堂
カドヤ食堂


関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

嫁と次男坊が夏祭りの太鼓の練習に出かけた。
残された俺、長男、三男。
腹減った言うたら減ってるし、減ってないっちゅうたら減ってないし
もう16:30やし、もうちょいしたら晩飯やし・・・
と、食うことばかり考えていた。。。
これ、あかん傾向やで。流れやで。
ふぅ・・・
結局やってもた

HYBRID太麺堂々~ピリ辛旨だれ醤油~ 税込226円です
DSC00083.jpg


DSC00086.jpg
酸味と甘さが入ってきてからの、ウマ辛さ。
めちゃ、えーやんけ


DSC00087.jpg
何と言っても食感重視の「HYBRID麺」
平打でするする~っと口の中ではじけます
トッピングの肉そぼろ、海苔、唐辛子。えーんやないですか。さすがは日清さん

ごちそう様でした!


ってことで、ほな、間食後のデザートいきますか?息子たちよ。

アルフォンソマンゴーココ 税込230円やね。
DSC00069.jpg

DSC00075.jpg
綺麗なビジュアルやね。
正直ちょっと酸味が強すぎるかな?って感じやから
上のクリームとの馴染みが悪い気がする。
けど、化調満載のラーメン後やから、この酸味は丁度かな?(笑)


デザート後の飲み物はこれ。

シークワサー ウィルキンソン割り
DSC00079.jpg

DSC00080.jpg

DSC00082.jpg
まだ陽が高いので焼酎割りできひんから、サイダーで我慢や・・・。
でも、このシークワサー割り、サイダーでも焼酎でももちろん水でも。
何でもかんでもサッパリ頂けるオールマイティな商品やね。
果汁100%がイイのは決まってるけどお手軽に頂けるので
みなさま、ぜひ、実食を~!!
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

またもや、飲み帰り(焼肉)に来てしまった・・・尼龍さん
もはや前までの尼龍とは一味も二味も違いますぜぃ。
飲み帰り使いでは留まらない、尼崎のラーメンびっくり箱・・・いやいや宝石箱!
THE尼龍

7月の限定は、その名も「消えた〇〇〇」
尼龍 消えた〇〇〇(限定)
消えた〇〇〇


酸味感じる爽やかな出汁に、麺は切刃18番の少し加水高めのちゅるちゅるの池村謹製。
トッピングにトマトの他、アボガドの天ぷらに鶏レアチャーシュー
天ぷらのサクサク感や、ひやあつ感も楽しめる上
塩麹で味付けされた鶏チャーシューが絶品
途中で投入可能な薬味(辛味ピクルス)を入れればアクセントになり
これまた味の変化が楽しめます♪
麺量が160gとやや多めですが、サラっと食べれます。
てか、160じゃ、足んねー(笑)
結局、焼肉も同行した友人とおかわりで醤油ラーメンをシェアしました(笑)
その後、調理を生業とする友人と浦尻店主は〇〇〇の製法について談義していました。
料理人じゃない私が言えることとすれば
ま、なんしか美味いし、〇〇〇が何かを味わってもらう為にも
ぜひ、実食を~!!


尼龍
【住所】 兵庫県尼崎市崇徳院1丁目12
【TEL】 06-6412-3011
【営業時間】 18:00~翌4:00(L.O AM3:30)
【定休日】 水曜日
【HP】 mixiコミュ
尼龍
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らの道
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

オープン以来通い詰めて、年間50杯は食べてしまう
飽きさせないお店、ラーメンたんろんさん


今回も飽きさせない一杯。
冷麺遊戯第5弾!冷やしピザまぜそば!
ラーメンたんろん 冷やしピザまぜそば(限定)

温かいバージョンのこれは食べたことあるけど
冷やしてる上、魚粉も盛って、にんにくも入れてもいけるそうで
写真右上のオリジナルソース「TANRONSCO(タンロンスコ)」も?
ジャンキーも過ぎるわ(笑)
例のごとく、ぐちゃぐちゃ~と混ぜて食べると
あら?案外いけるじゃない
いやいや、うまいやんこれ

やっぱ、あれかな、魚粉入れることで、味がしまるというか、なんやろ?
ピザやけど、ピザピザし過ぎず・・・いや・・・
やっぱピザやわ(笑)
その上に、にんにく、タンロンスコで味変を楽しみつつ
大盛りでもするする~っといけてしまう
ジャンキーなくせに(笑)良くできた一杯に仕上がってると思います
ぜひ、実食を~!!

7/17(火)~22(日)は尼崎の名店「和海」さんとのトマトコラボ。
もちろん、これも、必食やね


ラーメンたんろん
【住所】 西宮市城ヶ堀町2-13
【TEL】 0798-36-7222
【営業時間】
平日/土曜 11:00~14:30 / 18:00~24:00
日・祝の夜 18:00~22:00 
【定休日】 月曜日
【HP】 たんろん公式ブログ

ラーメンたんろん
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス