人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

後輩たかの店。
だから宣伝する。
いや、それもある(笑)
けど、お世辞抜きに普通にウマい!!
ちょっと店主小生意気やけど悪いやつではない。
たぶん、きっと。

BAR FOREST
サイン
徒歩圏内。何度目の訪問か…毎回数えれるほどの意識は無い。混濁、酩酊。

店内
清潔な店内。完璧。

メニュー
この時のフレッシュメニュー!
この手は後で頂くとして…

モヒート作製
手際よく、出来上がったのが…

モヒート
モヒート
ミントをペストルで潰し、たっぷり出た清涼感とウィルキンソンの
真っ直ぐなソーダー感。
バカルディ(ラム酒)をこれらで割った至極の一杯
間違いなくウマい!!!

チャーム他
チャームやら何やら、過去出てきたものをダイジェストで(笑)

フレッシュ
厳選されたフレッシュフルーツのカクテルたち。
どれもこれもホンマに素材の旨み、甘みをしっかり感じれて
味を損なう事無くしっかりとまとまったカクテル
ぜひ、実食を~!!!!!
外観
■過去の記事
2012.07.29 BAR FOREST(フォレスト)
2012.12.28 冬季限定☆自家製ホットワイン
2013.02.03 金柑とフレッシュグレープフルーツのカクテル



関連ランキング:バー | 武庫之荘駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

尼崎のおおさか in 銀座。
銀座の夜が全く似合わない男。
嗚呼、早くミナミ…いや、尼で呑みたい。


無理。
だって、東京だから。


日曜の夜の銀座は、やはり静かね。
何か洗練された新地みたいな街並みやね。銀座。

オヤジ狩りに遭わないか心配しながら足早にこちらのビルへ
外観
エレベーターでそそくさと目的地へ。

店前
このお花、普通に飾ってるだけやと思ってたら
店内入って意味分かった。

カウンター
今夜は偶然にも9周年のまさにその日!
カウンター内には恐らく、店主+レギュラーメンバーオールスター
それに今日の為に来られたベテラン有名バーテンダーの方も!

バーテン
保志店主と有名バーテンダー(毛利さんだったかな!?)の方と記念にパチリ。
初訪店でも、勝手にグイグイ自分を前面に出して
撮影までさせて貰ってる自分が…
好き

モヒート
9周年記念のモヒートをお裾分けで頂きました!
関西からわざわざってことで
しょっぱなから、あまりに楽しいお店なんでだいぶ飲んでからの写真。

しかしなんだこのお店?
銀座やけど、関西からの初訪なれど
肩肘張らずに気安く飲める雰囲気…。
入店20分で、もう溶け込んでいる自分がいる。
スゴイお店や…。
てか、楽しい!!

いつも飲むラフロイグ10年ソーダー割で3~4杯貰ってから…

カクテルメニュー
上から順番に全部くれと(笑)

スイカのカクテル
見事な手際の良さで、新鮮なスイカを潰して
シェーカーを二人で右を向き振り、左を向きとシンクロ
なんかのショーでも観てる感じ

スイカのカクテル
出来たのがこちら。
スイカのマティーニ
スイカ+ジン。
グラスの淵には塩。
さっぱりとした口当たりで、まんまスイカ!って感じで
グビグビ飲めてしまう至極の一杯!!
これは名物なんだろうか!?と思わせてしまうくらいの完成度!

カクテル各種
次から次へと、美味すぎるカクテルを頂くわけで…。

キウイのカクテル
キウイのカクテルも素材の良さが際立つ酸味と甘み!
果肉の食感も楽しみながら頂ける一杯でウマい!!

飽きたらず…
帰る前に、かなりピーティなんありますか?
アイラモルト
で、きた。これ。
レダイグ15年やけど、限定もの?何じゃろこれ?
知ってる人いたら教えて~!!
強めのピートでめちゃスモーキーでたまらんウマかった…。



お会計を済ましエレベーターで帰るも
1Fまで降りてきて、最後の最後まで見送ってくれたり
お酒飲んでる時も、ホンマに気さくに話せて
話しかけて来てもくれる。イイ距離感で。
銀座って言うイメージのお高くとまる感じがない
素敵過ぎるお店!!!
出張とか絶対にないけど、また絶対行きたいお店!!

後から調べたら、国際的なカクテルコンペで受賞したり
ドラマ「バーテンダー」で相葉クンに技術指導したり
有名なお店だったんですね…。失礼しました(汗

ぜひ、実食を~!!!!!
BAR 保志

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
