人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

清乃さんへ寄る前に和歌山1軒目に寄ったのはこちら!
麺Dining月乃家
DSC01259.jpg
清乃さんで修業された女将が切り盛りする
雰囲気抜群のお店です!

DSC01273.jpg


メニューはこんな感じです
メニュー
ほかにも一品メニューやセットメニューも豊富にあります


今夜ボクがチョイスしたのは
昨夏に食べて、もう一回食べたかった…
鶏白湯 700円 
DSC01264_20130406162804.jpg

DSC01265.jpg
粘度を感じるというよりサラリとしたスープ

トッピング
煮たまごもえー感じに味がしゅんでます

DSC01266_20130406162804.jpg
白湯系には、やはり、こういうやや加水低めの細麺が合いますね~


昨夏に食べて、もう一回食べたいな~って思ってた一杯
魚貝がぶわ~っと押し寄せて来てからの鶏って感じのスープ
これ程までに魚貝x鶏がうまく合わさったスープはなかなか無いと思うねんな~
粘度もそれほど感じず、サラッとしながら旨味ぎっしり
それでいて麺との絡みも良好
家族と行って、ほぼ全メニュー口にはしたけど
ついついリピートしてまう一杯
女将・栗山店主の人柄溢れる店内の心地よい雰囲気
初めて訪れる方でも安心して入れ
気分よく帰路に着けるホンマに良いお店です
ぜひ、実食を~!!!
DSC01258.jpg
■過去の記事
2013.08.24 特濃


麺dining月乃家




関連ランキング:ラーメン | 藤並駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道


スタッフSとパートMさんより一足先にお盆休み サンキュー!
ラーメン有りきの家族旅行
これも英才教育の一環ですよ
今年の夏は那智勝浦へ。
いやね、嫁さんが賢いのよ、うちは。とにかくね。
家族5人で6万いくらする所、8/10までならなんと半額!
しかも土建組合からの補助で更に8,000円引き!
つまりは家族5人で1泊して2.5万切りました(笑)
安っ!

っちゅう訳で、らの行き道

麺dining 月乃家
DSC01466.jpg
大阪から1時間くらいやね。

前回の鶏白湯秀逸やったんんで期待膨らむわ~
豚骨を好んであまり食べない、体はおっさんなボクが敢えて挑んだのが

特濃 750円
DSC01482.jpg
特濃
名前聞いただけで負けそうやけど、いくで~

DSC01491.jpg
確かに濃い。
そやねんけど、ライトな感じ。
ライトな濃さ?意味わからん(笑)
まんまるまろやかな豚骨って感じ。
まろやかコラーゲン豚骨
豚骨の臭みとかは皆無
工程一つ一つを丁寧にしてはるんやろうな~って思ったわ。

DSC01494.jpg
麺は鶏白湯のんと一緒かな?
たんろんの麺に似てる、加水低めのボソボソって感じの中細麺。
麺との絡みも良いのですが、スープが強烈なんで
最初は負け気味ですが、あとからしっかりと小麦の風味も追いかけてきます

DSC01503.jpg
チャーシューは、あっさりな味付けで厚さもちょうどいいですね~

DSC01493.jpg
何気にハマった卵
近所の養鶏所?鶏白湯で使用する朝締め鶏同様、フレッシュなものなんやね!
地産地消でGOOD


特濃と言う言葉で勝手に「無鉄砲」くらいのんをイメージしてしまってたけど
中年おっさんにも女性にもイケる感じ
特別に濃い、じゃなく、特別な濃さって意味なんかな!?

DSC01495.jpg
DSC01496.jpg
もうめっちゃウマいやん。これ。
シラスの釜揚げごはんやんかさ。
しかもプラス100円て!!!

特濃としらすのごはん。
最高の組み合わせやん
これはみんな絶対試して~~~~

DSC01476.jpg
三男の和風豚骨”月光”
これも一口。相当ウマかったな~

DSC01485.jpg
つけ麺大好き二男の甘旨つけ麺
濃厚やのに甘みが良く感じれてGOOD
スープ割はボクが頂いちゃいました♪

DSC01478.jpg
長男の豚骨醤油
特濃→豚骨醤油→月光 ホンマにこの並びの通りの豚骨さ加減
ベーシックな味やけど和歌山風とは一線を画す豚骨醤油やね

DSC01506.jpg
ちょっと行儀は悪いけど、スープがウマすぎ
我慢できんかった長男はチャーシュ飯にスープinしてました

DSC01499.jpg
もうサラダやん、これ(笑)
嫁が頼んだ、黒ウーロンで作った、限定のサラダ冷麺
酸味溢れる爽やかなヘルシー冷麺。
サラダ好きの俺にはたまらん感じ
めっちゃ、ウマそう

お味はもちろん
お店や女将さん、スタッフさんの雰囲気がね、もうめちゃGOODです!
正直2割増しにウマく感じますよ(笑)
「らの道」で知ったお店ですが、ホンマにえー店です!
大阪から1時間チョイ。近い近い。
今度は再び鶏白湯食いに行きたいなぁ~
他府県の食べた人の多くが思うように
「近くにこんな、えー店があったらな~!」
必ずもどかしい気持ちになります(笑)
そして、また行ってしまいます
必ず笑顔になって帰路に着ける、そんなお店。
和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
スーパーセンターオークワ有田川店の前 (駐車場利用可)
麺dining 月乃家さんで
ぜひ、実食を~!!!
DSC01466.jpg
DSC01508.jpg
DSC01507.jpg
麺dining月乃家




関連ランキング:ラーメン | 藤並駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス