人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログ イイね!って思ったら
クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

奈良遠いな。。。
それ、昨日も書いたで、おおさか。
なぁ。
脳みそ、鳩レベルやから3歩歩いたら忘れる。

麺屋いちびり
暖簾
ICHIBIRI イチビリ
なんちゅうネーミングなん(笑)
※イチビリ=目立ちたがりや、お調子者みたいな関西の方言
ボクには縁のない言葉です

ね!


常連面でイキッて入店からの~
券売機スルーして、店員さんに促され
チケットGETなイケてる、さすがな、おおさか。

そんな俺にも奇跡的に運ばれてキター!

らーめん 680円
らーめん
しんぽー
チャーシュー、ネギ、メンマ、大好きなナルトん。

DSC03996.jpg
豚骨と魚介のWスープ!
玉五郎出身の店主さんらしく、しっかりと血筋を感じるスープ!
結構、魚介押しな感じですね

トッピング
チャーシューはシャクっとした歯応えあるモノで
柔めながらコリっとしたメンマも好感持てます

DSC03999.jpg
麺は細めながらもプリっとした食感で
ずるずる食えるけど、途中で魚粉がまとわりついて
ザラ付く感じが少し気になるかな

この超駅前立地のいちびりさん。
汁喰街道2013
汁喰街道2013と言うラーメンイベントに参加しています!
他にも美味しそうなお店が目白押し!!
せっかくの、この機会に皆さまも回られてみてはいかがでしょうか
ぜひ、実食を~!!
外観
麺屋いちびり

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 橿原神宮前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

勝手に一人で奈良ツアー3軒目は麺処と市さん
DSC03568.jpg
同じ奈良やから楽勝や!って思ってたけど案外遠いな…
ま、みつ葉さん~ばろむ庵さんと、と市さん。
各店舗に各々のショップカードが置いてある
とりあえず、この3店舗を押さえれて今日は満足やね!

で、

きました!!

つけ麺 700円(200g)
DSC03571.jpg
お!
肉肉しい、ちょっとやんちゃなビジュアルやね~

DSC03573.jpg
なかなかにド迫力なチャーシュー

DSC03580.jpg
食べごたえありますね~

DSC03574.jpg
全開なつけ汁

DSC03575.jpg
DSC03577.jpg
うどん的な、つやっつやの真っい麺!

DSC03579.jpg
お!
見た目に反して?麺とスープの絡み良いですね~

DSC03581.jpg
昼麺3杯目もグイグイ食い進んでスープ割でフィニッシュ!


かなり魚介強めながらも鶏豚骨とのバランスも上々
一風変わったがどうウケるか?って感じですね~
ボクには少しパワー不足な感じでしたが(NOかんすい、なのかな?)
弾力(コシ)が加われば、もっと良い感じやと思います
この日行った3店舗ともですが、ご夫婦二人での営業。
と市さんのご夫婦も、気さくで自然な感じの接客で
めちゃ好感持てますね~
奈良も良い店あるな~!って思わせてくれる麺処と市で
ぜひ、実食を~!!
DSC03569.jpg
と市




関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス