人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店

ラーメンたんろん
たんろん外観
273回目の訪問。
嘘やけど結構キテマス!通ってます!
最大限の愛を持って
もう飽きたなぁ…


冷製魚介出汁そば
冷製魚介出汁そば
らぁ祭限定で参加店の麺一盃@塚本と同じレシピで提供。
ほんのり甘めの出汁でさっぱりと♪
たんろんらしからぬ・・・
そこそこ彩り鮮やかな一杯!笑


鶏清湯醤油つけ麺
鶏清湯醤油つけ麺
麺、チャーシュー、つけ汁。
味も、相当これは単調に感じたなぁ。


トロミン旨そば
トロミン旨そば
初期の頃の限定復刻版。
トロミン復刻嘆願書に署名するほど(謎?)忘れれぬ限定。
たぶん年末の時期の提供だったのかな?最初の時。
週5食べた思い出の味。
鉄板。
とろみんはローテーション限定なんでまた食べれると思います♪


油そば
油そば
非常に注文率の高い、たんろんと言えば!な、一杯。

油そば2
生卵を普通にかけてから混ぜるもよし。
写真の様にすき焼き食いも乙なもの。
おススメは
1:何もかけずそのまま混ぜて食べ
2:すき焼き食い
3:卓上の煮干のふりかけと一味をコラボで
4:残った生卵と麺をあえて
5:具はちょこっと残してライスダイブでフィニッシュ

ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2012.07.14 冷やしピザまぜそば(限定)
2012.07.22 赤茄子白鶏(パイチー)冷麺(限定)
2012.07.30 冷やし華麗麺(限定)
2012.08.29 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば~ホタルイカの沖漬け冷麺(限定)
2012.11.20 淡麗貝出汁塩つけ麺(限定)
2012.11.29 煮干魂(限定)
2012.12.15 極太油そば
2012.12.26 トロミン旨そば(限定)
2013.01.26 鶏骨ラーメン(限定)
2013.02.16 冷煮干魂 白醤油仕立て(限定)
2013.04.25 トロミン旨そば鴨ネギバージョン(限定)
2013.06.21 冷やしラーメン(限定)
2013.08.15 極細鶏煮干し油そば

ラーメンたんろん

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁ祭大学A2
兵庫らぁ祭は学祭を応援します!
頑張れ!若者たち!!

関西学院大学(兵庫)
関西大学(大阪)
同志社大学(京都)

の学祭を完全バックアップ!!

各校のラーメンサークル部員たちが考案した
完全オリジナルラーメンを
この秋の各校学祭模擬店で販売します!!!


関大と同じく11/1~4に開催されていた関学。
後半2日は悪天候に見舞われながらも…
1383565225613.jpg
この大行列!!!
常時50人前後の並びも発生とか。。。

1383565255154.jpg
連日完売で、行列が行列を呼び…
決っして良いとはいえない模擬店出店地ながら
一日平均600杯以上を売る人気ぶり!!


1383565246746_20131105082414d00.jpg
1383565179182.jpg
関大に比べ充実した調理設備!(笑)
やはりこれ位は最低限ないと満足したもの作れないですよ!


本気の鶏豚白湯らーめん1383565884986.jpg
試行錯誤を重ねようやく仕上がった一杯!
兵庫の雄しぇからしか松村社長と
がっつりタッグを組んで出来たスープ!!
そして、しぇからしかの別注麺!!

味も素材も本気!!!

1383565184556.jpg
学祭レベルどころか、そこらのラーメン屋よりウマい!!
との声も聞こえた本気の一杯!!
ウマすぎで喉ごし良く、子供さんも思わず
全汁

1383565194272.jpg
関西学院大学らーめんさーくるMenMen
最高の仲間と作った本気の一杯!
4日間で2500杯完全完売!!
これは、もう全国学祭の伝説になるんじゃないの!?
また新たな一杯作ろうぜ!

ぜひ、実食を~!!!

ここまでの道のり
究極の一杯へ! 関学・関大・同志社が作る学祭オリジナルラーメン!!

らぁ祭x学祭コラボ第1弾 関西大学ラーメンサークル めんこい油そば
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
