人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

二代目おかだラーメン
二代目おかだラーメン外観
店前の駐車場以外に
道路を挟んだ大きな駐車場にも数台Pあり。


めにゅーおでん
店内の壁メニュー。
ラーメン以外にうどんもあるとは!^^
520円で同価格。
おでんは自己申告制で1つ80円。


おでん
漆黒の出汁に浸された具材たち。
年季の入った風貌におののく者はいない地元民で溢れる店内。
初めて訪れる人は面食らうかも。笑


おでん
味がよーしゅんでてウマし^^
大根外せんわぁ。


ラーメン
らーめん
520円。秀逸なCP^^
安いね~


らーめん2
播州ラーメン寄りの甘めなスープは癖になる。
ほんのり生姜フレーバー感じたけど、違うかな?
昔ながらの鶏ガラ醤油って感じやけど醤油の主張はきつくなくイイ感じやね。
チャーシューはトロりと崩れる系で柔ウマ♪


全汁
はっ!
気付けば全汁。笑
量も少なめだし、思わずグイグイ飲んでしまうスープ。
おでん数種と頂くのが〇。

ぜひ、実食を~!!!
二代目おかだラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 加古川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華龍外観
これから着工しようとせん新築工事。
地元であるお施主様に連れられやってきました♪


中華龍店内


中華龍メニュー
メニューパシャパシャ写真撮ってたら
「オモロイな~そんな感じなんや~」
とお施主様。笑
初めて見るブロガーの行動。汗


刺激の酸辣麺(サーラーメン)
刺激の酸辣麺(サーラーメン)
う~ん!中華屋さんのラーメンって感じ♪
ビジュアルだけで萌える。
白ねぎ、きくらげ、細切れチャーシューにふわトロ卵などなど


刺激の酸辣麺(サーラーメン)スープ
酸辣湯の酸~っぱい餡かけスープ^^
見てるだけで涎が溜まるパブロフな条件反射。
酸味がツーンと来てからの辛さもズドンと。
あぁ・・・ご飯欲しくなるしレンゲとまらないパターンや。

相当癖になる~~

刺激の酸辣麺(サーラーメン)麺
餡かけが絡んでジュルズル啜る麺。
スープ、玉子に具と一緒に頂く故
麺と言うより飯感覚で食いたい。。
結局この手のスープにはライスダイブ必須なわけで。


中華龍餃子
「餃子も食べや~」と車でお酒の飲めないボクを尻目に
生中おかわりするお施主様。
悪魔や。笑


龍めん
龍めん
「おおさかさん、これも食いや~」
あざっす!
ってな訳でビールでなく、麺類2杯目を。笑
さっき辛いの食って口に中まだ暴れてるのに、きた。


龍めん2
いわゆる汁なしそば。
こちらも細切れチャーシュー。
たけのこ、海苔、白ネギ。
丼底の割と濃いめのしょうゆダレをぐちゃぐちゃ~と混ぜて頂きましょう。
卓上の酢と豆板醤で自分なりに仕上げて懲りずにライスダイブ。。
どんだけ食わすねん!笑

アットホームな雰囲気に気さくな接客。
大衆中華の見本のような良店。
麺類以外にもよーけメニューあるし
近所にあれば通う感じ!

ぜひ、実食を~!!!


夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 東加古川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス