人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

SNS見てたら何人かの地元民が行ってるし
市民として義務感に近いモノもあるし、気になるし、新店突撃!笑


ラーメンStand R&R
らーめんStandRR6
国道2号線沿い、大阪方面向きの左手。
北側にも大きなPもあり便利。


らーめんStandRR5
根強い人気の鶏白湯。
鶏100%か魚介も含むかって感じの構成。
個人的には爆弾おにぎりってのが気になるけど、今夜は自重。


らーめんStandRR7
手元ブレブレや笑
見にくくてすいません。。


純・鶏白湯R
らーめんStandRR1

らーめんStandRR2
低粘度のサラッとした鶏白湯醤油スープ。
見た目とレンゲ突っ込んだ瞬間は若干のギャップあり。
塩分はやや高めでしっかりとした口当たり。


らーめんStandRR3
太め縮れでしっかりとした麺。
これどこで食ったけ???となかなか思い出せないでいる。
そんくらい、とっつきやすい麺って感じやねん^^


こちらのお店は尼崎を中心に多店舗経営されている「夢屋台」さんの
系列店なんですね。
10年位前とか、つけ麺むっちゃ食うてたな~
と最近行ってない夢屋台にも行かねば!
濃厚が売りの夢屋台のセカンドブランド、期待したいですね~

ぜひ、実食を!

らーめんStand R&R



関連ランキング:ラーメン | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
今回のお題は「専門店以外で食べるラーメン
4/26(#17回目放送)放送分でご紹介したお店です!!

好菜(ほーさい)
好菜外観
通称「福本豊ミュージアム」
的な^^


好菜内観
【左上】1976年の日本シリーズ。巨人との激闘を制しMVPに輝いたカップ!左に金のロレックス?笑
【左下】現役最後のユニフォーム(オリックス)
【右上】1982年ベストナイン楯
【右下】好菜さんへのサインなど

福本豊氏が愛したお店。
それが好菜!


みそチャーシューメン 700円
好菜みそチャーシューメン
俺が愛した一杯。うん。

好菜みそチャーシューメン2
チョイ柔めの麺に絡む一味もほど良い辛さ。
中華料理屋さんのラーメンって感じで
このノスタルジーが惹きつけてやまない。

好菜みそチャーシューメン3
大鍋で煽られた野菜類は
固めの食感を残し歯応えと野菜の旨みが溢れナイス。

好菜みそチャーシューメン4
たっぷり盛られたチャーシュー。
適度な味付けで味噌スープに馴染むことにより更にウマさUP^^

好菜餃子

好菜餃子2
餃子 250円
絶対頼むべき一品!!
小ぶりなサイズながらウマさたっぷり。
もっちゃりとした皮。
にんにくも効いた餡。
醤油とお酢で自分流タレ作製で食すのも乙なもの。

ラーメン専門店以外でたまに食べるなら、俺は「好菜」^^
意外な穴場、探してみるのも楽しいですよ。

ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2014.01.27 味良し!雰囲気良し!世界の福本が認めた中華料理屋さん! 好菜(ほーさい)
2012.10.14 好菜 みそチャーシューメン


DSC03850_201401130008068e4.jpg
好菜

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 武庫之荘駅門戸厄神駅甲東園駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス