人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

人気ブログランキング参加中です!
訪問ついでにポチっとクリックご協力お願いいたします☆
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オープンして間もない頃、現場が徒歩1分やったんで
毎日の様に通った懐かしの路地裏の名店。
昨日の記事〇丈さんに続き、続・路地裏

光龍益 こうりゅうます
DSC00046.jpg
お店はJRの桜ノ宮駅から歩いて路地をキュッと曲がって直ぐです
とんぴ(豚皮)ととり(鶏)がスープの主原料の様ですね

DSC00048.jpg
あの頃はこんな案内標識なかった様に思うけど
近所の工場の人やらで毎日賑わってる感じでした

ここのお店の面白い所は何と言っても臨場感
返し~スープ
写真忘れましたが、上記の写真の前にまず
自分の席の目の前に、どんぶりが置かれて、お湯で温めます。
ある程度どんぶりが温まったタイミングで
写真の様にタレ→スープと注がれます。

麺~メンマ
続いて茹であがった麺→メンマ

薬味~チャーシュー
ネギ→チャーシュー
一連の写真でも分かるかな?薬味などが入った入れ物が移動するんです!
スライドレールで客席カウンターを左右に店主の動きに合わせて動きます

特製ラーメン 900円
DSC00056.jpg

DSC00057.jpg
こってり感あるビジュアルです

DSC00058.jpg
白濁した旨味凝縮スープ

DSC00060_20130317122732.jpg
シャクっとした食感の加水低めのストレート麺

DSC00059_20130317122731.jpg
三河もち豚本格石窯叉焼
との事ですが…良く分からんw
冷たいチャーシューに温かいラーメンのパターンの時
いつも違和感を覚えるのは俺だけやろうか?
この「ひやあつ」あんまり慣れんな。。



見た感じ、めっちゃ濃いイメージのスープですが
飲んでみれば、そうでもなくこっさりって感じ
適度な粘度で油分控えめ、豚と鶏の旨味が合わさったクリーミースープ
麺自体は好みから離れるけどスープとの相性はイイ感じ
個人的にはもうちょっと太麺でも食ってみたい感じ。
地元で愛される路地裏の名店、光龍益で
ぜひ、実食を~!!

DSC00045.jpg
光龍益




関連ランキング:ラーメン | 桜ノ宮駅都島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

定例の美食会。
ほなみのリクエストでらぁ麺Cliffさんへ
かなりUPが遅れております…9/6の実食です。

DSC03266.jpg
ちょうどTVで紹介されたとかで、それを見たほなみが
テンション上げ上げで、珍しくラーメンをリクエスト。
いつもの、テルキ、まさあき、ほなみと4人で
から遠路はるばるやって来ました~

4人でもうすでに次回の美食会どこにする?などと
完璧に太りゆく会話を弾ませていたら
来ました!

味噌どろまぜそば ライス&スープ付きで1,000円也
DSC03268.jpg
Cliffさんらしい麗しきビジュアルですな

DSC03269.jpg
後日、テルキが自分の店で、ボクに食べさしたるわ~と出してきた
おおさか評価点 3/100点のまぜそば
あれは、これインスパイアか?
DSC03350.jpg
ちなみに麺は某店から頂いた池村製麺所さんのものを使用!!!
麺が泣いてるぜ…(笑)
ま、焼き鳥屋さんが初めて作ったのを加味すれば、5点やな(笑)

DSC03277.jpg
実は今年の初め2/11に食べた 完全天然・塩らぁ麺 の麺の印象が非常に悪く
それ以来足が遠のいていましたが、それは払しょくされました!

DSC03271.jpg
味をよりマイルドにする卵黄

DSC03270.jpg
比内地鶏のスープって事ですが
なかなかに濃ゆい味付けですね~


どろ味噌ってことで、もっと濃い味付けかと思ってましたが
かなりマイルドな感じですね~
チャーシューやネギ以外にナッツが散らばってて
食感に変化を持たせます。
どろっと、ねちょっとした感じの和え麺で個人的には
もっと味噌味噌しくてもよかったかな?って感じ。
スープはそのまま飲むんじゃなくて
和え麺をつけ麺風に?
ライスダイブのお供(やや茶漬け風)に?
っていうのもアリかな

DSC03267.jpg


DSC03272.jpg

DSC03273.jpg

塩に醤油に優しい味わいのラインナップを取りそろえるらぁ麺Cliffさんで
ぜひ、実食を~!!
DSC03264.jpg
らぁ麺 Cliff




関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス